--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

超不調の一週間

先週の3連休から色々なことがあり、更新が遅れてしまいました。

ちょっと前にさかのぼりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


KC360051.jpg

3連休の真ん中の20日はさるんばと動物病院にやって来ました。

なぜ動物病院に来たかというと、ルンバを診てもらうためです。



KC360064_20080726223322.jpg

この日ルンバは朝一番で血尿をし、お昼を過ぎるころから家中におしっこをもらすようになりました。ルンバの行くところ、行くところ、おしっこの水溜りができるのです。家中のボロタオルを「おしっこタオル」に変えて「使う」→「ゆすぐ」→「干す」の繰り返し。



KC360061_20080726223308.jpg

医師によりますと膀胱炎の可能性が高いとのことで当面の抗生物質、あと血尿が出ているということで痛み止めももらいました。



IMG_7223.jpg

尿検査も必要とのことで、こちらの尿を採取する棒ももらって来ました。みなさん、こんなの、使ったことありますか?



KC360047のコピー

ルンちゃん、「膀胱炎」かもしれないって。丁度3連休ってことでお母さんがずっと付いててあげるから、今日と明日しっかり療養するんだぞ。

あ、オシッコは外にいる時にしっかり「漏らしだめ」しておくように。

しかし翌々日からまた仕事です。私の留守中のおもらし対策はどうしようか考えました。

おしっこをもらすからと言ってルンバだけサークルに閉じ込めるわけには行きませんし、オムツを付けようかと思いましたが、長い時間おしっこが染み付いたオムツを装着させることはかわいそうですし・・・・

そこで獣医に行った帰りに横浜松坂屋でこちらを買って来ましたよ~!

ジャ、ジャーン



IMG_7213.jpg

わんわんすべらんです。

こちらは我が家がいつも使っているワックスになるのですが防水性は抜群です。考えてみると最後床にワックスを塗ったのはいつか覚えてないくらいサボっていましたので、この機会に家中にワックスをかけることにしました。

よし、明日はがんばるぞー!


<3連休最終日>

IMG_6921.jpg

せっかくの休日だというのに、今日は朝からワックスがけです。今日はリビング、寝室、廊下にワックスをかけようと思います。

ワックスをかけるのに何が一番大変かというと、ワックスをかける前に水雑巾で床に付いているゴミや汚れを除去ししなくてはならないことです。フローリングに雑巾がけなんてこんな機会でもなければ絶対にやりませんので(おい!)ワックスをかける作業よりも、この下準備の方が大変なんです。



IMG_6921_20080727132657.jpg

ったく、ルンちゃん、誰のせいだと思ってるんだ。



IMG_6930.jpg

サルちゃん、ありがとう。お母さん、頑張る!



IMG_6933.jpg

出来上がりました!

塗ったら3時間外出します。



KC360069.jpg

ワックスが乾くのを待つ間、ホームセンターに行ったり公園に行ったりして時間をつぶしました。



KC360067.jpg

サルちゃん、緊急事態だからしょうがないよ。「横須賀ウイーク」はまた今度やろうな。



KC360070.jpg

ルンちゃん、笑い事じゃないから。

            

その後、病院でもらった薬を飲んだところ、大量のおもらしは止み、少しづつ漏れるという状態に変わりました。尿検査の結果も細菌が発見されたとのことで、やはり膀胱炎だろうとのことでした。


<金曜日>

金曜日の夜、家に帰って来た瞬間、「ん?オシッコくさい?!」というのを感じました。



IMG_7221.jpg

どうやら臭いの素はこのベッドカバーのようでした。

留守番中、ルンバはいつも私のベッドの上で寝ているので、ベッドカバーにおしっこが少しづつ漏れて臭いが染み付いてしまったようでした。



IMG_6968.jpg

ルンバです。

いつも帰宅するとこんな顔で迎えてくれます。

ルンちゃん、ただいま。ルンちゃん、なんかお母さんの寝室からすごい臭いがしてるみたいなんだけど、何か心当たりある?



IMG_6977.jpg

あ!やっぱり心当たりあるんか。

目、合わせてないし。



IMG_6972.jpg

あー臭ってるよ。臭いまくってるよ。なんかこう、発酵したような、こもったような悪臭がモワワワワンってベッドルームに充満してるよ。

これ、ルンちゃんのおちっこでしょ!



IMG_6985.jpg

ルンちゃんのおしっこじゃなかったら、何?!



IMG_6987.jpg

ナヌー!誰がおっさんやねん。

あ、こんな話ししてる暇があったら洗濯、洗濯!

                 

こんなわけで、我が家の「おちっ子」ちゃんのせいで大忙しの週末&平日でございましたが、一週間経った今日はおしっこの漏れもなくなり普通に戻った感じがします。本日また病院に行って来ましたが、もう一週間薬を飲んだ後に一旦薬をやめて様子を見るとのことでした。

これで治ってくれますように・・・

                 

<おまけ>

IMG_7214.jpg

今年もまたBe-Taの季節がやって来ました。Be-Taは電気で冷やすクールベッドです。

サルサも・・・


IMG_6939.jpg

ルンバも



IMG_7216.jpg

替わりばんこに、いつもどちらかがここで寝ています。

二台なくてごめんよ~。


 今週は膀胱炎の話ばかりであまり楽しい内容の記事でなくてすみません。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

22:58  |  健康  |  コメント(28)  |   |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

愛犬と行く横須賀 (ヴェルニー公園)

毎度おなじみ、こちらホームで電車を待つさるんばです。


IMG_6752.jpg

いつもの通り、浮かれ気味のサルサとアイスノンに顔をぴったりくっつけて寝ているルンバの「図」になります。



IMG_6740.jpg

今週は我が家にとっては「横須賀ウイーク」になりますので、この「赤い電車」に乗って



IMG_6745.jpg

こちら方面に出かけてこようと思います。



IMG_6756.jpg

それでは行って来ま~す。



KC360001_20080720110854.jpg

こんな怪しい顔で電車に乗っている犬を見かけましたら、それはサルンバ一家です。どうぞ暖かい目で見守ってやって下さい。


<< 40分後 >>


IMG_6771.jpg

着きました~!



IMG_6887.jpg

本日は横須賀市の横須賀駅前にあります「ヴェルニー公園」にやって来ました。


IMG_6888.jpg

IMG_6798.jpg

こんな広い空間が拡がっています。


IMG_6805.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、海はいつも横浜の海を見ているけど



IMG_6809.jpg

横須賀の海はちょっと違うって感じだね。(どこが、どういう風に?!)



IMG_6783.jpg

ルンちゃん、どうしたの?



IMG_6758.jpg

あ!米軍の軍艦が見えるね。



IMG_6816.jpg

ちょっとサルちゃん、瞬間移動?



IMG_6767.jpg

こっちの公園と反対側が「横須賀海軍基地」になっているから軍艦が浮かんでいるんだ。

サルちゃん、ルンちゃん、あっちはアメリカだよ。

ハロー!!!ディス・イズ・サルンバ・ファミリー!

通じないか。



IMG_6801.jpg

まだ朝9時だというのに、早速サルサが暑さでバテてしまったようなので、日陰に移動することに。



IMG_6832.jpg

バテ気味のお姉ちゃんを尻目に・・・



IMG_6842.jpg

太陽の下を駆け回るルンバです。


IMG_6844.jpg



IMG_6879.jpg

横須賀でもイボちゃんと遊びました。



IMG_6849.jpg

休んでいるお姉ちゃんには構わずどんどん探検します。



IMG_6796.jpg

ちょっと探検が過ぎてしまいました。



IMG_6788.jpg

なぜ今週が我が家の「横須賀ウイーク」かと言いますと、サルサが3年前に横須賀警察犬訓練所に入所した日がもうすぐ来るからです。



IMG_6838.jpg

3年前、どうしても外を歩けなかったサルサ。

ルンバが家族に加わると、サルサが歩けないせいでルンバもどこへも行けませんでした。

そんな我が家が当時飛びついたのが発売されてまもなかった「お出かけカート」でした。サルサはもとよりルンバもカートが大好きになり、我が家のお出かけは近所でもお出かけカートで行くようになりました。

ですが、せっかく健康な4本の足を持って生まれてきたのですから、自分の足で地面を歩かせたい、季節の移り変わりとか社会のこととか、自分の足で地面から学んでほしい、サルサはこのままでは私の訓練が悪いせいで一生外を歩けなくなってしまう、そう思って全寮制の訓練所にお願いすることにしたのでした。

そして入所してから5ヶ月後、外を歩くことはもちろん、JKCの訓練資格である「CD2」も「Excellent」で一発合格をして卒業しました。



IMG_6882.jpg

5ヶ月間というのは非常に長かったのですが、訓練所に入らなければ



IMG_6884.jpg

こんな光景を見たり



IMG_6885.jpg

こんな光景を見ることはあり得ませんでした。



IMG_6828.jpg

サルちゃん、お母さんは二度とサルちゃんをお母さんから手放さないからね。

サルちゃんが、どんなに困ったことを仕出かしても、将来病気とかでどんなに大変な状況になっても、離れて暮らす辛さに比べたら、そんなの何でもないんだ。

ねえ?



IMG_6826-2.jpg

近っ!



IMG_6868.jpg

そんなこんなで、楽しく遊んで帰りました。

以上、横須賀ヴェルニー公園レポートでございました。紹介できませんでしたが、バラが一杯咲いていて綺麗でしたよ~。皆様も行ってみてくださいね。


 ブログが夏休みに入るので、ランキングも一旦抜けさせていただきます。応援してくださった皆様、ありがとうございました!また参加した際にはよろしくお願い致します。



12:14  |  日記  |  コメント(38)  |   |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

テンションの違い

私は愛犬の写真を撮るのが好きで、出かけるとよく愛犬二頭の写真を撮ります。


名称未設定 1
ですが、これらの写真のように愛犬二頭の「息が合っている」ことの方が珍しく、大抵は二頭の顔の向きがバラバラだったり、一頭が笑っているのにもう一頭がムスっとしていたりします。

たとえばこれは今年の春に撮った写真なのですが・・・


IMG_2334.jpg
これなんかも右のサルサはノリノリなのに、左のルンバはイマイチ乗り気でない写真の例です。

「ルンちゃん、そんなおスマシのお顔をしてないで笑顔、笑顔~♪」

ですが言えば言うほど・・・



IMG_2330.jpg
テンションがどんどん下がっていくのです。

ルンちゃん、泣き出しそうな顔になっとるよ。



IMG_2336.jpg
ルンちゃん、NGばっかり出すとお姉ちゃんに怒られるよ。



IMG_2339.jpg
ルンちゃん、なんだ、その中途半端な笑顔は。

目が笑ってないよ。



IMG_2350.jpg
ルンちゃん、お姉ちゃんがお手本見せてくれるって。よかったな。



IMG_2351-a.jpg
サルちゃん、なんだそりゃ。



IMG_2352.jpg
まぁまぁ、お二人さん。



IMG_2368のコピー
その後もサルサのテンションはどんどん上がり・・・



IMG_2367のコピー
最後はこんなになっておりました。



IMG_2325.jpg
ハイテンションな姉に今日も気疲れした妹のルンバでございました。

ルンちゃん、お疲れ様。


多頭飼いをしていらっしゃる方なら誰しも写真を撮るときに犬のテンションが揃わないという経験があるのではないでしょうか。最近更新しておりませんが、クリックで応援していただけたら嬉しいです。いつもありがとうございます!
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

前回のコメント返しがまだ終わっておりませんので、こちらはコメントを閉じさせていただきます。いつもコメントありがとうございます!コメントいただけると、とっても嬉しいです。
15:23  |  日記  |   |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

エアコン留守番大作戦!

ネットワークカメラがとらえた我が家の愛犬の留守番画像です。


20080716134606.jpg
サルサです。

サルサは留守番中、お気に入りのこの黒いハウスで寝ていることが多いです。

我が家では「レオパレス」と呼ばれています。


<ある日の画像>
20080716134707.jpg
サルちゃん、起き上がってどうしたの?



20080716134515.jpg
そうだよね~、そんな見るからに通気性の悪いハウスの中で寝たら暑いよね。



notitle~026のコピー
あ、確かノリカがそんなこと言ってたかも・・・



20080716134506_20080716223225.jpg
サルちゃん、払ってないから。

というわけで、最近つとに暑くなって来ましたので、我が家の愛犬を冷房の部屋で留守番させるべく、あるDIYを行いました。

こちらです。



IMG_6706.jpg
ジャ、ジャーン

書斎の一室にカーテンを付けてみました。突っ張り棒を渡しただけの簡単カーテンになります。

なぜこんなことをしているかと言うと、エアコンをかけた書斎から他の部屋にワンコが自由に移動できるようにするためです。



IMG_6702.jpg
冷房をかけるのはいいのですが、一つの締め切った部屋にワンコを閉じ込めた場合、天災、停電、突発的な器具の故障で冷房が止まった時に大変なことになります。

こういったカーテンであれば、万が一冷房が止まったときでもワンコがカーテンの下をくぐって窓の開いた部屋に自由に避難できます。



<カーテンをくぐるトレーニング開始>

最初は突然現れたカーテンにとまどって、カーテンの前にお座りするだけのさるんばでしたが・・・

「サルちゃーん」


c8ac.jpg

何度もカーテンをはさんでサルサを呼んで



IMG_6708.jpg
「カーテンは頭で押せば通れるんだよ」と分からせるための血の出るような(?)猛特訓をしました。



IMG_6722-2.jpg
ちょっと、ルンちゃん、居眠りしてないでちゃんとお姉ちゃんのやってることを見てなきゃダメじゃん。


<エアコン留守番デビュー当日>

こんなわけで本日からさるんばの留守番中にエアコンが入ることになりました。設定は25度にしておきました。さぁどんな画像がネットワークカメラに映るのでしょうか。



notitle~047
ルンバです。

エアコンの入った部屋で気持ちよさそうに寝ています。ですが、ずっとエアコンの部屋だと冷えるのでしょうか。



notitle~049
こうやって時々別の部屋に移動し



notitle~049
エビフライになって・・



notitle~047
暑くなるとまたエアコンの部屋に戻る、というのを何セットも繰り返しておりました。

一方サルサはと言うと・・・



20080716162621のコピー
サルちゃん、あんたは「クレーマー」か。

サルサもエアコンの部屋とそうでない部屋を何度も移動しながら寝ておりました。



notitle~048
ルンちゃん、頭がハウスからはみだしとるよ。


これで少しは真夏の留守番が快適になるといいのですが。夏もお留守番を頑張るサルンバをクリックで応援してね!いつもありがとうございます。

   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
22:18  |  日記  |  コメント(18)  |   |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

シャンプーdeコミュニケーション♪

昨日、サルサのシャンプーをしました。

シャンプーも愛犬とのコミュニケーションになりますね。


IMG_6671.jpg

ドライヤーは温度と距離に気をつけています。

ドライヤーをかけながらブラッシングをしますが、その時、たくさん話し掛けます。



IMG_6681.jpg

こちらのスリッカーブラシなんですが、プロが太鼓判を押す評判の良いものを選びました。鉛筆のようにスリッカーブラシを握って力を入れずに小刻みに動かすといいそうです♪

シャンプー&ドライヤーは重労働ですが、だんだん綺麗に仕上がって行く愛犬を見るのは嬉しいものです。被毛の一本一本に飼い主の愛情がこもっているんですね。


で、こちらがドライヤー中の我が愛犬です。


IMG_6669.jpg

あれ??気のせいかなっ。ちょっとご機嫌ななめなような・・・・。



IMG_6667.jpg

あ、こっち向いた。

サルちゃん、その顔、、、ちょっと感じ悪くない?


こちらは仕上がり一歩前の愛犬です。


IMG_6688.jpg

ええっ!サルちゃん、そんな睨みつけんでも・・・。

アンタ恐いっつーの!


一生懸命やっているのに、、、こんなに感じの悪い愛犬にぽちっとね。いつもありがとうございます。
   

人気ブログランキングへ
皆様のおかげで只今クリック2枚目(100~150位)です!


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

13:54  |  日記  |   |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

やきもちの姉?(トリミング後半)

前回に続いてルンバのトリミング日記の後半です。

こちらがトリミング後のルンバになります。


IMG_6387.jpg

パっと見はいつもと変わってないように見えるのですが



IMG_6381.jpg

夏仕様ということで、ボディーを3センチカットをしてもらいました。



IMG_6370.jpg

頭もこんな三編みにしてもらいましたよ~。

えっ?よく見えない?

ルンちゃん、もっと皆さんにちゃんと見せて~。



IMG_6375.jpg

こんな感じで~す。

それでは早速デパートの階段で「撮影会」開始です。



IMG_6398.jpg

あ、前~。



IMG_6400.jpg

あ、横~。



IMG_6404.jpg

えっと、こっちは「おすまし」~。

次は、次は・・・



IMG_6421.jpg

あ、お姉さま、お待たせして申し訳ありませんでした。

ルンちゃん、お姉ちゃんが早くしろって。

なんかお姉ちゃん、不機嫌だね~。どうしちゃったんだろう。



<不機嫌の理由>
IMG_6408.jpg

えっ?お姉ちゃんが三編みできないって?



IMG_6421-3.jpg

あ、三編みするには頭がちょっとつんつるてんかもしれない。

でもルンちゃん、それを言っちゃぁお姉ちゃんにもっと怒られるよ。



IMG_6420のコピー

さすがお姉ちゃん、余裕があるね~。

そうそう、サルちゃんはこの前トリマーさんのブログに登場したんだよね。あのトップトリマーさんのブログでサルちゃんの「女王様カット」が紹介されてお母さんは感激したよ。ちゃんと「女王様」って呼んでくれてたもんね。



IMG_6409.jpg

えっ、トリマーさんのブログの「おもしろカット」のコーナーじゃなかったかって?

ど、ど、どうだったかなっ。(汗)



IMG_6415.jpg

まぁまぁ、アンタたち。

やっとみんなそろったから、今からお待ちかねの公園に行くよ。



IMG_6433.jpg

みんなで行こうと思って、お母さんこのためにエネルギーをとっておいたんだ。


<<<歩くこと20分>>>

IMG_6466.jpg

着きました~!



IMG_6477.jpg

公園でちょっと遊んで帰りました。

今日は楽しかったね、また来るね~。



IMG_6442.jpg

帰り道に通った「弁当劇場」は今日もやっぱり閉店でございました・・・・。

こんなトリミングの一日でした。


「弁当劇場」ってどんな劇場なんだろう・・・。いつも通るたびに思います。ぽちっと「弁当劇場」を応援してね。ぽちっとしていただくと、お店のシャッターが開くシステムとなっております。前回の「前振り」記事でもクリックしてくださった方がいたようで感激しました。いつもありがとうございます!
   

人気ブログランキングへ
みなさんのおかげで只今クリック2枚目(100~150位くらい)まで来ることが出来ました!


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


サルサのカットを取り上げたトリマーさんの記事はこちらです。


07:43  |  トリミング  |  コメント(14)  |   |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

駅前で避暑(前振り編)

先週の日曜日の日記です。

本日はルンバのトリミングのために横浜市都筑区のサロンにやって来ました。


IMG_6326.jpg

ルンバをサロンに預けた後、ルンバのトリミングが終るまでサルサと近くで時間を潰します。

サルちゃん、今日はサルちゃんがお母さんと「個別デート」だよ。



IMG_6333.jpg

というわけで、とりあえず駅前のカフェにやって来ました。

あまりにも暑いのでアイスカフェラテを頼んじゃいました。



IMG_6331.jpg

サルちゃんも飲みたいの?

分かってるがな~。サルちゃんの分もあるよ。



IMG_6357.jpg

はい、どうぞ♪

サルちゃん、これ昨日の晩からお母さんが心をこめて凍らせておいた「特製お冷や」だよ。

今が丁度飲みごろとなっておりま~す。



IMG_6359.jpg

サルちゃんはこれでいいの。



IMG_6337.jpg

う~ん、そうだね~、どこ行こうか?

でもどこ行っても暑いよね~。



IMG_6334.jpg

う~ん、そうだね、でも何しても暑いよね~。。。



IMG_6340.jpg

う~ん、う~ん、、、、。。。 ごめん、あまりにも気持ちよくてここから動けなくなっちゃった。

今日はここでルンちゃんのトリミングが終わるまで待ってよう。今日は「カフェ・デート」ってことで。



IMG_6362_20080711055248.jpg

そう言うなって。

でもそういうサルちゃんだって、むやみに外に出て日焼けしたら困るじゃん。事務所に日焼け、禁止されてるんでしょ。



IMG_6342.jpg

サルちゃん、その「マイカー」いいな。

それ、日よけの屋根まで付いとるんか。



IMG_6346.jpg

というわけで



IMG_6349.jpg

ルンバのトリミングが終わるまでカフェで待機することにしました。

前日に八景島に行って直射日光を浴びまくったものですから、一日経ったこの日までダレダレでした。



IMG_6361.jpg

うっさいなっ。


暑さに負けた弱虫な飼い主にぽちっとね。今回はホンの「前振り」で次回はヘンシンしたルンバが登場します。前振りで「ぽちっ」をお願いしちゃダメでしょうか♪ いつもありがとうございます。

   

人気ブログランキングへ
みなさんのお陰で只今150位前後のところにおります♪


もしよろしかったらこっちもお願い致します。更新しなくてもクリックして下さる方がいらっしゃるようで、いつも本当にありがとうございます!
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

後半に続きますのでコメントは閉じさせていただきます。いつもコメント、ありがとうございます!

00:24  |  トリミング  |   |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

渾身の一撃?

前回まで2度にわたってお届けした八景島シーパラダイスの日記ですが、ルンバがどうしも見てほしいカッコいい姿がまだあるそうです。


IMG_6173.jpg

それじゃあルンちゃん



IMG_6176.jpg

よろしくお願いします。

それ~~~!!!



IMG_6187.jpg

ブハっ!


ルンバのコンシンの一発にぽちっとね。えっ、「こんなもの最後に残しておくな」って?いつも応援ありがとうございます。
   

人気ブログランキングへ
みなさんのお陰で只今100位~200位のところにおります♪


もしよろしかったらこっちもお願い致します。クリックで順位を確認してネ。こちらはみなさんのお陰でトップページにおります。いつも本当にありがとうございます!
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


*前回のコメント返しが終わっていないので、こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。いつもコメントありがとうございます!
01:59  |  イボちゃん  |   |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

愛犬と行く横浜プチ旅行(後半)

前回の八景島シーパラダイスの日記の続きです。


IMG_6126.jpg

しばらく歩くとこんな広場が見えて来ました。



IMG_6133.jpg

広場に着くとすぐに姉妹の追いかけっこが始まり・・・



IMG_6134.jpg

お姉ちゃんに突き飛ばされるルンバです。



IMG_6136.jpg

起き上がったところを・・・



IMG_6135.jpg

更に転がされてます。



IMG_6143.jpg

サルちゃん、せっかくみんなで八景島まで来たんだから楽しく遊ばなきゃダメじゃんか。

暴力反対~!



IMG_6145.jpg

あーあ、ルンちゃんが傷だらけになっちゃったよ。



IMG_6147.jpg

なぜかルンバのそばに腰を下ろすサルサ。



IMG_6148.jpg

えっ、サルちゃん、聞きたいことって何?



IMG_6150.jpg

「冷蔵庫のプリン」ってサルちゃんが楽しみにしていたあの有名どころのプリン?



IMG_6159.jpg

あ~あ、ルンちゃん、またお姉ちゃんに怒られるよ。



IMG_6222のコピー

こんな会話があったのか無かったのかは分かりませんが(絶対無いだろ)、いつも外に出るとこうやってサザエさんみたいに「カツオー!」と追いかけられるルンバです。



IMG_6182.jpg

たくさん走ると喉も乾きます。

下から忍び寄るデカい頭はもちろん妹のルンバです。

ルンちゃん、順番に飲むから。



IMG_6184.jpg

サルちゃん、運動した後の水はやっぱり最高だね~。

しかし、アンタたちってよく喋るよね。

「喋る犬」のアンタたちが狙っているものって、もしかして~?!



IMG_6195.jpg

日本一有名な家族、ソフトバンクの「白戸家」入りを狙っとるんか~。でもアンタたちって最初に出てた「ダブルホワイト」とキャラがかぶるじゃん。



IMG_6207.jpg

えっ、「華がない」って?

でもダブルホワイトもそんな顔の周りにぺんぺん草みたいなのをはべらせたアンタには言われたくないだろ。

ま~いろいろありましたが・・・



IMG_6276.jpg

海を見て



IMG_6247.jpg

たくさん遊んで帰りました。

汗が目に入って痛いくらい暑い日でした。



IMG_6281.jpg

あまりにも暑いので帰り際にこんなの買っちゃいました。



IMG_6286.jpg

サルちゃんのじゃないって。



IMG_6289.jpg

ちょっとアンタたち、そんな期待マンマンな顔でジロジロみられたら食べにくいじゃんか。



IMG_6292.jpg

しょうがないので、あまり蜜がかかってないところを



IMG_6294.jpg

ちょっとだけあげました。



IMG_6290.jpg

楽しかったね、また来ようね。



IMG_6494.jpg

八景島シーパラダイスの思い出にこんなお土産も買っちゃいましたよ~。

イルカのフォトフレームです。もちろん自分用でーす。ぶは。


お土産を買って帰る人もいない寂しい飼い主の人生にぽちっとね。ぽちっとしてくれたら恋人が現れるかも。えっ、そこまで面倒見きれない?! 長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。いつも応援ありがとうございます。
   

人気ブログランキングへ
みなさんのおかげで只今クリック2枚目~3枚目(150~200位くらい)まで来ることが出来ました!


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
00:16  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(24)  |   |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

愛犬と行く横浜プチ旅行 (前半)

みなさん、こんにちは。


KC360019.jpg

こちら土曜日に地下鉄のホームで電車を待つさるんばの写真です。

我が家には車がありませんので、遠出はいつもさるんばをペットカートに入れて電車で移動しています。いわばこちらが我が家の「マイカー」というわけです。



KC360038_20080705190131.jpg

生首ではありません。

カートに入れたアイスノンを「顔枕」にしているルンバです。

今年初めてアイスノンをカートに入れて出かけてみたのですが、ルンバはアイスノンが超お気に入りのようで、こんな風にずっと顔を付けています。



KC360033.jpg

ルンちゃん、アイスノンいいでしょ~。「マイカー」に「冷房」がついたよ~。うふふ、うふふ♪



KC360001_20080705190052.jpg

ちょっと、ルンちゃん、なによ!



KC360039.jpg

あらサルちゃんまで!

アンタたち、お母さんの「マイカー」をバカにしちゃあかん!

ですが電車に乗ったら乗ったで・・・・



KC360055.jpg

「自分、ちょっとヤバイんじゃん?」という位浮かれた顔で運ばれていくサルンバです。



<40分後>

ジャ、ジャン!


IMG_6027.jpg

到着しました~~!!



IMG_6018.jpg

横浜は金沢区の「八景島」にやって来ました。



IMG_6279.jpg

本日は「八景島シーパラダイス」にやって来ましたよ~。

7月に入ったということで恒例の「あじさい祭り」はもう終わっていたんですが・・・



IMG_6066.jpg

まだ咲いていました!



IMG_6037あじさいとルンバ

という訳であじさいと記念撮影をするルンバです。

サルちゃん、サルちゃんもあじさいと記念撮影しようよ。

サルちゃん?



IMG_6053のコピー

なぜかこちらの方は地面が気になって仕方がないもよう。



IMG_6061.jpg

うわ、サルちゃん、何やってんだ。

草、食べるなって。



IMG_6070.jpg

地面、舐めるなって。ミネラルがあるんか?

これを見た人に「栄養足りてないんじゃないか?」って思われたらどうしてくれるんだ。毎日お母さんよりも高級な食材を食べてるくせに。



IMG_6062.jpg

だからサルちゃん、さっきからずっと見てるって。

サルちゃん、そんなもの食べてないで、あじさいと一緒に写真を撮ろうよ。



IMG_6113.jpg

地面に下ろすと草を食べるのでカートに乗せて写真を撮りました。



IMG_6118.jpg

しかし晴天の土曜日だってのにすいてるね~。



IMG_6116.jpg

こっちもガラガラだよ~。

それもそのはず。

だってまだ朝9時なんだもん!


土曜日だってのに朝5時に起き出して八景島シーパラダイスに一番乗りする親子にぽちっとね。でも「早起きの女」って絶対モテなさそうですよね。  「朝5時に爽やかに起きる魔性女」って絶対いなそうですもん。サクサクっと後半もやりますので、後半も見てね~!
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
00:08  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(18)  |   |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

女の城?

我が家のルンバにはお気に入りの場所がいくつかあります。


IMG_5903.jpg

こちらのハウスもルンバのお気に入りの場所の一つです。



IMG_5937.jpg

左半分がタイル敷きの「ダイニング」、右半分が「寝室」の2Kとなっております。昔ながらの「公団のマンション」という感じです。

なぜだか分からないのですが、このハウスに入ると・・・



IMG_5915.jpg

いつもこんな風に鼻が出るのです。



IMG_5793.jpg

今日も「マイ・マンション」で物思いにふけるルンバでございました。

でもルンちゃん、いくらシリアスな顔をしても、、、その鼻じゃ笑けてくるじゃんか。


鼻出しがバッチリ決まるルンバにぽちっとね。ぽちっとしていただけたらもっと鼻が高くなるかも~。鼻を出すと落ち着くワンちゃん、他にもいらっしゃいますか?いつも応援ありがとうございます!
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
00:02  |  日記  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

年下の男の子♪

先日の散歩での話です。


IMG_5650.jpg

雨の合間に急いでやって来た散歩でしたが、みなさん考えることは同じようで



IMG_5656.jpg

たくさんのワンちゃんが早朝の公園にやって来ていました。



IMG_5669.jpg

さるんばにそっくりなビジョンフリーゼの男の子にも出会いました。



IMG_5680.jpg

まだ8ヶ月だそうです。

正面からお写真を撮らせていただこうとしたのですが・・・・



IMG_5671.jpg

近っ!

まだカメラが珍しいのかカメラを構えるたびにレンズに突進して来るので、こんなお写真になってしまいました。ヒエー。

それでは元気一杯なビジョン・フリーゼの男の子と初対面したサルサの様子を写真だけででどうぞ。



IMG_5674.jpg

 


IMG_5675.jpg




IMG_5676.jpg




IMG_5677.jpg




IMG_5683.jpg



<自宅にて>
IMG_5723.jpg

サルちゃん、そんなにむくれんでも。



IMG_5727.jpg

サルちゃん8ヶ月の仔犬相手に大人げないって!


「あ~いつは、あ~いつはかわいい~年下~の男の子♪」ってなもんですよ。えっ、古すぎる?!今回会った男の子に限らずビジョン・フリーゼは明るくて元気いっぱいの子が多いように思います。いつも応援ありがとうございます!
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

05:55  |  日記  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

横浜市に言っておきました♪

犬の狂犬病の注射をした時にもらう「犬」マークのシールですが、地域によってデザインが違うのをみなさんはご存知でしょうか。

我が横浜市のシールはこちらになります。(今年の分はまだ獣医に取りに行ってないので最新版ではありません。)


IMG_5787.jpg

結構「普通」な感じのシールですよね。

真面目というか、面白味がないというか、ネクタイを締めて会社にでも行ってそうなイメージのシールではないでしょうか。

ところがみなさん、全国には色々な犬マークのシールがございます。

ことの始まりは「ロビンママ」さんのブログで見た和歌山のシールだったのですが、その後、「うちの若日記」のまささんにも教えていただき、日本各地にはこ~んな様々なシールがあることに気が付きました。

http://yuzuchan.cool.ne.jp/seal/seal.htm

兵庫、岡山、和歌山、高知、香川、大分、沖縄、静岡、、などなど、、みなさん、なかなかイケてるじゃないですか~。

これは横浜もだまっちゃおれません!



IMG_5722.jpg

「なんて暇な一家」と思われるかもしれませんが、ワタクシたち一家は「横浜も『ご当地犬シール』を作ってはどうか」という提案を横浜市に送ってみました。

そしたら先週の金曜日に市役所から返事が来ましたよ~。

それがこちらです!


mailのコピー

小さくて中身が見えないと思うので以下に内容を書いてみました。


さるんばママ様

このたび「市民からの提案」をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

いただきましたご意見を参考に、今後検討していきたいと考えております。

適切なご意見ありがとうございました。

本市の動物愛護行政について、どうぞご理解いただき、今後ともご協力をお願いいたします。


とのことでございました~。

やる気があるのかないのか、よく分からない回答ですが、自分の思いは横浜市には伝えました。

ですがただ待ってるだけではつまらないので、横浜市のご当地シールをさるんば一家が考えてあげました。



IMG_5763.jpg

見る、見る~♪

それではサルちゃん、よろしくお願いいたします。

ジャ、ジャン!



サルサ作ステッカー

サルちゃん、色はブルーで横浜っぽいんやけど、これって「登録シール」っていうよりは単なる「文句」のシールになっとるよ。笑顔も怖いし。



IMG_5772.jpg

でもサルちゃん、その気持ちもよく分かるよ。室内犬でほとんど外に出ないサルちゃんみたいな犬が狂犬病を発症する確率はほとんどゼロなのに毎年打たされて費用はかかるし、注射の体への影響とか老犬になったときにどうすんだとか色々な疑問符は残るもんね。ハーっ。



IMG_5699.jpg

えっ、るんちゃんも「犬のシール」を作ってみたんか。お口直し?するする~。

ジャ、ジャン。



るんばステッカー

ルンちゃん、これ、「犬のシール」じゃなくて「イボのシール」だから。

大好きなイボイボボールでシールを作ってみたんやな。でもルンちゃん、そんな個人的なシールを作られても。



IMG_5780.jpg

あ、ごめん、ルンちゃん怒った?

でもルンちゃん、参加して考えることに意義があるってものよ。



IMG_5784-1.jpg

そんな格好でお願いされても。

と、市役所からもらったメールをもう一度見ていたところ、あることに気が付きました。



mailのコピー2

メールの差出人が「食品衛生課」になっているのです。

ん?


かわいいいご当地シールができるよう、みんなでぽちっと「食品衛生課」を応援してね。でも狂犬病なのに「食品衛生課」って一体・・・?こ、これが普通でしょうか??(いつも応援ありがとうございます!)
   

人気ブログランキングへ


もしよろしかったらこっちもお願い致します。
   
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
06:31  |  日記  |  コメント(18)  |   |  Top↑
 | HOME | 
