--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

女の決意

前回の獣医の話の続きです。


IMG_4779.jpg

こちら浮かない顔のサルサです。

なぜサルサがこんな顔をしているかと申しますと、実は今回獣医でとんでもない事実が発覚したのです。

2ヶ月前は3.8キロだったサルサの体重が今回計ったところ4.2キロになっていました。

400グラムくらい大したことがないように思われるかもしれませんが、2ヶ月で体重が10%以上増えたということは、人間で換算すると50キロの体重の人が2カ月で55キロになったのと同じことです。これは何とかしなくてはなりません。



IMG_4783.jpg

サルちゃん、こんなにいきなり太っちゃってどうしよう。女優なのに。



IMG_4776.jpg

やっぱり事務所には内緒にしとくんか。



446e.jpg

えっ?グラビアの仕事?

サルちゃん、痩せてた時からグラビアの仕事のオファーなんて一件もなかったから心配せんで大丈夫!



IMG_4782.jpg

余計に落ち込むって?



IMG_4788.jpg

サルちゃん、そんな無理矢理寝らんでも・・・

残念ながら目が覚めても体重は変わってないと思うよ。


というわけでサルサがダイエットをすることになりました。ダイエット頑張りますので応援お願い致します。クリックしていただくと1クリックで10グラム体重が減るシステムになっております。

    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。
06:23  |  おうち  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ボロニーズを飼っていて一番大変なこと!

ボロニーズを飼っていて一番大変なこと、それは毎日の毛の手入れです。

毎日ブラッシングをしないとたちまち「ボロニーズ」が毛玉だらけの「ボロボロ」ニーズになってしまいます。



<サルサ>
20080518-022.jpg

「ボロニーズ」という犬をネットで見つけた時、その優美な外観のとりこになりました。



<ルンバ>
20080518-007.jpg

普通、この毛を見れば手入れがどれだけ大変なのか考えてからボロニーズを飼うかを決めると思いますが、なんせ初めて飼う犬だったものですから、被毛の手入れのことなど考える頭もなく、「この犬を飼いたい」という一心で飼ってしまいました。しかも二頭も。

かくして一人暮らしの会社員がこんなに手入れの大変な犬を二頭も抱え込むことになった訳です。

しかも我が家のさるんばときたらブラッシングが大嫌いでブラッシを持つだけでこうなります。



20080518-IMG_3789.jpg

私がブラシを持っただけでハウスに逃げ込むルンバです。

すごい伏し目でしょう?

ルんちゃん、「世界の終わり」みたいな顔になっとるよ。

毎日ブラッシングのたびに世界が終わりよったら一体世界は何回終わればいいんか。

次は姉のサルサの様子です。



20080518-IMG_3795.jpg

サルサもブラッシングの気配を感じると大慌てで私の寝室に逃げ込みベッドの下に隠れます。



20080518-IMG_3794.jpg

サルちゃん、しっかり見えとるよ。



20080518-IMG_3787.jpg

だからサルちゃん、そんなに息をひそめてもバッチリ見えてるんだって。



20080518-IMG_3799.jpg

そして「囚われの身」になったサルサです。



IMG_3800_convert_20080518174535_convert_20080518174721.jpg

そんな「どうしてもやらなきゃダメ?」みたいな顔されても・・・・。




ランキングに参加してみました。只今、ランキングに出てこないくらい最下位を激走中!
もしよろしかったらクリックお願い致します。

       



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
ついでにこちらも。

06:39  |  おうち  |  コメント(2)  |   |  Top↑
 | HOME | 
