--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

我が家の鬼コーチ

先週の土曜日はスクールがちょっと早く終ったので午後に宅急便を受け取ることができました。


IMG_1802.jpg

こちらです。

これは何でしょうか。



IMG_1798.jpg

こんなシールが付いてました。



IMG_1800.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

それじゃぁ早速中を開けてみようか。

オープンザボックス!

サルちゃん、何が入ってた?



IMG_1818.jpg

ええっ?「宇宙人」が入ってたの?

な、わけないがなー。

どれどれ。



IMG_1820.jpg

わー、本当に宇宙人だ!



IMG_1821.jpg

なんか「捕らわれた宇宙人」が箱に詰められて送られてきたみたいになってるね。NASAからの「産地直送便」だろうか?

サルちゃん、これは組み立てが必要だから今から早速組み立ててみるね。


IMG_1829.jpg

あー、また部品の一個一個を嗅ぎまわっちゃって、鼻水つけるなって。これ精密機器なんだからアンタの鼻水のせいで誤作動したらどうしてくれるんだ。



IMG_1828.jpg

だからサルちゃん、気が散るんだって。サルちゃんの場所はあっち!隅っこで見ておくように。



IMG_1830のコピー

あ、またお約束だ。



IMG_1831.jpg

入って



IMG_1832.jpg

更に入って


IMG_1835.jpg

何やってんだ。

丁度いいからしばらくそこに居るように



IMG_1837s.jpg

しかししばらくすると二頭が取っ組み合いを始めてしまい・・・



IMG_1838s.jpg

タックル?



IMG_1839.jpg

キックボクシング?



IMG_1840.jpg

うわっ、ルンちゃん、すごい顔。

って、アンタたち、バタバタやられたら説明書に集中できないんだって。

間違って組み立てたら責任とってくれんのか。



IMG_1841s.jpg

そして二頭であっちに去って行きました。

なんだありゃ。

そして出来上がりました。

こちらです。

ジャ、ジャーン!



IMG_1847.jpg

ペット用のスタンド型のドライヤーです。



IMG_1862.jpg

組み立て終わっても、やっぱり宇宙人みたいなフォルムがなんだか可愛い感じがします。

こちらは私にとっては安い買い物ではなかったですが、良いドライヤーがあればシャンプーの時間も短縮されますので、我が家の二頭に生涯費やすシャンプーの回数と時間を考えた時に決して高すぎない買い物だと思い購入を決意しました。


IMG_1864.jpg

使ってみた感想などは後日アップしたいと思います。



<筋トレのこと>

KC360080r.jpg

我が家では道路を歩く時はいつもサルサがカートに乗ってルンバが歩いているのですが、最近のサルサったらすごいんですよ。

筋トレをしているルンバに向かって「ペースを緩めるな~!」「もっと早く!」と高いところからすごいゲキを飛ばすんです。

その様子を動画10秒で撮りましたので、ご覧下さい。題して「鬼コーチ」です。





なんか悪い癖がついてしまったようで、散歩している間中ずっとこうやってルンバを「熱血指導」しています。サルサも歩きたいので吠えているのかと思い道路に降ろしてやると慌てて自分でカートによじのぼります。ご近所の皆様、本当にうるさくてすみません!


<おまけ>

トリミングスクールニュース!

KC360014_20090122201420.jpg

先週トリミング鋏の持ち方を習いました。

「シャンプーコース」でも足先のカットはするそうで、ハサミの持ち方を練習しています。


KC360084.jpg

ハサミはこんな感じで持つそうです。



KC360085-s.jpg

親指だけを動かして刃を動かします。残りの指を総動員してハサミが動かないように固定します。こうすることでハサミの刃がブレないので虎刈にならないそうです。全然なれないのでハサミがプルプル震えています。

 最近は週末がスクールで平日も筋トレの旅に出ていますので、ブログを更新する時間が全然ありません。更新をしても大しておもしろくもない内容になると思いますが、引き続き見ていただけたら嬉しいです。それでは素晴らしい週末になりますように!
20:45  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(28)  |   |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

一年の計は元旦にあり?

タンタンタン、トットットー! (←マンションの階段を駆け上がる音)

ガチャ、ガチャ (← 部屋の鍵を開ける音)

サルちゃん、ルンちゃん、ただいまー!

ねぇちょっと聞いてよ!今日お母さん、どこに行って来たと思う?


IMG_1754.jpg

まぁルンちゃん、そう言わんと聞いてや。

今日お母さんはあるトリミングスクールの体験レッスンに行ってきたんだ。

あ、携帯に写真があったんだった。



KC360063_20090112084442.jpg

ほら、見て、見て。

これが今日お母さんが体験レッスンでシャンプーさせてもらったケアーンテリアの女の子だよ。かわいいでしょ。

学校に行ってみたら体験レッスンに来ている生徒がお母さんしかいなくてさー、先生とマンツーマンでの体験レッスンになっちゃったよ。このリボンだってお母さんが付けたんだよ。

今日はブラッシングと爪きり、耳掃除、シャンプー、ドライヤーをやらせてもらったんだけど、爪きりなんてさー、いつも家でやってるから「これはできるでしょー♪」と思って爪を見てびっくり!何と黒い爪だったの。初めて見たよ、黒い爪!「こんなもん、どうやって切るの?」って感じでさー。恐る恐る一本だけ切って先生に渡しちゃった。アハハ。それでさー



IMG_1777.jpg

あれ?一人で喋りまくってる?

つまりはさー、トリミングスクール、すごく楽しかったから入学しちゃおうかなって。

ウフフ♪



IMG_1774.jpg

あんさん、「余計なこと」って何それ?お母さん、一生懸命勉強してアンタたちをたっぷりケアしてやろうと思ってるんだから、そんなに遠慮するなって。



IMG_1779.jpg

アンさん、失礼やなー。



IMG_1778.jpg

誰がキチガイやっちゅーの。ハサミを振り回してカットしたりしないから大丈夫だって。第一「シャンプーコース」に申し込むんだからカットの勉強は無いからハサミも使わないし。

とにかくアンさんたちに被害が及ぶことはないから安心せい!

                     

というわけで、今年から東京にあるトリミングスクールの「シャンプーコース」で勉強をしています。

我が家には生まれつき膝の弱い犬、ルンバがおります。

今ルンバのケアをして下さっているトリマーさんはルンバの膝の負担を最小限にしながらトリミングを行う技術と知識のある方なのですが、いつまでもこちらのトリマーさんがそばにいてくれる保証はありませんし、トリマーさんがずっと居てくれたとしてもサルンバが老犬になった時にはサロンに出さずにほとんどの手入れを自宅で行いたいと思っているので今のうちに学校に通っておくことにしました。

「シャンプーコース」が終了できたら、カットのコースにも挑戦してみようと思っています。

                     

<そして今日>

さるちゃん、ルンちゃん、ただいま~!

ねぇー♪、今日何を習って来たと思う? 

IMG_0975.jpg

今日はね~、垂れ耳の犬に付けるリボンの付け方を勉強して来たよ。ほら、トリミングの仕上げに両耳に付けるあれだよ。でもお母さん、まだ新米だから本物の犬じゃなくてウイッグで練習したの。あー、本物のワンちゃんで練習してみたいな~。チラっ、チラっ。



IMG_1079.jpg

ああ! 両耳にリボンを付けられる垂れ耳の犬が偶然にもこんなところに!



IMG_1791.jpg

サルちゃん、ほんの一瞬だから協力して下さいな。

あれ? それって「もう既に実害が及んでる」って顔?

しかしペーパーでくるむのって難しいね~。付ける位置もよく分からないし。あーまたやり直しだ。



IMG_1793.jpg

はい、はい、もう止めるって。

嫌な思いとか痛い思いとかさせたら次から協力してもらえなくなるからね。

サルちゃんは洋服とかリボンとか大嫌いやからな。

サルちゃん、どうもありがとう。アルバイト料として今日はルンちゃんには内緒で夕飯のお肉を20%増しにしとくからネ!

                         

先日我が家も初詣に行って来ました。

KC360089.jpg

境内には人が居て犬を連れていったら迷惑かなと思い、ここからお祈りすることにしました。

さるんばは今年は何の願い事をしたのでしょうか。

サルサです。


KC360085.jpg

サルちゃん、その願いごと、叶うといいな。

次はルンバです。



KC360091.jpg

ルンちゃんらしい願い事やな。



KC360090.jpg

ルンちゃんの「食」に対する情熱は目を見張るものがあるよ。あ、これ褒めてないから、ほどほどにするように。

                      

IMG_1244.jpg

先日一頭用のカートを紹介した際に多頭飼いの飼い主さんより「二頭ではどれくらいのスペースになるんですか」というご質問をいただきました。

ルンバが伏せをして、サルサがお座りをしてこんな感じです。

このスペースを一言で言うと・・



IMG_1573.jpg

だそうです。ギューギューで悪かったな。

こちらはもっぱらルンバが歩いてサルサが乗るという使い方をしていますが、自転車の多いところではルンバもチョイ乗りしています。

 相変わらず長い我が家の日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

21:58  |  日記  |  コメント(24)  |   |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

冬休み

お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。

KC360049_20090102155355.jpg

突然ですが、こちらルンバです。

お正月くらいイメチェンをしてやろうと、頭のてっぺんを三つ編にしてみました。



KC360049-2.jpg

ど、どうでしょうか・・?

ん、どこかで見たことあるような?



KC360039_20090102155344.jpg

だねー。

というわけで、普通のヘアスタイルで出かけることに。



IMG_1510.jpg

横浜は本日も晴天に恵まれております。


IMG_1503.jpg

本日はさるんばと一緒に


IMG_1447.jpg

大桟橋ターミナルにやって来ました。


IMG_1482.jpg

ルンバです。

新年のご挨拶をしようにも、ベストからはみだした胸毛がちょっとイケてない・・



IMG_1480.jpg

おまけにこんな顔になってるし。



IMG_1488.jpg

というわけで、ベストを脱がせて新年のごあいさつ。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願・・



IMG_1487.jpg

寝てました。

こんなルンバですが、今年もよろしくお願いいたします。

ルンバの今年の目標は「よく食べ、よく寝、よく歩く」です。



IMG_1532.jpg

サルサです。

サルサは大桟橋にたくさんの人が来ているのが嬉しくて、「かわいい~」という声が飛んでくるたびに



IMG_1531.jpg

こっちの皆様に笑顔で応え



IMG_1540.jpg

あっちの皆様に営業スマイル、



IMG_1543.jpg

後ろの皆様にも振り返って応えます。

サルちゃん、大桟橋の皆様への挨拶はいいから、ブログのお友達に挨拶して。



IMG_1530.jpg

サルサの今年の目標は「もっと落ち着きをもとう」です。

あ、あと「妹にやさしく」も。



IMG_1507.jpg

こんな我が家を今年もよろしくお願い致します。


<冬休みの過ごし方>

IMG_1392.jpg

2008年に撮ってPCに保存していた写真をDVDに移しました。

今年はDVDのジャケットにサルンバの写真を印刷したりしてちょっと凝ってみました。

4.7ギガのDVD3枚分ということで、一年間の写真をPCからDVDに移動するのも結構時間がかかりましたが、「冬休みの宿題」としてずっとやろうと思っていたことが終わってほっとしました。



IMG_1412.jpg

えっ、サルちゃん、大変だったの?

大変だったのはお母さんでしょ。



IMG_1416.jpg

あ、そっか。

お母さん、一枚できあがるたびに寝ているサルちゃんのところに「見て、見て~」って持って行くからうざかったんかい?!

実はこの3枚のDVDのほかに、これらのバックアップのためのDVDが更に3枚あるんです。ホント、どんだけ自分の犬が好きなんだって感じですよ。

The・自分の命とさるんばの命の次に大切なさるんばとの思い出写真★

              

そういえば、昨日さるんばを連れて歩いていたら、信号待ちをしていた小学校低学年くらいの男の子にこんなことを言われたんですよ。

男の子: 「うわぁ~~ワンちゃん、かわいい! ねー、それって、ペペロンチーノ?」

皆様、これって意味分かりますでしょうか。うちのさるんばは「ペペロンチーノ」なんでしょうか?

 長かった今年の冬休みもいよいよ明日一日になってしまいましたが、残りの冬休みも楽しみましょうね!




<年賀状のお礼>

昨年家族に不幸があり年賀状は出せませんでしたが(喪中はがきも出してませんでしたっ)、皆様のワンちゃんのかわゆいお写真、堪能させていただきました♪ありがとうございました。

12:53  |  日記  |  コメント(31)  |   |  Top↑
 | HOME | 
