FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

近所で週末

皆様、先日はルンバへのお見舞いのお言葉、ありがとうございました!

おかげ様ですっかりよくなって・・・・とご報告したいところですが、まだお漏らしは続いております。大量のお漏らしはなくなったのですが、時々ちびちびっと漏れるようです。経過はまた報告致します。


遅くなりましたが先週末の日記です。

ルンバの体調が優れないということで


IMG_7324.jpg

遠出はせず近所の公園に散歩にやって来ました。



IMG_7263.jpg

しかし朝から暑いです。



IMG_7276.jpg

こう暑いと外にいるだけでよく水を飲むのですが、サルサはコップに汲んだ水よりもボトルに直接舌をつっこんで飲むのが好きなので困ってしまいます。



IMG_7277.jpg

引き離しても引き離しても、スッポンのようにしがみつくんです。



IMG_7280.jpg

今日はしばらく使っていなかった「元祖」イボちゃんを持ってきました。



IMG_7288.jpg

ルンバは膀胱炎でもイボちゃんと楽しく遊び



IMG_7278.jpg

こんな顔になってました。



IMG_7233.jpg

そんな真剣な顔で語りかけんでも。

ルンちゃんはやっぱり元祖イボちゃんが一番好きなんやな。



IMG_7239.jpg

あ、サルちゃん、シっ。

サッカーイボちゃん」、お母さんなくしちゃったからルンちゃんに思い出させないように。



IMG_7257のコピー

ルンバがイボちゃんで遊び始めると、とにかく長いです。



IMG_7301.jpg

延々と続きます。

ルンちゃん、ホント好きやね。でもせっかく楽しそうに遊んでいるところ悪いんだけど、待ってるお母さんはもう飽きてきたよ。

サルちゃんはどう?

サルちゃん?



IMG_7320.jpg

つまらなすぎて生首になってました。

というわけで、これ以降は「早送り」でお届けします。



20080809102135_20080812204416.jpg

切りがないので、このへんでカットとします。

さようなら~。



IMG_7317.jpg

サルちゃん、お待たせ。

それじゃぁこれからみんなでドッグカフェに行こうか。



IMG_7366.jpg

ドッグカフェに行く途中の道です。



IMG_7357.jpg

暑くてワンには大変な季節ですが、私は四季の中では夏が一番好きです。



IMG_7377.jpg

ここもカフェに行く途中に通る道です。



IMG_7397.jpg

サルサは暑すぎてすぐに自分からカートに入ってしまいましたが



IMG_7380.jpg

ルンバはノリノリです。



IMG_7394.jpg

もうすぐ朝11時で



IMG_7395.jpg

かなり温度も上がっているんですが



IMG_7396.jpg

相変わらずこんなことになっておりました。



IMG_7385.jpg

うん、サルちゃん、前にそういうこと言ってた。



IMG_7389.jpg

サルちゃん、何てことを。

サルちゃん、元気が一番だって。ルンちゃんの膀胱炎、早く治るといいね。



IMG_7422.jpg

じゃぁアホついでに写真を撮っておこう。



IMG_7418-2.jpg

はい撮れました!



IMG_7412_20080809134018.jpg

あ、お姉ちゃんがあっちでノビてる。

ルンちゃん、もう行こうか。



<ドッグカフェにて>

IMG_7436.jpg

マンゴーフラッペと



IMG_7430.jpg

ワンちゃん用のりんごアイスを頼みました。

しかしこのアイス、「Sサイズ」とのことですが、ちょっと小さすぎませんでしょうか。まぁダイエット中なので丁度いいのですが。



IMG_7432.jpg

え?お母さんのコメントはいいから早く食べたい?

いただきま~す!



IMG_7447.jpg

食べるものを食べたら



IMG_7450.jpg

涼しい店内で爆睡しておりました。

こんな普通の週末でした。


<おまけ>

KC360002_20080809155347.jpg

これ、ご存知ですか?すごくおいしいんですよ~! モッピ~さんおいしいアイスを教えてくださいましてありがとうございました。


 長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。暑いですので皆様もどうぞお体を大切に!


スポンサーサイト
14:14  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(22)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) これ、暗唱できるようになります!

MIYU&NICOママ様、ルンバへのおまじないをありがとうございました。

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!」

こちら声に出して何度も読んでみました。これを暗唱できるようになりたいです。読み方は「りんへいとうじゃ かいじんれつざいぜん」でいいでしょうか。

MIYU&NICOママ様のおうちは厄除けのお払いをやってもらっているんですね。この呪文、本当に効きそうですね。ありがとうございます。

「でもあの元気ぶりならきっと病気のほうから逃げて行ってしまうでしょう~ 」

そうおっしゃっていただくと救われるような気分です。ありがとうございます。

しかし、、、うちのルンバってば、今回も含めて今までで何度か病気をしたことがあるんですが、食欲がなくなるってことが一度もないんです。v-390

病院の先生に「食欲は?」と聞かれて「あまりありません」と答えたことが一度もないんです。逆に言うと、ルンバが病気になって食欲がなくなった時は相当重症ということになると思います。NICOちゃんは病気の時に食欲がなくなったことはありますか?

MIYU&NICOママ様は春が一番お好きなんですね~。MIYU&NICOママ様のイメージに春はぴったりです。おっしゃる通り冬を乗り切った草木が芽吹く様子がいいですよね。お花見もありますし、春も楽しい季節ですね。

「ガンガン照りの中を汗を拭き拭き歩くのも気持ちがいいですね。」

おっしゃる通りです。v-411 紫外線は恐いですが、あの暑さの中を歩いて帰ってくると、何かをやり遂げたという達成感を味わってしまいます。

夏といえば自由研究ですが、自由研究といえばMIYU&NICOママ様ですネ。会社の近くで今夏休み中の子供を対象とした「自由研究博」みたいなのをやっていて子供が(多分自由研究のネタを見つけるために)やって来ているのを見るのですが、その光景をみるたびにMIYU&NICOママ様の自由研究(野菜の紙)を思い出しています。v-462

さるんばママ  |  2008.08.13(水) 21:01 | URL | 

●ルンバちゃんへおまじない

ブログでみるかぎり、とっても元気そうなのに、まだオシッコの方がすっきりしないのですね…でもあの元気ぶりならきっと病気のほうから逃げて行ってしまうでしょう~

ルンバちゃん、元気になーれ!!
「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!」
我が家の厄除けのお払いはいつもこの言葉でやってもらっています。ほんとに悪いものが飛んでいきそうです。

さるんばママさんは夏がお好きなのですね~わたしは花粉症だけど春かな…木々の芽吹く様子が大好きで。
さるんばママさんは夏のあのガンガンした暑さがいいのでしょうか?ガンガン照りの中を汗を拭き拭き歩くのも気持ちがいいですね。
MIYU&NICOママ |  2008.08.12(火) 22:32 | URL | 

●(RINDA様へ) 海で泳いでいるんですかっ!(笑)

ひなたちゃんが近所のお友達からいただいた枝のオモチャは布製なんですね!断面に年輪の刺繍まであるなんて、凝ったオモチャですね~。

ひなたちゃんは布でもゴム製でも松ぼっくりでも咥えられれば大抵のものは咥えて持ってくるんですね。うちのルンバなんてラテックス製の柔らかいゴムで出来たボール状のおもちゃじゃないと見向きもしないので、ひなたちゃんはレパートリーが広いですね!

ジャックラッセルテリアのお姉ちゃんのパワーはすごいですね。v-91

自転車引きで直角に方向を変えるって、その様子を想像して笑ってしまいました。それはすごいフェイントですね!v-405

自転車で走れば付いてくるだけで必死だろうと思いきや、ダッシュで走りながらも周りの光景もちゃんと見ているんですね。余裕がありますね。だから何か興味のあるものを見つけたらそっちに飛び出すんですね。ジャックラッセルのお姉ちゃん、恐るべし!v-355

JRTのお姉さんは鼻パスもできるんですね~。RINDAさんは動かなくてもキャッチボールが成立するなんていいですね。そんなに器用にパスしてくるなんて、人間だったらナデシコジャパンでしたね。v-426

ジャックラッセルのお姉さん、今はお台場の海で水泳しているんですかっ?!それはすごいなぁ。RINDAさんはお台場の方にお住まいなんですね。都会のウオーターフロント地区なんて素敵ですね。私は一度も行ったことがありません。でもお水は汚いんですか?お姉さん、泳いだ後のお手入れが大変ですね。v-410

ひなたちゃんとお姉さんのお散歩は別々なんですね。ひなたちゃんは広い公園に行くことが多いんですね。うちと全く同じです。

ひなたちゃんは人ごみや交通量の多い場所では歩かなくなってしまうんですね。ひなたちゃん、それは正解です!v-357

人ごみでは足を踏まれることがありますし、交通量の多い場所は危険です。特に携帯を見ながら運転してくる自転車なんて最悪です。

ジャックラッセルテリアのお姉さんの姉妹犬のお話、ありがとうございました。

うちのルンバだけでなく膀胱炎の後に漏らすようになったワンちゃんっているんですね。原因不明だったんですね。膀胱の筋力をアップさせるような手作り食もあるんですね。おしっこが漏れるのは膀胱が膀胱の役割をしてないってことですものね。

その後は大学病院でMRTやCTなどの精密検査を受けることになったんですね。その後は連絡が途絶えてしまったのですね。「 何だか役に立たない話」だなんてとんでもないです!とっても参考になりました。

「ルンバちゃんが早く良くなる事を祈っています!」

ありがとうございます。頑張ります。また経過を報告させていただきます。いつもありがとうございます。
さるんばママ  |  2008.08.12(火) 20:48 | URL | 

●(あんず様へ) サラちゃんも繰り返したんですね

あんずさん、コメントありがとうございます。とっても勇気付けられました。

サラちゃんもすぐには治らなかったんですね。サラちゃんは今は調子がいいんですね。よかったですね!あんずさんの愛情ケアのおかげですね。v-409

サラちゃんは今は耳に細菌が感染して治療中なんですね~。それは大変です!

それはいわゆる「外耳炎」ってやつでしょうか。うちの犬たちもなったことがあります。耳の中に茶色い耳垢が付くような症状でしょうか?サラちゃん、かゆがって掻いたりしてませんか?季節も関係あるんでしょうか。サラちゃん、お大事にして下さいネ。

おっしゃる通り、今年は例年にくらべても猛暑のようですから熱射病に気をつけないといけませんね。

サラちゃんとバニラちゃんは今年はエアコンをつけっぱなしのお部屋にいるんですね。ママがいつも一緒だと温度管理もばっちりできていいですネ。

うちは私が出ている時は温度管理ができないのですが、ワンコの様子を携帯で見ている限り冷房の部屋と常温の部屋を行ったり来たりしながら寝ているようです。

「ルンちゃんが早くよくなりますように!」

ありがとうございます。

寝ている時におしっこが少し漏れるのですが、今週末尿検査をした時には「異常なし」と言われてしまって、、、「じゃぁこの漏れはなんなんだ?!」とよく分からない展開になって来ております。昨日今日は漏れてないみたいなので、また様子を見て病院と相談しようと思っています。あんずさん、いつもありがとうございます。v-345
さるんばママ  |  2008.08.12(火) 20:43 | URL | 

●追加)ルンバちゃん

寝ている時のおしっこの漏れについて。
JRT姉さんの姉妹犬の話を思い出しました。
そのコは、小さい時に2度膀胱炎を患い、3・4歳の頃、トイレの場所以外でおしっこを粗相するようになり、ルンバちゃん同様寝ている時の漏れが一番酷かったそうです。
姉妹犬は自分の意思とは反してトイレ以外の場所で粗相する事自体に戸惑ってしまって、その様子があまりに可哀相で、オムツをしてあげたそうです。
色々検査したのですが、原因は不明で、ドライフードから膀胱の筋力をUPさせるよう手作りフードにチェンジしたとの事でした。
その後大学病院でMRIだかCTだかで検査する予定だという話でしたが、その後やりとりが途絶えてしまって・・・。
何だか役に立たない話ですみませんm(__)m
お仕事をしながらお世話諸々大変だと思いますが、頑張って下さいね。
ルンバちゃんが早く良くなる事を祈っています!
RINDA |  2008.08.11(月) 22:25 | URL | 

●こんばんは

お友達ママから頂いた枝のおもちゃは、布で出来ていて、断面には年輪もあるんですよ~♪
軽くて柔らかいので、ひなたにとても向いているオモチャです☆

確かにひなたの行動は、JRT姉さんの真似から始まっていると思います。
最初は何だか分からないままジタバタくっ付いているだけだったのが、「持ってコイ」をすると「スゴイね~」と誉められるから嬉しいみたいです(笑)
なので、多少の好みはあるようですが、口に咥えられれば、大抵の物は何でも自慢げに持ってきますね(笑)

JRT姉さんのスタミナは・・・確かにスゴイです(笑)
今は9歳になり、家の中ではかなり落ち着いてきましたけど。
4歳までは、共稼ぎで私も働いていたので、昼間ずっと充電しているから、帰宅後や休日のパワーは凄まじかったですね(^^ゞ
自転車引きもした事がありますが、何しろ何かを発見すると直角に方向を変えてダッシュするので、危なくて止めました~(笑)
ボールは持ってきて、更に、こちらの手元まで鼻パスしますよ~(^^)v
なので動かなくて済むので楽チンです。
私が投げると同時に足元からダッシュして、ワンバウンドしたボールを9割方キャッチしますね。

普段は、JRT姉さんの散歩は、1日2回1時間前後ずつ位です。
春や秋の気候の良い時期は、2・3時間のロング散歩したり。
今は暑くてロング散歩は無理なので、お台場の汚い海に放り込んで泳がせてます(笑)
ひなたのお出掛けは、週2・3回、車で広い公園へ行く事が多いですね。
というのも・・・人込みや交通量の多い場所では「抱っこぉぉ~」となってしまい、歩かなくなるんです~(^^ゞ
RINDA |  2008.08.11(月) 22:10 | URL | 

●(モッピ~様へ) 3種類あるんですか!!!

モッピ~さん、散歩の様子が楽しそうとおっしゃって下さってありがとうございます。

モップ君もお散歩の時にいつも笑っていますが、うちも外に出るのが大好きみたいで、こんなに暑いのによく笑っています。v-392

モップ君は水筒に水を入れてもらってお散歩中は飲んでいるんですよね。モップ君はコップに汲んでもらう派ですか?

うちのサルサはコップに汲むときにボトルから流れ出る水を直接舌でキャッチするのが大好きです。そうしているうちに気がつくとボトルの口に舌が直接入ってチュッチュやってます。みんなやっているのかと思いきや、モップ君はやらないんですね。お坊ちゃまはそんなお下品なことしませんよね!v-355

カフェに着く前にカフェに行くのが分かってたら恐いですね!はっ!だから顔が半笑いになってるのかもしれませんね。v-405

マンゴーアイス、紹介して下さってありがとうございました。

ネットでちょっと検索してみたんですが、このマンゴーアイスはネットでも話題沸騰してますよ。おいしいって。v-162v-426

ええっ!このアイスは3種類あるんですか。そういえば、カルディに買いに行った時、マンゴーの他にピンクっぽい包装の同じ種類のアイスがあったのを思い出しました。でもその時は「モッピ~さんのマンゴーアイス」しか頭になかったので、他の種類には目もくれず、マンゴーアイスをつかんでレジに直行したのですが、あのピンクっぽいのがモモ味だったのかもしれません。

モッピ~さんが一番すきなのはマンゴー味なんですね。これ、外国製のアイスみたいだし、外国製のマンゴーアイスなんてガムみたいな人工的な香料の味かと思いきや、食べてみて本当にマンゴーマンゴーしているのにびっくりしました。バラで買うと一個168円でちょっといいお値段ですがおいしいですよね。今度は箱で買ってこようと思います。

さすがモッピ~師匠はおいしいものを食べつけているだけあって、目利きも確かですね。カルディ、お近くにあるんですか?私はあのラテンの雰囲気が大好きです。あと行くだけでコーヒーをくれるし。(そちらの店舗でもやってますか?)カルディで他のお勧めがありましたら是非教えてくださいね。v-343
さるんばママ  |  2008.08.11(月) 20:28 | URL | 

●(RINDA様へ) ひなたちゃんもボールが好きなんですね!

ひなたちゃんもボールが大好きなボロちゃんなんですね!v-218

ボロニーズでボールが大好きというのは珍しいですよね。私はルンバも入れてそういうボロちゃんは二頭しか知らなかったのでひなたちゃんは3頭目です!v-307

ひなたちゃんもジャンピングキャッチをするんですね!うちのルンバもやりますヨ!ですがボーダーコリーみたいにボールのあるところに華麗に飛び上がるんじゃなくて、「輪投げ」のように口があるところに私がタイミングよく投げてやらないとキャッチできないんですけどね。v-388

ひなたちゃんの興味はボールだけでなくて木の枝とか松ぼっくりも「投げて~」と持ってくるんですね。それはすごいですね。色んなもので楽しく遊ぶんですね。咥えて歩いているなんてかわいいですね!v-10

あまりにかわいくてご近所で有名になってしまうんですね。枝の形をしたおもちゃなんてのがあるんですね~。知りませんでした。ゴムで出来ているんでしょうか。ひなたちゃんは木の枝のオモチャよりも本物の木の枝の方が好きなんでしょうか。

ジャックラッセルのお姉ちゃんもボールが大好きなんですね。うちのルンバも「ボールが好き」という命度ではジャックラッセルのお姉ちゃんの%に匹敵しているかもしれませんが運動能力は雲泥の差があるでしょうね。v-355

ジャックラッセルってものすごく機敏ですからボール使いもすごいんじゃないでしょうか。2-3歳のころは3時間でもスタミナが切れずに遊んでいられたんですね。v-405

これだけパワーがあると普段のお散歩も満足させるまで大変ですね。ボール遊びとか混ぜ込んで色々やらないと、ただ歩くだけだとすごい距離を歩かなくてはいけないんじゃないですか?自転車で引いて走ったりとかもするんでしょうか。

ジャックラッセルのお姉ちゃんは投げてもらうのが好きなんですか?うちのルンバの場合は「投げて」と持ってくることもあるんですが、大抵は口に咥えたイボちゃんを自分で投げて、自分で取りに行って、また投げて、、と延々と一人で楽しんでいます。待っているこっちは冬は寒いですし、夏は蚊に刺されるので大変です。でも一生懸命やっている姿がいじらしくてずっと見ているんですけどね。

ひなたちゃんのボール好きはお姉ちゃんの影響かもしれませんね。お姉ちゃんのボール遊びのかっこいい姿を見て自分もやり始めたのでしょうか。お手本がすごいのでひなたちゃんのボールのスピードもルンバより格段に速いんでしょうね。うちのボールのスピードは言葉にすると「えっちら。(間があいて) おっちら」という感じです。v-395

膀胱炎のこと心配して下さってありがとうございます。ほんと早く直って欲しいのですが、なんだか長くなりそうな気配なので焦らずに付き合っていこうと思っています。またご報告します。いつもありがとうございます。v-352
さるんばママ  |  2008.08.11(月) 20:24 | URL | 

●(まさ様へ) 気にしてくださったんですね!

まささん、ルンバの様子を気にして下さったんですね~。ありがとうございます。

まだ完治はしていないんですが、快方には向かっているようです。おしっこが漏れるのも、ただ単に粗相をしているのか、それとも病気で漏れているのかがはっきり分からないのが辛いところです。v-40

ジョン君とパピ君はこの暑さでも特に体調を崩すことなく健康優良児ですね。一概には言えないとは思いますが、ドッグフードを食べているワンちゃんの方が免疫力が高いのかもしれませんね。

いつも甲子園のニュースを見ておりますが、そちらもとっても暑いようですね。時々雷雨もあるようですね。早くもう少し涼しくなってくれるとワンも過ごしやすくなりますが、夏が終る時って一抹の寂しさを感じます。まささんは夏休みは取られるんでしょうか。非正規社員の私にはそんな贅沢なもの、ありません!v-395
さるんばママ  |  2008.08.11(月) 20:20 | URL | 

●(シュウ様へ) 心配して下さったんですね~~!

シュウさん、ブログの更新がなかったので何か悪いことになっているんじゃないかと心配して下さっていたんですね~。ありがとうございます。

大量のおもらしがなくなったので、その点は改善されたんですが、おしっこがちびちび漏れるのは続いております。v-395

昨日薬を止めて一週間後にやりましょうと言われていた尿検査をやったのですが、結果は「異常なし」だったんですよ。「おしっこが漏れているのに『異常なし』じゃ困るよ。おいおい!」みたいなことですよ。膀胱炎じゃなくて別の病気なんですかね~。v-393

病院はいつでも相談に行けるので、様子を見てまた相談に行こうと思っています。

そうなんですよ!こちらのカフェはドッグガーデンカフェです。v-357

フレッシュネスがなくなってしまったので、今はいつもこちらのカフェに行っています。シュウさんも静岡で行かれましたよね。

こちらのカフェのいいところは店内が禁煙であることとベイクオータよりうちから近いことです。フレッシュネスがない今、うちの近所ではここが唯一の店内禁煙カフェになってしまいました。

シュウさんもこの近辺のカフェをネットで探していたんですね~。なにかいいのがありましたら教えてください。

マンゴーフラッペいいでしょう♪ 最近マンゴーにはまっていて、「マンゴーパフェ」ってのもあるんですけど、これもお勧めです。フレッシュネスが無き今、今度カフェはここに行きませんか?フレッシュネスが移った先のお店については近いうちに偵察に行って来ますね。

「確かにSサイズというよりは、SSか3Sくらいな大きさですね。」

そうですよね~~!これは3Sですよね。チワワサイズです。お店のワンコメニューには成分の説明書きがあるんですが、りんごアイスはリンゴの果汁とスキムミルクでできているということでした。

おっしゃる通りワンコのメニューってイメージと違うってことありますよね~!量が少なかったり、写真ではトッピングがイチゴアイスなのに出て来たものが普通のバニラアイスだったりしたこともありました。でもうちの犬たちは「外食」は大興奮で何が出て来てもおいしく食べるんですけど。v-403

うちはカロリーが気になるので、いつも一番小さいサイズを二頭で分けて食べてます。こちらのカフェでしたらメニューはSサイズとMサイズから選べるので、5ワンズがちょっと食べるんでしたら、Mサイズ2個くらいで丁度いいかもしれません。v-426 是非一緒に行きましょう!

さるんばママ  |  2008.08.11(月) 20:18 | URL | 

●何度もすみません!

先ほどぽちさんの過去の日記を読み返したところ、ハンバーガーイボちゃんはすでにご臨終だったんですね・・・

いや~、お嬢様方、ワイルドですね!v-425

ぽちさんが繰り出す次の変化球イボちゃんも楽しみにしています!
(ぽち様へ) さるんばママ  |  2008.08.11(月) 20:14 | URL | 

●(ぽち様へ) まだまだ暑いですね~。

北海道も最近夏らしい夏になってきたそうですが、こちらの夏は本当に毎日暑いです。ですが西日本の方がもっと暑いんでしょうね。

そうなんですよ、ルンバの病気は完治していないんですが、散歩やイボちゃんはやる気マンマンでいつもの通り遊んでいます。v-8

あ、イボちゃんといえば、あの冷蔵庫にしまったハンバーガーイボちゃんはその後どうなったのでしょうか。昨日お店に行った時にハンバーガーイボちゃんらしきオモチャを発見し、ぽち家のハンバーガーイボちゃんを思い出しました。v-398

「女優はスポットライトの熱なら、OKなのかも知れませんけど。」

こちら笑いました。v-411

そうなんですよ、サルサはスポットライトの熱ならどんなに熱くても、またどんなに衣装が重くても耐えられるんですが(紅白の小林幸子か!)夏の暑さにはめっぽう弱いみたいです。 v-415

チョコちゃんとハルちゃんも夏の暑さで体調を崩さないように気を付けて下さいね~。お二人とも若いので大丈夫かな?

ルンバへのお見舞いの言葉、ありがとうございます。

昨日おしっこの検査をまたやってもらったんですが、検査結果は「異常なし」だったんですよ。でもおしっこは寝ている時に時々漏れるんですね。もしかしたら膀胱炎以外の病気なのかもしれませんし、よく考えると布団に粗相をすることは前にもあったので、単におしっこに行くのが面倒くさくて布団でシャーっとやっているだけで病気とは関係ないのかもしれませんし、、、なんだかよく分からなくなって来ました。v-394

様子を見て、まだダメなようであれば病院に行って相談しようと思っています。犬ってしゃべれないので、自分の病気よりも厄介ですね~。v-356
さるんばママ |  2008.08.11(月) 20:11 | URL | 

ルンちゃんの体調はまだよくないんですね・・・心配ですね。
サラもずっと続きましたよ。
治ったと思いフードを戻してはまた膀胱結石になりの繰り返しでしたが最近は調子がいいです。
膀胱結石はよくなったんですが今は耳に細菌が感染してしまい治療中です。
わんこが体調を崩すと心配ですよね~
今年はとても暑い為、日射病に気をつけないといけないですよね。
我が家は今年は私が家にいるのでエアコンがつけっぱないしなのでよかったです。

ルンちゃんが早くよくなりますように!
あんず |  2008.08.11(月) 19:21 | URL | 

近所でも こんなに素敵な公園があるなんて
なんて素敵なんでしょ~\(^o^)/
土や芝生の上は コンクリートより グンと涼しいし
お水もあるし 楽しかったでしょうね~♪
ルンちゃんの 楽しそうな顔みれば すぐに分かります
むふふふ
サルサちん 面白い水の飲み方しますね~
こうやって飲む子は初めてみましたよ~笑
人間みたい  がははは

カートに乗って2ワンでもの写真 笑顔で楽しそうです
カフェに行くってのが 分かるのかし~?

アイス食べてくれてありがとうございます~
嬉しいな~~♪
モモともう一種類あるんですけどね・・・・
アタシ的には マンゴーが一番好きです(*^.^*)
モッピ〜 |  2008.08.10(日) 21:12 | URL | 

まだ完治の状態では無いのですね。心配ですね・・・。
でも当のルンバちゃん、元気そうで良かったです!
対照的にやる気ナシのサルサちゃんの様子が笑えます~☆
ともかくルンバちゃん、早く完治すると良いですね!

ひなたもボールで遊びますよ♪
ルンバちゃん同様ジャンピングキャッチも時々します~(^^)v
ただボール命って訳では無く、公園などでは自分で松ボックリや枝を見つけて、「投げれ~」と持ってきたり、自慢げに咥えて闊歩したり~♪
(先日もボロちゃんのお友達ママさんから「これを見てひなたちゃんを思い出した~」と枝の形をしたおもちゃを頂く程、毎度披露しています(^^ゞ)

ルンバちゃんのイボちゃん命度(%)は、JRT姉さんのボール命度(%)に匹敵するかも~♪
JRT姉さんのボール狂は凄まじいですから~!
2・3歳の頃は3時間ずっとなんて事もザラでしたもん(笑)
ほんと~、付き合うこちらが飽きちゃうんですよね(^^ゞ
RINDA |  2008.08.10(日) 18:57 | URL | 

●(なお☆にゃお様へ) ゴールデン飼われていたんですね!

なお☆にゃお様のおうちのボロニーズ軍団も玉おもちゃを持っているんですね!でも「反応鈍!」なんですか?v-8

みんな下に落ちるのを確認してから取りに行くんですね。v-411 6頭が一斉に一個の玉おもちゃを取りに行ったら壮観でしょうね。v-355

私の周りのボロちゃんでルンバ以外にボールが大好きなボロちゃんは一頭しか知りません。ボロニーズってあんまりボールには興味がないんですかね?

なんと、なお☆にゃおさんはゴールデンレトリバーも飼われていたことがあったんですね!ボロニーズ6頭だけでもすごいと思ったんですが、ゴールデンも一緒だったことがあったんですか?それともボロニーズちゃんが来る前でしょうか。

ゴールデン、憧れます。とっても性格が優しいですよね。ゴールデンは「レトリバー」という名前が付いているくらいですから、ボールを持ってくるのが大好きな気質なんでしょうね。

大型犬だったら大きなオモチャを使って遊べるし、動きもダイナミックだし、小型犬のボロニーズとはずいぶん違うんだろうなぁと思います。逆にゴールデンを飼っていらした方がボロニーズを6頭飼うことになったいきさつなど、今度ブログで教えてくださいな。
さるんばママ |  2008.08.10(日) 16:53 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 暑い方が好きなんですかっ!

ロビンママ様も寒い季節より暑い季節の方が好きなんですね!v-238

暑い季節より寒い季節の方が好きな人が多いと思うので、ロビンママ様が暑い方が好きとおっしゃっていただいて嬉しかったです!

おっしゃる通り寒いと気が滅入りますよね。行動範囲も小さくなりませんか?

「気が滅入るで。」

ところでこちらの一文、びっくりしたんですよ。私の九州の故郷の話し方と全く同じだったので。

そうなんですよ、病気、なかなか治りません。膀胱炎じゃなくて別の病気なのかな、とも思っております。今の一番の問題は寝ている時にお漏らししていることがあるってことなんです。病院通い、当分続きそうです。とほほ。v-395

ロビンちゃんのアイスノン、拝見しました。ひえひえチワワさんと人間用のアイスノンを併用させているんですね。

ひえひえチワワさんは結構冷えますか?ひえひえチワワさんはこちらでも売っているのを見かけることがあるので、うちも買ってやりたいなぁって思っているんですよ。

うちは今5個のアイスノンを使っていまして、寝るとき用が2頭X2個(一頭あたり二個のアイスノン使用)+お留守番に一個(ルンバが時々留守番中に使っている)で合計5個です。自分用に増やしても結局ワンに使わせてしまって、自分は暑いまま扇風機で寝ています。アイスノンって本当に便利ですよね。うちは去年までは全然興味がなかったんですが、今年から二頭が突然アイスノンに目覚めてびっくりしています。
さるんばママ |  2008.08.10(日) 16:41 | URL | 

二人とも元気そうで何よりです。
暑い時だしその後ルンバちゃんどうなのかな?と気にしてましたけど、快方に向かっているようで良かったです(^-^)
まさ |  2008.08.10(日) 15:40 | URL | 

●その後

更新がないので、心配しておりました。
完治はしていないけど、改善はされていると聞き
ちょっとだけ安心しました。
早く治るといいね。

こちらのドッグカフェはドッグガーデンですね!
フレッシュネスがなくなってしまったと聞いて
この周辺のドッグカフェをネットで探していた時に
ヒットしました。
マンゴーフラッペは美味しそうですね~。
ワンコアイスも美味しそうですが、
確かにSサイズというよりは、SSか3Sくらいな
大きさですね。
ワンコメニューって、写真を見て注文しても
見た目や大きさがイメージと違う事って
多くありませんか?
私の気のせいかな?
シュウ |  2008.08.10(日) 12:41 | URL | 

●暑さに負けず

ルンバちゃん、回復途中のようですが、
暑さに負けず、元気にイボちゃんと遊んでますね♪
やはり、サルサちゃんの方が、暑さに弱いみたいですね。
女優はスポットライトの熱なら、OKなのかも知れませんけど。

暑さはまだまだ続くでしょうけれど、
ルンバちゃんが遠出できるくらい、早く回復すると良いですね♪
ぽち |  2008.08.10(日) 11:48 | URL | 

●玉おもちゃ

ルンちゃんイボで楽しそうですなぁ。
玉系のおもちゃとかはうちのボロ軍団も遊ぶことは遊ぶんだけど‥‥
反応鈍!
玉を投げても下に落ちるのを確認してからやないと取りに行かねえし。
すぐ見失うし。
前飼ってた、ゴールデンレトリバーはそーゆーの得意やったんで、飼い主としてはちょっと物足りなかったりするのです。
なお☆にゃお |  2008.08.09(土) 22:24 | URL | 

●元気そうで、安心しました。

 ほんと、暑いですね。
でも、私も寒いより暑い季節のほうたズ~~~っと好きなんです。寒いのはイカン。気が滅入るで。

ところで、病気はなかなかすっきりしないみたいですが、本人は元気そうで安心しました。
早く治るといいですね。
ロビンはアイスノンを友として夏を乗り切る覚悟でありますよ。
ではまた。
ロビンママ |  2008.08.09(土) 18:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。