--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

ペットカートの「ベンツ」に乗って来ました!

先週の日曜日の日記です。

IMG_0609-1.jpg

本日さるんばは東京の代官山にやって参りました!



IMG_0608.jpg

代官山駅近くのこの場所はお店やレストランが集まって、いつも多くの人で賑わっています。休日のこの日もたくさんの人が来ていました。



IMG_0611.jpg

ルンちゃん、どうしたの、心配そうな顔して。



IMG_0612.jpg

えっ?みんな見てる?



IMG_0613.jpg

サルちゃん、「フッ」ってなに?!



IMG_0617.jpg

サルちゃんたちを見てるんじゃなくて、ペットカートが珍しくて見ている人が多いみたいだよ。

「代官山」って言ったって、ほとんどが観光客だからね。

ヨコハマ以上の反応にお母さんもびっくりだよ。



IMG_0614.jpg

サルちゃん、なにその自信満々の顔。

サルちゃんだって、お上りさんのくせに。

サルちゃん、ルンちゃん、今日代官山にやって来たのは他でもない。

今日は新しいペットカートを見にあるお店に行くんだ。



IMG_0620.jpg

しかしさすが代官山、どのお店もお洒落だね~。



IMG_0623.jpg

しかし町がお洒落なのはいいんだけど、東京のド真ん中に来ていつも思うのは・・・

なんでこんなに歩道が狭いんだ~!!!

お母さん、世界人口の95%以上の人より歩くのが速いって自負してるから、あんたたちを乗せてカートで歩いている時に道幅が狭いと前の人を追い越せなくて困るんだよ。

こういう時、「ハマだったらなあ~」って思うよ。

なんて言っている間に本日カートを見せてもらう「Mr Mac」というお店に着きました。

お店に着いて、店長さんとちょっと話して・・・



IMG_0642のコピー

お店のカートを借りて来ましたよ。



IMG_0631.jpg

これから「試乗」に行って来ま~す!



IMG_0626.jpg

こちらが今回お借りしたMr Macのカート「ドギーバギー」の「ミニ」です。

これよりもっと大きいレギュラーサイズのドギーバギーは88,000円、ミニサイズのこちらでも「78,000円」のお値段がします。市場に出回っているペットカートの中で一番お高いのがこちらのMr Macの製品なんです。いわばこちらは「ペットカートのベンツ」とでもいうのでしょうか。

買う前に試乗サービスがありまして、ちゃんと納得してから決められるのが良心的なところです。



IMG_0637.jpg

サルちゃ~ん、おベンツの乗り心地はどう?



IMG_0628.jpg

乗り心地もよいようで大人しく乗っています。

というか、通りかかる人の声援にいちいち応えています。

これは選挙カーかっ。



IMG_0625.jpg

乗り心地も上々、素晴らしいカートなのですが、ひとつ問題が発生しました。

蓋を閉めて走り始めると、カートで走行する時に伸びあがる癖のあるさるんばはこのメッシュの天井にバッコンバッコン頭をぶつけながら乗っているのです。今までのカートより天井が全然低いんです。



IMG_0639.jpg

あと毛深い女たちなので、蓋をしめたら無駄毛(?)がはみ出るのもご愛敬?ぷっ。



IMG_0635のコピー

「飛び出す無駄毛」よりも、天井に頭をゴツンゴツンぶつけながら走る姿はチトいただけないということになり・・・

しかしお高いだけはあり、造りは立派でした。また施錠できたりライトが付いていたりとユーザーのことを考えたありとあらゆる工夫がしてあるのですが、車幅が広くて首都圏の駅の自動改札はまず通れないこと、アタシのようなか弱い女が扱うにはちょっと重いこと、そういう理由でこちらのカートの購入は見送ることにしました。

 次回は憧れだったMr Macを諦めて購入したカートの話です。次回も見てくださいね~!

17:23  |  日記  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

秋深まるトリミン グ♪(後半)

前回の続きです。

こちらがトリミング後のサルサです。

いきなり皆様にお尻を向けて失礼致します。



20081122-2IMG_0502.jpg

サルちゃ~ん!

ちょっとこっちに来て、トリミング後の姿をお母さんによく見せておくれよ~。

ジャ、ジャン!



20081122-2IMG_0555.jpg

今回は「女王様にして下さい」と言うのを忘れてしまったのですが、何も言わないとこうなるようで、ちゃんといつも通りのカットに仕上がっていました。



20081122-2IMG_0543.jpg

ちなみに、横から見るとこんな感じです。



20081122-2IMG_0532.jpg

落ち葉の中を駆け回るサルサです。



20081122-2IMG_0535.jpg

普通だったらトリミングの後は汚さないようにすぐにうちに連れて帰るのでしょうが、トリミングの日にこんな晴天に恵まれることも珍しいので外に出して一杯写真を撮ってしまいました。

「トリミング後」と言ったって、どうせ綺麗でいられるのは一日二日ですし、それだったら一生の記念になる「今年の秋」の写真をトリミングの後におさめておきたいと思ったのです。


<自宅にて>

20081122-2IMG_0595.jpg

お姉ちゃん、今日はお疲れのところを申し訳ないんだけど、ちょっと見て欲しい写真があるんだよね~♪ 

今日、お姉ちゃんがトリミングしている間、るんちゃんは公園であるモノに乗ったんだ~♪うふ。



20081122IMG_0432.jpg

サルちゃん、これ、なんだと思う?

当てて、当てて~~♪



20081122-2IMG_0583.jpg

さすが、お姉ちゃん。

やっぱり見聞が広いね。一発で分かったんだ。



20081122-2IMG_0603.jpg

ええーーー!

「便器」って、あの和式の便器のこと?!



20081122-2IMG_0430.jpg

そっ、そういえば、そう見えなくもないね、、、。

新幹線だったのに。



20081122-2IMG_0585.jpg

せっかくのルンちゃんの大冒険、お姉ちゃんに「便器」で片づけられちゃったよ。



20081122-2IMG_0436.jpg

ガチョーン!



20081122-2IMG_0597.jpg

まぁ何はともあれ、お二人さん、今日はお疲れさんでした。

それではここで、本日撮ってきた【さるんば2008年の秋】の写真です。


<ルンバ2008年秋>

img92713.jpg


<サルサ2008年秋>

img82691.jpg

 長いトリミング日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
21:19  |  トリミング  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

秋深まるトリミング♪(前半)

今週末の日記です。

本日はサルサのトリミングの日です。


20081122IMG_0428.jpg

サルサをサロンに預けた後、ルンバと近くの公園にやって来ました。



20081122IMG_0465.jpg

落ち葉の中を筋トレ中のルンバです。



20081122IMG_0424.jpg

ルンバはまだトリミングができませんので、サルサを預ける前にトリマーさんに耳のケアと簡単なブラッシングだけしていただきました。

今日は私も一緒にトリミングルームに入れていたいだいて、ルンバのブラッシングの仕方を指導していただきました。

「あこがれのトリマーさんと個別レッスン♪」、実はこの日が楽しみで楽しみで、前日はよく眠れませんでした。(いい年して何をやってるんでしょうか?)

この前行って来た「愛犬のお手入れ勉強会」も参考になりましたが、自分の愛犬を使って一対一で実演していただくのとは分かりやすさが全然違います!

ミケパパファミリーの皆様、愛犬の毛、ものすごく多くありませんか?ぶ厚くないですか?ブラッシング、大変じゃないですか?

時間的には15分くらいのレッスンでしたが、自分の愛犬のもつれ毛をスピーディーに処理していく「匠の技」を見せていだたきました。これがトップトリマーの技なのかぁー!

必殺「段々畑手法」と勝手に名付けたその技を今は家で練習しています。トリマーさんみたいには到底できませんが、努力します。トリマーさん、ありがとうございました。

皆様もお悩みがありましたらご担当のトリマーさんに相談してみたらお手入れ方法を指導してくれるかもしれません。



20081122IMG_0445.jpg

公園を散歩していると、こんな乗りものを見つけました。

ルンバも乗ってみることに。

ジャ、ジャン!



20081122IMG_0434.jpg

新幹線に乗ってみました~!

ルンちゃん、とってもよく似合っているよ!



20081122IMG_0432.jpg

ルンちゃん、かっこいいな。

新幹線の車掌さんみたいだよ。出っ発~!

帰ったらお姉ちゃんにもこの写真、見てもらおうね。



20081122IMG_0487.jpg

そろそろお姉ちゃんのお迎えの時間なので、駅前近くに移動して来ました。

散歩をしていると・・



20081122IMG_0472.jpg

警察署がありました。



20081122IMG_0475.jpg

こちら「警察署の前で自首しようか迷っている人」みたいになっているルンバです。

ルンちゃん、そろそろサロンにお姉ちゃんをお迎えに行こうか~。



20081122IMG_0501.jpg

ああ!

ちょっと、ルンちゃん!お母さん、今日はトリマーさんに「女王様にしてください」って言うの忘れたよ。

今日はお姉ちゃん、どんなカットになっているんだろう?まん丸のテディーベアカットになってるかもしれないね。ぷっ。

 後半はトリミング後のサルサが登場します。どんなカットになっているのでしょうか。後半も見てくださいね~
16:56  |  トリミング  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

首輪派?ハーネス派?どっち?

先日、こんなものを買いました。


IMG_0375-s.jpg

ルンバのためのハーネスです。

今までずっと首輪を使ってきたのですが、動物病院の先生に首輪を使うと首の負担になるのでハーネスにすることを勧められたので、今回緊急にゲットしました。



KC360066.jpg

会社から帰った後ですので、夜の散歩です。

以前は平日の散歩は行ったり行かなかったりしていましたが、病院にルンバの「筋トレ令」を出されて以来、会社から帰って来た後にさるんばを連れて運動するのが我が家の日課になりつつあります。

ボール遊びのように足があっちこっちに動くものは厳禁、ひたすらまっすぐゆっくり歩くのみ。最愛の「イボちゃん」も禁止されてしまいました。正に「禁断の愛」。



KC360039_20081123181459.jpg

町はすっかりクリスマス気分です。



KC360021_20081123181451.jpg

こちら商店街を「完歩」して大満足しているルンバの写真です。

ルンちゃん、たかが2、300メートルの商店街を歩き抜いただけで、その笑顔は大袈裟だな。でも一番悪い時は2、3歩歩いただけでしっぽが下がってカートに逃げ込んでたから、大進歩だな。



IMG_0371.jpg

更に「奉行所」より「フローリング禁止令」も出てしまったので、ずい分前に買ったタイルマットを引っ張り出してきて緊急に敷いてみました。

枚数を節約するために、廊下の中央部分にだけ敷いています。どうせ端っこは敷いても通らないだろうし・・



IMG_0373.jpg

そう思ったそばから、こんな歩き方をする我がルンバでございました。
ハー。

 みなさんのおうちでは「首輪」「ハーネス」、どちらを使っていますか?ベスト(チョッキ)タイプのハーネスを使っている方がいらっしゃいましたら使用感を是非教えて下さい。うちのルンバはハーネスが苦手で最初は使ってもすぐ嫌になってしまうので、今回もいつまで使えることやら・・・
19:22  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(8)  |   |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

スリング・デビュー★

今、巷で大人気の「スリング」を買っちゃいました~!

最近お店にも一杯おいてありますし、町で使っている人も多いですよね。

我が家が買ったスリングはこちらです。

ジャ、ジャン!

IMG_0399f.jpg

ん~~~、、、通販で買ったんですが、、、、



IMG_0395.jpg

ルンちゃん、だよね!

何が違うんだろう?



IMG_0403.jpg

そう、それだよ!



IMG_0382.jpg

うちのスリングは縦に長くなっちゃってるんだ。

サイズが小さかったってことかな? でも「5キロ以下用」を買ったんだよ。



IMG_0419のコピー

ネットの写真では5.7キロのミニチュアシュナウザーがちゃんと入ってたから、3.9キロのサルちゃんにはこのサイズでいいと思ったんだけど、おかしいね???



IMG_0415.jpg

そっ、そうだよね・・。

「うちのお姉ちゃんほどキャリーバックが好きな犬はほかにいない」ってくらい大好きだもんね。



IMG_0407.jpg

10分くらい入っていたら段々慣れてきたみたいですが・・・。

あ~、最悪だ。

やっぱり最初からミスターマックで買えばよかった。長い時間入ってもらうこともあると思うから、やっぱりもっと快適なのに買い直そう。

 「安物買いの銭失い」とはまさにこのことです。今回はルンバの通院のためにサルサのスリングを買いました。ですが何故ルンバの通院にサルサのスリングが要るのかは長くなるのでまた別の機会に・・・。 みなさんも一度買ったワンコグッズを別のものに買い直したことはありますか?犬グッズって使ってみなくちゃ分からないものがホント多いですよネ。



 <山口県近辺の方、お願いします!>


山口県の宇部市でたくさんの猫ちゃんとワンちゃんが里親さんを待っています。猫ちゃんを飼いたい方、お近くにいらっしゃいませんか。よろしくお願い致します!
17:05  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(10)  |   |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ご無沙汰しております!

皆様、先日はルンバへの温かいメッセージをありがとうございました。

ちょっと時間差があるのですが、こちらは先週の土曜日の日記です。


IMG_0293.jpg

土曜日の昼下がり、出かける雰囲気を察知して早々と玄関に向かうルンバです。



IMG_0299.jpg

ルンちゃん、よかったな。

今までずっと後ろ膝が悪くてハウスにこもっりきりで、出かけるのも億劫だったもんな。

でもルンちゃんは外で長く遊べないから、調子が悪くなったらすぐに帰れるように今日は近場に行くよ。



IMG_0290.jpg

ああ"-!



IMG_0289.jpg

「何か?」じゃないよ!

その後ろ足、二本!



IMG_0289-2.jpg

いや、そうじゃなくて。

後ろ足がただでさえ弱いんだから、二本足で立ち上がるの、止めてくれないかな?

無駄に負荷をかけるんじゃない!



IMG_0288.jpg

全然聞いてないし。

なに勝手に乗り込んでるんだー!



IMG_0360.jpg

という訳で、これからお出かけしてきます。

本日はちょっと不精して電車で行くことに。



KC360045.jpg

こちら電車で運ばれるさるんばです。

サルちゃん、やっぱりその顔怪しいって。



IMG_0312.jpg

着きました~!

本日は横浜ベイクオーターにやって参りました。

もうこんなツリーが出ておりました。



IMG_0313.jpg

屋上にやって来ました。

ここだったら、車や自転車の危険もなく、ルンバをしばしノーリードにできます。うちのルンバってば、リードをぐいぐい引っ張るので、リードで散歩させることはルンバの足の負担になるんです。


IMG_0315.jpg

束の間の間、楽しそうに遊んでいましたが



IMG_0347.jpg

やはり足が痛いようで、すぐに自分からカートに入って出てこなくなってしまいました。

ルンちゃん、それじゃぁお姉ちゃんを運動させる間、そこで待っててね♪



IMG_0339.jpg

こうなると母を独り占めにできて



IMG_0325.jpg

最近はちょっと喜んでいるサルサです。

外ではまだ長く遊べないのですが、薬を飲んで一週間経った今はイボちゃんを転がすくらいの元気は出て来ました。



IMG_0350.jpg

ホント、久し振りの再会だねー!



IMG_0353.jpg

イボちゃんと「心の溝」を埋めようとするルンバです。



IMG_0354.jpg

ルンバに久びさに噛み噛みされて



IMG_0356.jpg

大喜びのドMのイボちゃんでございました。

次回に続くのでコメントは閉じさせていただきます!

  皆様、楽しい3連休をお過ごし下さい。
22:24  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

病院に行って来ました。

昨日は「この世の終わり」のようなブログ記事、大変失礼致しました。ルンバのことを心配して下さった皆様、ありがとうございました。


KC360019-b.jpg

本日は会社の休みを取って、ルンバを近所の病院に連れて行きました。

「みなとよこはま動物病院 元町分院」です。



KC360016_20081112151936.jpg

「こんなに広い動物病院の待合室は見たことがない」、というくらいゆったりした待合室スペースが確保されていました。

実際はこの写真の3倍くらいの待合スペースがありました。



KC360013_20081112151920.jpg

今日も動物病院に来てご機嫌のサルサです。



KC360009_20081112151910.jpg

ルンバです。

これから診察が始まります。

今日はこんなことをしました。

① 先生の診ている前でルンバを歩かせる歩行チェック
② 問診
③ 触診
④ レントゲン撮影
⑤ レントゲン写真をもとに今後の方針についての相談


診察の結果ですが、ルンバの膝は「グレード2~3のレベル」であること、このレベルは手術をするか否かの判断が一番難しいこと、手術は犬の体の負担になるのでできる限り避けたいこと、鎮痛剤で痛みを押さえながら様子を見るのはどうか、ということでした。

数日後にまた病院に行って薬がどれくらい効いているかチェックしてもらいます。



KC360020_20081112171008.jpg

ルンちゃん、今日は知らない人にたくさん体を触られたりレントゲン撮られたり、ホント疲れたよね。



IMG_0283.jpg

サルちゃん、アンタは浮かれ過ぎて疲れただけじゃんか。

今日も飛ばしてたね~。

付き添いが一番うるさいってどういうこと?!



IMG_0277.jpg

「診察」っていうほどの診察じゃなかったじゃん。

先生、サルちゃんの足も触診してみたけど、「こっちの子はまず外れる心配はなさそうですねー」って言ってたから、よかった♪

先生、「プードルとかマルチーズとか小型犬に同じ膝の疾患をもつ犬がすごく多い」って言ってたね。

でもこの病院は膝の悪いワンちゃんが日本全国から集まるから、そりゃ「すごく多い」のは当たり前だよね。



IMG_0275.jpg

私のベッドで寝るルンバです。

薬の効果、すでに出ているような気がします。

家に帰って薬を飲んでから、ハウスに引きこもらなくなりました。日曜日からずっとハウスにこもって、家族とコミュニケーションを取ろうとしなかったんです。

今はこうやっていつもの通り、いつもの場所で寝ています。



KC360013b.jpg

今回はレントゲンを撮りましたし、先生がとても時間をかけて丁寧に説明してくれたので、一体どれくらい取られるんだろう?と思ったんですが、意外と安くてびっくりしました。

さぁアニコム使うぞー!

あ、そういえば、今日一緒に病院の待合室で待っていたおばあさんに何と言われたと思いますか。ルンバを見て、「あらま~!アンタはずいぶん生意気なヘアスタイルだね~」ってケラケラ笑われたんですヨ。



IMG_0272-3.jpg

どうなんでしょうかっ?!

 次回の診察は週末です。また報告しますので、ご興味のある方は見てくださいネ。

17:14  |  日記  |  コメント(22)  |   |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

お知らせ

先日ルンバが我が家に来てから4周年の日を迎えることができました。

その日は有給を取って

IMG_0060.jpg

神奈川県藤沢市の鵠沼公園に遊びに行きました。


IMG_9934.jpg

楽しそうに駆け回るルンバです。



IMG_0034.jpg

サルサです。



IMG_0031.jpg

海の匂いを確かめるさるんばです。



20081109IMG_0007.jpg

こんな楽しかった日から1週間後ルンバの膝がすごく悪くなってしまいました。

「あれ?」

普段とは違うルンバの様子を察知したのは先週の日曜日のことでした。



IMG_0059.jpg

またこんな笑顔が見られる日が来ますように、そんな願いを込めてブログはしばらく休ませていただきます。でもきっと大丈夫!

またご報告致します。

いつもありがとうございます。
21:17  |  神奈川のお出かけスポット  |   |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

大統領フィーバーに思う

サルちゃん、ルンちゃん、最近のニュースって「オバマ」「オバマ」って、アメリカ大統領になったオバマ氏のことばっかりだね~。

ところで、お母さんはオバマ氏がアメリカの大統領になったと聞いた時、あることを考えたんだ。


20081108IMG_9103.jpg

ルンちゃん、そりゃもちろん・・・



20081108IMG_9136.jpg

イヤ、サルちゃん、そうじゃなくて。

お母さん、「オバマ氏って犬は飼っているんだろうか?飼っているならどんな犬なんだろうか?」って考えたよ。

それで調べてみたら、オバマさんは犬は飼っていないらしい。

でもオバマ氏にはお嬢さんが二人いて、お嬢さんたちが「犬が飼いたい」って前から言ってるそうなんだ。それでオバマさんは「選挙が終わったら当選・落選にかかわらず犬を飼おう」ってお嬢さんたちに約束したんだって。

そこでアメリカケンネルクラブ(AKC)が「それじゃあ」ってことで、「アメリカ大統領オバマ氏の一家にふさわしい犬種は何か」って国民投票を呼び掛けたそうなんだ。そしたらなんと42,000人のアメリカ人が「この犬がいいんじゃないか」って投票したんだって。



20081108IMG_9790.jpg

だねー。

でも、ルンちゃん、なんでもアメリカでは「大統領の犬」もアメリカ大統領のイメージづくりに重要なものらしいんだよ。

で、1位になった犬種はなんだったと思う?

ジャ、ジャーン!

プードルです!

なんでも、プードルの「知性」と「品格」がホワイトハウスのイメージにぴったりっていう理由らしい。

確かに!って感じだよね。



20081108IMG_9133.jpg

えっ?



20081108IMG_9096.jpg

そっ、そうかな・・・


<「知性」と>

20081108-20080524-10.jpg



<「品格」>

20081108IMG_7067.jpg


<「知性」と>

20081108IMG_5475のコピー



<「品格」?>

20081108IMG_9285.jpg

・・・・・。



20081108-2IMG_9096.jpg


20081108IMG_9120.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、その心配はないと思うよ・・・。


 もしオバマ氏が本当にプードルを飼うことに決めたなら、AKCがブリーダーか愛護団体からプードルをお世話すると表明しているようです。ちょっとネットで調べたところ、愛護団体から犬を迎えることが大統領のイメージアップになるので、是非愛護団体から!という動きもあるようです。愛護団体が国民の心を動かすアメリカは日本よりやはり進んでいると思った次第です。

さるんばの日記はこの後も続きますので、コメントは閉じさせていただきます。先日はルンバへの温かいメッセージをありがとうございました。病状は追って報告させていただきます。



 <緊急里親募集のお知らせ>


山口県の宇部市でたくさんの猫ちゃんとワンちゃんが里親さんを待っています。よろしくお願い致します!

20:00  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

アクシデント!

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

081102IMG_0258.jpg

本日は横浜の大桟橋ターミナルに遊びにやって来ました。



081102IMG_0222.jpg

今日も大好きなイボちゃんで遊ぶルンバです。



081102IMG_0218.jpg

転がして



081102IMG_0217.jpg

ツンツンとやって



081102IMG_0223.jpg

滑り込んで



081102IMG_0216.jpg

一人で延々と遊びます。



081102IMG_0242.jpg

こちらは今日も駆けっこに興じるサルサです。



081102IMG_0239.jpg

ヒャッホー!



081102IMG_0220.jpg

サルサの後ろに写ったルンバにご注目下さい。

次の画像です!



081102IMG_0221.jpg

飛びました!

ルンちゃん、思いっきり飛んでるのは分かるんだけど、明らかにイボちゃんに届いてないだろ。



081102IMG_0212.jpg

今日も絶好調!



081102IMG_0211.jpg

しかし、こうやって寝ころんで芝生でイボちゃんを噛み噛みしている時に事件は起こりました。


キャン!


いきなりルンバが叫び声を上げて、そのあと、右の前足が地面に着かなくなってしまったんです。

虫にでも刺されたのか、もしくは肉球にトゲでも刺さったのかと思い、大慌てて足の裏を見ましたが外傷は全くありません

しかし、上がった右足がダラっと垂れ下がって細かく痙攣(けいれん)しているんです。

これは行けないと思い、急いで二頭をカートに入れて、動物病院まで走りました。

大桟橋からかかりつけの動物病院はかなり離れていて、徒歩で30分くらいの距離ですが、走れば15分くらいで行けるでしょう。タクシーを拾っても乗車拒否されたり、タクシーに乗れたとしても休日の交通渋滞を考えると自分で走った方が早いと思い、走りましたよ、道路を!

休日の横浜、道路は人であふれていましたが、血相を変えてベビーカーで突っ込んでくるおばちゃんお姉さんにびっくりして、みんな道を開けてくれました。

汗だくで動物病院について、急患で診てもらったんですが・・・

先生が診ても外傷もなく、肉球を押しても反応する箇所もなく、足を伸ばしたり、縮めたり、いろいろチェックしたんですが、骨が折れてるわけでもなく、特に原因が分らなかったので、痛み止めの注射を打って様子を見ることになりました。

翌日も治らなければレントゲンを撮るそうです。

<自宅にて>

081102IMG_0263.jpg

ルンちゃん、大丈夫?

お手手、まだ痛いよね。なんなんだろうね、そのお手手?

今日はルンちゃんの大好きなチキンスープを作ってあげるから精をつけるんだぞ。

ルンちゃん、、、ルンちゃん、、、ママのルンちゃん、、、、元気だしてね。。(涙)



081102IMG_0262.jpg

はいっ、かしこまりました。



081102KC360009.jpg

ちなみに、こちらはキンスープができて、「味見させろ」とアピールしているルンバの図です。

ん?病人じゃなかったのか?

しかも右前足はしっかり地面に着いてるし。



081102KC360013.jpg

そしてこちらが晩御飯を食べているルンバの写真です。

やっぱり右前足はしっかり床に着いています。

しかもすごい食欲。

注射が効いているせいでしょうか。家に帰ってからは何ごともなかったのように普通に歩き回っています。

翌日はトリミングの予定だったのですが、翌日も診察があるのでキャンセルしました。トリマーさん、ごめんなさい。

 もしこのまま症状が治まれば、原因不明の足の痙攣ということになってしまいます。このような症状にお心当たりのある方はいらっしゃいますか?どこがどう痛いのか、しゃべれないので大変ですね~。長い日記におつきあいいただきましてありがとうございました。

08:10  |  日記  |  コメント(29)  |   |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

いろんなワングッズ!(その③)

皆様は愛犬の食器を洗うのがおっくうだと感じたことはありますか?

犬の食器ってヌルヌルで普通の洗剤ではなかなか落ちませんよね。

そこで、今回こんなおもしろい洗剤を見つけました。

ジャ、ジャン!



IMG_9731.jpg

ペット用食器洗剤「ピュア・ルース」です。

なんでも、この洗剤はそんな食器のヌルヌルを簡単に落としてくれるそうなんです。



IMG_9764.jpg

サルちゃん、それじゃぁこの洗剤をさっそく試してみよう。

ちなみに、さるんばの食べた後の食器は、唾液をお皿に浸透させるために一昼夜放置しておきました。



IMG_9820-2.jpg


IMG_9827.jpg

ピュア・ルースは二倍以上に薄めて使います。


IMG_9832.jpg


IMG_9845.jpg


IMG_9834.jpg


IMG_9848.jpg

さぁ、どうなったでしょうか~~~!!!



IMG_9783.jpg

ルンちゃん、見て、見て!これ、すごいよ!

ちゃんと落ちてるよ!

一番ヌメリのひどい側面は二回洗った方がいいけど、今までの食器用洗剤より格段によく落ちることは間違いない!



IMG_9125_20081025101901.jpg

うん、サルちゃん、そうだね。

この洗剤はネットで探せばすぐに見つかるよ。



IMG_9103_20081025101853.jpg

ルンちゃん、そうなんだよ、そこなんだよ。

この洗剤は一本600円だから、これだけ買ったら送料と合わせると結構なお値段の洗剤になってしまうんだ。

それだけお金を出して買っても効果を感じない人もいるかもしれないしね。



IMG_9139_20081025101908.jpg

サルちゃん、なんでだヨ!

でも、そうだよね~、そうしたら「全然効かないじゃないか~!金返せー!」ってお母さんに苦情が来るのかなぁ。。。

というわけで、もっと身近に手に入るもので、同じような効き目のあるものはないか探してみました。

で、見つかりました!

こちらです。



IMG_9889.jpg

金鳥の「ティンクル」です。

このお酢の成分が犬の食器のヌルヌルにも効くみたいなんです。

やるね!「酢的な奥さん」!

サルちゃん、ルンちゃん、やっぱりお酢のパワーってすごいんだね!



1026IMG_9141.jpg

そう、そう、サルちゃん、そこなんだよ。

裏の説明書きには特に「食器に使うな」とは書いてない。

でもこれを使う時には「手袋をして」って書いてあるんだよ。

だからさ、かなり微妙~だよね。

詳しく知りたい人は金鳥さんに聞いてもらうか・・・



1026IMG_9096.jpg

もし使われる方は自己責任でお願い致します~。

 ピュア・ルースに出会って以来、犬の食器洗いが苦にならなくなりました。我が家では便利に使っています。もしヌルヌルの食器でお困りのご家庭がありましたら是非お試しくださいませ。

09:30  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(4)  |   |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

いろんなワン・グッズ(その②)

今年もこの季節になりました。

081102IMG_0070.jpg

今年も届きました。カミンの2009年の日めくりカレンダー、「犬めくり」です。



081102IMG_0002.jpg

今年の表紙ワンちゃんはこちらです。

さて、さるんばはどこにいるのでしょうか?



081102IMG_0069.jpg

こちらで~す!

来年は5月に登場します。



081102IMG.jpg

ちなみにこちらは今年(2008年)のカレンダーです。

2009年の犬めくりをパラパラっとめくってみたのですが、ボロニーズの仲間は見つけられませんでした。2009年に出ているボロニーズちゃん、もしくはブログのお友達がいらっしゃいましたら是非お知らせくださいネ♪


 2010年の写真募集もスタートしています。みなさんもお気に入りの一枚をぜひ応募しましょう。エイエイオー!

募集要項のURLはこちら   http://www.comin.co.jp/index.html
09:03  |  おもしろ犬グッズ  |  コメント(4)  |   |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

いろんなワン・グッズ!(その①)

先週の木曜日はルンバが我が家に来てから4周年の日でした。

081030IMG_9717-1.jpg

というわけで、こんなプレゼントを買ってみました。



081030IMG_9717.jpg

しかしプレゼントの中身に興味があるのは、相変わらず新し物好きなサルサのようです。



IMG_9719.jpg

サルちゃん、これはルンちゃんのプレゼントだよ。サルちゃんのじゃないからね。



IMG_9720.jpg

そうなんだよ、申し訳ございませんでしたね。

それでは早速中を開けてみたいと思います。

こちらです。

ジャ、ジャン!



IMG_9732.jpg

オーガニックコットンで出来たフロアマットです。

オーガニックコットンは犬の皮膚にも良いと聞いておりましたので、今回肌の弱いルンバのためにこちらのオーガニックコットンのマットを選んでみました。



IMG_9737.jpg

あっ!サルちゃんが最初に乗ってる!

しかし、意外と決まっています。

そう、そう、そんな感じで乗ってもらえばいいんじゃないかな?



IMG_9735.jpg

えっ、だからそれはルンちゃんのだって・・・



IMG_9734-2

サルちゃん、そうやってまたルンちゃんのものを横取りしようとするから。



IMG_9858.jpg

しかし当のルンバは新しいものには全く興味がないようでハウスで熟睡しておりました。

しかも、もう11月なのに未だ御影石の上で寝ているルンバってどんだけ暑がりなんでしょうか?!

<翌日>

早速新しいマットをルンバのハウスに敷いてみたのですが、警戒してハウスに近づかなくなってしまいました。というわけで苦肉の策として、ルンバがいつも留守番中に寝ている私のベッドの上に敷いてみました。

081101notitle~023

ネットワークカメラがとらえた画像です。

ちょっとだけですが、新しいマットに体が触れるようにして寝ています。

このまま行くと、上に乗って寝てくれるのも時間の問題のような気がします。

そして、またしばらくしてカメラを見てみると・・・



081101notitle~026

こんなことになっておりました。

しかし、何でしょうか、これは?

ドームベッドでも作ろうと試みた跡なんでしょうか。


<その夜>

サルちゃん、ちょっと聞いてよ。

ルンちゃん、やっぱりお留守番の時に新しいマットは使ってなかったよ。それどころか、何か「創作」してた。


081101IMG_9780.jpg

はっ、サルちゃん、その顎の下に敷いてるものは?!


 せっかく奮発をして今流行りのオーガニックコットンのマットを買ってみたのに、全然当の本人(犬)が乗ってくれずにがっかりしている飼い主です。皆様は乗ってくれないマットやベッドを買われたことはありますか?
16:31  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(8)  |   |  Top↑
 | HOME | 
