--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

ショッピングぅーでショッキングぅ~!(後半)

前回の続きです。

IMG_2073.jpg

期待して買った「イージーウオークハーネス」でしたが、届いた商品はハーネスの長さが全然足りず愛犬に装着できないという事態に陥ってしまいました。

ホームページに「一度開封した商品は交換できない」と書かれておりましたので一度は諦めたのですが、お店のサイズ表を注意深く読んで購入したのにもかかわらず装着できないのはおかしいと思い、ダメもとで問い合せをしてみることにしました。

「ゴルァ~!舐めとんのかー、サイズが合わんのじゃー。自分とこのホームページのサイズ、あれ、おかしいやろうが~。交換せんかーい!」と丁重にお願いしたところ、、、

快く交換していただけることになりました♪

誠意のあるお店でよかったー!

ここで突然ですが、皆様に質問です。

以下がそのお店のホームページに載っていたハーネスのサイズ表になります。イージーウオークハーネスの製造元であるPremire社が公式に出しているサイズ表と同じだそうです。

質問: うちのサルサの胴周りは38センチです。もしもあなたの愛犬の胴周りが38センチだったとして、あなたはどのサイズを注文するでしょうか。

A. Petite
胴回り: 30cm~40cm

B. P/S
胴回り: 35cm~46cm

C: S
胴周り: 38cm~51cm


私は今回「A」を注文したのですが、、、、「A」を選ぶってヘン?。

本来であればAを選ぼうがBを選ぼうがCを選ぼうが「38センチ」が許容サイズに入っている以上どのサイズを選んでも装着できるべきですよね?


IMG_2066.jpg

お店にサルサのこちらの写真を見てもらったところ、このように説明されました。

「お客様のワンちゃんは首周りのサイズが他のワンちゃんより大きいようなので、首周りに長さを取られてしまって、お腹の周りを渡す長さが足りなくなっているようです」

ナヌー!うちのサルちゃんの首がぶっといだと~!

その口かぁ~!

サルちゃん、ちょっと聞いてよ、ハーネスが付けられないのはサルちゃんの首が太いせいって言われたよ。


0219IMG_2072.jpg

だねー。

失礼しちゃうよねー、プンプン!

ところでみなさんのおうちでは「リーダーウオーク」はできていますか?

「飼い主がリーダーであることを分からせるため、犬は常に飼い主の後ろを歩くように躾る」っていうあれですよ。

それでは我が家の「完璧」なリーダーウオークをご覧いただきましょう。



KC360008e.jpg

どんだけ前に行ってるんでしょうか?

なにはともあれ、交換していただけると聞いて安心しました。交換商品が届くまで1週間くらいかかりますので、交換商品が届いたら使ってみてのレポートをアップしたいと思います。今回はコメント欄は閉じさせていただきますが、いつもコメント下さる方、どうもありがとうございます♪
スポンサーサイト
05:56  |  おもしろ犬グッズ  |   |  Top↑
 | HOME | 
