--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

3連休の話です(前半)

先週の3連休の話です。

日曜日は横浜市の「都筑中央公園」にやって来ました。


IMG_9168_20081015203442.jpg

こちらは自然がいっぱいの公園で、ワンちゃんと遊ぶにはもってこいの場所となっております。



IMG_9203.jpg

こちら広場に着くなり、公園で遊んでいたお兄ちゃんたちのサッカーに加わるサルサです。



IMG_9208.jpg

サルサ、のりのりです。



IMG_9211.jpg

前に出てきたぞ~!



IMG_9212.jpg

誰かサルちゃんにパス、パス!



IMG_9214.jpg

サルちゃん、そっち誰もいないからっ。

何かの作戦?



IMG_9216.jpg

間違えただけやったんか。


<10分後>


IMG_9259.jpg

サルちゃん、お兄ちゃんたちの後ろをチョロチョロ邪魔だからこっちきておいで。



IMG_9260.jpg

サルちゃん、もういいヨっ。

だって、よく見てみぃ。

サッカーの写真、全部あんたにリード付いとるやろ?

後ろでお母さんもリードを持って一緒に走っとるんやから疲れるっちゅうーの。

ちなみに姉がサッカーにいそしむ間、妹のルンバは何をしていたかといいますと・・・



IMG_9231.jpg

新しいイボイボ・ボールで夢中で遊んでおりました。



IMG_9200.jpg

ハート型のイボの付いた「ハート・イボちゃん」です。



IMG_9237.jpg

ルンちゃん、そんな真剣に噛まんでも。



IMG_9232.jpg

ルンちゃん、「ハッ」って押さえるんか?



IMG_9277.jpg

そんなこんなで、とっても楽しく遊んで帰りました。



IMG_9270.jpg

サッカーのお兄ちゃんたち、今日は一緒に遊んでくれてありがとう。



IMG_9278.jpg

公園さん、また来るね~。


 「3連休の話」は後半に続きます!後半も見て下さいね!

04:37  |  横浜のお出かけスポット  |   |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

秋晴れの横浜!(新港パーク)

秋晴れの休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

IMG_8593.jpg

土曜日は早目に起きて、我が家のさるんばと「新港パーク」に散歩に行きました。



IMG_8594.jpg

久し振りの秋晴れにルンバもとっても嬉しそう。

散歩をするのはいいのですが、我が家の場合・・・



IMG_8596.jpg

絶対こういう風に、私をはさんで左右に分れてしまうんです。

サルちゃん、右に行くなって!

訓練所で「犬は人間の左に付く」ってあんなに練習して、アンタすごく得意だったじゃん。なんでも「犬は左」ってのがこの業界の国際標準らしいよ。

サルちゃん、だから犬は左、左なんだよ。



IMG_8602-1.jpg

そうだよね~。右を歩く人間が犬を左に付けさせると犬が車道側になっちゃうんだよね。

これってどうなんだろう?

みんな、犬を左に付けてるのかな?犬の本なんかには「どっちでもいい」って書いてあるのもあれば、「犬は左」って書いてあるのもあるよね。

まぁサルちゃんの場合は、右とか左とか関係なくて・・・



IMG_8595.jpg

サルちゃんはこれじゃないと。

ちょっと歩くといつもの我が家の写真スポットに到着します。



IMG_8616.jpg

前回、この場所でサルサの写真を撮った時に失敗してしまったので、今日はこの前のリベンジをすることにしました。



IMG_8610のコピー

なにをどう失敗したかと言うと、サルサの後ろのアンテナにご注目下さい。

ちなみに前回の失敗写真はこちらです。

ジャ、ジャーン!
 


IMG_7067.jpg

サルちゃん、頭からアンテナが生えてるよ!

サルちゃん、いいな、そのアンテナ。しかも妙に似合ってるよ。

サルちゃん、何それ?タケコプター?



IMG_8618.jpg

というわけで、今回はアンテナに注意してパシャリ。



IMG_8649.jpg

ルンバもパシャリ。

休日にいいお天気だと得した気分になりますね!

 それでは素晴らしい日曜日をお過ごし下さい。


13:34  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(20)  |   |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

愛犬と行く横浜八景島シーパラダイス!

3連休をいかがお過ごしでしょうか。


IMG_8126.jpg

3連休の初日、我が家は「八景島シーパラダイス」にやって参りました!



IMG_8153.jpg

まずは八景島シーパラダイスの中にあるドッグランにやって来ました。



IMG_8177.jpg

こちら「Old Friends」というイタリアンレストランになりまして、ドッグランも併設されています。

レストランはまだ開店前でドッグランだけ使っていいのか分からなかったのですが、ドッグランに入る門の鍵は開いていたので、中に入ってお店が開くのを待つことにしました。



IMG_8134.jpg

ドッグランに入るなり、駆け回るサルサです。



IMG_8135.jpg

意外と決まっています。

ルンバも大喜びで走り回って・・と言いたいところですが・・・



IMG_8139.jpg

なんだかヘンな走りになっておりました。



IMG_8186.jpg

ルンバはどちらかというと「ドッグラン」よりも、「レストラン」の方が気になってしょうがないようでした。準備中のレストランからいい匂いがしてくるんです。



IMG_8188.jpg

しきりにレストランの様子を探っています。

ルンちゃん、ドッグランに何しに来たんだ。



IMG_8183.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんに聞いても分からないって。



IMG_8189-2.jpg

しびれを切らしてレストランの正面玄関に向かって行きます。



IMG_8190.jpg

ルンちゃん、なんだあの人は?!

あんな怖い顔されたら聞きづらいよね。ルンちゃん、こっちに戻っておいで。



IMG_8150.jpg

あれ?ルンちゃん何してるの?



IMG_8151.jpg

えっ?そうなん?

でもルンちゃん、「水槽カフェ」じゃないんだから、どこでも座っていれば試食が出てくるわけじゃないんだよ。



IMG_8179.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんにも座ってもらったんか。

スタンバイ中申し訳ないんだけど、レストランが開くまでまだ大分時間があるからどっか他のところに行って遊ぶよ。



IMG_8193.jpg

というわけで海沿いを散歩したり



IMG_8198.jpg

広場で追いかけっこをしたり



IMG_8207.jpg

走って



IMG_8208.jpg

走って



IMG_8235.jpg

いつものイボちゃんが登場して



IMG_8246.jpg

やっぱりイボちゃんで遊びました。



IMG_8224.jpg

9月だというのに真夏のように暑い一日でした。



<ルンバから一言>
IMG_8302.jpg

「すごい技」って、またルンちゃんのイボちゃん技?

「すごい技、見る?」っていうより、見て欲しいくせに。

見てくれなきゃ嫌なんやろ?

それでは先ほど撮った「本日の一枚」はこちらです!

ジャーン!



IMG_8236.jpg

すごいな、ルンちゃん、まん丸頭になっとるよ。

しかも怪しい手だね~。



IMG_8301.jpg

そんな「イッシシシ」って顔せんでも。

思い出し笑いしとるんか?



IMG_8296.jpg

そんなこんなで今回も楽しく遊んで帰りました。

 みなさんの3連休の様子も教えてくださいね!それでは素晴らしい休日になりますように!

21:56  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(18)  |   |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

横浜ベイクオーター日記(Yokohama BBQ編)

すっきりしない土日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


IMG_7699.jpg

先週末の話です。

先週の土曜日、我が家は横浜ベイクオータ内のドッグカフェ、
Yokohama BBQ」に行って参りました。


IMG_7700.jpg

お店の場所はこちらです。

「サルちゃん、ルンちゃん、今日はあのお店に行くよ!」



IMG_7644.jpg

で、やって参りました!

ルンちゃん、今日は「Yokohama BBQ」ってお店に行ってみるよ!



IMG_7645.jpg

「あれ?今日はルンちゃんだけ?サルサちゃんはお休み?」と思われた方、いらっしゃいますでしょうか。

実はサルサもちゃんとここにおります。



IMG_7646.jpg

後ろで何かが「二人羽織」になっているのが分かりますでしょうか。



IMG_7648.jpg

後ろに隠れてました!

えっ?言われなくても最初から分かってた?

こんなことにコマを使いすぎて、いつも果てしなく長くなってしまうサルンバ劇場です。



IMG_7650.jpg

サルちゃん、前へどうぞ。

というわけで二頭そろったところで



IMG_7658.jpg

サルちゃん、「横浜BBQ」って何が食べられるの?



IMG_7657.jpg

なるほど、シーフードが有名なんやな。確か夜は愛犬と海鮮BBQが楽しめるらしいもんな。ランチタイムでも海の幸をたっぷり使ったパスタなんかが食べられんだって。早速行ってみよう!



IMG_7621.jpg

こちらが店内になります。

お店は広くてカートのまま入れます。店内も店外もワンちゃんOKです。

「どっこらしょ」と腰をおろして・・・



IMG_7609.jpg

今日は拭かないよ!っていうか、いつも拭いてないし。

ドッグカフェで温かいおしぼりを出されるのは珍しいのでちょっとびっくりしました。というか、最近、飲食店でおしぼりが出てくること自体少なくなってきたような気がするのですが、気のせいでしょうか。



IMG_7605.jpg

こちらを頼みました。



IMG_7603.jpg

そうなんだよ、ルンちゃん。

実はお店に入ったときに、「本日シーフードが準備できておりませんので、ランチタイムはお飲み物のみの営業となっております。」って言われたんだよ。どおりでガラガラのはずだよ。

でもシーフードを売り物にしているお店にシーフードがないってどういうことなんだろうか???



IMG_7613.jpg


IMG_7608.jpg

そうだよね。ルンちゃんだったらやりかねないね。ルンちゃんに寿司の出前とか絶対任せたくない!



IMG_7620.jpg

えっ、今、海で魚を釣ったり貝とか探しよるんか。



IMG_7606.jpg

ちょっと、ルンちゃん!

確かにお母さんのお母さんの世代はレストランでなかなか注文したものが出て来ないと「今、(材料を)山に採りに行ってるのよ」って言ったり、お箸で料理を滑らしたりすると「生きてる~♪」って言ったり、小銭を渡す時は「はい、○○ちゃん、100万円~♪」とか言ったもんなんだけど、いまどきはそういうこと、言わないのかな?



IMG_7668.jpg

結局お目当ての海鮮パスタは食べられず、横浜BBQの後は屋上に遊びにやって来ました。

屋上に来た目的は・・・



IMG_7670.jpg

もちろん、この人の



IMG_7674.jpg

これのためです。

それでは突然ですが



IMG_7686.jpg

ルンちゃん、位置について!



IMG_7690.jpg

迫力に欠けますが、これでも「位置について」をしています。



IMG_7687.jpg

ルンちゃん、ヨーイ!



IMG_7689.jpg

短い足なんですが、微妙に「ヨーイ」になっているのが分かりますでしょうか。



IMG_7685.jpg

ルンちゃん、「ドーン!」だよ!



IMG_7697.jpg

あ~行った!行った!

ルンちゃん、よく見て!



IMG_7698のコピー

ナイス・キャッチ!

ルンちゃんは芸のためやったら、どんな顔になっても気にせんもんな。



IMG_7694.jpg

イボちゃんをダイレクトキャッチした後は、なぜかカートのこんなところにイボちゃんを置いてみたりして、地味~に楽しんでいました。



IMG_7695.jpg

ちなみに、こちらはイボちゃんを草むらに見失った時の「図」です。こう見えて焦って探してます。



IMG_7681.jpg

ルンちゃん、楽しんでるところを悪いんだけど、お母さん「昼抜き」でお腹がすいたからもう帰るよ。


 皆様は入ったお店が「ネタ切れ」で食事が食べられなかったことはありますか?「ネタ」がないのはどっかの誰かさんのブログだけで十分!(アタシだよ。どおりで更新が遅いはずだ。) それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
23:00  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(28)  |   |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

近所で週末

皆様、先日はルンバへのお見舞いのお言葉、ありがとうございました!

おかげ様ですっかりよくなって・・・・とご報告したいところですが、まだお漏らしは続いております。大量のお漏らしはなくなったのですが、時々ちびちびっと漏れるようです。経過はまた報告致します。


遅くなりましたが先週末の日記です。

ルンバの体調が優れないということで


IMG_7324.jpg

遠出はせず近所の公園に散歩にやって来ました。



IMG_7263.jpg

しかし朝から暑いです。



IMG_7276.jpg

こう暑いと外にいるだけでよく水を飲むのですが、サルサはコップに汲んだ水よりもボトルに直接舌をつっこんで飲むのが好きなので困ってしまいます。



IMG_7277.jpg

引き離しても引き離しても、スッポンのようにしがみつくんです。



IMG_7280.jpg

今日はしばらく使っていなかった「元祖」イボちゃんを持ってきました。



IMG_7288.jpg

ルンバは膀胱炎でもイボちゃんと楽しく遊び



IMG_7278.jpg

こんな顔になってました。



IMG_7233.jpg

そんな真剣な顔で語りかけんでも。

ルンちゃんはやっぱり元祖イボちゃんが一番好きなんやな。



IMG_7239.jpg

あ、サルちゃん、シっ。

サッカーイボちゃん」、お母さんなくしちゃったからルンちゃんに思い出させないように。



IMG_7257のコピー

ルンバがイボちゃんで遊び始めると、とにかく長いです。



IMG_7301.jpg

延々と続きます。

ルンちゃん、ホント好きやね。でもせっかく楽しそうに遊んでいるところ悪いんだけど、待ってるお母さんはもう飽きてきたよ。

サルちゃんはどう?

サルちゃん?



IMG_7320.jpg

つまらなすぎて生首になってました。

というわけで、これ以降は「早送り」でお届けします。



20080809102135_20080812204416.jpg

切りがないので、このへんでカットとします。

さようなら~。



IMG_7317.jpg

サルちゃん、お待たせ。

それじゃぁこれからみんなでドッグカフェに行こうか。



IMG_7366.jpg

ドッグカフェに行く途中の道です。



IMG_7357.jpg

暑くてワンには大変な季節ですが、私は四季の中では夏が一番好きです。



IMG_7377.jpg

ここもカフェに行く途中に通る道です。



IMG_7397.jpg

サルサは暑すぎてすぐに自分からカートに入ってしまいましたが



IMG_7380.jpg

ルンバはノリノリです。



IMG_7394.jpg

もうすぐ朝11時で



IMG_7395.jpg

かなり温度も上がっているんですが



IMG_7396.jpg

相変わらずこんなことになっておりました。



IMG_7385.jpg

うん、サルちゃん、前にそういうこと言ってた。



IMG_7389.jpg

サルちゃん、何てことを。

サルちゃん、元気が一番だって。ルンちゃんの膀胱炎、早く治るといいね。



IMG_7422.jpg

じゃぁアホついでに写真を撮っておこう。



IMG_7418-2.jpg

はい撮れました!



IMG_7412_20080809134018.jpg

あ、お姉ちゃんがあっちでノビてる。

ルンちゃん、もう行こうか。



<ドッグカフェにて>

IMG_7436.jpg

マンゴーフラッペと



IMG_7430.jpg

ワンちゃん用のりんごアイスを頼みました。

しかしこのアイス、「Sサイズ」とのことですが、ちょっと小さすぎませんでしょうか。まぁダイエット中なので丁度いいのですが。



IMG_7432.jpg

え?お母さんのコメントはいいから早く食べたい?

いただきま~す!



IMG_7447.jpg

食べるものを食べたら



IMG_7450.jpg

涼しい店内で爆睡しておりました。

こんな普通の週末でした。


<おまけ>

KC360002_20080809155347.jpg

これ、ご存知ですか?すごくおいしいんですよ~! モッピ~さんおいしいアイスを教えてくださいましてありがとうございました。


 長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。暑いですので皆様もどうぞお体を大切に!


14:14  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(22)  |   |  Top↑
 | HOME |  NEXT
