FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

ルンバ、4歳の誕生日(後半)

前回の続きです。


IMG_7537.jpg

阪急のスリードッグベーカリーでケーキを買った後は近くのカフェにやって来ました。



IMG_7560.jpg

こちらが買ったケーキです。



IMG_7557.jpg

袋に反応するサルンバです。

何が入っているのかちゃんと分かるようです。

サルちゃん、ルンちゃん、それじゃぁ中を見てみようか。

開けるよー!



IMG_7558.jpg

サルちゃん、乗り出すなって。子供かっ。

テーブルに手をついちゃダメなんだぞ。



IMG_7562.jpg

こんなケーキを買いました。

こちらを二頭で分けて食べたいと思います。

ルンちゃん、こんなケーキを買ってきたんだけど、どうかな?



IMG_7549.jpg

え、そう?



IMG_7552.jpg

分かってるって。

だってさっきから・・・・



IMG_7551.jpg

ずっとこんな顔でケーキ見てるじゃん。

口、開きっぱなしだよ。

ルンちゃん、なんだ、そのだらしない顔は。



IMG_7568_20080817125404.jpg

ルンちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!

ルンちゃん、いつもありがとう。

ルンちゃん、楽しい4歳になるといいね。



IMG_7586.jpg

サルちゃん、サルちゃんの分もちゃんとあるんだよ。

サルちゃん、そんなとこ入ってないで、こっち来てケーキを食べよう。



IMG_7580.jpg

いただきまーす!


<この後、ルンバは自分のもらったケーキを丸呑みし、サルサはクリームの付いたベタベタのケーキを咥えてカートに持っていき、バラバラにしながら食べていました。後始末とか色々あって、写真どころではありませんでした。ヒエー>



IMG_7583.jpg

サルサとルンバ、ともに4歳になりました。

なんかのCMじゃないけど、あんたたち、なるべくゆっくり年をとるんだぞ。あ、ルンちゃんは早く膀胱炎を治すように。


 長い誕生日日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。皆様、楽しい夏休みをお過ごしください。
スポンサーサイト
13:46  |  日記  |  コメント(35)  |   |  Top↑

Comment

●LARLAママ様へ) 腰痛大丈夫ですか!?

LARLAママ様、ルンバへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。

4歳の一年もイボちゃん技に精進したいと思います。今年は「新曲」をひとつ発表できればいいなと思います。良いコンパクトカメラを買って、ちゃんとした動画が撮れるようにするつもりですのでイボちゃんの新曲が出た時には見てくださいね。感想などもいただけると嬉しいです。(有名な音楽家の方に何を言っているのでしょうか、ワタシ?!v-405

ルンバが愛くるしいだなんてありがとうございます!

ルンバの毛はサルサと比べると、とにかく密集していて3倍くらいの毛量があります。「愛くるしい」いというより、飼い主から見ると「暑苦しい」なんですが、LARLAママ様にそんなことおっしゃっていただけるととっても嬉しくなってしまいます。v-406

「LARLAには絶対に内緒だけど、私はLARLAよりルンバちゃんの方がキュートで可愛いと思ってます。」

これはとんでもないですよー!!!!

この一文を見た人がいたら、、、、「それだけは絶対ないだろう!」って思ってますよー。キャー!v-402

私にとってLARLAちゃんは憧れなんです。あの優美な表情、美しい被毛。v-353

確かLARLAちゃんは毎週美容院に行っているんですよね。毎週シャンプーをしているのでしょうか。LARLAちゃんを見ると私は「ヤッター!」と思ってしまうんですよ。だってLARLAちゃんこそミスユニバースなんですもの。v-327

えっ!LARLAママ様は生まれて初めてギックリ腰になってしまったんですか?!

それは大変です。演奏に響きますよね。お仕事は休まれたんですか?

ギックリ腰ほど辛いものはありません。あれは急になることがあります。私は25歳の時に急にギックリ腰になって全く立てなくなり救急車で運ばれたことがあります。

軽いギックリ腰とのことですが、病院にはいかれましたか?私も軽いギックリ腰にはよくなるので、そういう時は熱いお風呂に入ってシップを貼ってます。(ギックリ腰は温めるのはよくないと聞きますが、私にはお風呂が効くようです。)

私は今、腱鞘炎になってしまって困っています。LARLAママ様は手を使われるお仕事だと思いますが、腱鞘炎になったことはありますか?私が腱鞘炎になった直接の原因はうちの二頭のシャンプーを同じ日にしたことによります。以前、左手が腱鞘炎になって、2年くらいかかってやっと治ったのに、今度は右手が腱鞘炎になってしまいました・・v-394

腰、大事にされてくださいね。LARLAちゃんもママの調子が悪いこと、ちゃんと理解してくれていると思います。LARLAちゃんは外に出られなくても、大好きなママのお顔をおうちで見ているだけで十分楽しいと思います。v-410

さるんばママ  |  2008.08.24(日) 09:11 | URL | 

●(沙羅様へ) ピース君から可愛いメッセージが届きました!

沙羅さん、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

ルンバの弟君のピース君からのメッセージもちゃんと山口から届きました。離れて暮らす弟君からお誕生日のお祝いをいただけるなんて、とても嬉しいことです。ありがとうございます。

沙羅さんは今はお子様たちの宿題に追われて大変な毎日なんですね~。どこのご家庭も今が一番忙しいのでしょうね。v-355

私、いつも思うのですが、小学生に夏休みの宿題って必要なんでしょうか?子供の仕事は遊ぶことですから、宿題なんてなくていいんじゃないかと思います。特に親が大変になるような宿題(自由研究とか読書感想文とか)は必要ないんじゃないかと思ってしまいます。v-395

ピース君のお誕生日は元旦っていいですね。「どさくさにまぎれて何もない有様」というのには笑ってしまいましたが、日本中がお祝いする日に生まれたってことはやっぱりいいことだと思います。ラブちゃんはお誕生日が分からないので、沙羅さんのおうちにやって来た11月がお誕生日なんですね。

おっしゃる通り、ラブちゃんが年齢不詳なのはある意味うらやましいです。ラブちゃんの外見から察するに4歳前後じゃないかと思うのですが・・・実はすごい「若作り」で本当はもっとトシだったりして?(キャー、ラブちゃんに怒られる!v-393) 

ですが真面目な話、ラブちゃんの表情と毛艶とか見ていると4歳前後の若いワンちゃんじゃないかと思います。沙羅さんのおうちに来て、毛が本来の美しさに戻ったし、家族の愛に包まれて本来のラブちゃんの若々しさが出てきたんですよね。v-344

「あらためてグータラ飼い主だと考えさせられます。」

とんでもないですよ!

「お誕生会」だなんて結局飼い主の自己満足ですから、ラブちゃんにとって沙羅さんのおうちでの生活は「毎日がお誕生会」以上だと思います。

「いつかおねーさまにお会いしたいとピースが言ってます??? 」

ありがとうございます!

ルンバのお里の山口には一度行ってみたいと思っています。ブリーダーさんのおうちには行けなくても「山口」という地は私にとって特別なところなので一度行ってみたいです。甲子園でも毎年山口を応援しています。

山口でピース君&沙羅さんファミリーに会えるといいですね。その時はルンバがピース君に一族の紋章である「イボちゃん」を授与しますね。(え、いらない?! v-413

山口ってボロちゃんが多い県ですね。きっと人口一人当たりのボロちゃん保有数では全国一位じゃないかと思います。犬二頭を連れて旅をするのは大変ですが、いつか行ってみたいです。その時は会ってくださいね!

最後に一言エールを送ります。

宿題、がんばってくださいね!エイエイオー!v-91
さるんばママ  |  2008.08.24(日) 08:35 | URL | 

●HAPPY BIRTHDAY ! ! !

ルンバちゃん お誕生日おめでとうございます。
ルンバちゃんはLARLAの師匠(イボちゃん)。ますます技に磨きをかけていただきたく存じます。
そしてその愛くるしさは、私と LARLAの憧れですv-238
LARLAには絶対に内緒だけど、私はLARLAよりルンバちゃんの方がキュートで可愛いと思ってます。

お祝いメッセージが遅くなってゴメンナサイ。
実は私、初めてギックリ腰になってしまいました。
きわめて軽い症状なのですが、いまだにパーフェクトとは言えません。
で、LARLAにもつまらない思いをさせています。
飼い主はワンの為にも健康であらねばならないですよね。
LARLAママ |  2008.08.23(土) 12:59 | URL | 

●おめでとうございます

ルンバちゃん誕生日おめでとうございます。
やんちゃな弟ピースからもおめでとうの念?をおくります。

ここのところ人間の子供たちの宿題などに追いまくられ精神的に疲れていつも読むだけで失礼しました。
ラブ&ピースの躾よりある意味困難を極めてます(笑)

ルンバちゃんもサルサちゃんも素敵な誕生日をおくれていいですね。
ケーキも美味しそうです。
やはりこういったときは都会がうらやましい。

ピースは元旦だからお正月のどさくさにまぎれて何もない有様。
ラブはいつが誕生日かわからないので我が家に来た日ということになってますが年齢不詳である意味うらやましいです。11月なんですが、たぶん特別なことはしないような・・・・・。
あらためてグータラ飼い主だと考えさせられます。
せめて誕生日くらいは手作り豪華ディナーを・・・・・
心の隅っこに置いときます。

ルンバちゃんは里帰りの予定はないんですか?
いつかおねーさまにお会いしたいとピースが言ってます???
私が会いたい!?
そうそう私がさるんばママ一家にお会いしたいv-238
いつか実現できますように・・・。
沙羅 |  2008.08.23(土) 11:08 | URL | 

●(アール様へ) 犬ってケーキが大好きですネ!

アールさん、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございます。

アールさん、いかがお過ごしですか。暑すぎてアイスばっかり食べてませんか?今年のお気に入りのアイスがありましたら是非教えて下さい。v-8

アールさんおっしゃる通り、うちのさるんばはケーキが大好きなので、ケーキを見ると興奮してしまい、今回もやっぱりおかしなことになってました。

サルサはもらったケーキをカートにもっていき、ベトベトのケーキを細かくして、カートの中で転がしながら食べていました。おかげで食べた後のカートがクリームだらけで後始末が大変でした。ルンバはというと、もらったケーキに興奮してしまって、一気に丸呑みしてました。結果喉に詰まらせてゲホゲホってなってました。v-393

おっしゃる通り愛犬の笑顔を見るのが母の楽しみですよね。

ケーキを見るとルビーちゃんとのお誕生会を思い出します。あの時のケーキは豪華版でしたね。あんな大きなケーキで誕生日を祝えることはこの先ないと思います。ルビーちゃんもケーキが大好きですよネ。

「ほんと飼い主の願いはひとつ、ゆっくり年をとってほしいそしてできるだけ長く元気でそばにいて欲しいそれにつきますよね。。」

おっしゃる通りです。

しかし犬が年を取るのって早いですよね。もう4歳だなんて、自分も年をとるわけだ~と思います。できるだけ長く、1日でも長く自分のそばにいてほしいですよね。そして毎日を健康で楽しく過ごして欲しいですよね。

ルビーちゃん、いかがお過ごしでしょうか。やっぱりアイスノン命の生活を送っていますでしょうか。v-410

我が家のアイスノンは只今6個で稼動しております。留守番の時2個、夜寝る時に4個です。夜寝る時は4個のアイスノンをサルンバが使うので、私の分はありませ
んが、今年はアイスノンにとってもお世話になった年でした。

お坊ちゃま、今、夏休みですよね。ルビーちゃんはお兄ちゃんがいてくれるので楽しいですね。ですがお兄ちゃんは夏休みでもクラブ活動で忙しいんでしょうか。去年の伝説の夏休みの宿題からもう一年だなんて信じられません。今年は模造紙も感想文もドリルもないのでしょうか。v-391 宿題は小学生の時が一番大変なのかもしれませんね。
さるんばママ  |  2008.08.21(木) 20:51 | URL | 

●(シュウ様へ) やっぱりそうなんですね!

やっぱり避妊手術をしていても、時期の時には何か匂いが出ているんですね。モコちゃんやアンナちゃん、メロンちゃんも匂いを嗅がれているんですね。

モコちゃん、メロンちゃん、アンナちゃんの中で一番モテるのはどなたでしょうか。

私の予想ではモコちゃんでしょうか。アンナちゃんはサバサバっと男勝りのところがある印象を受けますし、メロンちゃんは美人ですが、男を寄せ付けないオーラが出ているような感じがします。モコちゃんはエレガントでホワッとしていて、人間の男性だったらモコちゃんが一番好きそうなんですが、男のワンちゃんはどうなんでしょうか。v-410

5ワンズの社会は女性上位なんですね。女性たちが群れを牛耳っているんですね。しゅう君もセイ君も何か「よからぬこと」を企むとボコボコにされるんですね。「女は怒らせると恐いぞ」ということを身をもって体験したんですね。v-405

しゅう君が他の子の背中に手をついているの、ブログの写真で見たことがあります。しゅう君の「遊ぼう」というポーズなんですね。

「彼はモテるので、強引な事をしなくても
異性に不自由はないようです(羨ましい)」


セイ君はモテモテなんですね~!

おっしゃる通り、モテル男性は強引なことをしなくても黙っても向こうからやって来ますよね。ですがシュウさんの「(羨ましい)」という感想には噴出してしまいました。v-411

そういう男性ってアプローチもスマートですよね。かっこいいんです。場慣れしているというか、洗練されているというか、それでまた女性がうっとりしてしまうんですよね。

うちのルンバに強引に乗って来たデカ・ヨークシャテリア、あれはやっぱり異常ですよ。v-412  「乗ろうとした」んじゃなくて、嫌がって叫び声を上げるルンバに馬乗りになって、自分の両足をルンバの弱い膝に絡ませてしまって、それを見た飼い主の男性が引き離そうと思って、力任せにヨークシャテリアを引っ張るんですよ
。足がルンバの膝に絡んでいるんですから、そんな力任せに引っ張られたらルンバの膝が砕けてしまう!私は思わず「止めて」と叫び声を上げてしまいました。

向こうにしてみれば、ルンバの膝のことなど全く分からないので、「何過剰反応してるの?」くらいにしか思ってなかったと思います。「ヒート中に連れてくるな」と思われたかもしれません。

この事件があってから、男のワンちゃんはすごく警戒するようになりました。みんなセイ君みたいになって欲しいです。セイ君は鼻でツンツンと挨拶をするんですね。それは人間で言うと「お嬢さん、僕と踊ってくれませんか?」とスッと舞踏会で手を差し出す蝶ネクタイのジェントルマンですね。v-506

モテる男性ってのは必死さがありませんものね。人間でもすごくモテる男性に限って自分がモテるなんて絶対自分で言わないし(←自然なことなので意識がない)、女性の容姿をけなしたりしないし、女性全部にやさしいし、自分が振った時でも「僕がふられたんです」なんて言うし。逆にモテないやつに限って勘違いしちゃってるところが多々ありますし、ちょっと目が合っただけで「自分に気がある」なんて思っちゃうんですよ、ぬけぬけと。あーやだ、やだ。v-40

いや~、今回色々お聞きしてセイ君には感心されられました。いつもお会いする時はセイ君はあっちの方に行ってるイメージであまり触れ合えないので、師匠、今度じっくり学ばせて下さい。「セイ君に学ぶ恋愛術」、これは人間が勉強になりますね。v-219
さるんばママ  |  2008.08.20(水) 20:34 | URL | 

●(まさ様へ) 残しておいてあげましょう!(笑)

おっしゃる通り「悔いのないように」ってことですよね。「ありがとう」というのもうよく分かります。

「今から看取ることなんて考えれないし、考えただけで悲しくなりませんか?」

おっしゃる通りです。

ですが私は今から看取ることを考えてますよ~。v-411 っていうか、自分が看取るにはどうしたらいいかって、いつも考えています。

私は実家のヘルプなど全く仰げないので、さるんばが老犬になって最期の時になったら、今みたいに会社に勤めていたら介護だってできないので会社を辞めなくてはいけません。最悪それまでには会社に所属せずに自活できる道を開かなくてはなりません。理想としてはサルンバがシニア期になる前に会社を辞めて毎日24時間一緒にいられることなんですが、自分に甲斐性がなくて、なかなか現実になりそうにありません。

さるんばが来てから一番変わったことは、毎日とにかく眠いんです。寝られないので毎晩メラトニンを飲んで寝て、5-6時間寝るのに必ず1、2回は目を覚まして、朝起きるのがすごく辛くて、昼間もすごく眠いんです。まささんはこういう経験ありますか?

そうそう、「週末アワー」はいいけど「週刊」は俺の為に残しといて下さい

かしこまりました~。「週刊うちの若日記」の「週刊」はまささんのものなんですね!v-411

でもまささんは最近また日刊に戻りつつあるじゃないですか~。まささんのブログはファンが多くて皆待ってますから(私も含めて)一杯書いて下さいよ~。

ですがおっしゃる通り働いているとウイークデイはあまり書くことがないですよね。

一人暮らしで外で仕事をしながら毎日更新している人はすごいですよね。毎日更新しようと思うと、内容を短くして写真も2-3枚だったら可能かもしれませんが、イザ書き始めると色々な写真を載せたくなってしまうし、解説の文章も書きたくなりますし、なかなか仕事の後でパパっとアップできるような範囲におさまらなったりします。

以前まささんがおっしゃったようにマイペースが一番ですね。書いている人が楽しんでいると思われる記事は読む方も楽しいですね。v-341
さるんばママ  |  2008.08.20(水) 20:30 | URL | 

●(キララまま様へ) 絶好調な年代ですネ。

キララまま様、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!

おっしゃる通り、今が一番犬として精神も健康面も充実した成犬期だと思います。

「その一年はさるんばママ様とサルンバ ちゃんの誰も知らないイッパイの生活が凝縮されて いて、」

おっしゃる通りだと思います。さすがキララまま様、いいことおっしゃいます。

犬と飼い主の一年って一杯色々なことが凝縮されていますよね。平凡な毎日であっても、たくさんのところに一緒に行って、一杯色んなものを見て一緒に笑います。

キララちゃんは4歳の時は「とんでもなく落ち着かなかった」んですか。v-410

今は大人の気品ある女性になりましたね。うちのサルンバが10歳になったとき、キララちゃんみたいだったらいいなぁと思います。キララちゃんは我が家の目標です。キララちゃんみたいに獣医さんに褒められる健康と輝く美しさと幼犬のような好奇心と青年期の犬のような運動能力を持った10歳になりたいです。キララまま様とパパ様の愛情の賜物ですね。キララちゃんはいつも今が一番絶好調な年代です。v-353

「ますます、美しいルンバちゃん
になってくださいね。」


ありがとうございます!

美しくなれるよう頑張ります。ボロニーズを美しく見せるためには毛のお手入れがキーポイントになりますが、佐助君もそうかもしれませんが、うちのルンバは特に毛が多くて毛の手入れが本当に大変です。びっしり毛が詰まっているんです。密度がすごいんです。v-395

以前、キララまま様が佐助君が「成犬になってからあまり毛が絡まなくなって毛玉もできにくくなった」のようなことをブログでおっしゃっていたかと思うのですが・・(思い違いでしたらすみません。)それは佐助君が成長して自然にそうなったのえはなくて、キララまま様のお手入れがしっかりできているので、毛質がよくなって毛玉になりにくくなったのではないかと思います。

我が家もキララちゃんや佐助君のように美しくなれるように頑張ります。あと外見だけでなく、毎日「かわいいね~」「今日も美人だね~」と言うと、犬がかわいくなるような気がしませんか?美人研究の第一人者でいらっしゃるキララまま様に是非「美人の作り方」について講演をお願いしたいところです。v-219
さるんばママ  |  2008.08.20(水) 20:26 | URL | 

●お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-274]

ルンバちゃんお誕生日おめでとうv-315
サルサちゃんのお誕生会の時のケーキの食べっぷりを
見て、今回のケーキもきっとおいしく楽しく食べたんだろうな~と想像してしまいましたv-411
2人のニコニコの笑顔を見て、さるんばママさんもきっと笑顔でルンバちゃんのお誕生日を過ごされたのではないでしょうか?

ほんと飼い主の願いはひとつ、ゆっくり年をとってほしい
そしてできるだけ長く元気でそばにいて欲しい
それにつきますよね。。

アール |  2008.08.20(水) 17:31 | URL | 

●おそらく

医学的にはわかりませんが、私の見解では
実際避妊した女の子もヒートがあるべき時期になるとニオイがするようです。
ウチの連中もしょっちゅうニオイを
嗅がれています。
でもみんな気が強いから、
雄犬を寄せ付けませんが(笑)
きっとルンちゃんは、おとなしくて優しいから
狙われやすいのかもしれませんね。
でも強引に乗ろうとするのは、いただけません。
しゅうもセイも女の子は大好きなので、
ニオイがしたら興奮すると思うのですが、
(私が言うのも何ですが)彼らは気が優しいので
無理におさえつけるような事はしません。
それと、わが家は女性犬社会なので
女の子の怖さを、しゅうもセイもじゅうぶんに
知り尽くしているのもあります(笑)
アンナがリーダーで、
モコがサブリーダーですし
メロンはわが家で一番気性が激しいです(笑)
強引に乗っかるようなことはいっさいできません。
そんな事したら、逆にボコボコにされますよ。

しゅうは乗っかる、というよりも他所の子の
背中に両手をつく事はありますが、
それは女の子に限らず、男の子にもやる
「遊びに誘うポーズ」なようです。

セイはクールさが売りなので、
強引なマネはしません。
彼はモテるので、強引な事をしなくても
異性に不自由はないようです(羨ましい)
ちなみにセイの場合、興味のある女の子には
乗っかるような無粋なマネはせず、
鼻で女の子をツンツンつついて誘います(笑)
それで散歩中のわずかな時間に何匹かの
女の子をオトしているのを私は目撃しています。
(もちろん交尾をする訳ではなく、
女の子の方もセイの誘いに応えているのが
わかるという意味です)
おそるべきセイ。
シュウ |  2008.08.20(水) 00:31 | URL | 

>愛犬二頭をこの手で看取った時、「楽しかったけど眠かった〇〇年」とサルンバと過ごした日々を集約すると思います。まささんはどんな集約の言葉になりそうでしょうか。今から思いつく言葉はありますか?
ん~正直何も考えていませんし、今から考えることでもないでしょう(^^;)
前にも書いたと思うけど、悔いの無いようにといつも思っています。
しいて言えば一言「ありがとう」ですかね。(色んな意味を込めて)
今から看取ることなんて考えれないし、考えただけで悲しくなりませんか?(>_<)

そうそう、「週末アワー」はいいけど「週刊」は俺の為に残しといて下さい(笑)
俺もさるんばママさんと同じで最近は週末の事ばかり書いてます(^^;)
ずっと家にいて一緒に出かけれるって訳ではないので、書く事がweekdayにはあまりないですよね(^^;)
毎日更新している人ってほんと凄いと思うし見習わなければと思っちゃいます。
まさ |  2008.08.20(水) 00:05 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)  CMに一番ふさわしいのは・・・

MIYU&NICOママ様、ルンバへのお祝いのメッセージありがとうございます!

早いもので、もう4歳になってしまいました。

ルンバを見ていると明るい気持ちになるなんておっしゃっていただいてありがとうございます。私にとって最高の褒め言葉です。

「サルサちゃんとルンバちゃんのコンビ、絶妙です。」

ありがとうございます~。v-411

気性の激しいサルサと穏やかなルンバは良い組み合わせかもしれません。

MIYUちゃんとNICOちゃんも名コンビですよ♪ MIYUちゃんとNICOちゃんでしたら、MIYUちゃんが突っ込みでNICOちゃんがボケでしょうか。

私がCMディレクターの目に止まって欲しいのはNICOちゃんです。v-222

前にも言いましたが、NICOちゃんの三つ編み姿、明るくて清楚で「良いとこの女子学生」って感じでとってもいいですよ。あの姿がソフトバンクのCMを作っている会社の目に止まればお父さんの初恋の人としての出演は間違いないと本当に思います。v-353

サルサもルンバもともに4歳ですが、この一年も楽しく過ごせたらいいなと思います。今年も膝を温存できますように。NICOちゃんもこの前4歳になりましたね。お互い、健康で元気な4歳になるといいですよね!

あ、ハーブの首輪、第二作を作りました。前回は細くなりすぎてしまったので、今回は太目を心がけて作りました。犬の耳のカンシは布をひっくり返すのにピッタリでした。今回はサルサは赤のギンガムチェック、ルンバはピンクのギンガムチェックの生地にしてみました。MIYU&NICOママ様がやっていらしたように細いリボンでキャンディー結びもしちゃいました。我ながらすごくかわいくできたと自画自賛しています。v-398

いただいたハーブはフル活用させていただきました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
さるんばママ  |  2008.08.19(火) 21:53 | URL | 

●絶好調な年代に

ルンバちゃん 4歳のお誕生日オメデトウ!!
4歳v-77 素晴らしい年代に入りましたね
これからの数年間は、犬生の中で、一番充実した年代
だと思いますよ。可愛いケーキでのお祝いでしたネ~

一つ年をとる。その一年はさるんばママ様とサルンバ
ちゃんの誰も知らないイッパイの生活が凝縮されて
いて、「犬の誕生日」というのは、飼い主さんにとって
一つのステップや励みになりますよね。
キララが4歳になった頃のことを振り返ると、まだまだ
まだまだ子供でガキんちょで、とんでもなく落ち着か
なかったです。落ち着いたのは、ごく最近なのですよ。

ますます、美しいルンバちゃんv-238
になってくださいね。お姉さまのサルちゃんの美貌
に負けちゃダメよ(笑)
キララまま |  2008.08.19(火) 21:35 | URL | 

●(シュウ様へ) そんな固いケーキがあるんですね~!!

シュウ様、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございました。

膀胱炎のこと、ネットで調べて下さったんですね。ありがとうございます。

おっしゃる通り、膀胱炎はすぐに治るワンちゃんは2週間くらいで治ってしまうようなんですが、長引くワンちゃんはとことん長いみたいです。

「調子が戻ったら、あらためてお誕生会を 開きましょう。」

本当ですか!ありがとうございます。

今回はお誕生会に参加できず残念でした。くにまま様も参加できずに残念でしたでしょうね。シュウさんには「調子がよくなれば当日でも参加していい」とおっしゃっていただいたので、サルサには直前まで期待を持たせてしまって、結局行けないと分かるととても残念がっていました。v-409

「んで、出来ればもう少し心を開いてくれ(笑) お姉ちゃんみたいに。 」

そうなんですよね~。さすがシュウさん、うちのことをよく分かっていらっしゃいます。

ルンバはどうも内向的で臆病なところがありまして、シュウさんのおうちに前回伺った時もおしっこをずっと我慢していました。そのうち慣れると思いますので、これからもどうぞお付き合いをお願い致します。

シュウさんが以前買われたテイクアウト用のケーキは固かったんですね~!

なんでそんなに固く作っているんですかね?同じお店のケーキが店内用は柔らかくてお持ち帰り用は固いんでしょうか。

ワンちゃんは固い食感を喜ぶと思って敢えて固くしてあるんですかね?4ワンズって「オヤツ大好き」なイメージがあったのですが、その4ワンズが手をつけないなんてよっぽど食べにくいケーキだったんですね。v-405

「ルンちゃんも固くて噛めないから
飲んじゃったのかな?? 」


スリードッグのケーキはすごく柔らかいので、噛めなかったということはないのですが、きっとお姉ちゃんにとられたくなくて、思わず飲み込んでしまったんだと思います。

ですがシュウさんのおっしゃること、思い当たることあります。以前、大きめの固いおやつをルンバに与えた時に(少しづづ噛んで食べると思っていた)一気に呑み込まれてびっくりしたことがありました。あれは固くて食べにくいから焦って呑み込んだんだと思います。v-395

今度また遊んで下さいね~。しゅう君もセイ君もすごくジェントルマンなのですごく安心です。

女の子は避妊手術をしていも何か女の子ホルモンが出るものなんでしょうかね?

うちのルンバはとにかくモテまして、気がつくと男のワンちゃんがゾロゾロ付いて来ているのが日常なんですが、中には嫌がって逃げているのに強引に上に乗っかってくるワンちゃんがいるんですよ。うちのルンバは後ろ膝が弱いので、体重の重いワンちゃんに上から乗られるのは非常に危険です。

2度ほどそういうことがありまして、それ以来ルンバの周りに他のワンちゃんがいる時はとっても警戒するようになりました。いつ上に乗られるか分かりませんから。

それに対してシュウさんちのしゅう君とセイ君はなんてジェントルマンなんだろう~って思うんです。

多少、ルンバのお尻を臭うことはありますが(笑)、強引にどうかしようってのがないワンちゃんなんで本当に安心です。もしくは相性の問題で、しゅう君とセイ君でも気に入った女の子ワンちゃんに(ヒート中じゃなくても)やっぱり乗っかってしまうことはあるんでしょうか。もしくは手術をしているアンナちゃんやメロンちゃんが襲われることはありますか?
さるんばママ  |  2008.08.19(火) 21:25 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「暗示」って笑えました!

ロビンママ様、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

ケーキがお洒落だなんて言っていただくと嬉しいです。一応女の子ということで、ピンクのハートを選んでみました。v-8

ロビンママ様も「ゆっくり年をとって欲しい」って思われるんですね~。仔犬のころはあっという間でしたが、若くて健康な成犬期も、これまたあっという間なんでしょうね。

ロビンママ様はロビンちゃんに「成人式まで頑張れ」と暗示をかけていらっしゃるんですね!「暗示」というのが笑えました。ですが、暗示にかけてイメージすると現実になるっていいますものね。v-392

最近は16歳とか17歳とかのワンちゃんがイキイキシニアとして元気にお散歩したりしてますよね。散歩途中で会ったワンちゃんの年を聞いてびっくりすることがあります。

私達もそんな「はつらつシニア犬」を目指しましょうネ。目標は20歳ですね。ロビンちゃんだったら20歳も楽々突破しそうな気がします。

20歳になったら、ロビンママ様が今は購入に躊躇しているカートだって堂々と買ってあげられますね!大阪のおばちゃんに「何、これ?」って聞かれても、20歳と聞いたらさすがのおばちゃんたちも無言で納得するでしょう。v-20
さるんばママ  |  2008.08.19(火) 21:22 | URL | 

●(あんず様へ) 「二度おいしい」ですネ!

あんずさん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます。

ケーキが可愛いっておっしゃっていただいて嬉しかったです。v-344

犬には形やデザインなんてどうでもいいんでしょうが、やはり女の子ということでハートのケーキを買ってみました。ケーキの味はすごくおいしいようで、無我夢中で食べていました。v-410

あんずさんのおうちでも、サラちゃんとバニラちゃんのためにケーキでお誕生日をお祝いされるんですね!毎年の楽しい行事ですね。v-238

お近くにいつも買われる犬用ケーキのお店があるんですか~?最近は犬のケーキが買えるお店が増えましたね。うちはいつも「スリードッグベーカリー」というところで買っています。全国チェーンのようなのでそちらにもあるかもしれないですね。

おっしゃる通り二匹いると一年に2回ケーキを食べられる機会があるってことですネ。「二度おいち~」って笑いました。v-411

ある筋によりますと、犬には二度の誕生日があるそうで、一度目は生まれた日、二度目はそのおうちの家族としてやって来た日(セカンドバースデー)なんだそうです。

「ルンちゃん!今年も1年健康で元気に過ごせますように!」

ありがとうございます!

サラちゃんもバニラちゃんもお誕生日の時は教えて下さいね。「おめでとう!」言いたいので v-266

おっしゃる通り、一年元気で健康であればそれだけで十分ですよね。目下、膀胱炎治療に頑張りたいと思います。あんずさん、バースデーメッセージ、ありがとうございました。
さるんばママ  |  2008.08.19(火) 21:20 | URL | 

●ルンバちゃん、おめでとう!!

" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"ルンバちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"
いつもいつも明るくて元気なルンバちゃんを見ていると明るい気持ちになれますよ!
ますます素敵なルンバちゃんになってくださいね!!

サルサちゃんとルンバちゃんのコンビ、絶妙です。ボケと突っ込み具合が…どこかのCMディレクターの目にとまって本当にTVデビューできる日がくるかもしれません。
演技に磨きをかけてくださいね!!

MIYU&NICOママ |  2008.08.19(火) 00:50 | URL | 

●ルンちゃん

お誕生日おめでとう~。
ホントは一緒に祝えるはずだったのに
とても残念です。
でもママとお姉ちゃんと一緒に楽しく過ごせたね。
ルンちゃん、体調はいかがでしょうか?
ネットでいろいろ調べてみましたが、
なかなかしつこい病気みたいですね。
ルンちゃんはもちろん、さるんばママさんも
大変だと思いますが、根気よく治療していくしか
なさそうです。がんばってくださいね。
調子が戻ったら、あらためてお誕生会を
開きましょう。

スリードッグベーカリーのケーキは美味しそうですね。でもテイクアウト用のワンコケーキって
固いですよね?こちらのケーキはどうでしたか?
ちなみに私は以前4種類のケーキを買って帰った
のに、誰も手をつけないって事がありました(笑)
自分の口より大きくて、しかも固い物は
食べないようです。
それを機にテイクアウト用のケーキは
買わなくなりました。
(その時買ったケーキは、私の手で砕いて
最終的にはみんな食べました。)
カフェで注文するケーキは柔らかい物が多いので
みんなガツガツ食べるのですが。。。
ルンちゃんも固くて噛めないから
飲んじゃったのかな??

ルンちゃん、長生きしてね。
そして、いっぱい遊ぼうね。
んで、出来ればもう少し心を開いてくれ(笑)
お姉ちゃんみたいに。




シュウ |  2008.08.18(月) 22:58 | URL | 

●おめでとうさんです。

素敵なお誕生日でしたね。ケーキもとってもお洒落だし。
私もこの頃つくづく思います。「ゆっくりとしをとって」ほしいですよね。
ロビンに「成人式まで頑張れ」って暗示にかけていますが・・・
ロビンママ |  2008.08.18(月) 22:03 | URL | 

ルンちゃん!4歳のお誕生日おめでとう~♪
ハ~トのケーキとっても可愛くって美味しそうですね。
そりゃ~ルンちゃんもサルちゃんも嬉しかったでしょうね!
我が家も2匹いますからお互いの誕生日にはどっちもケーキが食べます!
2度おいち~ですね!

ルンちゃん!今年も1年健康で元気に過ごせますように!
あんず |  2008.08.18(月) 21:52 | URL | 

●(モッピ~様へ) タイプミスでした。

何度もすみません!

先ほどモッピ~さんにお返事書いたときに

「私のモッピ~さんみたいに」

って書いてしまいました。

すみません、「私モッピ~さんみたいに自分で愛犬の手入れができるようになりたい」の間違いです。

「私のモッピ~さん」っていつからモッピ~さんが私のものになったんか?!って感じですよねー。タイプミスです。失礼いたしました。v-393

(モッピ~様へ) さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:53 | URL | 

●(モッピ~様へ) やっぱりそうなんですね~!

モッピ~さん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます。早いものでもう4歳になってしまいました。v-410

ケーキが可愛いってありがとうございます。v-343

このハートのケーキはミニミニサイズです。

よく他の飼い主さんのブログでお誕生日に大きなホールケーキにロウソクを立ててお祝いしている写真を見るのですが、うちは小型犬二頭(しかもダイエット中)なので、一個のホールケーキだと余ってしまうので、いつもジャストサイズのケーキを買っています。v-356  ですが一度愛犬の名前がデコレーションされているような大きなケーキを買ってみたいなぁと憧れています。

モッピ~さんはケーキも手作りされるんですよネ。モッピ~さんは何でも出来てすごいなぁといつも思います。

そうなんですよ、モッピ~さんの洞察力は素晴らしいです。サルサは取られたくないものは安全な場所に持って行ってから食べる癖があるので、ベトベトのケーキもご丁寧にカートに運んであっちこっちに転がしながら食べてました。v-395  一人っ子のワンちゃんだと、こういう「安全なところに運ぶ」ってことはしないんでしょうかね?

「極上の微笑みです (^_^)ε^ )チュ 」

あ!またモッピ~さんの「チュ」をいただきました。光栄です☆

このモッピ~さんのファンが泣いて喜ぶ「モッピ~さんのチュ・マーク」、もう何点かたまってきたんですが、「30点集めたらプレゼント」とかの得点はありませんでしょうか?(ウチュウジンのテーマ曲のCDとか。タイトルはもちろん「ワレワレハウチュウジン」でお願いします。v-219

「これからの一年も楽しい時間になりますように~♪」

ありがとうございます!あっという間の4年間なので、5歳になる前のこの一年を楽しく過ごしたいと思います。

モッピ~さん、バリカンのお手入れのことを教えて下さいましてありがとうございました。

やっぱり油は1回1回さしてないんですね。

私のナショナルのバリカンの説明書には「毎回必ず使い終わったらオイルをさして下さい」ってあったんですよ。「必ず」とか書かれたら気になるじゃないですか。v-393

でもオイルをさしたら、モッピ~さんおっしゃる通り、毛に油がつくんですよね。モッピ~さんは特にさされてないとのこと、私も注すのは嫌だなぁと思っていたのでブラシだけのお手入れにしようと思います。注すとしても一年に1回くらいでいいかもしれないですよね。

モッピ~さんの大切なバリカン、消毒したら錆びちゃったんですね!それはショックですね!v-405

確か疾患のある子ってのはカットモデル犬にはなれないんじゃなかったでしょうか?(以前見たJOKERのカットモデルにはそういう規定があったように思います。)

モッピ~さんのバリカンは高級バリカンなので替え刃はありませんか?それとも替え刃で替えられない部分が錆びちゃったんでしょうか。

私もやっぱりスクールに行こうかなと真剣に考えています。また色々お聞きするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。モッピ~さんの影響がすごく大きくて、私のモッピ~さんみたいに愛犬のお手入れを自分でできるようになりたいんです。
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:40 | URL | 

●(まさ様へ) 私もそう思います!

まささん、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

「まだまだ若いと錯覚していたんですけど、もうすっかりいい熟女に入りかけの頃ですよね(笑) 」

こちら笑いました~。v-411

ちょっと、まささん、ほっといて下さいヨ!v-413

おっしゃる通り、大きな病気や事故もなく毎日元気で年を重ねてもらえるのが一番ですよね。今日が明日になって明日があさってになって、気がついたら5年10年ってなっていくんでしょうね。

「これから5年10年…と同じ笑顔で誕生日を迎えてくれる筈ですよ♪」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-409

笑顔といえば、「笑顔大使」なのはジョン君とパピ君です。まささんの上の一文を拝見した時、ジョン君とパピ君のいつもの満面の笑顔を思い出しました。

おっしゃる通り飼い主もゆっくり年をとっていきたいですよね。

ですが、気がついてみたらもう8月も終わりです。今年があと3ヶ月ちょっとって信じられない感じがします。一年って早いですね。愛犬の寿命が15年~20年だとしたら、すぐに時間が経ってしまいそうな気がします。

愛犬二頭をこの手で看取った時、「楽しかったけど眠かった〇〇年」とサルンバと過ごした日々を集約すると思います。まささんはどんな集約の言葉になりそうでしょうか。今から思いつく言葉はありますか?

「さるんばの週末アワー」、気に入って下さったんですね!ありがとうございます。「週末アワー」ってNHKの番組名みたいじゃないですか?v-394

最近更新が全然出来ないもので、「週刊さるんば劇場」になりつつあります。この頃はいつも週末の出来事ばかり載せているので「週末アワー」になってしまいました。まぁ一週間に1回くらい更新できれば十分なのかもしれませんが。

まささんは更新に波がありますか?

私は一年に2回くらい、すごくブログ記事が書きたくなる時があります。そういう時はランキングに参加して、ほとんど毎日更新するんですが、その熱は大体2-3か月で切れ、その後はいつもの「週刊」にもどります。飽きっぽいのかもしれません。v-388
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:33 | URL | 

●(ロッキーマーフィー母(おひぃさん)様へ) 私も全く同じことを考えていました!

おひぃさんさん、前半がおもしろかっただなんておっしゃっていただけると恐縮です。

「母がちゃんと みとるから、母よりほんの少しほんの1日ぐらい、早く逝ってほしい」

おひぃさんさんがおっしゃったこと、ジンと来ました。

実は私も全く同じことをいつも考えていました。「1日ぐらい」というのを考えていらっしゃる方がいると知ってびっくりしました。

ホント、おっしゃる通り、愛犬の逝く日が自分の逝く日の1日前というのが究極の理想ですよね。

おひぃさんさんおっしゃったこと「母がちゃんがみとるから」に全く同感で、愛犬より自分が先に逝ったらそれは大変なことになりますよね。愛犬が亡くなるのを見るのはものすごい悲しみだと思うのですが(今から既にそれを想像するだけで涙が出ます・・・)見方を変えれば自分でちゃんと看取れたことを喜ぶべきなのかなと思います。

サルサとルンバの両方が逝った瞬間、「ああ、もう自分の役目は終った・・」と自分の体のスイッチがプチっと切れて、そのまま自分も死ぬんじゃないかと思うこともあります。

「ずーといっしょに いたいですね。」

全く同感です。v-344

ロッキー君もマーフィー君もこんなに自分たちを愛してくれるママがいてとても幸せですね。小型犬の寿命は15年前後と聞いております。15年というと長いようですが、「10年一昔」であっという間に経ってしまうと思います。

愛犬と暮らせる1日1日を大切にしたいですよね。そうとは分かっていても、「あ~今日は散歩が面倒くさいなー」とか思ってしまうこともある弱い飼い主です。v-395
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:30 | URL | 

●(ぽち様へ) 食べ方いろいろ(笑)

ぽちさん、ルンバへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

アイスノンで寛ぐ姿がCMになれるとおっしゃっていただいて嬉しかったです。v-406

我が家だけでなく、夏はアイスノンを愛用しているワンちゃんが結構いるようなので、ワンちゃんがアイスノンのコマーシャルをしてもいいですよネ。うちは寝る時はエアコンをなるべくかけないようにしているので、今の時期、ワンたちは一頭あたり二個のアイスノンを敷いて就寝しております。

ハルちゃんは確かおうちのタイルが好きだと聞いておりますが、アイスノンも冷たいので是非使ってみてください。ハルちゃんには頭に2個、お腹に4個くらい敷いてあげれば冷え冷えでしょうか。あ、でも北海道はアイスノンが必要無いくらい夏は暑くならないのかもしれませんネ。v-410

「ところで、サルサちゃんがケーキをカートに持って行って、 大変なコトになったのではありませんか??」

そうなんですよ~。ぽちさんお察しの通り、カートの敷物がベトベトになったので、ウエットティッシュで何度も拭いて取りました。ホント、仕事を増やしてくれますなぁ。v-395

チョコちゃんとハルちゃんって、おやつを食べる時はどこで食べますか?二頭いるとそれぞれのポジションがあるのではないでしょうか。

うちの場合、ルンバはもらったその場で食べるのですが、サルサは自分のベッドまで運んで(一番安心できる場所で)食べるという習性があります。その場で一口で食べられるようなサイズのおやつでも、わざわざベッドまで運んで食べるんです。v-394

というわけで、もらったケーキもカートに運んで食べようと思ったんでしょうね。おかげで後始末が大変でした。幸い毛にはつかなかったのでよかったです。チョコちゃんの毛も細くて柔らかそうなので、何か付くと取るのが大変ですよね。v-411
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:27 | URL | 

●(RINDA様へ) パワーをいただきました!

RINDA様、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!

「優しいママ」だなんて照れちゃいますよ~。すごく嬉しくて、昨日はスーパーに行く道でも「優しいママ、ウフフ。優しいママ、ウフフ」って口に出しながら半笑いで自転車をこいでました。←怪しい人?v-355

ジャックラッセルテリアのお姉さんとひなたちゃんのパワーをもらえば百人力ですね!ありがとうございます。v-91

最近まで「やっとよくなってきたか・・」という兆候があったのですが、なんと先週の金曜日の夜にまた血尿をしてしまいました。もうがっかりです。やっぱり長くかかりそうなので、長期戦を覚悟しています。v-390

自転車でお散歩している時に直角に曲がるジャックラッセルテリアのお姉さんのパワーと(これは思い出すと今でも笑えます)ひなたちゃんのホワワン・パワーをいただいてがんばります。

しかしボロニーズってマイペースってとこありますよね。うちはルンバがひなたちゃんタイプです。v-410

RINDAさんのおうちではワンちゃんのお誕生会はやりますか?

ワンちゃんの誕生会って人間の自己満足だけなんですが、誕生日は一つの節目ということで、うちは毎年やってます。

よくワンちゃんのブログで大きなホールケーキを買ってろうそくをたててもらっている写真を見るのですが、うちは大きいケーキは食べきれないので、いつも超ミニミニケーキを二頭で割って食べています。超節約なお誕生日パーティなのですが、ダイエット中ですし、これでいいかな、と思っています。v-219

さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:24 | URL | 

●(なお☆にゃお様へ) 一年中お祝いになっちゃうんですね~!

なお☆にゃお様、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございます。

なお☆にゃおさんのおうちでは特にお誕生日会はやらないんですネ。v-410

いえ、それでいいんですよ。誕生会なんて所詮人間の自己満足にしか過ぎません。飼い主がケーキを買って食べさせて記念として喜んでるだけなんですよね~。聞いた話によると、誕生日だからって普段と変わったものを食べさせてお腹を壊して獣医に運ばれてくるワンちゃんも多いとか・・・v-451

なお☆にゃおさんのおうちは6頭ですものね。おっしゃる通り全員のバースデーを祝っていたら隔月でパーティーってことになりますね。「一年中お祝い」ってそれも楽しい感じがしますが、そんなに一杯ケーキを食べたら太ってしまいそうですね~。v-405v-411
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:20 | URL | 

●(チロmama様へ) 初めまして!

ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!v-343

チロmama様は偶然ボロニーズを知ってからボロニーズに興味を持つようになられて、私のブログを見つけて下さったんですね。いつも見て下さっているとのこと、ありがとうございます。

「サルサちゃんの目じりを下げた笑顔私は大好きです。」
「特に、サルサchanは女優&女王様って名前にぴったりですね。」


これらの文を拝見して、最近の私のブログ記事をちょこちょこっと見て下さった方ではなくて、かなり前から見て下さっているのが分かりました。v-436

「サルサの目じりを下げた笑顔が好き」なんておっしゃっていただいてありがとうございます。こんなに突っ込んだ観察は初コメントながら「マニア」にエントリーです。(え、迷惑?!v-355v-411

ホント、自分の愛犬を「女優」だとか「女王様」とかのたまう「トンデモ飼い主」なんですが、皆さんとっても優しくて心が広くて見逃してもらっています。チロmama様にもいつも飼い主の親ばかにお付き合いいただいてスミマセン。v-356

チロmama様にURLを付けていただいていたので、早速チロmama様のブログも拝見しました。チロちゃん、とってもかわいいですね!チロちゃんを見てボロニーズに興味があるとおっしゃった意味が分かった気がしました。チロちゃんボロニーズってよく似ていますものね。

チロちゃんは最初見た時にはマルチーズかと思ったのですが、ヨークシャテリアとマルチーズとビジョンのミックスさんなんですね。個性的な外見と笑顔がとっても素敵ですね。ブログのトップに付けていらっしゃるチロちゃんのタイトル画像の笑顔が最高にいいと思います。v-351

最新の記事をいくつか見せていただいたのですが、ちょっと読んだだけでもマンマリゾの話など、私にとっても身近な話題が一杯ありました。あとでまたブログに遊びに行かせていただきますね。

繰り返しになりますが、ルンバへのお誕生日メッセージをありがとうございました。また遊びに来て下さいね!v-352
さるんばママ  |  2008.08.18(月) 20:18 | URL | 

v-25ルンバちん 4歳のお誕生日おめでとう~~v-274

前編・後編ともに楽しく拝見しましたぁ~♪
CMをかけた 女同士の団結も ぷぷぷ 面白かったです  ぎゃははは

それにしても 可愛いケーキですね
どのくらいの大きさなんでしょ~
ハートv-238ハート してて ラブリーです
サルサちんは ご丁寧にカートに運んで食べたんですね
そりゃ~写真撮ってる場合じゃないですね~ くっくっく
誰にも渡したくないくらいに美味しかったってことですね~♪
ケーキを前に 2ワンとも 凄くいい顔してます
極上の微笑みです (^_^)ε^ )チュ

これからの一年も楽しい時間になりますように~♪



あ・・・・以前のコメントのお返事ですが、 バリカンに毎回オイルを使うか・・・ですが、
やってません(汗)
動きが鈍かったときに一回使ったことはありましたが、
あまりつけすぎると 毛にオイルがついて べたべたするので ほぼやってませんよ~
いいのか 悪いのかはわかりませんが・・・(+_+)
なので使用後に 付属品のブラシで毛を綺麗におとしてしまうだけですよ~
スクールの時に 皮膚疾患の子がいて その子に使った後に消毒したら ちと錆びてしまって(涙)
なので 今はモップだけなので消毒もしてません~
モッピ〜 |  2008.08.18(月) 14:58 | URL | 

ルンバちゃん、誕生日おめでとうございます♪

まだまだ若いと錯覚していたんですけど、もうすっかりいい熟女に入りかけの頃ですよね(笑)
大きな病気も事故もなく元気に成長してくれるのが、飼い主としては一番嬉しいことですよね(^-^)
これから5年10年…と同じ笑顔で誕生日を迎えてくれる筈ですよ♪
愛犬同様、飼い主もゆっくりと年を取っていきたいもんですよね(^^;)

P.S「さるんばの週末アワー」←いいネーミングです(笑)

まさ |  2008.08.18(月) 13:09 | URL | 

取っても前半おもしろかったです。
毎日読んで笑っちゃいそうです。

あんたたち、なるべくゆっくり年をとるんだぞ

のさるんばママの言葉 涙がこぼれました。

本当に、いつも思います。
母がちゃんと みとるから、母よりほんの少しほんの1日ぐらい、早く逝ってほしいと ずーといっしょに いたいですね。

ロッキーマーフィー母(おひぃさん |  2008.08.17(日) 21:19 | URL | 

●ルンバちゃん、お誕生日おめでとう♪

ケーキでお祝いしてもらって、幸せですね~~♪
アイスノンで寛ぐ姿、絶対にCMになりそうなんですけど(笑)

ところで、サルサちゃんがケーキをカートに持って行って、
大変なコトになったのではありませんか??
クリームだらけのカート、クリームまみれのサルサちゃん被毛・・・。
ママの大変な様子、他人事ではありません・・・・。
ぽち |  2008.08.17(日) 18:56 | URL | 

●おめでとうございます!

ルンバちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも優しいママ&女優サルサ姉さん(&愛しのイボちゃん)と一緒に、楽しい時間を過ごしてね!
体調が完璧に戻るように、我が家から、JRT姉さんの猛獣パワー&ひなたのマイペースなボケボケパワーを送ります~(笑)
美味しそうなケーキでお祝いして貰って良かったわね!
ふたり共とっても嬉しいなお顔だ事~~☆
RINDA |  2008.08.17(日) 18:30 | URL | 

●ルンちゃんおめっとさん

ルンちゃんお誕生日おめでとさん、
ゴージャスなケーキでお祝いよかったね!

うちのワンコどもは誕生日祝いなんかしたことないよ。
ってか、ワンコの誕生日なんて血統書見なきゃわかんないよ?
なんせ6匹っすからねー、いちいちやってたら一年中お祝いになっちゃうもんな。
なお☆にゃお |  2008.08.17(日) 15:28 | URL | 

●ルンバちゃんお誕生日おめでとう

はじめましてv-266
私、さるんばママさんのブログのファンなんですv-10
私、ネットで偶然ボロニーズって犬種を知ってから、ボロニーズのとりこになっちゃいましたe-266
で、さるんばちゃんのブログにを発見して以来ずっと拝見させていただいてます。
ルンバちゃんv-139才の誕生日おめでとうv-315ルンバちゃんの笑顔、いつも素敵v-353ですよねv-291
サルサちゃんの目じりを下げた笑顔私は大好きです。
白元家、超~うけましたよv-411
さるんばchanなら、オファー来ちゃいそうな予感がしちゃいましたぁv-433
やっぱり、さるんばchanは女優ですね。
特に、サルサchanは女優&女王様って名前にぴったりですね。
チロmama |  2008.08.17(日) 15:25 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。