--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

我が家の鬼コーチ

先週の土曜日はスクールがちょっと早く終ったので午後に宅急便を受け取ることができました。


IMG_1802.jpg

こちらです。

これは何でしょうか。



IMG_1798.jpg

こんなシールが付いてました。



IMG_1800.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

それじゃぁ早速中を開けてみようか。

オープンザボックス!

サルちゃん、何が入ってた?



IMG_1818.jpg

ええっ?「宇宙人」が入ってたの?

な、わけないがなー。

どれどれ。



IMG_1820.jpg

わー、本当に宇宙人だ!



IMG_1821.jpg

なんか「捕らわれた宇宙人」が箱に詰められて送られてきたみたいになってるね。NASAからの「産地直送便」だろうか?

サルちゃん、これは組み立てが必要だから今から早速組み立ててみるね。


IMG_1829.jpg

あー、また部品の一個一個を嗅ぎまわっちゃって、鼻水つけるなって。これ精密機器なんだからアンタの鼻水のせいで誤作動したらどうしてくれるんだ。



IMG_1828.jpg

だからサルちゃん、気が散るんだって。サルちゃんの場所はあっち!隅っこで見ておくように。



IMG_1830のコピー

あ、またお約束だ。



IMG_1831.jpg

入って



IMG_1832.jpg

更に入って


IMG_1835.jpg

何やってんだ。

丁度いいからしばらくそこに居るように



IMG_1837s.jpg

しかししばらくすると二頭が取っ組み合いを始めてしまい・・・



IMG_1838s.jpg

タックル?



IMG_1839.jpg

キックボクシング?



IMG_1840.jpg

うわっ、ルンちゃん、すごい顔。

って、アンタたち、バタバタやられたら説明書に集中できないんだって。

間違って組み立てたら責任とってくれんのか。



IMG_1841s.jpg

そして二頭であっちに去って行きました。

なんだありゃ。

そして出来上がりました。

こちらです。

ジャ、ジャーン!



IMG_1847.jpg

ペット用のスタンド型のドライヤーです。



IMG_1862.jpg

組み立て終わっても、やっぱり宇宙人みたいなフォルムがなんだか可愛い感じがします。

こちらは私にとっては安い買い物ではなかったですが、良いドライヤーがあればシャンプーの時間も短縮されますので、我が家の二頭に生涯費やすシャンプーの回数と時間を考えた時に決して高すぎない買い物だと思い購入を決意しました。


IMG_1864.jpg

使ってみた感想などは後日アップしたいと思います。



<筋トレのこと>

KC360080r.jpg

我が家では道路を歩く時はいつもサルサがカートに乗ってルンバが歩いているのですが、最近のサルサったらすごいんですよ。

筋トレをしているルンバに向かって「ペースを緩めるな~!」「もっと早く!」と高いところからすごいゲキを飛ばすんです。

その様子を動画10秒で撮りましたので、ご覧下さい。題して「鬼コーチ」です。





なんか悪い癖がついてしまったようで、散歩している間中ずっとこうやってルンバを「熱血指導」しています。サルサも歩きたいので吠えているのかと思い道路に降ろしてやると慌てて自分でカートによじのぼります。ご近所の皆様、本当にうるさくてすみません!


<おまけ>

トリミングスクールニュース!

KC360014_20090122201420.jpg

先週トリミング鋏の持ち方を習いました。

「シャンプーコース」でも足先のカットはするそうで、ハサミの持ち方を練習しています。


KC360084.jpg

ハサミはこんな感じで持つそうです。



KC360085-s.jpg

親指だけを動かして刃を動かします。残りの指を総動員してハサミが動かないように固定します。こうすることでハサミの刃がブレないので虎刈にならないそうです。全然なれないのでハサミがプルプル震えています。

 最近は週末がスクールで平日も筋トレの旅に出ていますので、ブログを更新する時間が全然ありません。更新をしても大しておもしろくもない内容になると思いますが、引き続き見ていただけたら嬉しいです。それでは素晴らしい週末になりますように!
20:45  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(28)  |   |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

今年買ってよかったワングッズ!(後半)

前回の続きです。

「今年買ってよかったワングッズ・ベスト8」、第4位はこちらです!

ジャ、ジャン!

<第4位>

IMG_1107.jpg

ナショナルのバリカンです。

このバリカンを買ったおかげで自宅で足裏バリカンができるようになりました。

 バリカンを買った時の記事はこちらです。


<第3位>

IMG_1109.jpg

スリッカー各種です。

今年はたくさんのスリッカーを購入した年でした。



081103-2IMG_9790.jpg

まぁルンちゃん、そう言わんと。

それでは各スリッカーを紹介します。

K-PRO
北海道の巨匠が東京の講習会で勧めていたスリッカーです。写真はSサイズですが、巨匠はMサイズを勧めていました。

スーパープロ
さるんばのサロンの某有名トリマーさんが使っているスリッカーです。憧れのトリマーさんと同じものが欲しくて買っちゃいました♪

#1 All Systems
「2」と間違えて買ったスリッカーです。ぼそっ。

、ぜ~んぶ「プロ御用達」です。

プロの使っているものがすぐに欲しくなるのは私だけでしょうか。



081103-2IMG_9783.jpg

ルンちゃん、確かにおっしゃる通りです。

お母さん、「道具倒れ」?

でもこれらのスリッカーは柄が長くて使いやすいんだ。



IMG_1023.jpg

ちなみにどれもよく使いますが、我が家のさるんばが一番好きなのは



IMG_0960.jpg

「2」のK-PROのようです。

                

<第2位>

KC360066-200812.jpg

ペット用食器洗剤「ピュア・ルース」です!

これを買うまではさるんばの食器洗いが億劫で億劫で、「いっそサランラップをお皿に敷いた上で食べさせたい」とすら思ってきました。

「犬のヌルヌルが落ちるって、またまた~~。」と思いながら買った洗剤でしたが、初めて使った時には度肝を抜かれました。これはすごい!

そして「重層とお酢」の組み合わせでも同じ効果があることも分かりました。ロッキーマーフィー母さん、実験して下さいましてありがとうございました。MIYU&NICOママさんも試されて「お皿がキュッキュッ言ってる」とのご報告をいただきました。身近なもので落とせるんですね!

 ピュア・ルース紹介の記事はこちら

                

そして「今年買ってよかったワン・グッズ」、2008年の栄えある第1位はこちらです!

ジャ、ジャ~ン!

 <第1位>

IMG_1148.jpg

Mr Macのハンモックバックです。

それではサルサを入れてみたいと思います。

サルちゃ~ん!



IMG_0655-2.jpg

サルちゃん、ハンモックバックにちょっと乗ってみてくれるかな?



IMG_0662.jpg

サルちゃん、上に乗ってどうする。座布団じゃないんだから。

なに、それ?



IMG_0656.jpg

あ、そうか。最近の女優はボケの一つもできないとバラエティに呼んでもらえないもんね。

って、サルちゃんボケはいいから、ちゃんと入ってよ。



IMG_0663.jpg

いや、サルちゃん、今日はバッグの紹介だけだからどこにも行かないんだって。



IMG_0661.jpg

なに、その人聞きの悪い言い方。勝手に期待しておいて。

こちらが実際に使っている時の写真です。
     


KC360009-200812.jpg

とっても乗り心地がいいようで、袋に入ると全く動きません。



IMG_0399f.jpg

ちなみに以前買ったこちらのバッグではサルサが動きまくっていたので、Mr Macのバッグの安定度には感動しました。そしてオーナーにもやさしい構造になっていまして、長時間肩から提げても疲れないのがうれしいところです。



KC360002_20081221155430.jpg

このハンモックバックですが、別名「泣きピタン」と名付けました。

なぜならば、外でサルサが吠えて困る時にこの袋に入れるとピタっと泣き止むからです。

以前はルンバの膝の病院に行った時にサルサが嬉しさのあまり始終吠えて困っていたのですが、このバッグに入れてからというもの1時間でも2時間でも貝のように静かにしてくれているのでとっても助かっています。



IMG_1130.jpg

ありがとう、Mr Mac!

以上が我が家の「今年買ってよかったワングッズ・ベスト8!」でした。おつきあいいただきましてありがとうございました。

そしてランキングには間に合わなかったのですが、「これは!」というものがほかにもありましたのでご紹介します。

               

<番外編1>

IMG_1174-2.jpg

昨日届いて今日組み立てた一頭用ペットーカート、「PGソフトカート9」です。

早速今日使ってみましたが、「これはもっと早く買えばよかった」と思いました。

PGソフトカートの優秀な車輪はそのままに、サイズだけが小さくなったような商品です。小回りが利いてとっても使いやすいんです!


<番外編2>

IMG_1201.jpg

そして全国のサロンで使われているシャンプーの雄といえば、これ!

「ラファンシーズ」です。



KC360039_20081221211722.jpg

特にこちらのディープクレンジングシャンプーは昨日買って今日ルンバのシャンプーに使ってみたのですが、さすが「ラファンシーズ」だと思いました。


IMG_1195.jpg

こちらはいわゆる「白毛用」の漂白成分の入ったシャンプーではなく、普通にディープクレンジングしたい時に使うシャンプーなのですが、素人の私が使ってもルンバが未だかつてないくらい真っ白ふわふわになりました。ボロニーズの飼い主の皆様、こちらも要チェックです!

 以上、限りなく長い自己満足ブログにお付き合いただきましてありがとうございました。世の中、ありとあらゆるワンコグッズが売られておりますが、「買ってよかった!」、そんな感動を求めて来年も色々なものを使ってみたいと思います!
21:57  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(21)  |   |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

今年買ってよかったワングッズ!(前半)

今年もいろいろなものを愛犬のために購入しました。

吟味して買ったもの、衝動買いしたもの、いろいろありましたが本日はそんな中から今年買ってよかったものをランキング形式でお伝えしていこうと思います。(←偉そうに~)

題して「今年買ってよかったワングッズ・ベスト8!」

それではまず第8位です。

ジャ、ジャン!


<第8位>

IMG_8779.jpg

サーモスの水筒です。

いきなりワンコグッズではないものの登場ですが、こちらは真夏のお散歩には大変重宝しました。



IMG_8802.jpg

エコが叫ばれる昨今お店にはたくさんの「Myボトル」が売られておりますが、中栓がシンプルで洗いやすそうなものを選びました。



IMG_8780.jpg

自販機でお水を買うよりも節約になりますし、何より真夏にいつまでもお水が冷たく保てるのがいいですね。


<第七位>

IMG_1081.jpg

100均のゴムです!

またワンコグッズじゃないものの登場ですが、こちらも今年買って我が家の定番になったものの一つです。



IMG_1084.jpg

100円なのにこんなに一杯のゴムが入っていてお得です。



KC360066_20081217203149.jpg

小さいゴムはルンバのちょんまげに



KC360049_20081005210504-2.jpg

大きいものは食事の時に使っています。



KC360058_20081005210528-2.jpg

可愛いスヌードをいつか作ってやろうと思いながら、、、これで代用できるのでずっとこれを使っている我が家でございます。


<第6位>

delicatefinger.jpg

「デリケートフィンガー」です。

オーがニックコットンでできた歯磨きガーゼになっております。一袋に5つ入っておりまして、洗って何度でも繰り返し使えるのでお得です。

それでは使ってみましょう。

サルちゃ~ん!



KC360014_20081216220921.jpg

それでは早速「デリケートフィンガー」でこの歯を磨いてみたいと思います。



KC360039_20081214105244.jpg

ゴシゴシゴシ。

これを買うまでは普通のガーゼで磨いていたのですが、指サックになっているこちらの製品の方が使いやすくてグーです。さるんばもデリケートフィンガーのおかげで歯磨きが大好きに・・



KC360019_20081214105226.jpg

は、なっておりませんでした。

サルちゃん、そんなに怒るなって。


<第5位>

IMG_0733.jpg

チョッキ型ハーネスです。

膝の弱いルンバのために購入しました。

購入に際しては既にベスト型ハーネをご使用のロッキーマーフィー母さんCHIKAさんに色々アドバイスをいただきました。改めてありがとうございました。



KC360013_20081203225739.jpg

筋トレのため毎日このハーネスを付けて散歩に出ております。

首がガクっとならないので、安心して散歩ができます。

散歩の成果は筋トレだけでなくこんなところにも出ておりました。



IMG_0961-2.jpg

ルンバの体重です。

以前は4.2~4.3キロでさまよっていたルンバの体重が筋トレをはじめて3週間で4.0キロになりました。

「4.0キロ」というのは私の出生時の体重と同じです。ルンバと同じ体重とは、産まれたての人間の赤ちゃんって結構重いんですね。(え、アタシだけ?)

とにかくルンちゃん、プチダイエットの成功おめでとう!



IMG_0972.jpg

ドキっ。

 というわけで、長くなりますので後半に続きます。後半も見てくださいね~!



<番外編>

IMG_1012-2.jpg

新しいカートが届きました。

ファスナー不良で交換してもらったにもかかわらず、交換商品もやっぱりファスナーの開閉がしにくいとうオチ付きでした。これはこういう商品みたいです。がっかりしたわ!

22:38  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(16)  |   |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

首輪派?ハーネス派?どっち?

先日、こんなものを買いました。


IMG_0375-s.jpg

ルンバのためのハーネスです。

今までずっと首輪を使ってきたのですが、動物病院の先生に首輪を使うと首の負担になるのでハーネスにすることを勧められたので、今回緊急にゲットしました。



KC360066.jpg

会社から帰った後ですので、夜の散歩です。

以前は平日の散歩は行ったり行かなかったりしていましたが、病院にルンバの「筋トレ令」を出されて以来、会社から帰って来た後にさるんばを連れて運動するのが我が家の日課になりつつあります。

ボール遊びのように足があっちこっちに動くものは厳禁、ひたすらまっすぐゆっくり歩くのみ。最愛の「イボちゃん」も禁止されてしまいました。正に「禁断の愛」。



KC360039_20081123181459.jpg

町はすっかりクリスマス気分です。



KC360021_20081123181451.jpg

こちら商店街を「完歩」して大満足しているルンバの写真です。

ルンちゃん、たかが2、300メートルの商店街を歩き抜いただけで、その笑顔は大袈裟だな。でも一番悪い時は2、3歩歩いただけでしっぽが下がってカートに逃げ込んでたから、大進歩だな。



IMG_0371.jpg

更に「奉行所」より「フローリング禁止令」も出てしまったので、ずい分前に買ったタイルマットを引っ張り出してきて緊急に敷いてみました。

枚数を節約するために、廊下の中央部分にだけ敷いています。どうせ端っこは敷いても通らないだろうし・・



IMG_0373.jpg

そう思ったそばから、こんな歩き方をする我がルンバでございました。
ハー。

 みなさんのおうちでは「首輪」「ハーネス」、どちらを使っていますか?ベスト(チョッキ)タイプのハーネスを使っている方がいらっしゃいましたら使用感を是非教えて下さい。うちのルンバはハーネスが苦手で最初は使ってもすぐ嫌になってしまうので、今回もいつまで使えることやら・・・
19:22  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

スリング・デビュー★

今、巷で大人気の「スリング」を買っちゃいました~!

最近お店にも一杯おいてありますし、町で使っている人も多いですよね。

我が家が買ったスリングはこちらです。

ジャ、ジャン!

IMG_0399f.jpg

ん~~~、、、通販で買ったんですが、、、、



IMG_0395.jpg

ルンちゃん、だよね!

何が違うんだろう?



IMG_0403.jpg

そう、それだよ!



IMG_0382.jpg

うちのスリングは縦に長くなっちゃってるんだ。

サイズが小さかったってことかな? でも「5キロ以下用」を買ったんだよ。



IMG_0419のコピー

ネットの写真では5.7キロのミニチュアシュナウザーがちゃんと入ってたから、3.9キロのサルちゃんにはこのサイズでいいと思ったんだけど、おかしいね???



IMG_0415.jpg

そっ、そうだよね・・。

「うちのお姉ちゃんほどキャリーバックが好きな犬はほかにいない」ってくらい大好きだもんね。



IMG_0407.jpg

10分くらい入っていたら段々慣れてきたみたいですが・・・。

あ~、最悪だ。

やっぱり最初からミスターマックで買えばよかった。長い時間入ってもらうこともあると思うから、やっぱりもっと快適なのに買い直そう。

 「安物買いの銭失い」とはまさにこのことです。今回はルンバの通院のためにサルサのスリングを買いました。ですが何故ルンバの通院にサルサのスリングが要るのかは長くなるのでまた別の機会に・・・。 みなさんも一度買ったワンコグッズを別のものに買い直したことはありますか?犬グッズって使ってみなくちゃ分からないものがホント多いですよネ。



 <山口県近辺の方、お願いします!>


山口県の宇部市でたくさんの猫ちゃんとワンちゃんが里親さんを待っています。猫ちゃんを飼いたい方、お近くにいらっしゃいませんか。よろしくお願い致します!
17:05  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(10)  |   |  Top↑
 | HOME |  NEXT
