--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

おなかが痛かったトリミング

土曜日はルンバのトリミングに行って来ました。


IMG_2124.jpg

いつもの通り、ルンバのトリミングが終わるのを待つ間、サルサと個別デートに出掛けました。



IMG_2127.jpg

駆けっこを楽しむサルサです。

ちょっと歩くと



IMG_2131.jpg

街中にこんな神社を見つけましたので



IMG_2137.jpg

サルサと一緒に「初詣」のやり直しをしました。

2時間の待ち時間はあっという間に経って、ルンバのお迎えの時間がやって来ました。

いつも真っ白になった以外はどこがどう変わったかはあまり分からないスタイルですが、せっかく行って来ましたので、トリミング後の姿を見ていただけたら嬉しいです。

  


  


  


ジャ、ジャーン!

IMG_2175.jpg

どうでしょうか?

似合っていますでしょうか。


いぬ泉君

ずっと前からるんばのトップの毛を切ろうと思っていたのですが、偶然書店で見かけたこちらのワンちゃんがとっても可愛くて、トリマーさんにこちらのワンちゃんのイメージでスタイルを作っていただけるようにお願いしたんです。

ボロニーズははビション・フリーゼのような毛量がありませんので、こういうスタイルは無理だと思っていただけに、トリミング室から出てきたルンバの姿を見た時には衝撃でした。

エー!

ウソー!

ホントにー?!

ギャハハハ!!!

素晴らしいよ、トリマーさん!!

あまりの変わりっぷりがおかしくて、ルンバを渡されて、カートにしまって、会計をして、トリマーさんに見送られてお店を出るまで涙を流しながら笑ってました。あ~お腹痛い。もちろん道路でも一人で声を出して笑ってましたヨ。



IMG_2159.jpg

だって、だってー。



IMG_2178.jpg

別にヘンじゃないよ~~。

ただ、ただ、、、その頭のかたちがさぁ~ブハハ。



IMG_2171.jpg

いや、ヘンじゃないってば。ぷっ。



IMG_2176.jpg

駅前で写真を撮っていると、あれよあれよという間に人が一杯集まってきてギャラリーがルンバを取り囲んでしまいました。

このヘアスタイル、インパクト抜群のようです。



IMG_2183.jpg

「駅前のスター」はお帰りのようです。

駅までの道50メートルで何回「かわいい」「超可愛い」「かわいすぎる~」という声が飛んで来たか分かりません。

「私、昔、ビション・フリーゼを飼ってたんです!」と興奮気味に自己申告して来るおじさんまで現れてました。(知らんがな。)



IMG_2186.jpg

ルンバが注目を集めて、サルサはちょっと不満気味。ぷっ。

サルちゃん、サルちゃんも来週トリミングに行くから、「スター」の座は奪還さ。



IMG_2212.jpg

家に帰って何回見ても・・・なんか笑けてくるんです。

このエノキダケみたいな頭が!



IMG_2224.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

 長々と愛犬のヘアスタイルの話におつきあいいただきましてありがとうございました。おかし・かわいい「おかかわいい」新しいヘアスタイル、大丈夫でしょうか? それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。
スポンサーサイト
17:39  |  トリミング  |  コメント(38)  |   |  Top↑

Comment

●(ムースママ様へ) 是非お願い致します♪

ムースママさん、お気づかいいただきましてありがとうございます。お声が聞けると嬉しいですが、コメントのことは気にしないでくださいネ!v-410

インターネットとPCの調子が悪いんですね。うちもそういうこと、時々あります。

ムースママさんはワンコはムース君が四頭目なんですね。今まで涙焼けになるワンちゃんはいなかったんですね。フードを替えたり目薬を買ってきたり、色々されているんですね。

ご飯の後とか散歩の後は特に涙が出るので頻繁に拭いてあげるのもいいと思います。うちの犬二頭とも子犬のころは涙焼けで何をやってもよくならないので一生このままかと悩みましたが、大人になったら涙の分泌が減って自然と治りました。

ムース君はまだ仔犬ですから長い目で様子をみたらいいと思います。でも飼い主さんとしては気になりますよね。

そうですよね、相性については時が解決してくれるのを待つしかないと思います。人間が間に入ってどうこうできるものでもないと思います。犬同士なので加減が分かっているので大けがになることはないと思いますヨ。そんな話も聞いたことがありませんし。v-410

うちの二頭の場合は、私がいる前ではガウガウ喧嘩してましたが、私がお風呂に入っている時や別室にいる時などは「しら~~」っと離れてました。

ムース君のご両親はみたことがないんですね。ブリーダーさんのところに写真はなかったんですかね。ワンちゃんのブログを開設している人は多いので、ブログが縁で同じご両親を持つボロちゃんや一緒に生まれてきた同胎犬にめぐり逢えたらいいですね。v-343

写真、送って下さるんですか。是非お願い致します。のちほどメールさせていただきます。すごく楽しみです!!
さるんばママ |  2009.04.04(土) 16:25 | URL | 

●ごめんなさい

いろいろとアドバイスしていただいたのにコメントが遅くなってごめんださい。
PCの調子が悪くてインターネットが繋がらなくなってしまいまして・・・・今もいまいちなんですがなんとか繋がってる状態です。機会音痴の私には原因がわかりません・・・

私ワンコは4匹目なのですが目やに焼けがある子は初めてなんです・・いつも涙を流しているムースを見てかわいそうで・・・なんとかしてあげたいとフードを変えたり目薬を買ってきたり色々試してみましたが、あんまり効果なし・・大人になったら治ることを願ってます(^^)

相性については見守るしかないようですね!
どちらが上でもいいから怪我のないように解決して欲しいです。

ムースは誰に似ているのでしょうか?
両親を見たことがないのでなんとも言えません・・
今でも両親や兄弟を見てみたいと思ってます。無理でしょうけどね・・・
メルアドに連絡頂ければ写真を送ります。

これからもブログを楽しみにしています。

ムースママ |  2009.04.03(金) 00:07 | URL | 

●(ムースママ様へ) うちも同じです!

ムース君のご両親はイチロー君とモルチェちゃんなんですね。v-343

ミケランジェロの子供達はみんな顔が似ていて「ミケランジェロの子供です」と言われなくても大体分かるのですが、イチロー君の子供ってどんなお顔をしているんでしょうか♪きっととっても可愛いんでしょうね。v-398

ムース君もクリーム色のゲージに入ってやって来たんですね!タオルと骨ガムも入っていたんですね。骨ガム、まだ歯が乳歯なので入れてもらっても食べられないと思うのですが、それでも入れてもらっているところが泣けました。v-408

「涙焼けにはかなり悩んでいましたが、大人になったら治ると聞き安心しました」

パン君は涙焼けにならない体質だったんでしょうか。涙焼けになるワンちゃんは一度は獣医さんに相談するワンちゃんが多いようですが、大人になるにつれて涙が減って自然に綺麗になるワンちゃんが大多数のように思います。

大人になっても治らなければ食べるものにアレルギー反応が出てないか調べたりするみたいです。

うちも仔犬のころ涙焼けがすごく気になって市販のローションは色々試しました。

今は仔犬が涙やけしているのを見ると「若いんだな~」って初々しく思うのですが、飼い主さんにとっては気になるものですよネ。

ムースママさんは鶴見区なんですね!「JR鶴見駅」は会社に行く時に毎朝電車が停車するので「鶴見」にはとても馴染みがあります。お近くですね。

そちらではまだ一度もボロニーズに遭遇していないんですね。こちらは観光地ですのでワンちゃんを連れて遊びに来る観光客とかオフ会をしにくる人が多くて犬の数が多いので、ボロニーズに遭遇する確率も高いんだと思います。

パンちゃんとムースちゃんがケンカをしてムースちゃんの目の淵が切れてしまったんですね。眼球でなくてよかったですね!

うちもルンバが来た当初はサルサのいじめがすごかったですよ。サルサってこんなに意地悪な犬だったのか!と人間性(じゃなくて犬性?)まで疑ったほどです。ルンバの手にかみついて、床をひきずり回したこともあるんですよ。v-405  二頭がケンカになって、防御しようとしたルンバがサルサに噛み付いてサルサの耳元が軽く出血したこともあります。

ルンバを守るためにサルサをルンバの前でこれみよがしに可愛がったりしました。

うちはサルサが生後半年の時にルンバを迎えたので適用も早くルンバが来てから数日でケンカは終わりました。男の子同士だと長くかかると聞いたことがあります。私の同僚のヨーキーなんてお互いに慣れるまでに一年くらいかかったって言ってました。

トレーナーさんがおっしゃるとおり、犬同士で解決するしかないんじゃないでしょうかね。どちらが上かに決着が付けば自然に終わると思います。一旦仲良くなるとムース君はお兄ちゃんに色々なことを教えてもらえますし、パン君は若いムース君からエネルギーをもらってもっとイキイキしてくると思います。犬には犬同士でしかできない遊びがあるので多頭飼いはお二人にとってきっと良いことだと思います。

なんて偉そうにアドバイスにも何もなってなくてすみません。またお二人のこと、教えて下さいね。どこの多頭飼いの家庭も通る道ですので、頑張ってくださいね!
さるんばママ |  2009.03.30(月) 21:47 | URL | 

●ムースの親は・・

ムースの親はイチローとモルチェです。
誕生日は10月27日なので5ヶ月になります。
ちなみに両親は見たことありません・・

ムースもクリーム色のゲージに兄弟の匂いの付いた黄色いタオルと小さな骨ガムが入っていました・・同じですね(^^)

涙焼けにはかなり悩んでいましたが、大人になったら治ると聞き安心しました・・あんまり神経質にならないほうがいいですね!

私は鶴見区に住んでいます。このあたりにはボロニーズはいません・・それどころか知っている人もいません・・何度かもしかして・・・と思い声をかけた事がありますが、みんなビジョんフリーゼでした。

昨日、ちょっとした事件がありました。パンがムースの顔に噛みつき目から流血・・・本当にビックリv-12して心臓がバクバクしました。落ち着いてから傷がどこなのかよ~く探したら目の淵でした・・・男の子同士なのでこの先が心配です。原因はたぶん焼きもちだと思います。
サルサちゃんとルンバちゃんはマジで喧嘩する事はありますか?ワンコの事はワンコ同士で決めさせなくちゃいけないとドックトレーナーに言われましたが、やっぱり心配です。
パンは2歳までMシュナと暮らしていましたが、歳をとっていたので最初から上に立ってわがままに育ってしまったのが悪いのでしょうか?
これからが怖いです・・・
何かアドバイスがあったらお願いします。

ムースママ |  2009.03.28(土) 22:53 | URL | 

●(ムースママ様へ)同じ犬舎です!

ボロニーズちゃんのお名前はやはり「ムースちゃん」だったんですね。とってもかわいいお名前ですね。トイプードルとシュナウザーのミックスのワンちゃんはパンちゃんと言うんですね。「ムース」と「パン」だなんてお洒落ですね。v-351

ムースちゃんはうちのルンバと犬舎が同じです。お父さんとお母さんはどなたですか。うちのルンバは父がミケランジェロ、母がアプリコットです。

ムースママさんも初めてムースちゃん(ムース君?)に会ったのは羽田空港だったんですね。私と全く同じです。うちのルンバはベージュのクレートに入ってやって来ました。中をのぞいたら不安そうにこっちを見ているルンバがいました。クレートの中に犬舎の匂いのついたタオルと小さい骨ガムを入れてもらっていました。「こんなもの入れてもらったの」と小さな骨ガムがすごくいとおしかったのを覚えています。v-408

「問題はその後どんだけその子を愛してあげられるかですよね(^^)」

おっしゃる通りです。ペットショップで「買う」にしろ、ブリーダさんから送ってもらうにしろ飼ってみなくては分からないことっていろいろ出てきますから、結局は同じじゃないかなって思います。

ムースちゃんは気が強くて時々吠えて元気一杯なんですね!うちのルンバは物音にすごく敏感で外の声とかに対して未だに吠えてます。ムースちゃんのこれからの成長、楽しみですね。v-410

ルンバのカットが可愛いだなんてありがとうございます!v-343

ムース君はお顔にバリカンを入れたんですね。今はクラシカルなプードルさんみたいなお顔なんですね。涙焼けした毛は1回切って、伸ばしなおしたほうが早く綺麗になると思います。

ムース君は12月にやって来たとのことですので、今、生後半年くらいでしょうか。ムースママさんはワンちゃんを飼うのが初めてではないのでご存知かと思いますが、涙焼けは子犬のころによくなりますよね。大人になるにつれ自然によくなる子が多いように思います。うちのサルンバも仔犬のころは涙焼けがすごかったです。v-398

ムースママさんは横浜のどちらですか?うちは中区です。横浜にもボロニーズは一杯いますね。といっても偶然バッタリ見かけたのは3回、歩いていて「ボロニーズじゃないですか!」と話し掛けられたのは2回ですが。

同じ横浜市民ですのでどこかで会えるといいですね!ブログをまだお持ちではないとのことですので、是非作りましょう(笑)。ムースちゃんとパンちゃんのこと、これからも教えて下さいね。
さるんばママ |  2009.03.26(木) 21:17 | URL | 

●ありがとうございます(^^)

そうです!ボロニーズの名前はムースです。
ちなみにトイプードルとMシュナのMIXはパンといいます。
残念ながら私はブログは持っていません・・

ムースは山口県出身でフラウジュラケンネルさんから譲って頂きました。もしかしてルンバちゃんと一緒ではないですか?
私もインターネットで注文しました。
初めて会ったのは羽田空港です(笑)
ま~出会い方は関係ないですよね!問題はその後どんだけその子を愛してあげられるかですよね(^^)

ムースは私が調べたボロニーズの特徴とは全然違って気は強いは無駄吠えはするはで本当にビックリしましたが、なかなかユニークで面白い子です。
今後どうなって行くのか楽しみです。

ルンバちゃんのカットはほんと可愛いですね(^^)
ムースは涙焼けがひどいので先週の日曜日に顔バリを入れてしまいました・・ちょっと後悔・・まるで白プードルのようになってしまいました・・評判悪いです。
現在、涙との戦いです!!!

こらからもブログをのぞかせて頂きます。
どこかで出会えるといいですね(^^)






ムースママ |  2009.03.25(水) 22:47 | URL | 

●(ムースママ様へ)はじめまして!

4ヶ月のボロニーズを飼っていらっしゃるんですね!コメントいただけて嬉しかったです。私のブログを偶然見つけてくださってありがとうございます。

ムースママさんはトイプードルとシュナウザーのミックスのワンちゃんとボロニーズちゃんの2頭飼いなんですね。トイプードルとシュナウザーのミックスだなんてとっても可愛いに違いありません。v-10

ボロニーズちゃんは「ムースちゃん」というんでしょうか。とってもかわいいお名前ですね。ご出身はどちらですか?うちはサルサが大阪出身で(この犬舎はもう廃業してしまって今はないんですが)、ルンバは山口出身です。

ムースママさんがボロニーズを飼うきっかけになったのはトイプードルとボロニーズのミックスのワンちゃんを見たことによるんですね。

私もボロニーズという犬を一頭も見た事もない状態でサルサを迎えました。しかもインターネットで「注文」(笑)したので初めて会ったのは羽田空港だったんですよ。

ムースママさんはブログをお持ちでしょうか。もちお持ちであればURLを教えて下さいね。ムースちゃんのこと色々教えて下さいね。あまり更新のないブログなのですがまた遊びに来て下さいね。
スー(さるんばママ) |  2009.03.25(水) 21:05 | URL | 

●はじめまして(^^)

はじめまして、こちらのブログを昨日見つけました。
私は昨年の12月からボロニーズを飼いはじめました。
子犬は4匹目ですがこの子が一番苦労しました・・・

ボロニーズを飼うきっかけはなんとなくMIX犬を見ている時にトイプードルとボロニーズのMIX犬を見つけて、なんてかわいいのかしら・・・しかしボロニーズってどんな犬?てなわけで調べたらすっかり気にいってしまいまして。そして現在にいたります。
現在トイプードルとMシュナのMIX犬と2頭飼いです。
しかし、私ムース以外のボロニーズを見たこともさわったこともありませんで・・・そんなんで飼うなんて信じられませんよね・・
横浜に住んでいらしゃるのですよね!私も横浜です。
どこかで会えるといいな・・・と思っています。


ムースママ |  2009.03.23(月) 23:08 | URL | 

●はじめまして(^^)

はじめまして、こちらのブログを昨日見つけました。
私は昨年の12月からボロニーズを飼いはじめました。
子犬は4匹目ですがこの子が一番苦労しました・・・

ボロニーズを飼うきっかけはなんとなくMIX犬を見ている時にトイプードルとボロニーズのMIX犬を見つけて、なんてかわいいのかしら・・・しかしボロニーズってどんな犬?てなわけで調べたらすっかり気にいってしまいまして。そして現在にいたります。
現在トイプードルとMシュナのMIX犬と2頭飼いです。
しかし、私ムース以外のボロニーズを見たこともさわったこともありませんで・・・そんなんで飼うなんて信じられませんよね・・
横浜に住んでいらしゃるのですよね!私も横浜です。
どこかで会えるといいな・・・と思っています。


ムースママ |  2009.03.23(月) 23:08 | URL | 

●(モッピ〜様へ) モップ君に似てませんか?

モッピ~さん、ルンバのイメチェンが大成功ってありがとうございます!

ど★ストライクなんて言っていただけると嬉しいです。v-411

私もルンバの新しいカットを見てから丸いのが可愛いって思うようになりました。v-357

この顔をずっと見ていたら・・・なんかどっかで見たことあるかもって思ってきたんですよ。。

モップぅ~!v-343

って言いたくなっちゃいました。

いえいえ、モップ君の方が全然可愛いんですけど、ルンバとモップ君が重なる今日この頃です。耳の毛を頬の長さでカットしてもらっていますので、ご飯を食べる時も耳が食器に入らなくなって便利です。

スクールは今でも楽しく通っています。v-462

でも週二日行けたらいい方なんで、未だにシャンプーテスト受けてません。GWくらいまでにはCテストに合格してカットの勉強ができればいいなって思います。スクールに行って分かったんですが、私、腰痛もちのようで、いろんな子の爪切りとかリボン付けを不自然な体制でするたびに腰痛になってます。

トリミングスクールのモデル犬になるワンちゃんはみんなトリミング慣れしてると思いきや、マジ噛みしてくるワンちゃんもいて、最初に噛んでくるワンちゃんにあたった時には結構へこみましたが、噛むワンちゃんにも毅然として接しなければ結局時間が長くかかってワンちゃんにためにならないなと、精神修行の場のようにも思います。
さるんばママ |  2009.03.10(火) 20:47 | URL | 

きや~~~~~~~~
きゃきゃきゃ~~~~~~~~
ルンちゃん 凄いイメチェンだ~~~~~~
しかも しかも しかも~~
大成功じゃないですか\(^o^)/
凄く可愛いですよ♪
今までももちろん可愛かったけど なんだか赤ちゃんっぽくなって アタシ丸いの好きなので もう・・・ど★ツボです
ど★ストライクです
キレイに可愛くカットしてもらって よかったですね~~

サルサちんは どうなるのかな~~ o(^o^)o ワクワク
モッピ〜 |  2009.03.09(月) 23:49 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) パピーみたいですか♪

MIYU&NICOママ様、「変身大成功」ってありがとうございます!

NICOちゃんと「ちょんちょこりん姉妹」を結成したかったのですが、今回トップは切ってしまいました。ルンバは長い間毎日二回トップの毛を結びなおすというのをしてきたので、最近それが面倒になってきたんです。

ビションフリーゼに会ったと思っただなんて、最高の褒め言葉をありがとうございます!

ホント、トリマーさん、あっぱれですよね!v-82

トリマーさんに「犬泉君のイメージで」とメールでお願いした時には「まだ頬の毛が足りなくて犬泉君は厳しいと思うので今回はトップの毛だけ切って後は揃える程度にしましょう」と言われていたのに、蓋を開けてみると希望どおりに犬泉君になってました。トリマーさんの腕、恐るべしです。v-91

トリマーさんのブログでも紹介してもらって、かなりの反響で(笑)飼い主大喜びでございました。

「ボロニーズ界で女王様カットとこのルンバちゃんカットが大流行したりして。」

ありがとうございます!

女王様カットはあれだけ吹聴してるのに・・・未だ「サルサちゃんと同じカットにしました」というボロニーズの飼い主さんは一人も名乗り出ておりません。。。うう。。。v-406

ボロニーズってゴージャスな毛を全身に伸ばすのが定番なので、顔が細いのはNGなんですかね~。それに続いて今度は中華まんカットですもん。v-405

おっしゃる通りビションだと膨らみ過ぎますよね、ボロニーズとかトイプーだと丁度いい感じがします。

うちのサルサは毛が薄くて毛が細いので中華まんは無理ですが、ミケファミリーは毛が多いのでビションフリーゼカットも大丈夫だと思います。

NICOちゃんは今お顔の毛を伸ばしていて、とってもかわいいですね!そういうのを見るとそっちもいいなぁ~って思ってしまいます。

中華まんを満喫したら、また元に戻すかもしれません。NICOちゃんもイメチェンの時には是非中華まんカットをお勧めします。NICOちゃんにすごく似合うと思います。v-345
さるんばママ |  2009.03.09(月) 21:38 | URL | 

●(ぽち様へ) ありがとうございます!

ぽちさん、ルンバの新しいヘアスタイルを見て笑っていただけたら嬉しいですヨ。私もトリミング室から出てきたルンバを見た時には大爆笑でした。

これ、中華まんカットって言うんですよ。v-411

まんまちゃんもそうだったと思いますが、長毛種ってカットで全然イメージが変わるのでびっくりですね。

ぽちさんおっしゃる通り、ルンバのおもしろカットは町ではサルサより目立ってしまうので、サルサはちょっと面白くないようです。v-410

中華まんを満喫したら、ルンバはまた元のヘアーに戻す予定です。サルサも先日トリミングに行って来たので、もしお時間あったらまた見てくださいね~!
さるんばママ |  2009.03.09(月) 21:36 | URL | 

●変身大成功!!

ルンバちゃんを迎えに行く途中に、ビションフリーゼに会ったのかしら?と思いきや、ルンバちゃんだったとは!!

一瞬言葉もありませんでした。エッエッ??って。笑。
でも、こんの変身は大成功です!!してやったりですね。
ボロニーズ界で女王様カットとこのルンバちゃんカットが大流行したりして。

ルンバちゃん、パピーみたいですごく可愛いですよ!!♪なんてたって、アイドル~♪という歌が聞こえてきそうです。
ビションだと頭が膨らみ過ぎてバランス悪いけど、ボロニーズはちょうどいい具合に膨らんでいい感じです。

トリマーさんにも拍手!!
MIYU&NICOママ |  2009.03.08(日) 14:44 | URL | 

●変身大成功!!

ルンバちゃんを迎えに行く途中に、ビションフリーゼに会ったのかしら?と思いきや、ルンバちゃんだったとは!!

一瞬言葉もありませんでした。エッエッ??って。笑。
でも、こんの変身は大成功です!!してやったりですね。
ボロニーズ界で女王様カットとこのルンバちゃんカットが大流行したりして。

ルンバちゃん、パピーみたいですごく可愛いですよ!!♪なんてたって、アイドル~♪という歌が聞こえてきそうです。
ビションだと頭が膨らみ過ぎてバランス悪いけど、ボロニーズはちょうどいい具合に膨らんでいい感じです。

トリマーさんにも拍手!!
MIYU&NICOママ |  2009.03.08(日) 14:44 | URL | 

お久し振りです。
・・・ルンバちゃん、ごめんね・・・笑っちゃいました。
本当に、全く違うワンちゃんかと思ってしまいましたよ。
カットで、こんなにもイメージが違うものなのですね・・・。
確かに、このルンバちゃんのスタイルだと、
女優のサルサちゃんより、目立ってしまいますね!
ぽち |  2009.03.07(土) 21:32 | URL | 

●(沙羅様へ) ピース君も是非!

ルンバの新しいカットが「ラブリー」ってありがとうございます。

ホントですか?犬泉君に似てますか~♪v-409

ピース君はアレルギーのためにボディーを短くカットされてるんですね!

うちのルンバも今回ボディーを一杯切ったんですよ。頭を目立たせるためにボディーをかなり短くカットしたようです。ピース君もイメチェンしたい時には是非こちらのスタイルもご一考下さい。v-343

ボディを短くしてから手入れもとっても楽になりました。ショートヘア万歳!

ルンバがモデルにスカウトされるだなんて、ありがとうございます!犬のモデルさんは「笑え」って言われたときに笑えなきゃダメなようなので、うちのルンバは失格ですナ。v-393

ルンバの新しいヘアスタイルをお嬢様とニマにマしながら見て下さったんですね。お友達のように中のよい親子(いえ、姉妹)で羨ましいです。v-441
さるんばママ |  2009.03.05(木) 21:18 | URL | 

●(チロmama様へ) 「大成功」ですかっ、ありがとうございます♪

ルンバの新しいヘアスタイルが可愛いってありがとうございます。 v-406

そうですかぁ~イメチェン大成功してますか。そうおっしゃっていただくと嬉しいです。ビジョン・フリーゼ風にカットしてもらいました。チロちゃんもビション・フリーゼの血が入ってますよね。チロちゃんの祖先様の真似をさせていただきました。

おっしゃる通りトリミング犬種って色々なカットスタイルが楽しめていいですよね。ボロニーズは決まったスタイルがないですし、うちはプードルみたいに毛も多くないし、ハリもコシもないのでアレンジカットは無理だろうと思っていたんですが、トリマーさんが犬泉君になりたいという願いを叶えてくれました。

ルンバが戸惑っている表情をよく読んでくださいました。

そうなんですよ、駅前で写真を撮ろうと思ってカートから出そうとしたら、待ち構えていたように触ってくる人がいて、それで怯えてしまったんです。家に帰ったら安心したのか、ちょっとだけ笑った感じの写真が撮れたのでよかったです。

サルサのトリミングが楽しみってありがとうございます。せっかく期待していただいたのにすみません。サルサに関しては全然アレンジのアイディアが浮かびませんので、いつものカットをお願いするつもりです。でもいつか何かやりたいと思います。候補はモヒカンです。ぷっ。

チロちゃんも何か春のアレンジは考えられているでしょうか。チロちゃんは毛も長いし、量も多そうなので、いろいろアレンジできるんじゃないでしょうか。お誕生日トリミングのお写真、楽しみにしています! v-344
さるんばママ |  2009.03.04(水) 21:02 | URL | 

きゃ~v-238
ラブリーなルンバちゃん。

犬泉君かと思いましたよ~。
ピースにもチャレンジさせたいところですが
アレルギーのお陰?で短くカットしてるので無理ですね。
ルンバちゃん・・・・今にモデルにスカウトされるんじゃないですか?

娘と共に写真を見るたび二マニマさせていただきました。
かわいっv-218
沙羅 |  2009.03.04(水) 20:05 | URL | 

キャーッ!!
るんちゃん可愛いぢゃないですかぁ。
イメチェン大成功ですよ。
私は前のスタイルも大好きでしたが、今回のビションカットも大好きです。
トリミングする犬って、いろんなスタイルが楽しめるからいいですよねぇ~。
るんちゃんをカットしてくれるトリマーさんて、本当にカリスマトリマーさんなんですね。
るんちゃんをこんなにもイメチェンさせて、なおかつ、よりキュートにさせてくれるなんて、すごい方ですね。

写真で見る、るんちゃん、ママが笑ったから可愛さに自信が持てなかったのかな??
笑顔がなくて、なんか戸惑った感がある感じがしました。
でも、最後の写真のるんちゃんは、笑ってる感じがしたので良かったです
さるちゃんのトリミングも楽しみですね。
やっぱり、るんちゃんと同じようにイメチェンをするんですか?
UPを楽しみにしてまぁ~す。


チロmama |  2009.03.04(水) 01:59 | URL | 

●(あんず様へ) イメチェンもいいですネ。

あんずさん、ルンバのちょんぼが好きだったってありがとうございます!v-406

ルンバは小さいころからずっと一日2回の結びなおしが必要で、結んでいる根元も毛玉になりがちだったので思い切って切ってしまいました。

でもこの頭はすぐ伸びてくると思うので、そしたらまた結ぼうと思っています。v-398

バニラちゃんのシュナウザーカットもイメチェンでしたよね~。バニラちゃん、とっても似合っていますよ。バニラちゃんのシュナウザーカットも随分伸びたんじゃないでしょうか。次回もシュナカットにしますか?

「ボロニーズには見えないけどね。」

そうなんですよ、このカットにしたら途端に「ビション・フリーゼですよね」とよく声をかけられるようになりました。長毛種ってカット次第で別の犬種みたいになるので気分が変わっていいですね。

バニラちゃんは「トイプードルのシュナウザーカット」ですが、シュナウザーにも「シュナウザーのトイプードルカット」というのがあるようですよ。v-343
さるんばママ |  2009.03.03(火) 20:48 | URL | 

●(mamio様へ)モッコス君が憧れでした~!!

初めてトリマーさんのブログでモッコス君のカットを見た時には衝撃でした。v-405

あんな斬新なカットは見たことがないという感じで、いっぺんにモッコス君のファンになってしまいました。いつもトリマーさんのブログにモッコス君が出るのを楽しみにしているんですよ。いつも笑顔でかわいいですよね!!v-344

今回mamioさんにルンバとモッコス君が同じ髪型と言っていただけて、とっても嬉しいです。憧れでしたから。

なるほど、これは「横浜名物中華饅頭ヘア」というんですね。モッコス君は横浜開港150周年記念の「中華街キャンペーンドッグ」になれると思います!v-108

キノコシリーズは顔がもうちょっと細身になるんですね。そうするとキノコっぽいですよね。

「横浜名物中華饅頭ヘア」がすっかり気に入ってしまったので、しばらくは変える予定がありません。かわいいだけでなく、お手入れも楽になりました。モッコス君もしばらくはこちらのスタイルを保たれますか?またトリマーさんのブログに登場されるのを楽しみにしていますv-238
さるんばママ |  2009.03.03(火) 20:44 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君、かわいい!

みみさん、ルンバの新しいカットが「似合っている」「可愛い」ってありがとうございます。イメチェンにびっくりして下さったんですね。よかった~。v-408

ファーファ君のトリミング後の姿、拝見しました!

とってもかわいくて綺麗ですね。「ルンバのカットに似ている」っておっしゃって下さった公園のお友達がいらっしゃったんですね~。光栄です。v-409

お友達がおっしゃる通り、トリミング後のファーファ君はルンバの口元に似ていると思いましたが、ファーファ君の方がずっとゴージャスで可愛いですよ。青色のリボンもとてもよく似合っていました。

ところで私も最近町中で「ファーファ(君)だ」と言われたことがあったんですよ。

夜に元町商店街を散歩していたら、女性二人がお店から出てきてサルンバを見るなり「わー、フワフワだ~。フワフワーだ」・・「ファーファだ、ファーファだ!」って確かに「ファーファだ」って言ったんですよ。みみさんのお友達の方かしら~?って思ったんです。

ファーファ君のゴージャスな毛をカットするのはもったいないですが、イメチェンの際にはこちらの「中華まんカット」はいかがでしょうか。ファーファ君は毛の量も多いので、立派なビションカットができると思います。v-357

さるんばママ |  2009.03.03(火) 20:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 笑っていただければ!

ロビンママさん、私もルンバのカットを最初に見た時には大爆笑でした。だってこの頭のかたち、おもしろくないですかぁ~!v-411

これ、「中華まんカット」なんですよ。

ロビン王子様も将来イメチェンの際にはこちらのカットはいかがでしょうか。女の子に間違われる可愛いロビンちゃんが中華まんになったら笑えます。きっとご近所でも話題になることでしょう。v-357

Hanaちゃんもびっくりすること間違いありません。v-415
さるんばママ |  2009.03.03(火) 20:39 | URL | 

●(まさ様へ) そういえば

まささん、ルンバの新しいカットを笑ってくださったら嬉しいですよ~。

なんかこのデカイ頭が笑えるんですよねー。

今まで頭の毛を結んでも先っちょが顔にかかっていて、ルンバの顔があまり見えなかったので今回バサっと切ってもらってカーテンが開いたみたいにすっきりしました。

多分犬泉君の影響だと思うんですが、このヘアはインパクトがあるようで道行く人の視線を集めていました。

まささんご推測の通りサルサは嫉妬してました。ですがルンバは「おもしろヘア」で注目を集めているだけで所詮「仮装行列レベル」だと思っているようです。「真のビューティークイーンはア・タ・シ」と言ってました。v-8

そうなんですよ、しばらくトリミングに行かなかったらサルサの顔の毛がボーボーに伸びてしまいました。おっしゃる通りリボンをはずしたルンバみたいな顔になってますよね。

今度のトリミングで顔の毛はバサっと切ってもらって、いつもの細い顔にするつもりです。

ところでジョン君とパピ君ってどれくらいの頻度でトリミングに行っていますか?いつも毛の長さが一定に見えます。私がまささんの「トリミングに行った」という記事を見逃しているだけでしょうか。トリミングに行っても、やはりパピ君の腕のスターのヒラヒラは切らないようにお願いしているのでしょうか。v-20
さるんばママ |  2009.03.03(火) 20:36 | URL | 

●あら~

ずいぶんとイメージが変わってしまったのね。
我が家もバニラは今シュナウザーカットにしています。
るんちゃんのちょんぼが好きだったけどこれも良いかも~
ボロニーズには見えないけどね。
あんず |  2009.03.03(火) 09:27 | URL | 

●中華饅頭

はじめましてこんばんは♪
うちのモッコスもルンバちゃんと同じ髪型ですw
そのヘアスタイルはズバリ!「横浜名物中華饅頭ヘア」ですよv-10

キノコシリーズヘアはもう少し顔周りのカットが細身で・・・
mamio |  2009.03.02(月) 23:58 | URL | 

●(シュウ様へ) 似てますか♪

ルンバが「純情可憐」って笑いました~。v-411

シュウさんの前ではいつも猫をかぶってますが、食べること命のただの食いしん坊なんです。

「アイドル姫 ⇒ やんちゃ姫」

ホントですね~。「姫」かは分かりませんが、「やんちゃ」顔になっているのは確かです。シュウさん、この表現さすがです。なんか男の子っぽくなってませんか?v-205

ルンバがうちで寛いでいる時の写真がしゅう君に似ているって言われると嬉しいです。しゅう君といえば、「最もボロニーズらしいボロニーズ」ですもんネ。v-352  やはりボロニーズはみんな親戚でどっかでつながっていますので、似てくるんでしょうかね。

しゅう君を始め、子供のセイ君もモコちゃんも毛量が豊富なので、ルンバみたいなヘルメットカット(中華まんカット?)もバッチリできると思います。今度トリミングに行く時は是非みんなで「ビションフリーゼカット」を注文してみて下さい。v-219

ですが今のみなさん、ヘアーが伸びて図鑑に載っているボロニーズみたいになっていて素敵ですよ。なんか自然な感じがするんです。切るのはもったいないですよね。

サルサのヘアスタイルなんですが・・せっかく期待していただいたのにすみません。v-355

サルサは頭の毛が薄いので、あまりアレンジできそうにありません。というわけでいつものカットで行こうと思っています。次の次くらいで自分でカットできるようになるといいんですが。。。まだシャンプーの試験にも合格してないので、GWくらいまでに合格してカットの勉強に入れるといいなぁって思ってます。

先週は雨ばっかりでほとんど散歩に行けなくなくありませんでしたか?今日はいい天気ですが、天気が良いと花粉症がひどくなるしで・・ 早く辛い季節が終るといいですね。シュウさんは今年は花粉症の様子はいかがですか。
さるんばママ |  2009.03.02(月) 21:49 | URL | 

●(アール様へ) コラーゲンですかっ!

アールさん、ルンバの新しいヘアスタイルが「かわゆすぎ」ってありがとうございます。v-409

時々ブログを見て下さっていたんですね~。そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

サルサの「女王様カット」のこと、覚えて下さっていたんですね!そうなんですよ、サルサは毛が少なくてエノキダケにはなれないので、いつもの女王様カット(と堂々と言う飼い主が恐い)にするつもりです。

ルビーさんだったらもっと毛量が多いし、ハリコシもあるので、このエノキダケカットがバッチシ決まるに違いありません。ルビーさんも今年の春はこれでイメチェンを。近所の人をびっくりさせましょう。v-410

アールさん、昨日は随分夜更かしされていたんですね。v-484

私が朝型で夜遅くまで起きていられないタイプなので、深夜に起きて何かやっている人というのは憧れです。本当の大人って感じがするんです。v-398

アールさんは最近コラーゲンにはまっているんですね!

「コラーゲン鍋」っていいですね。自宅で豚足を料理するってすごいですね。ルビーさんもコラーゲンを食べて、お二人で益々美しさに磨きをかけて下さい。v-327

私もコラーゲンって気になっていて、時々テレビショッピングに出て来る「ゼラチン」を見るたびにいつも買ってみようかと迷います。あと「プラセンタ」っていうサプリメントご存知ですか?あれもすごく気になっています。

私は健康診断で貧血が指摘されてしまったので、進んで鉄分を摂取しなくてはなりません。ですが鉄分の王様のレバー類は私は大大嫌いなので困っています。

アールさんは健康診断はいつも受けられてますか?私はさるんばのために、あと15年は必ず生きていたいので「早期発見、早期治療」を目指して今年は「一日人間ドック」というのを受けてみたのですが、生まれて初めてバリウムというのを飲んで、まずくて倒れそうになりました。v-393

「さるんばママさんほど、愛情と時間とお金を愛犬にかけれる人はなかなかいません。」

ホント、アホですよね。v-405  このお金があったらもっと繰上げ返済できてましたよ。いや、そのお金を自分の美容につぎ込んでいれば今ごろ結婚できていたかもしれません!v-395

アールさん、お忙しいところコメントありがとうございました。またお声を聞かせて下さいね。たまにはルビーちゃんのかわいいお顔も見せて下さいね。来月ルビーちゃんは6歳、うちは5歳ですね!一年が本当に早くてびっくりしてしまいます。v-456
さるんばママ |  2009.03.02(月) 21:45 | URL | 

●(なお☆にゃお様へ) 似てますか!

なお☆にゃおさん、これ犬泉君に見えますか!v-8

犬泉君を目指しているのでそう言っていただけると嬉しいですよ。

犬泉君のおかげでしょうか、このスタイルは外に出ると目立つみたいなんです。写真を撮っているとルンバをぐるーっと皆が取り囲んでジロジロ見ていたので、ルンバは注目されて気分がいいというよりは困惑してました。v-390

反対にサルサはルンバばかり注目されてちょっと不満そうです。v-410

カットといえば、なお☆にゃおさんのおうちのボロニーズちゃんたちは、おうちでカットをされていたんですね!

すごく上手じゃないですかっ!!講習会で勉強されたんですか。

是非なお☆にゃおさんのおうちのボロ軍団にこの中華まんカットをやって見てください。それでみんなんで「クレクレダンス」をしたら・・きっとビデオに撮って送ったら100万円ゲットは間違いありません。v-426
さるんばママ |  2009.03.02(月) 21:42 | URL | 

●(キララまま様へ) 心機一転の春

キララまま様、ルンバの新しいヘアスタイルが「サイコー」ってありがとうございます!「とっても素敵」だなんて・・何度も読んでも泣けてきました。v-406

最近さるんばの姿をアップしていなかったので、みなさんルンバのこれまでのスタイルがどうだったか覚えて下さっているか分からなかったですし、「へんなの~」って思われたらどうしよう、、、とか正直不安だったので、第一号のキララままさんからのコメントが飛び込んで来た時にはとても嬉しかったです。v-408

やっぱりビューティー担当のキララままさんに一言いただかなければ。v-327

おっしゃる通り、イメチェンって「吉」と出るか「凶」と出るか分からないところがありますよね。私もドキドキだったのですが、トリマーさんに任せておけば超ヘンなスタイルになることはないだろうと踏み切ることにしました。

今回ヘアスタイルを変えようと思ったのは、ルンバはずっとトップを伸ばしてきて一日2回結びかえるので、ルンバの負担になっているかなと思っていたことと、結んでも毛の先がツンツンって目に入ったりして鬱陶しそうだったからなんです。

いつも毛の先が顔の方にかかっていて、ルンバの顔がちょっと見えなかったのが、今はすっきりカーテンが開いたようになって、ルンバの表情がよく見えるようになりました。そうそう、うちも切る前に計ってみましたが佐助君と同じ13センチくらいでした。

えっ、キララちゃんと佐助君も変身したくなりましたか?v-411

佐助君は綺麗にトップが伸びているので切るのはもったいないですが、佐助君も毛量が多いので「ビション・フリーゼも・ど・き」カットは大丈夫に違いありません。v-426

いつかイメチェンする時にはこの中華まんカットはいかがでしょうか。でも貴公子の佐助君が中華まんになるのは絶対想像できません!

キララちゃんはプードルさんなので、アレンジが自在で一杯変身できて羨ましいです。うちのサルサも変身したいですが、ちょっと出来るアレンジがなさそうなんです。

おっしゃる通り、フレッシュフレッシュの春ですね~。なんか気分もうきうきします。v-252
さるんばママ |  2009.03.02(月) 21:39 | URL | 

●イメチェンですね

驚きました! 
ルンバちゃんの華麗なる変身ぶりと、
それを決断なさったさるんばママさんのご意志に!

今日ファーファもトリミングに行き、
ちょっと口回りのカットを変えたのですが、
公園のワン友さんから「ルンバちゃんに似たカットですね」と
声をかけられたばかり・・・
まさか憧れのルンバちゃんがこんなに変身しているとは
思ってもみませんでした。
でも似合っています。 可愛いですね♪
みみ |  2009.03.02(月) 21:17 | URL | 

●あははははは~~~~

笑った、笑った、笑った~~~~
もう、最高やんか。いやぁ、まさか、ね。
あははっはあああ~~~
なんか、文章にならんわ。
これにて失礼。さらば!
ロビンママ |  2009.03.02(月) 20:58 | URL | 

●(笑)

笑ったら失礼だけど、ほんと凄いイメチェンですよね~。
こらぁ人だかりが出来るのは無理ないですよ(笑)

けどプライドの高い女優のサルサちゃんが、自分よりも注目を浴びているルンバちゃんに嫉妬していませんでしたか?(笑)

ところでサルサちゃんも今、毛を伸ばしているんですかね?
以前の様に鼻がシュっとしていなくなって、頭のリボンを外したルンバちゃんかと思いました。
まさ |  2009.03.02(月) 15:46 | URL | 

●あの

純情可憐なるんちゃんは何処へ行ってしまったのでしょうか?(笑)
アイドル姫 ⇒ やんちゃ姫 に変わったしまったようです。
いやあヘアスタイルでこうも変わるものなのですね~。
でもなぜか似合っているのが、さすがるんちゃん!
どんな髪型も自分のものにしてしまうんでしょうね。
おうちでくつろいでいる顔は、しゅうに似ていてビックリしました。

しかし、これでさるちゃんへの期待が高まりますよ~(笑)
さるちゃんはニュータイプにチャレンジするのでしょうか?
シュウ |  2009.03.02(月) 11:03 | URL | 

●かわゆすぎです

さるんばママさん こんばんは。
記事はちらちら拝見してますが、なかなかコメントまでできずにすいません。

ルンバちゃん超イメチェンですね~
めちゃめちゃかわゆいですv-10
ちょっと困ったような顔がまたキュートv-10
次、サルサちゃんはどんなカットをオーダーされるんでしょう?
やっぱり女王様カットv-353でしょうかv-411

今日はぐだぐだとお昼寝(というか夕寝?)をしてしまい
こんな時間まで夜更かししてしまいました。
最近お肌の老化v-12が気になり、コラーゲンがマイブームで、
息子からはゲテモノでも食べてるかのような冷たい視線で見られながら、母と娘(ルビーさん)は豚足かぶりついてますv-16
今日の夕飯もコラーゲン鍋でした。(ルビーさんの夕飯も。)
せっかくコラーゲン摂取しても、こんな夜更かししてたら、プラマイゼロどころかマイナスですよねv-12
さるんばママさんも何かマイブームありますか?
あいかわらず色気より食い気の話題ですいませんv-356

↓トリミングスクールの話題や、プロ用ドライヤーの話など
さすがさるんばママさんだな~~ と頭が下がります。
さるんばママさんほど、愛情と時間とお金を愛犬にかけれる人はなかなかいません。
サルンバちゃんたちは本当に幸せですねv-344
だから、エノキなんて笑われても我慢だ!ルンバちゃんv-411

まだまだ書きたいことはつきませんが、また今度ゆっくり!
また明日からの一週間がんばりましょう~




アール |  2009.03.02(月) 02:38 | URL | 

●おお!

あははは!ホンマ犬泉くんやん!
かわいーですよぉ。
注目されてルンちゃんもご機嫌かな?
サルちゃんはご不満みたいですが?
なお☆にゃお |  2009.03.01(日) 21:25 | URL | 

●サイコー

もぉ~~~ビックリしました 凄く可愛いですv-218
とーってもお似合いですよ。元々ルンバちゃんは毛量も多い
し、ビション風ですが、ルンちゃんらしさがあって、とても
素敵だと思います。イメチェンって、賭けというか、一瞬先は
わかりませんよね~  ハートになるか。。。。スペードが
くるか???? よくぞ変身に踏み切りましたネ
v-119v-120v-121v-122 サルサちゃんは、女王様続行ですか??
こちらのブログタイトル 「綿菓子劇場」 ピッタリなイメージ
ですね。さるんばママ様が、トリミング学校でお勉強されて
いる事と、今回の大変身は、結びつきのようなものが、あった
のかな~☆  フレッシュ フレッシュ フレッシュ 
春ー。ウチの子たちも、変身したくなりました。
キララまま |  2009.03.01(日) 19:00 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
