--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

お知らせ

先日ルンバが我が家に来てから4周年の日を迎えることができました。

その日は有給を取って

IMG_0060.jpg

神奈川県藤沢市の鵠沼公園に遊びに行きました。


IMG_9934.jpg

楽しそうに駆け回るルンバです。



IMG_0034.jpg

サルサです。



IMG_0031.jpg

海の匂いを確かめるさるんばです。



20081109IMG_0007.jpg

こんな楽しかった日から1週間後ルンバの膝がすごく悪くなってしまいました。

「あれ?」

普段とは違うルンバの様子を察知したのは先週の日曜日のことでした。



IMG_0059.jpg

またこんな笑顔が見られる日が来ますように、そんな願いを込めてブログはしばらく休ませていただきます。でもきっと大丈夫!

またご報告致します。

いつもありがとうございます。
21:17  |  神奈川のお出かけスポット  |   |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

さるんば、某国に上陸す

というわけで、前回予告したように、翌日の日曜日は「とある国」にやって来ました!

こちらです。

ジャ、ジャン!


IMG_9594.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、何、その浮かない顔?



IMG_9593-2.jpg

何よって、よくぞ聞いてくれました。

ここにやって来たんだよ~。



IMG_9545.jpg

「くりはま花の国」でーす!

ね、「国」には違いないでしょ?

今日「くりはま花の国」に来たのはほかでもない。



IMG_9604.jpg

今、園内にはコスモスが満開なんだ。



IMG_9603.jpg

見て、見て!あれは「フラワートレイン」っていうんだよ。

犬もキャリーに入ればあの列車に乗れるんだよ。

ね~この「国」ってすごいでしょ!



IMG_9596.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。



IMG_9573.jpg

ルンちゃん、こういうのは何?



IMG_9574.jpg

なんだ、ルンちゃんも興味ないんか。

しかもせっかくやって来たのに、着いた途端に空が曇ってものすごい風になってしまいました。



IMG_9597.jpg

サルちゃん、すごい風だね。

なんかネズミみたいな顔になってるよ。



IMG_9590.jpg

うわぁ~、ルンちゃんの髪もぼわーってなってる。



IMG_9592.jpg

う、、ううん、、、何もへんじゃないよ。

ちょっとルンちゃんの顔が曲がって見えるだけ。



IMG_9576.jpg

ちなみに、こちらは強風にも負けずにイボちゃんで遊ぶルンバの写真です。



IMG_9610.jpg

ようやく、やっと風もおさまって来て、太陽もちょっとだけ出てきました。



IMG_9637.jpg

ルンちゃん、今のうちに記念写真を撮っちゃおう。

ルンちゃん、はい、ポーズ!



IMG_9631.jpg

ルンちゃん、前から思ってたんだけど、それっていつも絶対わざとだよね?



IMG_9645.jpg

さるんばとこうやって写真を撮っていると、「花の国」にやって来たたくさんの人に話しかけられます。



IMG_9615.jpg

こちら話しかけてくる皆様に愛想を振りまくサルサです。

ですが、あまりにも話しかけてくる人が多すぎて・・・



IMG_9643-2.jpg

最後にはこんな顔になってました。

サルちゃん、露骨だな。



IMG_9656br.jpg

サルサです。

サルちゃん、今日は天候に恵まれなかったけど、コスモスが見られてよかったね。



IMG_9672bri.jpg

ルンバです。

ルンちゃん、春にはポピーが満開になるんだって。



IMG_9675.jpg

コスモスを見た後はこんなかわいい売店でお昼を買いました。



IMG_9684.jpg

「くりはま花の国」をあとにした後は、隣接する公園にやって来ました。



1023IMG_9704.jpg

花の国よりこっちの方が楽しそうなサルサです。



IMG_9695.jpg

ルンバはやっぱりイボちゃんで遊びました。



IMG_9689.jpg

イケ、イケ、ルンバ~!



IMG_9698.jpg

ルンちゃん、今日はずいぶん静かな技やな。

ハマのヤワラちゃん、それって何秒押さえ込めば勝利が確定するんですか?



IMG_9703.jpg

楽しかったね、また来年も見に来ようね。


長いコスモス日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。すっかり秋らしくなり落ち葉も色づく今日このごろですが、皆様はどこかにお出かけになりましたか。ちなみに我が家のルンバは未だアイスノンの上で昼寝をしています。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!
22:36  |  神奈川のお出かけスポット  |  コメント(22)  |   |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

愛犬と行く横須賀 (野比海岸編)

こちら毎度お馴染み、ホームで電車を待つさるんばです。


IMG_7912.jpg

本日はどこに行くのでしょうか。

サルちゃん、ルンちゃん、電車が入って来たよ!



IMG_7919.jpg

それでは行って来ま~す!


<車内にて>
KC360002_20080907181206.jpg

こんな顔で電車に乗って、ちょっと怪しくないでしょうか?


<50分後>


IMG_8032.jpg

着きました!

京急の「YRP野比駅」に降り立ちました。

ここから左側に行くとサルサが5ヶ月間お世話になった横須賀警察犬訓練所があるのですが、今回さるんば一家は反対側の右の道を行きます。

歩くこと7分で、着きました!



IMG_7924.jpg

こちらで~す!

横須賀市にあります「野比海岸」です。



IMG_7955.jpg

横須賀市で犬と行けそうな場所を探していたところ、丁度サルサの訓練所の近くに「野比海岸」というのがあるのを見つけました。ルンバの膀胱炎もかなり落ち着いて来ましたので、以前中断していた「横須賀ウイーク」を再開することにしたのです。



IMG_7938.jpg

我が家の二頭は海はいつも見ておりますが、自分の足もとに波が押し寄せてくる砂浜に立つのはこれが初めてです。



IMG_7940.jpg

まずはルンバが行きました。

ルンちゃん、丁度暑いことだし、バシャバシャって海に入っちゃいなよ!



IMG_7941.jpg

どうしたものかと悩んでおります。



IMG_7943.jpg

諦めて引き返して来ました。



IMG_7944.jpg

でもやっぱり気になるようで、また行きます。



IMG_7945.jpg

急にやって来た波に「及び腰」になって・・・



080904血相

血相を変えて戻って来ました。

るんちゃん、オーバーだな。しかも、なんだ、そのオモチャの犬みたいな走り方は。



IMG_7937.jpg

そうだ、お姉ちゃんの言う通りだ。



IMG_7936.jpg

次はサルサが行きます。

サルちゃん、すごい「自信満々」って顔だな。



IMG_7984.jpg

それじゃあ、サルちゃん、行ってみよう!



IMG_7986.jpg

確かな足取りで海に入って行きます。

これは期待できそうだぞ!



IMG_7987.jpg

と思ったら、急に腰が引けてます。



IMG_7988.jpg

サルちゃん、なんだ、その情けない左足は!



IMG_7993のコピー

サルちゃん、それは波だよ。それが本当の海なんだよ。



IMG_7997.jpg

ジャポーン!と来ます。



IMG_7994.jpg

あ、サルちゃんも退散だ。



IMG_7999.jpg

やーい!サルちゃんも怖いんだ。

命拾いしたって顔してるよ。

やっぱり海に入れないんだ。



IMG_7981.jpg

手足が汚れると?



IMG_8007.jpg


IMG_8010.jpg

ルンちゃん、そこに居たんか。

しかし、すごいな、その二段ベッドみたいなカートの使い方。新しいカートの使い方として多頭飼いの皆様にご提案してみようか?



IMG_7962.jpg

ルンちゃん、また行くの?

暑いからこっちの日陰に入ってなって。



IMG_8020.jpg

一度は犬として?



IMG_8021.jpg

そうだよね~、犬なんだからさ、一度は波と戯れたりしてもいいんじゃない?



IMG_8016.jpg

サルちゃん、水着もなにも、アンタ「洋服」とか大嫌いでいつも素っ裸じゃんか。



IMG_8030.jpg

そんなこんなで、一度も海に入ることはなく今回は二頭とも退散しました。弱虫ですね~。

最初から海にジャブジャブ入れるワンちゃんの方が少ないのでしょうか。

今回は天気予報が「曇りのち雨」だったにもかかわらず現地に着いたらカンカン照りで暑すぎて長居ができませんでした。次回行った時にはもうちょっと長く挑戦してみたいと思います。一度くらい愛犬が波と遊ぶ姿を見てみたいです。

  それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



18:24  |  神奈川のお出かけスポット  |  コメント(26)  |   |  Top↑
 | HOME | 
