--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

ノーモア・手抜き工事!(エアコン)

本日、我が家にエアコンが届きました。


IMG_4164.jpg

こちら運送会社のお兄さんがエアコンを玄関に運び入れている間、リビングから様子を伺っているルンバです。

お兄さんがエアコンを運び入れるのを邪魔をせぬよう、さるんばはリビングに隔離されています。こう見るとおとなしく様子を伺っているように見えるかもしれませんが、実際はマンション中にコダマするくらいの大きな叫び声を上げながら玄関に来た「侵入者」をここで威嚇しております。



IMG_4170.jpg

ジャ、ジャーン!

こちらが今回買った三菱のエアコン「ムーブ・アイ」です。

ここにエアコンを置いてもらい、明日の工事に備えます。

なぜエアコンを配達してもらったと同時に工事をしないかといいますと、前回量販店で買ったエアコンをその量販店が手配した「格安工事」に任せたところ手抜き工事をされてしまったので、今回はエアコンだけは量販店で買い、工事は自分で探したエアコン工事専門会社にお願いしたというわけなのです。



IMG_4167.jpg

あれだけ威嚇しておきながら、届いたエアコンに興味津津のさるんばです。

サルちゃん、ルんちゃん、明日はエアコン工事だからね!

今度はちゃんと工事してもらうからね。

あんたたち、工事会社のおじさんたちに吠えかかるんじゃないぞ。

お母さん、明日の「リベンジ工事」にかけてるんだから、アンタたちの協力が必要なんだ。みんなで力を合わせて明日の工事を無事に終わらせようね。



IMG_4173.jpg

・・・しかし母の言葉を聞いたのか聞いてないのか・・・・

玄関からもどる途中の廊下で何故かさるんばが睨み合いになり・・・



IMG_4178.jpg

「すれ違う時に肩がぶつかった」とか、そういう理由なんでしょうか・・・



IMG_4177.jpg

女二人がウーウー唸りながら取っ組み合いになっております。



IMG_4176.jpg

ちょっとアンタたち!

さっき「みんなで協力して明日の工事を無事に終わらせよう」って言ったばっかりじゃん。

こんなチームワークで明日の工事、、、大丈夫でしょうか。。。



「うちも知らない人が家に来る時が一番大変なのよ!」という方はいらっしゃいますでしょうか。明日我が家の愛犬たちはどれだけ吠えるのでしょうか・・・マンションの住人から苦情が来ませんように。祈りのクリックをお願い致します。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
二度もクリックなんて指が疲れるんですが、もしよろしかったらこちらもお願い致します。



21:59  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ひたむきなお出迎え

我が家のルンバは日中は私の寝室で寝ていることが多いのですが、私が帰宅する30分~10分くらい前になると起き出して、玄関で「お出迎え」のスタンバイを始めます。



notitle~011

こんな風にです。(以下ネットワークカメラで撮った画像です。)

こうやって私が帰ってくるまで玄関の前でひたすら待っていてくれるのです。



notitle~026

ひらきになって



notitle~024

待ってくれていることもあります。

しかし極めつけはこちらの姿です。



notitle~008

薄暗い廊下に浮きあがる白い背中。

こんな姿で待たれたら、プレッシャーになるのを通り越して恐怖さえ覚えませんでしょうか。

この背中が恐くて恐くて、飼い主、毎日仕事が終るとどこにも寄らずに一目散に家に帰ります。

ちなみにサルサは私の帰宅時間が近づいても平然と寝ていることが多いです。



notitle.jpg

昨日の画像です。

この日は珍しくサルサもお出迎えに出てくれています。

手前に映っているのが姉のサルサです。

しかしラーメン屋の行列じゃないんですから、何で綺麗に一列に並ぶ必要があるんでしょうか。




notitle~005のコピー

そうなんか。



notitle~007のコピー

サルサ、飽きてきた模様です。

その頃母の乗った電車は川崎を出たばかりでした。帰宅するまであと20分はあります。

ごめんだじょー。すぐ帰るからねーと祈るように愛犬の映った携帯を見つめる私。



notitle~021

と、その時、二頭がいきなり反応を始めました。



notitle~009

ん?二人で玄関にお出迎えに行っています。

アタシは電車の中なのに、なんで二人がお出迎えに行ってるわけ?え?え?え???

訳が分からず携帯に釘付けになる私。

今にも玄関のドアが開いてもう一人の私が帰ってくるんじゃないかと思いました。というのも我が家の愛犬は人が外を通っただけで玄関のドアにこんな風に近寄ることはまずないからです。



notitle~022のコピー

間違いやったんか。

そりゃそうやろ。

でもさー、アンさんたちは犬なんやからさ、お母さんの足音とか匂いとかで「お母さんだ!」って識別できんのかな?もっと犬の五感をフルに使えや。


何はともあれ、ひたむきなお出迎え姿に心を打たれた方、クリックをお願い致します。愛犬ってこうやって飼い主の帰りを待ってくれているんですね。
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしできましたらこちらもお願い致します。



ブログランキング
 
いつもありがとうございます。
06:31  |  あなたの知らない世界  |  コメント(9)  |   |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

先輩犬のオーラ?

先週土曜日の散歩日記です。



IMG_3998_20080527222412.jpg

お散歩でこんなにかわいいポメラニアンに出会いました。



20080529-IMG_4006.jpg

お散歩デビューをしてまだ間もない3ヶ月の女の子だそうです。手のひらに乗ってしまいそうなくらい小さくて、足取りもまだおぼつかない感じです。



20080529-IMG_3999.jpg

すかさず挨拶に行くサルサ。



20080529-IMG_4001.jpg

臭いまくってます。



20080529-IMG_4000.jpg

ちょっとサルちゃん、ポメちゃん迷惑そうだから。空気読まんかい。

あれ?でも普通犬の世界って「下の犬」が「上の犬」の臭いを嗅ぐんじゃなかったっけ?4歳のサルちゃんが3ヶ月の仔犬の臭いを嗅ぎまくってどうする。

臭いを嗅いだ後は



20080529-IMG_4009.jpg

座り込んでポメちゃんをじぃーっと見ています。



20080529-IMG_4008.jpg

じぃー



20080529-IMG_4010.jpg

じじじぃー

何の「ガン付け」でしょうか?

サルちゃん、そんな張り付いて見てたらポメちゃんが怯えちゃうって。まだ3ヶ月なんだから。サルちゃんのせいでお外嫌いになったらどうするんだ。


ところがこちらのポメちゃん、怯えるどころか・・



20080529-IMG_4002.jpg

サルサが至近距離でガン見しているってのに足をあげて体をポリポリ掻いています。

どうやらリラックスしているもよう。というかサルサが視界にすら入ってないようです。

サルちゃん、サルちゃんには4年間生きてきた「先輩犬のオーラ」ってのが出てないみたいだよ。



20080529-IMG_4007.jpg

しかも笑われてるし。



IMG_3571.jpg

サルちゃん、そんなイジけんでも。



イジけたサルサにぽちっとお願いします。クリックしていただくと起き上がる仕組みになっております。
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしできましたらこちらもお願い致します。



ブログランキング
 
いつもありがとうございます。
06:29  |  日記  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

留守番の達人!

お留守番犬を持つ皆様は一度なりとも愛犬が留守番中に何をしているんだろう?と思ったことはありませんでしょうか。本日は我が家のさるんばがその疑問にお答え致します!

我が家には3台のネットワークカメラがあります。仕事に行っている間、3台のネットワークカメラを使って自宅の様子をモニタしています。



IMG_4099.jpg

こちらがリビングを見守る「1カメ」さん。



20080527-IMG_4097.jpg

こちらが寝室の一部と廊下の様子を見守る「2カメ」さん。



20080527-IMG_4096.jpg

そしてこちらが書斎の様子を見守る「3カメ」さんです。

これらのカメラに映る映像は携帯を介して見ることができます。

それでは我が家の愛犬は母が仕事に行っている間に何をしているのか見てみましょう。

*ネットワークカメラで撮った画像になりますのでかなり見にくいです。



notitle~004

姉のサルサです。

サルサは日中リビングのソファーに座ってテレビを見ていることが多いです。

サルちゃん、偉そうにソファーに座ってまたワイドショー見とるんか。そこお母さんの席じゃんか。サルちゃん、あの事件の続報、ちゃんと見ておくんだぞ。



notitle~008

テレビに飽きたら書斎にある黒いハウスでお昼寝します。

こちらサルサのお気に入りのハウスになりまして、我が家では「レオパレス」と呼ばれています。



notitle~007

時々カメラを通して目が合うこともあります。



notitle~029

こちらはルンバの画像です。

よく寝ています。



notitle~037

ルんちゃん、そんな姿で目が合っても。


しかし、なんだな。

人が外で汗水たらして働いている時に・・・


notitle~002

         
notitle~002のコピー

ソファーにひっくり返って爆睡とは・・・

ルんちゃん、いくらなんでもくつろぎすぎだろ。

以上が我が家の「愉快なニートたち」の姿でございました。



こう見えて留守中の家を守っているんです。さるんばの仕事ぶりに感心された方、クリックをお願い致します。
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
ついでにこちらも。



ブログランキング 
いつもありがとうございます。

06:23  |  あなたの知らない世界  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

そっくり姉妹の一発芸?!

本日は我が家のそっくり姉妹が皆様に一発芸をお見せするそうです。


20080526-IMG_1823.jpg

それではサルちゃん、ルンちゃん、よろしくお願い致します!

芸人「タッチ」のネタで・・・



20080526-IMG_1833.jpg

幽体・・・・


20080526-IMG_1834.jpg

離脱!


失礼しました~~。



こんなのでクリックをお願いするのはイケないことでしょうか?!クリックしていただけましたら次回はもっと頑張ります!
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
こちらのクリックもお願いしてよろしいでしょうか・・・。



いつもありがとうございます。
ブログランキング  

06:35  |  日記  |  コメント(4)  |   |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

「愛犬の友」イボちゃんを紹介します!

本日は我が家のルンバの大好きな犬のオモチャ、「イボちゃん」を紹介します。


20080524-いぼちゃん

イボちゃんはラテックス製のゴムで出来た柔らかいイボイボ・ボールです。

写真は「赤バージョン」ですが「青バージョン」もあります。

イボちゃんについて語りたいことは山ほどあるのですが、まずはイボちゃんがどういうオモチャなのかを知っていただいくために、「イボちゃん歴」一年のルンバが皆様に模範演技をお見せします。



20080524-IMG_2440.jpg

それではルンバ選手お願い致します。



<図解>正しいイボちゃんの遊び方

20080524-IMG_2437.jpg

まずは精神統一です。イボちゃんに集中します。

それではスタート!



20080524-1.jpg

モワっとなって


20080524-2.jpg

正面


20080524-3.jpg




20080524-4.jpg

あ、上。


20080524-5.jpg

叩いて


20080524-6.jpg

起こして


20080524-7.jpg

それ生きとるんか?


20080524-8.jpg

ウインク


20080524-9.jpg

また前


20080524-10.jpg

うわっ!


以上がイボちゃんの紹介でございました。



20080524-11.jpg

ルンちゃん、なんだその舌は。


さるんばもランキングに参加しています。イボちゃんで遊ぶルンバのマグショットをもっと見たい方はクリックをお願い致します♪
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
お願いばかりで恐縮ですが、こちらもよろしくお願い致します。
11:22  |  イボちゃん  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

スカイブルーなトリミング

前回に続きルンバのトリミングの話です。

こちらがトリミング後のルンバです。



IMG_3935.jpg

初夏にふさわしいスカイブルーのバンダナとリボンを付けてもらいました。

風が吹くと・・・



IMG_3929.jpg

「ヤマンバ」になります。



IMG_3882.jpg

そしてこちらは近い将来トリミングに行く予定のサルサです。

頭のてっぺんが随分伸びて「プチ犬泉君」になってます。



さるんばもランキングに参加しています。いまだ最下位層に定住しておりますが、クリックして下さる方がいらっしゃって感激しております。ありがとうございます。
       



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
お手間なんですが、こちらもよろしくお願い致します。
05:46  |  トリミング  |  TB(0)  |  コメント(4)  |   |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

「劇場」エトセトラ

本日はルンバのトリミングの日です。

ルンバがトリミングをしている間、サルサとサロン近くの公園にやって来ました。



IMG_3833.jpg

広場を駆け回るサルサです。

おや?



IMG_3824.jpg

先約のネコちゃんがいました。草むらからサルサの様子を伺っています。

首輪にネームプレートを付けていますので、どうやら飼い猫のようです。

サザエさんちの「タマ」じゃないんですから、横浜で飼い猫が外を自由に出歩いているって珍しくないでしょうか。



IMG_3815.jpg

ネコが自分を見ているとは全く気がつかず草をむさぼるサルサです。



IMG_3819のコピー

そうだよね、こんな草がどうしてこんなに好きなのかな?



IMG_3828.jpg

サルちゃん、一心不乱で食らいついちゃって。

これを見た人に「食べるものも食べさせてないんじゃないか」って疑われたらどうしてくれるんだ。いつもあんさんたちの方がお母さんより高級な食材を食べてるってのに。



IMG_3848.jpg

草を食した後はまた愉快に走り回るサルサです。



IMG_3847.jpg

と、突然向こうからやって来たジャックラッセルと鉢合わせになってしまいました。



IMG_3846.jpg


IMG_3845.jpg


IMG_3823.jpg

サルちゃん、別にサルちゃんの美しさに引かれて迫ってきた訳じゃなくてサルちゃんがちゃんと前を見て走ってなかっただけだから。



IMG_3865.jpg

たくさん遊んだ後はペットカートで休憩します。

サルちゃん、たくさん走って喉が渇いたでしょ。今日は水筒忘れちゃったから、向こうでお水を汲んでくるから待っててね。



IMG_3862.jpg

すみません、すみません、失礼しました。

そんないきなり吠えでも。ちょっとそこまで水を汲みに行くだけなのに。ってか、誰のための水だと思ってるんだ。

そんなこんなで2時間が経ち、トリミング後のルンバをサロンに迎えに行く時間になりました。



IMG_3899.jpg

ルンバのいるサロンに向かう道です。



IMG_3896.jpg

トリミング後のルンバの姿は後で見てもらうとして、トリミングサロンに続くこの道に一つ気になるショップがあるので紹介します。

どんなお店でしょうか。

閑静な横浜の住宅街にふさわしいお洒落なショップでしょうか。

ジャジャジャーン。



IMG_3182_convert_20080522054820.jpg

「弁当劇場」ってどんな劇場だろう・・・


「綿菓子劇場」も「弁当劇場」に負けないように頑張ります!やっぱりランキングに出てこないくらい最下位を激走中です。もしよろしかったらクリックお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
ついでにこちらも。
06:37  |  日記  |  コメント(2)  |   |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ボロニーズを飼っていて一番大変なこと!

ボロニーズを飼っていて一番大変なこと、それは毎日の毛の手入れです。

毎日ブラッシングをしないとたちまち「ボロニーズ」が毛玉だらけの「ボロボロ」ニーズになってしまいます。



<サルサ>
20080518-022.jpg

「ボロニーズ」という犬をネットで見つけた時、その優美な外観のとりこになりました。



<ルンバ>
20080518-007.jpg

普通、この毛を見れば手入れがどれだけ大変なのか考えてからボロニーズを飼うかを決めると思いますが、なんせ初めて飼う犬だったものですから、被毛の手入れのことなど考える頭もなく、「この犬を飼いたい」という一心で飼ってしまいました。しかも二頭も。

かくして一人暮らしの会社員がこんなに手入れの大変な犬を二頭も抱え込むことになった訳です。

しかも我が家のさるんばときたらブラッシングが大嫌いでブラッシを持つだけでこうなります。



20080518-IMG_3789.jpg

私がブラシを持っただけでハウスに逃げ込むルンバです。

すごい伏し目でしょう?

ルんちゃん、「世界の終わり」みたいな顔になっとるよ。

毎日ブラッシングのたびに世界が終わりよったら一体世界は何回終わればいいんか。

次は姉のサルサの様子です。



20080518-IMG_3795.jpg

サルサもブラッシングの気配を感じると大慌てで私の寝室に逃げ込みベッドの下に隠れます。



20080518-IMG_3794.jpg

サルちゃん、しっかり見えとるよ。



20080518-IMG_3787.jpg

だからサルちゃん、そんなに息をひそめてもバッチリ見えてるんだって。



20080518-IMG_3799.jpg

そして「囚われの身」になったサルサです。



IMG_3800_convert_20080518174535_convert_20080518174721.jpg

そんな「どうしてもやらなきゃダメ?」みたいな顔されても・・・・。




ランキングに参加してみました。只今、ランキングに出てこないくらい最下位を激走中!
もしよろしかったらクリックお願い致します。

       



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
ついでにこちらも。

06:39  |  おうち  |  コメント(2)  |   |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

わた菓子犬「ボロニーズ」という犬です。

我が家の2頭の愛犬を紹介します。


20080518IMG_3684.jpg

ボロニーズのサルサと



20080518IMG_3765.jpg

ボロニーズのルンバです。



20080518-IMG_3722.jpg

「サルサ」と「ルンバ」、二頭併せて「さるんば」といいます。



20080518IMG_3636.jpg

横浜に住んでいます。

初めてさるんばを見る方は、どっちがサルサでどっちがルンバか分からないと思いますが、まぁ飼い主以外はどうでもいいことなんですが、念のために見分け方を説明します。



20080518IMG_3753.jpg

頭が平べったいのが姉のサルサ



20080518IMG_3708.jpg

頭にリボンを結んでいるのが妹のルンバになります。



20080518IMG_3752.jpg

こんな我が家をどうぞよろしくお願い致します。





11:15  |  日記  |  コメント(7)  |   |  Top↑
 | HOME | 
