--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

大好物のチキンスープ

大雨の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

雨でどこにも出かけられませんので・・・


IMG_5809.jpg

自宅でさるんばの大好物のチキンスープを作りました。



IMG_5818.jpg  IMG_5821.jpg

材料はごぼう、しめじ、キャベツ、ゴーヤ、にんじん


IMG_5825.jpg

骨付きの鶏肉&鶏の胸肉などなど。


IMG_5838.jpg

これらを二台の圧力鍋で煮込みます。


IMG_5835.jpg

仕上げにブロッコリーとオクラも入れてみました。


IMG_5864.jpg

出来上がりました~♪

見てくれはあまり良くありませんが、鶏の骨からおいしいスープが出るようで、我が家のさるんばはこのスープが大好きです。

サルちゃん、ルンちゃん、スープができたよう~!



IMG_5814.jpg

寝そべっていたサルサが・・



IMG_5816.jpg

立ち上がって・・・



IMG_5817のコピー

なにやら準備体操を始めました。

一方ルンバはと言うと・・・



IMG_5883.jpg

ルンちゃん、近っ!



IMG_5884.jpg

相当気合が入っております。スープを食べるだけなのに。



IMG_5900.jpg

スープを食べた後はハウスでくつろぐルンバです。



IMG_5909.jpg

なぜかサルサと「『塀の中』の面会ごっご」で遊んでおりました。


一生懸命作ったチキンスープにポチっとね。ポチっとしてくれたら次はもっと上手に作れるかも~。応援、いつも本当にありがとうございます!
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





16:14  |  手作りごはん・手作りグッズ  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

手作り虫よけスプレー♪

前回お届けしたハーブの虫除け首輪の続編です。

にわかアロマリストのわたくしが今回は「ハーブの虫除けスプレー」の作り方をみなさんにご紹介したいと思います。

材料はこちらです。

ジャ、ジャン!


<材料>
IMG_4829.jpg

精油: シトロネラ、ユーカリレモン、ペパーミント 各2滴くらい
精製水:90ml
エタノール:10ml



<作り方>
IMG_4832.jpg

上記材料を全部容器に入れて混ぜ合わせて出来上がりです。



IMG_4837_20080626221714.jpg

この容器の中にハーブと母の愛が一杯詰まっています。

防腐剤が入っていないので二週間の使い切りになります。



KC360001_20080626221722.jpg

作った日付の付箋などを貼っておくと分かりやすいと思います。


それではさっそくサルサにハーブの虫除けをスプレーしてみたいと思います。

母の愛をシュシュっとスプレーして・・・♪

えっ?サルちゃん、どこ行くの??

今年もやっぱり走りだすサルサ。


で、こうなりました。(16秒の動画です。)







そ、そんな嫌がらんでも・・・・。

一年経ったら忘れていると思ったのに、今年も同じリアクションでございました。

愛をこめて作ったのに、サルちゃん、お母さんの愛をなんだと思ってるんだっ。


みごと布団になすりつけられた「母の愛」にぽちっとね。クリックしていただくと来年は大丈夫になる仕組みとなっております。しかし、、、せっかく散歩の前に付けてあげたのに、これじゃ意味ないっつーの。(クリック、いつもありがとうございます♪)
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
06:28  |  手作りごはん・手作りグッズ  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

さるんばが時事問題を語る?

みなさん、こんにちは。


KC360047.jpg

本日は横浜ベイクオータにある「フレッシュネスドッグカフェ」にやって参りました。



IMG_5164.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、お母さんちょっとここでランチを食べていくから少し付き合ってね。



IMG_5152.jpg

本日は新メニューの「パニーニ」を注文してみました。

いただきまーす。

う~ん、おいしい♪

母がランチを食べていると・・・・



IMG_5176.jpg

うん、ルンちゃん、おいしいよ。



IMG_5184.jpg

うん、おいしくてよかった。ルンちゃん、ありがとう。



IMG_5168.jpg

母がランチを食べている間、サルサもルンバも自分のことのように嬉しそうに母が食べているのを見ています。自分たちは一口だってもらっていないのに、いつも母がご飯を食べる時には「よかったね!」「よかったね♪」と言わんばかりに笑顔でこっちを見るんです。

なんて性格のいい犬たちなのでしょうか~~~!!!

こんな性格のいい犬に育てた飼い主の顔が見てみたいというものです!!

こんな風にされると、愛犬たちにも何か食べさせてあげたくなるのが「飼い主心」というのものです。



IMG_5185.jpg

ルンちゃん、ルンちゃんたちにも何かおいしいもの頼んでおいたからね。

何かな~。

ジャ、ジャーン



IMG_5192.jpg

またあの山羊ミルクプリンです。



IMG_5194.jpg

こんな風に食べやすいようにスプーンでグチャグチャにします。食べやすければ「見た目」なんて全然気にしません。(気にしろ?)



IMG_5200.jpg

いただきまーす。


IMG_5206.jpg

あんたたち、おいしい?

せっかくおいしそうに食べているところを悪いんだけど、サルちゃんもルンちゃんもダイエット中だから今日は半分残すからね。

はい、ここまで。ごちそーさまでしたー。



IMG_5204.jpg

ちょっとあんたたち、そんな真剣な顔してどうしたの?



IMG_5204のコピー

「そんなことしたら」なに?



IMG_5208-2.jpg

えっ、残したら「食べ残し」を使いまわされるかもしれないから全部食べなきゃいけないって?!

このお店はそんなことしてませんっ。あんた、お店に訴えられるよ。

でもお母さん、あのニュースを聞いた時、箸もつけずに残される料理が一杯あるって聞いて単純に「もったいない」って思ったよ。使いまわすのはもちろんダメだけど・・・・。



IMG_5207-2.jpg

そうやな、サルちゃん。食べ物を無駄にしちゃいかん。ダイエットで全部食べられんのやったら、最初から「半分の量で作ってください。」って言えばよかったんやもんな。



IMG_5189.jpg

あんたたち、分かったよ。お母さんが間違っとった。ホント、申し訳ございませんでした。

さぁ残りの山羊ミルクプリンも全部食べよう。



IMG_5202_20080625224449.jpg

ルンちゃん、、、「しめしめ」って何?

はい、ごちそうさまでした!

あれ?



IMG_5209_20080625222152.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、バナナとオレンジがまだ残っとるよ。全部食べなきゃいけないんじゃなかったの?



IMG_5217.jpg

ええっ。ルンちゃん、さっき「好き嫌いなく」って言ってなかった?あの理念はどこ行ったんか。

って自分、目ぇ合わせてないし。

サルちゃんはどうなの?



IMG_5215.jpg

サルちゃん、なんだ、その顔は。

眠いんか。

しょうがないな・・あんたたちがフルーツ嫌いなのは知っとったけど、じゃぁお母さんが食べようじゃないか。

ごっそさんでしたぁー!



IMG_5220.jpg

食べるものだけ食べたら後はリラックスのさるんばでございました。


「一杯のヤギミルクプリン」とでも言うのでしょうか、親子3人で分け合って山羊ミルクプリン一皿を完食したさるんば一家にぽちっとね。クリックしていただけたら次回はさるんばがオレンジとバナナをちゃんと食べるそうです。いつもありがとうございます。
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

06:40  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(11)  |   |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

シャンプーで幻想の生き物に?

先週末のルンバのシャンプーの話です。

おーい、ルンちゃん、シャンプーするよ~。

こっちおいでよー


KC360050.jpg

ルンちゃん、そんなところから覗いてないで。ルンちゃん、アナタ。

そう、アナタのことよ。



KC360061.jpg

お風呂場に捕獲しました。

ルンちゃん、「イヤだ、いやだ」って言われても~~



KC360063.jpg

ほら、お姉ちゃんだってそう言ってるよ。



KC360058.jpg

はい、お姉様、かしこまりました。それでは早速始めましょう。

って、ちょっとサルちゃん、なに仕切ってるのよ~~。

っていうか、なんでサルちゃんがお風呂場にいるの?

サルちゃん、、、お母さんとルンバが二人でシャンプーしている間一人で待つのが寂しいからって・・・



KC360064.jpg

お風呂場に無理矢理一緒に入ってくるの、いい加減やめてくれる?



KC360049_20080622225806.jpg

サルちゃん、そんな訴えるような目をせんでも。まぁ一緒に居てもいいけど、それじゃあルンちゃんのシャンプーが飛んで来ないようにバスタブに入って待ってようね。



KC360027.jpg

といわけで、こちらルンバがシャンプーされている間、バスタブで待機するサルサです。

それでは早速シャンプーに入りたいと思います。

普通にシャンプーしてもつまらないので、あの大人気ブログ「モッピ~のドタバタ日記」のトイプードルのモップ君のシャンプーシーンを真似してみたいと思います。

モップ君のシャンプーシーンといえば、頭にシャンプーを泡立てたモップ君がウチュウジンに変身するシーンが爆笑ものなのですが



IMG_4365-1_20080623215002.jpg

前回サルサがマネした時にはモップ君ほどアンテナが立ちませんでした。

というわけで今回はルンバがリベンジに挑みます。

「ヘンシ~ン、ヘンシ~ン」、お決まりの呪文をかけて~

ジャ、ジャーン!



KC360028.jpg

どうでしょうか~~。

みごとウチュウジンに変身しました!

調子に乗って~~



KC360029.jpg

もっと伸ばします。

ルンちゃん、、、でもこれ、「アンテナ」っていうよりは「角(ツノ)」みたいに見えるね。

白い頭に「角」って、、、ユ、ユ、ユニコーン?!



KC360026.jpg

そしてサルサは目の前に突然現れたユニコーンにびっくり仰天でございました。


みなさんも愛犬をシャンプーする時、ぜひ「アンテナ」に挑戦してみてください。愛犬のアンテナ姿、実際にやっていただくと意外に笑けてきますよー。でも閉め切ったお風呂場で「ワハハハハ」「ワハハハ」って笑い声が響いていたら周りの人には恐いかもー。いつも応援ありがとうございます。
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

06:36  |  日記  |  コメント(18)  |   |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

室内ドッグランに行ってきました!

皆様、日曜日の夜長、いかがおすごしでしょうか。

横浜はせっかくの日曜日に豪雨に見舞われております。

雷のせいでしょうか、先ほどは我が家のインターネットも不通になり、ようやく先ほど復旧したところです。


IMG_5466.jpg

雨で散歩ができないということで、本日は横浜の室内のドッグラン「チャーリー」にやって参りました。



IMG_5489.jpg

しかしせっかく室内ドッグランにやって来たというのに・・・・



IMG_5493.jpg

こちら母の膝でドッグランの様子を覗うサルサです。

サルちゃん、せっかく来たんだから、いっぱい走り回ろうよ!



IMG_5496.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんはちょっと見慣れない場所で緊張しているだけだから、そう言わんと。



IMG_5497.jpg

サルちゃん、無理せんでいいって。



IMG_5492.jpg

サルちゃん、こう言っちゃなんだけど、足がお母さんの膝に食い込んどるよ。

サルちゃん、馴染みのない場所で緊張しちゃったんだね。サルちゃんはお母さんに似てデリケートだから。ぶはっ。



IMG_5523.jpg

あ、ルンバが行った。



IMG_5522.jpg

ルンちゃん、こっち、こっち!



IMG_5516.jpg

走る、走る!



IMG_5517.jpg

ノリノリでーす!



IMG_5500.jpg

うん、ルンちゃんのすごい姿、ちゃんと見たよ!

お姉ちゃんも見たよね。あれ?お姉ちゃん?

妹がドッグランで楽しんでいる間、サルサは何をしていたかと言いますと・・・



IMG_5475.jpg

訳の分からない軟体犬になっておりました。

サルちゃん、準備体操しとるんか?!



IMG_5503.jpg

こちらはイボちゃんで遊ぶルンバです。



IMG_5536.jpg

今日も気合が入っておりました。

一方、姉のサルサはと言うと・・・・



IMG_5541.jpg

ドッグラン併設のショップのアイテムを一個一個チェックしておりました。

サルちゃん、なんか良さそうなものとかあるんか。

しかし、せっかくドッグランに連れて来たというのに、何をしているんでしょうか。



IMG_5533.jpg

やっとこっちに来てくれたサルサです。



IMG_5553.jpg

しかしこちらのワンちゃんたちがコートに入って来てからというのも、緊張感がまたぶり返してしまったみたいで・・・



IMG_5539.jpg

カートに入ってみんなを応援しておりました。

サルちゃん、結局そこが一番落ち着くんやな。



IMG_5486.jpg

まぁサルサにはあまり運動にはなりませんでしたが雨の日に新しい場所に来ていろんなワンちゃんに会って、緊張しただけでもリフレッシュできたと思います。


ドッグランは二頭で一時間900円でございました。高いんだか安いんだか分かりませんが、雨の日に連れて来られる場所があるのはありがたいものです。次回はサルサがもっと楽しく遊べるようにぽちっと応援お願い致します。クリックしていただければ心を開けるかも~♪
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

バレーボールを観戦する犬?

週末の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか。


KC360049.jpg

ルンバです。

今日も夕ご飯がおいしかったようです。

ルンちゃん、今日はバレーボールがあるよ。みんなでバレーボールを応援しよう!



IMG_5358.jpg

ルンちゃんは「書斎」で休むんか。

ルンちゃん、なにげに胸の毛がギザギザじゃねぇ?なんだそりゃ。



IMG_5379.jpg

そうだよ、サルちゃん。

最近のルンちゃんってば、いつも自分の「書斎」にこもって出てこないもんね。

それではルンバの「書斎」にご案内します。

こちらでーす。

ジャ、ジャーン。



IMG_5366.jpg

玄関のタイルです。

玄関に置いてあるカートとドアの隙間のこのスペースが最近の超お気に入りです。



IMG_5371.jpg

あ、ごめん。写真撮っちゃいけないんだ。

でもルンちゃん「オフの時間」って、、、、毎日働きもせず家で一日中ぐーたらしてるアンタに「オン」も「オフ」もない!



IMG_5372.jpg

すみませんっ、言いすぎました。

ルンちゃんがいい子だからお母さんは平日安心して外で働けるし週末は家でくつろげるんだよ。ルンちゃん、いつもありがとう。



IMG_5375.jpg

なんや、聞いてないんか。

すぐ寝ちゃいました・・・・。大らかな性格でよかった。

一方サルサはと言いますと・・・



IMG_5401.jpg

熱心に女子バレーを観戦しています。



IMG_5388.jpg

サルちゃん、アンタは監督か。

一家に一人はいますよね、こういう「お茶の間監督」になっていろいろ指示する人が。



IMG_5404.jpg

ラインぎりぎりやったんやけど、アウトやったんやな。

サルちゃん、そんな残念そうな顔せんでも。



IMG_5395.jpg

サルちゃん、今度はどうしたんか。

「ワアーーー!」っとテレビから歓声が聞こえてくるたびにこんな顔になるサルサです。

サルサにとっては観客の声援も音楽に聞こえているのでしょう。

サルちゃん、お母さんはバレーの試合より、あんさんの顔を見ている方がおもしろいよ。


次もがんばれニッポン!わたくしごとですが、ブログランキングの登録を誤って削除してしまい、またゼロから始めたので今997位です。「それがどうした?!」なんておっしゃらず~、下記のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


00:01  |  日記  |  コメント(6)  |   |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

ヘンな寝姿

ルンバです。


IMG_5343.jpg

今日もたっぷり夕飯を食べて・・・



IMG_5308のコピー

お腹一杯になって・・・

気がついたら



IMG_5289.jpg

こんな格好で寝ていました。

顔は横を向いているのにへそ天になってます。



IMG_5289-2.jpg

しかもこの手は何なんでしょうか?

壁に三つ指をついてます。



IMG_5267.jpg

爆睡するルンバにサルサが近づいて来ました。



IMG_5269_20080619213953.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、今日も一日ありがとう。

お休みなさい~~。


「珍しい犬」に引っ越しました。今まで「二頭飼い」で応援してくださった方々、ありがとうございました。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



人気ブログランキングへ


00:00  |  日記  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

動くイボ子さん

昨晩の話です。

KC360055-b.jpg

帰宅後、横浜スタジアムに併設する公園にやって来ました。

サルサの後ろに見えるのが横浜スタジアムです。昨晩はナイターをやっておりました。



KC360050-b.jpg

イボちゃんで遊ぶルンバの動画を撮りました。

20秒です。

横浜スタジアムから湧き上がってくる観客の声援とコラボしています。

それではイボ子さん、どうぞ!





昨晩はおしとやかに遊んでおりました。


KIF_5202-b.jpg

ちなみにサルサはルンバがイボちゃんで遊んでいる間、地味~~に地面を匂って遊んでおりました。


さるんばもブログランキングに参加しています。クリックで応援をよろしくお願いします!
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。






05:56  |  イボちゃん  |  コメント(6)  |   |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

牛の週末・最終回

牛の話の最終回です。


IMG_4989.jpg

サルちゃん、サルちゃんも牛さんと並んで記念写真撮りなよ。



IMG_4982.jpg

え、なんでいいの?

そんなこと言わずにさぁ~、牛さんと写真撮ろうよ~。



IMG_4995.jpg

えっ、女優の背景ってのは「花」って決まっとるんか。「牛」はまずいんか?



IMG_5008のコピー

あ、サルちゃん、ベーってすな、べーって。

え?でもその背景の緑の足みたいなものは・・・もしかして???



IMG_5002.jpg

ノリノリじゃんかー。



IMG_5030.jpg

姉妹で記念写真を撮りました。

こう見ると「仲良し姉妹」に見えますね。ぷぷっ。

ちなみにこちらはハンガリーの牛だそうです。



IMG_5109.jpg

「フィランド」の前でも写真を撮って・・



IMG_5098.jpg

海沿いをみんなで散歩して・・・



IMG_5094-1.jpg

ルンバが途中で



IMG_5095.jpg

海に乗り出して



IMG_5096.jpg

身投げしようとするのを止めたり



IMG_5123.jpg

いろんなことがありましたが、とっても楽しい週末散歩が出来ました。


<自宅にて>
IMG_5251.jpg

ルンバです。牛の夢を見ているのかな・・・




人気ブログランキングへ
  
さるんばもブログランキングに参加しています。いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。

06:05  |  日記  |  コメント(6)  |   |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

愛犬が大使になった週末!

前回の横浜に突如現れた牛の話の続きです。


IMG_4933_20080616205813.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、向こうに牛が一杯いるよ。



IMG_4934.jpg

早速行ってみよう。

ジャ、ジャーン



IMG_4937.jpg

サルサと牛のツーショットです。



IMG_4938.jpg

ホントだね、随分大きな牛さんだね。



IMG_4943.jpg

サルちゃん、これは撮影のセットじゃないみたいだよ。

ほら、見て。



IMG_4945.jpg

「リトアニア」って国の名前が付いてるよ。

あそこに説明があるよ!



IMG_5047.jpg

こちらは「オランダCOWアート」の牛たちだそうです。



IMG_5055.jpg

牛は全部で28頭いるそうなんですが



IMG_5057.jpg

一頭一頭が欧州連合の加盟国を象徴しているそうです。

これらの牛の絵柄はその国の子供達とアーティストが共同でデザインしたそうです。



IMG_4975.jpg

というわけで「リトアニア」の牛と並んですっかりご機嫌のルンバです。



IMG_4967.jpg

ルンちゃん、そこで何してるの?!




IMG_4963.jpg

ちょっとルンちゃん、「リトアニア大使になりました」って、そんな勝手になっていいものなの?!

在日リトアニア大使館の人に怒られるよ。



IMG_4948.jpg

そうか、まぁ大使になったからには存分にリトアニアをアピールせんとな。



IMG_4950.jpg

ルンちゃん、、、なんか違うような・・・



IMG_4962.jpg

ルンちゃん、やっぱり絶対違うって。



IMG_4953.jpg

ルンちゃんに言われたくないって。

ルンちゃんの三段腹も負けてないから。



IMG_4959.jpg

ホントだね、リトアニア名物って何だろう?



IMG_4957.jpg

そうなんか、勝手になったとは言え大使の仕事ってのはやっぱり大変なんやな。でもリトアニア大使として皆に惜しみない笑顔を振りまくルンちゃんの一生懸命な姿にお母さんは感銘を受けたよ。



IMG_4956.jpg

ええっ!ルンちゃんがリトアニア国民にスカウトされるかもって?そんなことなったら、ルンちゃんはリトアニアに住むんか。お母さん、そんなの寂しいよぉ!ルンちゃん、行かないでーー!エーン、エーン!

「ちょっと!」

ん?あの声は?



IMG_4968.jpg

あ、ルンちゃん、お姉ちゃんが早くしろって。

カートで待ってるだけやと暑いんやって。

お姉さま、お待たせしてすみませんでした。今カートをお出しします。

牛さん、また来るね~!


頼まれもしないのに勝手に大使になって宣伝をしたおせっかいルンバですが、クリックで褒めていただけたら嬉しいです。いつもありがとうございます。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。


   「オランダCOWアート」の牛たちは6月22日まで横浜赤レンガ倉庫にいます。ちなみに牛さんたちはこの後、日本の主要都市を順次まわるそうです。あなたの町にも現れるかモォー。

06:01  |  日記  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

横浜で牛に囲まれた週末!

晴天になった土曜日は久しぶりに早朝散歩に出ました。


IMG_4863.jpg

こちら公園でくつろぐサルサです。



IMG_4864.jpg

こちらはルンバです。

相変わらず、イボちゃんを見るだけでこの笑顔です。

ルンちゃん、このお金のかからない趣味、大事にするんだぞ!



IMG_4866.jpg

短い足で一生懸命イボちゃんを運ぶルンバです。



IMG_4869.jpg

えっ?「すごい技」?

見る、見る~♪



IMG_4870のコピー

ルンちゃん、なんだそりゃ?!

体操競技の最後の「着地」みたいになっとるよ。



IMG_4874.jpg

そんな得意そうに振り返るくらいすごい技じゃなかったって。



IMG_4873.jpg

えっ、もう一回?



IMG_4857.jpg

サルちゃん、まぁそう言わんと。



IMG_4847.jpg

あ、サルちゃん、立ち上がった。



IMG_4883-1.jpg

いきなり妹を追いかけ始めるサルサです。



IMG_4878-2.jpg

いつも突然追いかけっこが始まるのです。



IMG_4886.jpg

あ~あ、ルンちゃん、完全にシッポが下がってるよ。

すっかり広場の外に追い出されてしまいました。



IMG_4888.jpg

おーい、ルンちゃん、戻っておいでよ~~~!


IMG_4890.jpg

ルンちゃん、なんだその幽霊みたいな手は。

あんた白いからホント幽霊みたいで怖いって。



IMG_4914.jpg

いろいろありましたが、今日も楽しく遊べました。



IMG_4922.jpg

それじゃあ、そろそろ帰りましょう。

そう思った瞬間、見つけました。

何だあれは?!



IMG_4930.jpg

ん?牛?


IMG_4933.jpg

公園に牛がいるぞ。


IMG_5052.jpg

虎模様の牛もいるぞ!


週末の横浜に突如あらわれた牛のレポートは次回に続きます。続きも見て下さる方、是非クリックをお願い致します。いつもありがとうございます。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。





07:06  |  日記  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

女の決意

前回の獣医の話の続きです。


IMG_4779.jpg

こちら浮かない顔のサルサです。

なぜサルサがこんな顔をしているかと申しますと、実は今回獣医でとんでもない事実が発覚したのです。

2ヶ月前は3.8キロだったサルサの体重が今回計ったところ4.2キロになっていました。

400グラムくらい大したことがないように思われるかもしれませんが、2ヶ月で体重が10%以上増えたということは、人間で換算すると50キロの体重の人が2カ月で55キロになったのと同じことです。これは何とかしなくてはなりません。



IMG_4783.jpg

サルちゃん、こんなにいきなり太っちゃってどうしよう。女優なのに。



IMG_4776.jpg

やっぱり事務所には内緒にしとくんか。



446e.jpg

えっ?グラビアの仕事?

サルちゃん、痩せてた時からグラビアの仕事のオファーなんて一件もなかったから心配せんで大丈夫!



IMG_4782.jpg

余計に落ち込むって?



IMG_4788.jpg

サルちゃん、そんな無理矢理寝らんでも・・・

残念ながら目が覚めても体重は変わってないと思うよ。


というわけでサルサがダイエットをすることになりました。ダイエット頑張りますので応援お願い致します。クリックしていただくと1クリックで10グラム体重が減るシステムになっております。

    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。
06:23  |  おうち  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

愛犬と楽しむ横浜ショッピング!

「えっ、今頃?!」という感じなのですが、先週日曜日、さるんば一家は狂犬病の注射をするために獣医に行って来ました。


IMG_4674.jpg

こちら注射を終えたサルサです。

女優たるもの・・・



IMG_4677.jpg

いつでも笑顔で営業します。

通りすがりの人みんなに笑顔を振りまくサルサです。

サルちゃん、なんだ、その気持ち悪い笑顔は。アンタ、選挙にでも出ようっちゅうんか。



IMG_4681.jpg

そんなお姉ちゃんの作り笑顔にドン引きのルンバです。



IMG_4696.jpg

サルちゃん、選挙に出るためには姉妹でイメージアップを図らんといけんのやな。



IMG_4688.jpg

あ、ルンちゃん言ってるそばからそんな大あくびして、お姉ちゃんに怒られるよ。

ところでサルちゃん、ルンちゃん、注射も無事に終ったことだし、これからどこに行こうか?注射の後は激しい運動しちゃいけないんだって。それじゃ行くところがないね。

どうしよう?!



IMG_4691.jpg

ちょっとルンちゃん、寝てないで考えてよー。



IMG_4697.jpg

というわけで、本日はサルンバを連れてショッピングに行きたいと思います。ここからはガイドブックには載らない地元住民のみぞ知る「犬と入れる横浜のお店」のプチ情報です。



IMG_4703.jpg

横浜といえば伊勢佐木モールが有名ですが、伊勢佐木モールにある有隣堂書店は犬と一緒に入れるお店です。



KC360001_20080610214220.jpg

キャリーに入れた犬だけでなく、なんと抱っこの犬もOKです。お休みに愛犬と一緒にゆっくり書店でお気に入りの一冊など探してみてはいかがでしょうか。



IMG_4700.jpg

そして有隣堂書店の向いにある「横浜松坂屋」も犬OKのお店です。ワンちゃんはキャリーに入れれば食品売り場以外は一緒に入ることができます。店員さんも犬好きな方が多いようで、どこのフロアに行っても大歓迎していただけます。

それではここでサルンバの一押し!横浜松坂屋お勧めの一品を紹介いたします!

ジャ、ジャ―ン



IMG_4789.jpg

わんわんシャーベットで~す!

別に横浜松坂屋限定というわけではないんですが、、、、我が家のサルンバは松坂屋の5階に売っているこのアイスが大好きです。おかげで徳用パックを買うはめになりました。



IMG_4815.jpg


IMG_4811.jpg

味は2種類あります。

「大豆ペプチド」と「フラクトオリゴ糖」が配合されているそうです。



IMG_4809.jpg

袋を見せただけで寄ってきます。ちょっとアンタたち、これは冷凍してから食べるんだからね。

しかし犬がアイスだなんて、、、時代は変わったものです。。。


今回は取り留めのない内容になりましたがこれからもガイドブックには出てこない「横浜の犬OKのお店情報」をお伝えしていこうと思います。興味のある方、クリックで応援してください。いつもありがとうございます。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。

05:56  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(7)  |   |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

次世代「女王様カット」?

前回の続きです。

トリミングに行っていたサルサが戻って来ました。


IMG_4576.jpg

家族に会って安心したのでしょう。この笑顔です。

一方ルンバの今の心境はと言いますと・・・



IMG_4574.jpg

ルンちゃん、まぁ、そう言わんと。



IMG_4575.jpg

ルンちゃん、思いっきりブルーになっとるよ。

しかし、この表情、、、、これは本当に犬なんでしょうか?お昼のドラマの愛憎劇に出てきそうな顔になっております。

それでは改めてトリミング後のサルサを紹介します。


<Before>
IMG_4429.jpg

こちらがトリミング前。


<After>
IMG_4633.jpg

そしてこちらがトリミング後です。

今回も「女王様カット」にしてもらいました。

ワタクシ、サロンではいつも「女王様にしてください」と注文しています。そしてその注文を受けたトリマー様がご自身のイマジネーションと技術で「女王様」に仕上げてくださっているのです。



IMG_4640.jpg

いかがでしょうか?「女王様」に見えますでしょうか。

ワタシには、これが五大陸を統治する中世のヨーロッパの女王様に見える・・・・。


親バカもここまで来ると「社会の迷惑」を通り越して犯罪でしょうか。「親ば街道」を暴走中の飼い主は一体どこに行き着こうとしているか、「そんなこと知らないし、知りたくもない」という方、クリックをお願い致します。
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。

06:52  |  トリミング  |  コメント(13)  |   |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

新緑のトリミング

土曜日はサルサのトリミングの日でした。


IMG_4435_convert_20080608173513.jpg

サルサをサロンに預けた後、ルンバとお店を出てきたところです。



IMG_4443.jpg

ルんちゃん、今日はお姉ちゃんがトリミングだからね。

お姉ちゃんがトリミングしている間、今日はルンちゃんがお母さんと個別デートするよ。

ルンちゃん、お姉ちゃんがいなくても大丈夫?



IMG_4440.jpg

大丈夫も、大丈夫。全然大丈夫なようです。

もう笑いが止まりません。

我が家の二頭の姉妹関係、、、、、もう一度考え直した方がいいでしょうか。。。。



IMG_4541.jpg

サルサのトリミングを待っている間



IMG_4522.jpg

ルンバと近所の公園にやって来ました。



IMG_4526.jpg

おーい、ルンちゃーん。

いきなり皆様にお尻を向けて失礼だよ~!



IMG_4448.jpg

ルンバと広場でかけっこをしたり



IMG_4452.jpg

イボちゃんで一杯遊びました。



IMG_4473.jpg

あ、ちょっとピンぼけ。



IMG_4474.jpg

せっかくイイ顔してるのに、こっちもピンぼけ。ごめんよ~~~。



IMG_4480.jpg

う、、、うん。。。。ちゃんと撮ったよ。。。。



IMG_4514.jpg

「よかった」って、、、なんで?



IMG_4528.jpg

えっ?「ブログ」?

ルンちゃんにもブログってあったんか。えっ?「ボロニーズるんばのイボイボ劇場」?

お母さんのしょぼいブログよりランキングも上だって?ナヌ~~!

でも今日撮ってやった写真はピンぼけだから。ぐふふふ。えっ、大人気ない?



IMG_4559.jpg

とても暑い日だったので、公園の後はルンバと駅前でお茶をしました。



IMG_4563.jpg

ルンちゃん、今日はお天気になってよかったね。

個別デート、またしようね。

というわけで、あっという間に二時間が経ち、我が家の「西太后」をサロンにお迎えに行く時間になってしまいました。


トリミング後のサルサの姿は後半に続きます。トリミング後のサルサも見てくださいね。いつも応援クリックありがとうございます。とっても励みになってます。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。

06:39  |  トリミング  |  コメント(6)  |   |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

手作り「ムシコナ~ズ」!

早いもので今年もノミやダニの季節がやって来ました。


20080531-IMG_3851.jpg

ノミ避けといえば「なんとかライン」のようなものを愛犬に塗布するのが一般的ですが、愛犬の体に薬品を注入することに抵抗のある飼い主さんも多いのではないでしょうか。

そんな飼い主の皆様お待たせ致しました!

本日はナチュラリストのわたくしが(いつから?)愛犬にも地球にもやさしい「ハーブのノミ避け首輪」の作り方をご紹介したいと思います。

材料はこちらです。



20080531-IMG_4055.jpg

ハーバリストのMIYU&NICOママ様に送っていただいた虫よけ効果のあるハーブ5種になります。ありがとうございます!



20080531-IMG_4045.jpg

そして生地は先日トリミングで付けてもらったこちらのバンダナを使いたいと思います。

洋裁といえば、まずは正確な採寸が基本ですよね。

おーい、ルンちゃん!



20080531-IMG_4019.jpg

ルンちゃん、気持ちよく寝ているところを申し訳ないんだけど、ちょっと首周りを採寸させてもらってもいいかな?

ん?

ちょっと!



20080531-IMG_4020.jpg

そんなわざとらしく顔をうずめて意地でも寝らんでもいいじゃんか。

ねえ、ねえってば。

採寸するんだから顔をあげてってば。



20080531-IMG_4023.jpg

えっ!それって「うざい」って顔?!誰のための首輪だと思ってるんだ。



20080531-IMG_4027.jpg

しょうがない。それじゃぁ寝たままで採寸するとするか。



20080531-IMG_4030.jpg

ルンちゃん、なんだ、その殿様みたいなふてぶてしい顔は。



20080531-IMG_4029.jpg

こんなんでちゃんと採寸できてるのかな?

まぁいいか、こんなもんだろ。



20080531-IMG_4067.jpg

採寸から怪しい首輪ですが、採寸ができたら生地を裁断します。



20080531-IMG_4071.jpg

我が家にはミシンがないので手縫いでいきます。

微妙に生地の色と糸の色が違いますが、そんなこと気にしません。(気にしろ?)



20080531-IMG_4060.jpg

「お母さんがまた何か始めた」と不審そうにこっちを見ているサルサです。

サルちゃん、なに、その不安気な顔。お母さんに任せとけば大丈夫だって。え、それが一番心配?


手縫いがしやすいように縫い代にアイロンをかけて

チクチクっと手縫いを・・。



第一作品

出来上がりました。

ハーブが一杯詰まった手作り首輪です。

いつも「ハーブの虫よけ首輪」+「ハーブの虫よけスプレー」でノミよけをします。「ハーブの虫よけスプレー」は後日紹介したいと思います。



ハーブの首輪で愛犬には「ムシコナ~ズ」。飼い主には未だ「ムコ(婿)コナ~ズ」。中学時代は「家庭科2」だったのに犬のこととなると裁縫だって喜んでしてしまう飼い主に、ぽちっと応援お願い致します。
  
ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしできましたらこちらもお願い致します。

08:03  |  手作りごはん・手作りグッズ  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

「カユカユ犬」にジェルパック!

愛犬のシャンプーをしました。

こちらがシャンプー後の我が愛犬です。


IMG_4351.jpg

ミミズクではありません。サルサです。

本日はこちらを使って仕上げたいと思います。

ジャ、ジャーン



IMG_4373.jpg

アースリーフ・スキンケアジェルです。

サルサはよく体を掻く犬なのですが、季節のせいでしょうか。最近「カユカユ」が更にひどくなってきた気がします。

赤味や湿疹など目に見える原因はないのですが、掻き始めると火がついたように死に物狂いで掻きます。夜中に掻かれると掻く音で目が覚めることもあります。

皮膚の清浄化にはシャンプー後の「アースリーフジェルパック」が良いと聞き早速購入してみました。



IMG_4349.jpg

サルサが掻くところは頭周りですので、頭周りにベタベタっと塗りこんで~

少し待ちます。

でもただ待っているだけではつまらないので、あの大人気ブログ「モッピ~のドタバタ日記」でお馴染みのモップ君のこれを真似してみました。



IMG_4365-1.jpg

あ、サルちゃん、そのアンテナ、かっこいいな。



IMG_4352-1.jpg

サルちゃん、ごめん。怒った?

でもサルちゃんこれくらいで怒ったりしないよね~。



IMG_4354.jpg

えっ!

その振り上げたコブシで殴ろうとしてるの?!オロオロ。

な~んてやっているうちにジェルが皮膚に染み込んできたようなので仕上げに入ります。普通にドライヤーで乾かします。



IMG_4402.jpg

仕上がりはいつもと同じような感じです。ジェルパックをしたからといってベタベタ感は全然ありません。サラサラです。

ちなみに、こんな愛想のないモデルなんですが、シャンプーの時はいつもこんな顔をしているので気にしないで下さい。

サルちゃん、笑顔、笑顔!


ジェルパックをしてから数日が経ちましたが「カユカユ」は随分おさまった感じがします。効果は追って報告したいと思います。愛犬の皮膚のトラブル、飲み薬に頼らず自然な方法で治したいと思っています。よろしかったら応援クリックお願い致します。
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
応援ついでに、もし出来ましたらこちらもお願い致します。


ブログランキング
 
いつもありがとうございます。

21:43  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(16)  |   |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

我が家の新イボ

本日は我が家のルンバが今一番夢中になっている「新イボ」を紹介します。

ジャ、ジャーン。



サッカーイボ黒

こちらで~す。

サッカーボール型の「サッカーイボ」ちゃんです。

それでは今から我が家のルンバが「サッカ―イボ」ちゃんをデモンストレーションを致します。



IMG_4282.jpg

それじゃ、ルンちゃん、今日も張り切って行きましょう!

まずは基本形から。

投げるよ、それっ!



IMG_4297.jpg

ナイス・キャッチ!



IMG_4309.jpg

それじゃあ、本番。

それー!



IMG_4299.jpg

いきなりヘディングだ~!



IMG_4302.jpg

追え、追え、ルンバ!

そのままゴールまで走れ~!



IMG_4303.jpg

おっ!

ルンバ選手、ボールを持って立ち止まってるぞ。

ルンちゃん、パス! こっち、こっち!お母さんにパス!

ん?



IMG_4304.jpg

ルンちゃん、だからお母さんにパスってばっ。



IMG_4305.jpg

ちょっとルンちゃん、大丈夫?!

目が白黒してるよ。

そのボール、今から丸呑みでもしようっちゅうんか?!



IMG_4298_convert_20080603224059.jpg

気を取り直して、もう一回行きます。

投げるよ、それ~!



IMG_4310.jpg

出たぞ、ルンバ選手! 平手打ち技だ~~!!!

アレ? でもさ、これサッカーなんだから手を使ったら反則なんじゃない?

ピーーーーーっ。

あ、前半戦終わっちゃった。



IMG_4330.jpg

こちら休憩中のルンバです。

なんでもルンバによりますと、休憩中にも留意する点があるそうです。



IMG_4331.jpg

「大事なイボは必ず両腕で挟むようにして持つように」とのことです。これが「選手の品格」だそうです。イボの乱れは心の乱れ、ひいてはプレーの乱れにつながるそうです。

そしてまだ気を付けるポイントがあるそうです。



IMG_4333.jpg

休憩中の足は「乙女の足」にするそうです。

試合中でも女らしさを忘れてはいけないとのことでした。



IMG_4343.jpg

サルちゃん、シー!

それは言わない約束。

サルちゃん、ルンちゃんはね


IMG_4334.jpg

体の割に足が短いんじゃなくて、足の長さの割に体が大きいだけなんだ。

以上が「サッカーイボちゃん」の紹介でございました。

みんなも遊んでみてね~~!


イボイボ・ボール、これからもどんどん紹介して行きますよ。「次はどんなイボイボ・ボールが登場するのかな~?」、こちらクリックしていただくと予告編が出る仕組みに、、、はなってませんが、いつもがんばって紹介をしてるルンバにクリックをお願い致します。
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしできましたらこちらもお願い致します。



ブログランキング
 
いつもありがとうございます。
06:37  |  イボちゃん  |  コメント(12)  |   |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

手抜きされないエアコン工事!

昨日我が家はエアコン工事でした。

日曜日の朝9時、エアコン工事会社から男性二人が我が家にやって来ました。おじさんたちが家に入るなり、早速サルンバが火がついたように吠え始めました。

あ~先が思いやられる。

* 以下、工事業者の方たちの作業の邪魔にならないように急いで撮った写真になりますのでクオリティーの悪さをお許し下さい。



IMG_4190.jpg

こちら業者さんが持ってきた養生用の毛布です。工事のおじさんはまず設置場所の確認をした後、工事に必要な部品や工具を取りに外に止めた車に戻って行きました。



IMG_4185.jpg

ルンちゃん、おじさんの毛布に乗るんじゃない。



IMG_4186.jpg

えっ!?

おしっこはせんでいいやろ。

あ~危なかった。

工事のおじさんが道具一式を携えて戻ってくるとまた火がついたように吠え始めるサルンバです。

サルちゃん、ルんちゃん、静かにして!

何度言っても全く聞かないさるんば。

初めから聞くとは思ってなかったですが、おじさんたちの手前、一応叱ってみました。



IMG_4207.jpg

こちらはルンバです。

玄関に行って・・



IMG_4208.jpg

おじさんたちの靴までチェックしています。

ルンちゃん、おじさんの靴は臭わんでいいから。



IMG_4198.jpg

おじさんたちが一生懸命切ったり運んだりしているところをワンワン・ワンワン、うるさいので別室に閉じ込めてみました。



IMG_4197.jpg

別室の入れた方が「そこに不審者が居るのは分かっているんだ~!」「ここから出せ~!」ともっと大騒ぎになっていました。

ちょっとアンタたち!静かにせんかい。

エアコン、一番使うのは自分達だろうが。



KC360009.jpg

30分が経過して、サルサはほとんど泣き止んだのですが、困ったのは妹のルンバの方です。

未だ執拗に警備を続けております。



IMG_4214.jpg

おじさんたちが部品を取りに外に出て行くたびに自分も玄関に行って・・・



IMG_4215.jpg

おじさんたちが戻ってくるのをこうやって待ち伏せします。

おじさんたちが戻って来たら家に入れないようにここでブロックしようという作戦なのです。



IMG_4217.jpg

ルンちゃん、おじさんたちに今帰られたら困るんだって。リビングのエアコン、見てみぃ。中途半端なパイプが何本も飛び出してるじゃん。今帰られたらこの続きはルンちゃんがやってくれるんか?

あ、またおじさんたちが戻って来た!



IMG_4209.jpg

なんや、好きなんか。

しかし笑顔になったかと思うと、また本気吠えのルンバ。まったく訳がわかりません。

しかし燃える警備隊長も2時間が経過するとさすがにスタミナが尽きてきたようです。



IMG_4211.jpg

「立ち警備」はやめて「座り警備」に変わっています。



IMG_4212.jpg

座っていますがルンバの警備を舐めてはいけません。ここでおじさん達の一挙手一投足を観察しているのです。

そして不審なもの(壁からパイプ出てきたとか)を確認するたびに「これ、何?!これおかしいじゃない!」と飛んでいって厳重注意をするのです。

ルンちゃん、いい加減にせんかい。おじさん達、うるさくて作業できないよ!



KC360002.jpg

こちら怒られてふてくされるルンバ。

あっちを向いてしまいました。

ルンちゃん、ルンちゃん、こっち向いて。

ごめん。お母さんが言い過ぎた。おーい。



KC360001.jpg

携帯で撮ったピンボケ写真なので、かなり遠い目になってしまいました。「あたしがこんなに頑張ってるのに誰も分かってくれない」とでもいいた気な顔です。



IMG_4377.jpg

そして完成したエアコンがこちらです。

今回はきれいに付けてもらうことが出来ました。



IMG_4390.jpg

外観だけでなく、今回は工事の工程も自分の目で確認し、ちゃんと「真空引きによるエアパージ」で仕上げてもらっているのを確認しました。「真空引き」はネットで検索すると一杯出てきますので興味のある方は調べて下さいね。



IMG_4401.jpg

こちら工事後のサルサです。

今日は知らない人が家に来て精神的に疲れたのでしょう。よく寝ています。



IMG_4398.jpg

そしてこちらは本日大ハッスルしたルンバです。

ピクリとも動かず寝ています。

そりゃあ、あれだけ大騒ぎすれば疲れるよ。



長々と我が家のエアコン工事の話にお付き合いいただきましてありがとうございました。これからエアコン工事をされる方に一言:(みのもんた風に)「お嬢さん、エアコン工事は『真空引き』よ~。覚えてね~。」大活躍だった我が家の警備隊長にクリックお願い致します。
    
ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   
もしよろしかったらこちらもお願い致します。
22:16  |  お役立ち犬グッズ  |  TB(0)  |  コメント(6)  |   |  Top↑
 | HOME | 
