--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

超不調の一週間

先週の3連休から色々なことがあり、更新が遅れてしまいました。

ちょっと前にさかのぼりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


KC360051.jpg

3連休の真ん中の20日はさるんばと動物病院にやって来ました。

なぜ動物病院に来たかというと、ルンバを診てもらうためです。



KC360064_20080726223322.jpg

この日ルンバは朝一番で血尿をし、お昼を過ぎるころから家中におしっこをもらすようになりました。ルンバの行くところ、行くところ、おしっこの水溜りができるのです。家中のボロタオルを「おしっこタオル」に変えて「使う」→「ゆすぐ」→「干す」の繰り返し。



KC360061_20080726223308.jpg

医師によりますと膀胱炎の可能性が高いとのことで当面の抗生物質、あと血尿が出ているということで痛み止めももらいました。



IMG_7223.jpg

尿検査も必要とのことで、こちらの尿を採取する棒ももらって来ました。みなさん、こんなの、使ったことありますか?



KC360047のコピー

ルンちゃん、「膀胱炎」かもしれないって。丁度3連休ってことでお母さんがずっと付いててあげるから、今日と明日しっかり療養するんだぞ。

あ、オシッコは外にいる時にしっかり「漏らしだめ」しておくように。

しかし翌々日からまた仕事です。私の留守中のおもらし対策はどうしようか考えました。

おしっこをもらすからと言ってルンバだけサークルに閉じ込めるわけには行きませんし、オムツを付けようかと思いましたが、長い時間おしっこが染み付いたオムツを装着させることはかわいそうですし・・・・

そこで獣医に行った帰りに横浜松坂屋でこちらを買って来ましたよ~!

ジャ、ジャーン



IMG_7213.jpg

わんわんすべらんです。

こちらは我が家がいつも使っているワックスになるのですが防水性は抜群です。考えてみると最後床にワックスを塗ったのはいつか覚えてないくらいサボっていましたので、この機会に家中にワックスをかけることにしました。

よし、明日はがんばるぞー!


<3連休最終日>

IMG_6921.jpg

せっかくの休日だというのに、今日は朝からワックスがけです。今日はリビング、寝室、廊下にワックスをかけようと思います。

ワックスをかけるのに何が一番大変かというと、ワックスをかける前に水雑巾で床に付いているゴミや汚れを除去ししなくてはならないことです。フローリングに雑巾がけなんてこんな機会でもなければ絶対にやりませんので(おい!)ワックスをかける作業よりも、この下準備の方が大変なんです。



IMG_6921_20080727132657.jpg

ったく、ルンちゃん、誰のせいだと思ってるんだ。



IMG_6930.jpg

サルちゃん、ありがとう。お母さん、頑張る!



IMG_6933.jpg

出来上がりました!

塗ったら3時間外出します。



KC360069.jpg

ワックスが乾くのを待つ間、ホームセンターに行ったり公園に行ったりして時間をつぶしました。



KC360067.jpg

サルちゃん、緊急事態だからしょうがないよ。「横須賀ウイーク」はまた今度やろうな。



KC360070.jpg

ルンちゃん、笑い事じゃないから。

            

その後、病院でもらった薬を飲んだところ、大量のおもらしは止み、少しづつ漏れるという状態に変わりました。尿検査の結果も細菌が発見されたとのことで、やはり膀胱炎だろうとのことでした。


<金曜日>

金曜日の夜、家に帰って来た瞬間、「ん?オシッコくさい?!」というのを感じました。



IMG_7221.jpg

どうやら臭いの素はこのベッドカバーのようでした。

留守番中、ルンバはいつも私のベッドの上で寝ているので、ベッドカバーにおしっこが少しづつ漏れて臭いが染み付いてしまったようでした。



IMG_6968.jpg

ルンバです。

いつも帰宅するとこんな顔で迎えてくれます。

ルンちゃん、ただいま。ルンちゃん、なんかお母さんの寝室からすごい臭いがしてるみたいなんだけど、何か心当たりある?



IMG_6977.jpg

あ!やっぱり心当たりあるんか。

目、合わせてないし。



IMG_6972.jpg

あー臭ってるよ。臭いまくってるよ。なんかこう、発酵したような、こもったような悪臭がモワワワワンってベッドルームに充満してるよ。

これ、ルンちゃんのおちっこでしょ!



IMG_6985.jpg

ルンちゃんのおしっこじゃなかったら、何?!



IMG_6987.jpg

ナヌー!誰がおっさんやねん。

あ、こんな話ししてる暇があったら洗濯、洗濯!

                 

こんなわけで、我が家の「おちっ子」ちゃんのせいで大忙しの週末&平日でございましたが、一週間経った今日はおしっこの漏れもなくなり普通に戻った感じがします。本日また病院に行って来ましたが、もう一週間薬を飲んだ後に一旦薬をやめて様子を見るとのことでした。

これで治ってくれますように・・・

                 

<おまけ>

IMG_7214.jpg

今年もまたBe-Taの季節がやって来ました。Be-Taは電気で冷やすクールベッドです。

サルサも・・・


IMG_6939.jpg

ルンバも



IMG_7216.jpg

替わりばんこに、いつもどちらかがここで寝ています。

二台なくてごめんよ~。


 今週は膀胱炎の話ばかりであまり楽しい内容の記事でなくてすみません。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
22:58  |  健康  |  コメント(28)  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。