FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

横浜ベイクオーター日記(Yokohama BBQ編)

すっきりしない土日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


IMG_7699.jpg

先週末の話です。

先週の土曜日、我が家は横浜ベイクオータ内のドッグカフェ、
Yokohama BBQ」に行って参りました。


IMG_7700.jpg

お店の場所はこちらです。

「サルちゃん、ルンちゃん、今日はあのお店に行くよ!」



IMG_7644.jpg

で、やって参りました!

ルンちゃん、今日は「Yokohama BBQ」ってお店に行ってみるよ!



IMG_7645.jpg

「あれ?今日はルンちゃんだけ?サルサちゃんはお休み?」と思われた方、いらっしゃいますでしょうか。

実はサルサもちゃんとここにおります。



IMG_7646.jpg

後ろで何かが「二人羽織」になっているのが分かりますでしょうか。



IMG_7648.jpg

後ろに隠れてました!

えっ?言われなくても最初から分かってた?

こんなことにコマを使いすぎて、いつも果てしなく長くなってしまうサルンバ劇場です。



IMG_7650.jpg

サルちゃん、前へどうぞ。

というわけで二頭そろったところで



IMG_7658.jpg

サルちゃん、「横浜BBQ」って何が食べられるの?



IMG_7657.jpg

なるほど、シーフードが有名なんやな。確か夜は愛犬と海鮮BBQが楽しめるらしいもんな。ランチタイムでも海の幸をたっぷり使ったパスタなんかが食べられんだって。早速行ってみよう!



IMG_7621.jpg

こちらが店内になります。

お店は広くてカートのまま入れます。店内も店外もワンちゃんOKです。

「どっこらしょ」と腰をおろして・・・



IMG_7609.jpg

今日は拭かないよ!っていうか、いつも拭いてないし。

ドッグカフェで温かいおしぼりを出されるのは珍しいのでちょっとびっくりしました。というか、最近、飲食店でおしぼりが出てくること自体少なくなってきたような気がするのですが、気のせいでしょうか。



IMG_7605.jpg

こちらを頼みました。



IMG_7603.jpg

そうなんだよ、ルンちゃん。

実はお店に入ったときに、「本日シーフードが準備できておりませんので、ランチタイムはお飲み物のみの営業となっております。」って言われたんだよ。どおりでガラガラのはずだよ。

でもシーフードを売り物にしているお店にシーフードがないってどういうことなんだろうか???



IMG_7613.jpg


IMG_7608.jpg

そうだよね。ルンちゃんだったらやりかねないね。ルンちゃんに寿司の出前とか絶対任せたくない!



IMG_7620.jpg

えっ、今、海で魚を釣ったり貝とか探しよるんか。



IMG_7606.jpg

ちょっと、ルンちゃん!

確かにお母さんのお母さんの世代はレストランでなかなか注文したものが出て来ないと「今、(材料を)山に採りに行ってるのよ」って言ったり、お箸で料理を滑らしたりすると「生きてる~♪」って言ったり、小銭を渡す時は「はい、○○ちゃん、100万円~♪」とか言ったもんなんだけど、いまどきはそういうこと、言わないのかな?



IMG_7668.jpg

結局お目当ての海鮮パスタは食べられず、横浜BBQの後は屋上に遊びにやって来ました。

屋上に来た目的は・・・



IMG_7670.jpg

もちろん、この人の



IMG_7674.jpg

これのためです。

それでは突然ですが



IMG_7686.jpg

ルンちゃん、位置について!



IMG_7690.jpg

迫力に欠けますが、これでも「位置について」をしています。



IMG_7687.jpg

ルンちゃん、ヨーイ!



IMG_7689.jpg

短い足なんですが、微妙に「ヨーイ」になっているのが分かりますでしょうか。



IMG_7685.jpg

ルンちゃん、「ドーン!」だよ!



IMG_7697.jpg

あ~行った!行った!

ルンちゃん、よく見て!



IMG_7698のコピー

ナイス・キャッチ!

ルンちゃんは芸のためやったら、どんな顔になっても気にせんもんな。



IMG_7694.jpg

イボちゃんをダイレクトキャッチした後は、なぜかカートのこんなところにイボちゃんを置いてみたりして、地味~に楽しんでいました。



IMG_7695.jpg

ちなみに、こちらはイボちゃんを草むらに見失った時の「図」です。こう見えて焦って探してます。



IMG_7681.jpg

ルンちゃん、楽しんでるところを悪いんだけど、お母さん「昼抜き」でお腹がすいたからもう帰るよ。


 皆様は入ったお店が「ネタ切れ」で食事が食べられなかったことはありますか?「ネタ」がないのはどっかの誰かさんのブログだけで十分!(アタシだよ。どおりで更新が遅いはずだ。) それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
23:00  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(28)  |   |  Top↑

Comment

●(おひぃ様へ) 親子なんですね!

ロッキー君もマーフィー君も雨にぬれるのが嫌いなんですね。さすがお坊ちゃま、雨に濡れてまで散歩に行くことはないですもんネ。v-8

うちのサルサも雨が嫌いなので、雨上がりの地面も歩こうとしません。うちはカートで散歩に行くので、地面が気持ち悪いとサルサはカートから出てきません。v-394

そういうわけで、うちも雪が嫌いです。

よく雪の中で撮った犬の写真を投稿している人がいて、うちもこんな写真を撮ってみたいな~と思うのですが、雪の上に出すとロッキー君とマーフィー君みたいにうちも慌ててカートに逃げ込みます。現代は全ての犬が「犬は喜び庭駆け回り~♪ 猫はこたつで丸くなる」という訳ではないようですね。

ロッキー君は年末生まれなんですね。12月30日生まれだなんて、世の中が年末休暇の時にお誕生日で、いつも家族総出で祝ってもらえますね。対してマーフィー君は夏生まれなんですね。

やっぱり夏生まれだと冬は苦手になるんですね。それでは冬の一時期はロッキー君だけお散歩ってこともあるんですね。お話を伺うにマーフィー君とロッキー君の絆はものすごく強いようなんですが、ロッキー君だけお散歩に出かけてマーフィー君は大丈夫なんでしょうか。

マーフィー君はロッキー君を父親のように慕っているんですね。

ロッキー君がマーフィー君にいろんなことを教えてあげたんですね。

うちもルンバのトイレの躾はほとんどせずに終りました。サルサがトイレでトイレをするのを見て自然に覚えた感じでした。

マーフィー君はペットショップにいた時に耳ダニが付いてしまったんですね~。それはお耳が痒かったことでしょう。ご主人様がマーフィー君を飼うことに決めなかったら、もっと長い間そのままにされていたかもしれませんね。いい飼い主さんと縁があって、マーフィー君はよかったですね。v-409

ロッキー君とマーフィー君は素晴らしく良いマッチングをしたんですね。v-344

うちはルンバが来た当初、サルサに3日間いじめられまくりました。ロッキー君はすんなりマーフィー君を受け入れて父親として指導してくれたのでしょうか。同性同志だとライバル争いになるといいますが、ロッキー君とマーフィー君はどっちが上かっていうのが来た当初から決まっていたんですね。

マーフィー君が遊んでいるおもちゃを取ろうとするとロッキー君が怒るんですね。マーフィー君が叱られるとロッキー君が抗議するんですね。なんという親子愛なんでしょうか。v-406  うちなんてルンバが叱られるとサルサは大笑いで見ております。「叱られてやんの、ダッサー」と言わんばかりに。

うちなんて未だにじゃれあってるのか、なんだか分かりませんが、取っ組み合いをしたり追いかけっこをしたりしてよく遊びます。お話伺うにロッキー君とマーフィー君はケンカとかもなく落ち着いていそうですね。v-410
さるんばママ  |  2008.08.28(木) 21:05 | URL | 

●(ぽち様へ) 「麺バージョン」にウケました。

ぽちさんの「今、麺をこねているのかも?」って笑いました。v-411

なるほど、麺類の場合は「今、こねている」になりますよね!これは新パージョンです。ピザの場合でも「今、生地を打ってるのかも」って応用できますね。v-426

「"おばさんくさい"と言われる発言をしていましたよ(汗)」

いえ、いえ、とんでもないですよ!これは私の間違いだったんです。大変失礼いたしました。

うちの母がよくこういう表現をしていまして、私の周りにほかにこういうことを言う人がいなかったので、年配の人の表現かと思っていたら、今回皆様からいただいたコメントを拝見するに20代のヤング(死語)もこういう表現を普通に使っていることが分かりました。

この表現っていいですよね。レストランで注文したものがなかなか出て来ないとイライラしますが、こういう風に言うと場が和みますよね。

ぽちさんは昨日上司の方と事務員さんと食事をされたんですね。料理が出て来ないといえば、私、グループでレストランに行って何か頼むと自分のものだけなかなか出てこないことがよくあるので、親しい人と一緒の時以外はみんなと同じものを頼むようにしています。

シーフードのお店でシーフードがない理由ですが、私も原油高かと思いました。最近ニュースでガソリンが5円くらい値下がりすると言っていましたが、もうすぐ冬なので北海道の方たちは大変ですよね。

「どんな昼食にありつけたのでしょうか? 」

ズバリ言いますと「一平ちゃん」を家で食べました。トンコツ味です。v-411  しかし、一平ちゃんだと言ってバカにしちゃぁいけません!最近の小麦高で昔は98円で買えたカップラーメンが今は最安値が138円になってしまいました。ぽちさんはカップラーメンを昼食に食べることはありますか?v-398
さるんばママ  |  2008.08.28(木) 21:01 | URL | 

●(沙羅様へ) 楽しみです!

大変だった夏休みの宿題、やっと終わりそうなんですね。よかったですね!お疲れ様でした。v-20

読書感想文は2枚丁度で強制終了したんですね。あと頑張って一行書けば「3枚」の大台に乗ったのに2枚丁度で終ったのですね。(枚数の問題じゃないですが、そうさせるのが学校の宿題です。)

読書感想文の裏技ってあるんですか?是非知りたいです。枚数を伸ばす方法なんですか?前半のほとんどは本の内容の要約を書くとか?ちなみに読書感想文はどんな本を読んだんでしょうか?読書感想文も書きやすい本とそうでない本がありますよね。本くらいは自分で自由に選べるんですよネ?v-410

ありがたいおしぼりの理由はいづれ日記に載せて下さるんですね!ということは、私の「解答」は全部はずれでしたでしょうか。そんなばかな~~!v-405

「ネタばれしたらガッカリかも・・・・・」

そんなことないですヨ。

お時間のある時に是非、是非教えてください。こういう身近な話題、すごく好きです。v-219
さるんばママ  |  2008.08.28(木) 20:58 | URL | 

●根性ないんです うちの子は

雨の日ですか。お散歩行かれません。
ちょっとでも濡れたくないんです。
 
悲しいかな 家の屋上にも出られなく 
戸口で雨を眺めています。

足が濡れるのも いや 雨上がりすぐもだめです。

犬は雪がすきも うちの子たちには 当てはまりません。
うれしそうに 遊んだのは 子犬の1年目だけ。
今は、雪の積もった時、家の屋上の真ん中辺に 
つれていったところ 大慌てで 家の中に駆け込み
すかさず、ストーブにあたってたという 体たらくです。

ですから、冬の寒い朝も とんでもないとのことです。

なんと 親思いの 根性なしのいい子なんでしょうといつも 思います。

ロッキーは12月30日生まれなせいか、とっても暑がりです。昨夜も始め人にくっついて寝てましたが、すぐに竹マットに直行。寒さには マーフィーより 強いです。1月まで朝散歩可。
マーフィーは7月17か18日生まれですので、暑さには強そう 真夏でも人にべったとくっついて 寝てます。
寒さはだめ。12月半ばから 外には出たくない子になります。

ロッキー、マーフィーの関係は 親子なんです。
ロッキーは生後6週間で 家にきました。心配したのですが、ブリーダーの方が 母親がしっかり全部教えてあるから 大丈夫ですというので、ひきとったのです。しっかりした子でした。自分のサークルで おしっこしたのは たった1回だけ。なるべく寝床より遠くの柔らかいものの上にするんです。それが 、3,4日でわかたので サークルと対角線上の部屋のカドにトイレをおいたら。おしっこトレーニング完了してしまいました。
マーフィーは7週目で ペットショップに展示されてました。夫が抱いて離さなかったので、連れ帰ったわけです。よく観ずに。
そうしましたら、なんか臭くて よく見れば、耳だにいっぱい。うんこもついてる。
すぐに獣医さんにみてもらい、入浴 耳の治療。と続きました。
そして、おしっこは、おねしょをする 珍しい子でした。
子犬が大好きなロッキーでしたので、ロッキーがしつけたのです。
結果 いまや、たまに回りにおしっこを こぼすロッキーより、ちゃんとまんなかで すわりおしっこをする マーフィーのほうが おしっこが上手になりました。これもみなロッキーのおかげ。ちゃんと家のなかでは、2匹ともすわりおしっこなんですよ。

困ってるのは、私たちはマーフィーを叱れないのです。
そんなことしたら、ロッキーに本気でかみつかれます。
いつも、マーフィーが遊んでいる時も 守ってるのです。
おもちゃを 人にとられないように。近づくと、威嚇します。おもちゃにマーフィーがあきれば かたづけたも、ロッキーにおこられません。
すごい、愛情です。びっくりしてます。
おひぃ(ロッキーマーフィー母) |  2008.08.28(木) 11:18 | URL | 

●まさしく・・・

私は今日、まさしく、ルンバちゃんから、
“おばさんくさい”と言われる発言をしていましたよ(汗)
上司と事務さんと一緒に食事に行ったのですが、
なかなか出てこない料理があったので、
“今、麺をこねているのかも?”って・・・(爆)

シーフードのお店でシーフードが無いって、
何とも言えない・笑えない状況だったのですね。
まさか原油高騰で、魚の仕入れが出来なかったとか?
昼食難民となったさるんばママさんは、
どんな昼食にありつけたのでしょうか?
ぽち |  2008.08.27(水) 22:07 | URL | 

●(ロッキーマーフィー母(おひぃさん)様へ) いえ、いえ、そんな立派なモンじゃないんですよ!(笑)

おひぃさんさんは都内にお住まいですが、「横浜ベイクオーター」には行かれたことはありますか?

「YOKOHAMA BBQ」のホームページも見て下さったんですネ~。ホームページで見る限りでは、なかなか雰囲気があって、いい感じのレストランじゃないですか?犬も店内に入れると聞いて楽しみにして行ったんですけど、おひぃさんさんおっしゃる通り土曜日にランチがないなんて、、、絶対ヘンですよねー!一体どうしちゃったんでしょうか?v-12

というわけで、今度試しにもう一回行ってみようと思ってるんですよ。

店舗の賃料だって結構かかるでしょうに、土曜日のランチタイムにカフェだけでは単価が安くて採算が取れないですよね。店員さんが「普段はランチタイムはシーフードのパスタなどがあるんですけど・・・」って言っていたので次は大丈夫だと思います。v-411

「おなかすいても、がっくりきても、
まずは ルンちゃん遊ばせて。
ほんと親の鏡です。」


そんな、褒めすぎですヨ~!ありがとうございます。

もう本当レストランで手持ち無沙汰で、このまま帰るのもシャクだと思って、屋上に行って遊んだだけなんですよ~。v-410

ルンバのイボちゃんで遊ぶ時の表情が「超かわいい」だなんてありがとうございます!

おっしゃる通り、愛犬の喜ぶ顔を見ると疲れも吹っ飛ぶものですよね。自分の疲れよりも愛犬の楽しみを優先させてしまいますよね。愛犬の喜ぶ顔を見るためだったら何でもしてしまいます。犬の力というのはすごいですね。人間の子供がいても、母の気持ちはこれと全く変わらないのでしょうね。(いえ、それ以上に違いありません。)

「カートから 妹を見守ってるのですね。」

こちら笑いました~。

「妹見守っている」というと、なんだかサルサが姉として仕事をしているように聞こえますネ。v-398

サルサはルンバより暑さに弱いので、すぐにカートに入ってしまうんです。ロッキー君とマーフィー君ではどっちが暑さに弱いとか、一緒に散歩に出てもすぐにへばってしまうのはどっちだ、とかありますか?うちは普通に道路を歩いていても、夏はサルサがすぐに地面に伏せをしてハーハーしてしまうんですよ。

最近ちょっと涼しくなったと思ったら、また夏が戻って来ましたね。でも雨ばっかりで嫌ですね~。ロッキー君とマーフィー君は雨だとお散歩には行かないのでしょうか。あんなに綺麗なヘアスタイルだと雨にぬれたらもったいないですね。
さるんばママ  |  2008.08.27(水) 21:51 | URL | 

●(チロmama様へ) かわいい「妹」さんですね!

チロmama様、ご丁寧にコメンをトまたありがとうございます。サルサのカットを口元に取り入れて下さるなんて光栄なことです。こちらこそありがとうございます。

私はチロmama様と知り合いになったのが最近なので、主に最近のチロちゃんのお写真しかまだ拝見してないのですが、チロちゃんは口元がボリュームがあるので、カット仕立てのサルサみたいな尖がった口元になったら、かなりイメチェンしそうですネ。v-10

チロちゃんはいつもサロンに行った時は結構すっきりお口元はカットされているんでしょうか。うちのサルサはルンバほどサロンに頻繁に行きませんので、カット仕立ての時は口元がすっきりしているのですが、次にサロンに行くころはすっかり丸顔になっているんですよ~。チロちゃんはマルチーズが入っているのでボロニーズより伸びるのが早いかもしれませんね。v-341

うちの姉夫婦がマルチーズを飼っているのですが、毛がすぐに伸びると言っていました。チロちゃんは真珠のような艶々な毛をされているのがお写真からでも分かります。上手にお手入れされていますね。v-353

「ルンchanより後ろにいるときの表情、ルンchanより前に出てきた時の表情の違い」

「お姉さまが前に出た時のルンchanのまいったなぁ~って表情も好きなんですけどね!」


こんな観察、ありがとうございます!やっぱりチロmama様は「さるんばマニア」です!「さるんば検定一級」とさせていただきます。v-411

チロちゃんのお気に入りのオモチャはライオンさんのオモチャなんですね。ゴムで出来ているんですね!URLも付けて下さいましてありがとうございました。

ライオンのオモチャなのに「くららchan」というお名前がかわいいと思いました。チロちゃんは何故このくららちゃんだけが好きなのでしょうか。思い当たることはありますか?犬って人間から見たらほとんど同じように見えるものでも、こっちは好きだけど、こっちは見向きもしないってこともありますよね。

お気に入りのオモチャは買いだめしておかないと、イザ壊れて買いに行ったらもう廃盤になっていて、手に入らないってこともありますよね。

くららちゃんはチロちゃんの「妹」なんですね。小さくてかわいい妹さんがいてよかったね、チロちゃん。

こちらはピコピコ音は鳴るんですか?お出かけの時もくららちゃんを持っていくんでしょうか。このオモチャは初めてみたので、今度お店に行ったらチェックしてみますね!v-426
さるんばママ  |  2008.08.27(水) 21:46 | URL | 

●(まさ様へ) 夜ぐっすり眠れれば十分ですっ!(笑)

キャー、「ゴルァ!!」って怒られちゃったわ。v-12 「BBQ王子」って嫌だったかしら?やだ、まささん、照れちゃって。本当はうれしい、く・せ・に♪ と思って、もう一度よく見たら「BBQ玉子」になってました。v-8

この細かい芸に最初は気が付きませんでした。あたしもまだまだですナ。なかなかまささんのレベルに追いつけません。v-30

私の中ではまささんはこよなくBBQを愛し、いつもBBQをしているイメージがあるので、「まささん」=「BBQ」なんです。「BBQ王子」、「BBQ殿下」、「BBQ大将」「BBQマーくん」、さぁ、どれがいい?

「一度さるんばママさんの頭のハードディスクを調べてみたいです」

こちら笑いました。v-411

頭をパカッと開けてハードディスクを調べていただいてもいいんですけど、開けた時に「ぷ~ん」と生ゴミみたいな臭いがすると思いますがそれでもいいでしょうか。v-413 「素敵な恋愛」のような爽やかな風が通る機会のない脳なもんで、「蓋を開けるのが恐い炊飯ジャー」みたいなことになっております。v-40

おしぼりで顔とうなじを拭くってのは冗談ですよ。納得されちゃう私のキャラって一体?v-391

「その流れで腋拭くのはやめてくださいね。」

こちら笑いました。私も同じことを考えて一人でプッとしていましたので。v-426

おっしゃる通り熱いおしぼりって気持ちいいですよね。美容院に行くと髪を洗っている時に熱いおしぼりを首に枕みたいにしてあててくれるのが気持ちいいですよね。(まささんクラスになると、もちろん美容院ですよね?近所の床屋じゃないですよね?v-392

大阪のおばちゃんは「ほな帰ろう」ってなるんですね。笑えました~。ホント、紙に書いて貼リ出さなくちゃだめですよね。「カイセン、ありまセン、すんまセン」

星一徹のことはやっぱり「懐かしのアニメ100選」でご覧になったんですね。ダディーとマミーに話を聞いたんですね。v-405

「さるんばママさんはリアルタイムで見られてたんですか? 」

あ・・・あたしはホラ、お父さんが「外交官」だから(ぷっ)、イギリスのオックスフォードの学校に行ってた時に日本の代表的なアニメってことで学友に話を聞いただけです。v-324

クーラー、そうですよね!モデルチェンジをした後だったら旧モデルが安くなりますよね!なんだったら新しいモデルはもっと省エネも進むだろうから、そっちを待ったほうがいいかもしれないですよね。書斎のクーラーが潰れても別のクーラーでしのげばいいですよね。まささん、アドバイスありがとうございました。

えっ、妄想劇場の続きですか?「夜しかグッスリ眠れません」って笑えましたよ~。夜ぐっすり眠れれば十分です。

まささんって寝つきはいい方ですか?ブログで拝見するにまささんの寝室って素敵ですよね。あんな「なんか企んでるんじゃないか」っていうくらい素敵なベッドがあったらよく眠れますよね。(ゴラァ!!!ってまた言われるぅ~) でも真面目な話、ベッドは広いほうがいいですよね。うちはセミダブルなんで、一人の時はよかったんですが、さるんば一緒に寝るようになると、狭いんです。まささんみたいなクイーンサイズは無理でも次はダブルにしようと思っています。
さるんばママ  |  2008.08.27(水) 21:39 | URL | 

●癒してもらってます

ラブ&ピースに癒してもらいながら、へとへとになった夏休みもあと少し。
さるんばママさんがびっくりされた子供の宿題は、やはり限界となりました・・・(泣)
読書感想文は2枚ちょうどで強制終了。
お友達に教えてもらった裏技をつかっても・・・・もう無理。
と!いうことであとは野となれ山となれ。

話は変わって、ありがたいおしぼりの理由・・・・・
知りたいですか~??
そのうちに日記に書きますから楽しみにしておいてくださいね。
ネタばれしたらガッカリかも・・・・・。
昔の話なのでラブ&ピースとは何の関連もありませんが・・・・。
沙羅 |  2008.08.27(水) 20:16 | URL | 

●やっと理解できました

すみません。
勉強不足で YOKOHAMA  BBQ 知りませんせんでした。
今日ゆっくり BBQのホームページを見たりして、なんかすご~く へん と、思いました。
だって土曜日に ランチないなんて・・・・
信じられな~い!
ほんと残念でしたね。

さるんばママさすが 母はえらいですね。
おなかすいても、がっくりきても、
まずは ルンちゃん遊ばせて。
ほんと親の鏡です。

イボちゃんといっしょの時の表情 超かわいい
疲れも 吹っ飛ぶことでしょう。

サルちゃん 余裕さすが 女王様
カートから 妹を見守ってるのですね。

ロッキーマーフィー母(おひぃさん |  2008.08.27(水) 15:19 | URL | 

●ありがとうございます。

サルサchanの写真のことO.K.してくれてありがとうございます。
チロはサルサchanのようにゴ-ジャスな仕上がりとは程遠くなりそうですが・・・。
でも、こんどのカットが楽しみで仕方ないんですv-218
チロのお気に入りのおもちゃは、ゴム製のライオンのおもちゃなんです。
http://inublo.jp/pi-ta/73589
このおもちゃだけなんですよね。。
遊ぶのは・・・。
ルンchanと同じで凝り性なのでしょうか?

カートの中のサルちゃんは、間違いなくお姉さまの風格が出てますよ!
ルンchanより後ろにいるときの表情、ルンchanより前に出てきた時の表情の違いにはいつも笑わされます。
お姉さまが前に出た時のルンchanのまいったなぁ~って表情も好きなんですけどね!
チロmama |  2008.08.27(水) 14:31 | URL | 

●(チロmama様へ) どうぞ使って下さい!

ランチのこと、「残念だった」ってありがとうございます。v-406  ホント、なんでメインのシーフードがなかったんでしょうか。開店早々行ったのが行けなかったんでしょうか。(でも普通、開店前にそういうネタは到着しているはずですよね?)

サルサのキャラが大好きだなんてありがとうございます。v-343

ブログでは私が吹き出しを付けてキャラクターを作りをしているように思われがちですが、本当にサルサは普段からこんな感じの「威張りキャラ」なんですよ。「やっぱりお姉さま」とおっしゃっていただいたんですが、特に妹に対しては根拠の無い「絶対的自信」があるようです。

そうなんですよ~、うちのルンバはイボちゃんが大好きで、「もういい加減飽きないのかな?」と思うくらい、イボちゃん命で今に至ります。ルンバは凝り性なので、いつも興味のあるものは一つだけで。一つのものに凝ると、今まで好きだったものには目もくれなくなります。「二股」というのがない女です。チロちゃんの一番のお気に入りのオモチャは何ですか?v-410

チロmamaさんは横浜にはいらしたことはありますか?私のブログで横浜のこの辺りに憧れただなんて、褒めすぎですよ~。でもこの辺はワンちゃんの入れる施設がたくさんあるので、機会がありましたら是非チロちゃんといらしてくださいね!

チロちゃんの次回のトリミングでサルサの口元を取り入れて下さるんですね!ありがとうございます。チロちゃんはマルチーズとビションが入っているのでサルサによく似ていますものね。v-410

サルサのトリミングしたての写真をプリントアウトしてくださるだなんて、どうしましょうv-398  サルサに早速報告したところ、「あら!なんだったら100枚くらいA4で印刷して持って行っていただいたらどうかしら?」と申しておりました。(いえ、そんなに必要ありませんから。v-393

サルサのカットはいつも「女王様に」とお願いしておりますので、チロちゃんも是非「王様に」でお願いしてみてください。v-411

チロちゃんはサルサより若くて全然かわいいので、すっきり口元になったら今以上にハンサム度が増すこと間違いないですね!v-20

うちは町で出会う人は99%がルンバ派で、ルンバは「トリマーさんに見せたいので写真撮らせてもらってもいいですか?」と携帯を向けられることはありますが、「サルサのカットを」と言ってくれる方は初めてなのでとても嬉しかったです。何かの参考になれば嬉しいです。ありがとうございます。v-238
さるんばママ  |  2008.08.26(火) 20:51 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 冷凍モノじゃないという証拠かもしれません!

MIYU&NICOママ様おっしゃる通り、冷凍する技術があるから普通ネタが全部なくなるってことはありませんよね。

おっしゃる通り、こちらのお店は冷凍を使わず、海で採れたばかりの新鮮な幸だけを使っているお店なのかもしれません!なるほどー!v-91

それを胸に次回また行ってみますね。「なる得情報」、ありがとうございました。(次回もまたネタ切れだったりして。ガクっ)

MIYU&NICOママ様も「今、畑に行ってる」とかおっしゃるんですね~~!v-433

「今の若い人には死語に近いのですね。年を感じてしまいます。」

違うんですよ!私の間違いだったんです。v-355

これ、私の母がよく使っていて、私の周りに他に使う人がいないので、勝手に「年配世代の言うことだ」って決めつけてたんですよ。

みなさんからいただいたコメントを読んだところ、若い世代も普通に言っているのが分かりました。特に「〇〇万円」は関西では広く使われているみたいです。やはり関西は商売の土地ですから、こういうユーモア溢れる表現が浸透しているんでしょうね。v-411

よく考えてみると「今、〇〇しに行ってる」っていい表現ですよね。お腹がすいているとイライラしがちですが、そう言った方がおもしろくて場が和みますよね。これは生活の知恵に違いありません。v-219

ハーブのこと、お気にかけて下さってありがとうございます!

ハーブ、4本作りましたがちゃんと足りました。まだちょっと余っているくらいです。今年は自分で手作りまでして、ハーブがますます好きになってしまいました。MIYU&NICOママ様に作っていただいたのがすごくよかったので、自分で作る気になったのですが、生地を選ぶところからすごくおもしろかったです。

ベランダのローズゼラニウムもすくすく育っています。鉢が小さくなって来たみたいなんですが、植え替えた方がいいんですかね。でもどんどん伸びるんで、切りがない感じがします。

「念力でボールが空中で止まっている」って笑えました。本当にそう見えますネ!v-8

ところで、昨日のQVCのTSV、ご覧になりましたか?

JAGUARのミシンが出てましたね。16,980円だそうです。すごく売れていたみたいで迷ったんですが、、、手元にライトがないので止めました。。。買えばよかったかな、とちょっと後悔しています。v-409
さるんばママ  |  2008.08.26(火) 20:46 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 地方性も関係あるんですね!

ロビンママ様、「この前借りてた『一千万円』」ってウケましたよ~!v-411 v-426

「100万円」「200万円」とかはよく聞いていましたが、「一千万円」っていう一桁上の値まであるんですね!スケールが大きくて笑えました。v-424

じゃぁ「1万円」だったらどうしましょう。「この前、借りてた一億円返すわ。」になるんですかね。でも分かりにくいから、やっぱり最高単位は「千万円」までですよネ!

私、個人的に「万円」は年配世代が使うというイメージがあったのですが、今回皆様のお話を伺うに若い層も使っているみたいです。

関西でも普通に使うんですね。なるほど~って思いました。商売する人たちだったら気前よく「お釣り100万円」っていいますもんね。この表現、発祥の地は関西じゃないかと思えて来ました。いや~勉強になりましたよ。ありがとうございます。v-222
さるんばママ  |  2008.08.26(火) 20:42 | URL | 

●(沙羅様へ) 小学2年生で3枚なんですかっ!!!

沙羅さんおっしゃる通り、やっぱり「ネタ全部品切れ」っておかしいですよね?一体何があったんでしょうか。

おっしゃる通り、前日漁師さんが休漁だったのかもしれません。最近は原油高で漁師さんが漁に出られないと聞いておりますので関係があるのかもしれません。

「やはりそれは漁に出てる最中だったんでしょう!! 」

そうですよね!あの時が正真正銘の「今、海に獲りに行ってるのよ!」という状態だったんですね!v-411

「どっぷりその世代です・・・。悲しいことに子供にも影響を与えてます。」

沙羅さん、とんでもないですヨ!沙羅さんはお若いですよ。

これはうちの母がいつも言っていて、母のお茶会の集まりとかでもみんな言っていて、でも私の周りにはだれも言う人がいないので、特定の世代だけかと思っていたんですが、今回皆様のお話を伺うに、20代の若者も普通に使っているということが分かりました。いや~、大変失礼致しました。超ヤングな沙羅さんのお子さんたちも使っているんですね!v-392

やっぱりおしぼりって最近あまり見ませんよね。そう思う方が他にもいらっしゃって嬉しかったです。

おしぼりがあまりなくなったのは経費削減なんですかね?確かあれは一度使ったらおしぼり専門の業者さんなんかに出して、洗ってもらうんじゃなかったですかね?昔、飲食店のお店にそういう車が止まっていて、大量に使用済みのおしぼりが運び出されるところをよく見ましたので。

今はおしぼりはあっても、ウエットティッシュみたいな使い捨てのところが多くないですか?

「これには事情があるんですが、ひみつで~す。うふっ。」

沙羅さんからのメッセージは昨日帰りの電車の中で読んだんですが、「有り難いおしぼりの事情」を最寄駅に着くまで考えちゃいましたよー。 内緒なんですね~。そう言われると尚更気になるなぁ~。v-398

私思ったんですけど、あの温かいおしぼりを目に乗せて疲れ目を取っていた?もしくは肌の近くにあててスチームみたいにして使っていた?その後、毛穴が開いた顔をおしぼりで拭いていた?もしくは、何か手術などをされて顔が洗えない時期があって、おしぼりで顔を拭いていた?(←私が視力矯正手術をした時は一週間くらい蒸しタオルで顔を拭いて過ごしたことがあるので。)

ピース君からのかわいいメッセージ、ありがとうございました。v-343  「おねーさま」なんて言われると「おねーさま」のキャラではないので照れちゃいますよん。イボちゃん、もらってくれるんですね。しかし、勝手に一族の紋章がイボちゃんとか言ってたら、ミケパパとアプリコットママに怒られますね。v-405

お子様の夏休みの宿題の話、びっくりしました!

なんと、小学2年生で絵日記だけでなく読書感想文まであるんですかっ?!それも原稿用紙3枚?!v-31

そりゃぁ普通2年生だと絵日記だけでも大変ですよね。絵日記で十分でしょう。原稿用紙3枚って大人でも大変じゃないですか?そんな無理強いして子供が読書嫌いになったらどうするんでしょうか。

自由研究は工作をしているんですね!これは2年生の子供にもおもしろく作れそうですね。動くおもちゃを作っているんですね。こういうのはご主人様が見てくれるのでしょうか。かわいい作品、見てみたいなぁ。

中学生でも結構宿題が出るんですね。受験生だと宿題が少ないというのは助かりますね。学校の宿題が出ると自分の勉強ができなくなりますものね。

しかし、せっかくの夏休みなのに、やりたくもない「勉強」を強制するのはどうなんでしょうか。5教科の基礎的なドリルくらいでいいんじゃないですかね?あとは各自、自分の興味のあることをやって伸ばせる時期にした方がいいと思います。なんて甘いんですかね?沙羅さん、宿題がんばってください。動物の世話もあるし、大変ですね。ラブちゃんとピース君に癒されましょう。v-238
さるんばママ  |  2008.08.26(火) 20:38 | URL | 

●(゚Д゚)ゴルァ!!

誰が「BBQ玉子」やねん(>_<)
と、ベタに突っ込んで滑ってみました (ノ∀`) アチャー
って、「BBQ王子」ってのもまた凄いネーミングですね(笑)
ほんとさるんばママさんの発想にはいつも頭が下がりっぱなしです(^-^)
一度さるんばママさんの頭のハードディスクを調べてみたいです(笑)

あっ、オシボリでお顔を拭かれる方だったんですか、これは失礼しました(^^;)
顔とうなじは可愛いさるんばに免じてo.kしときますが、その流れで腋拭くのはやめてくださいね。
流石にそれはドン引きするんで(笑)
けど、ほんと熱いオシボリで顔を拭くのは気持ちいいですもんね~(^-^)

大阪のおばちゃんなら「えっ?できひんの?ほな帰ろか」になるんじゃないですかね(笑)
しかし海鮮の店なのに海鮮がないのは、入り口にでも貼紙とかないとダメですよね(>_<)

星一徹は、ほらよく「懐かしアニメ100選」とかでしてますよね。
アレで見て興味を持って、パパとママに話しを聞いたんですよ( ^∀^)
さるんばママさんはリアルタイムで見られてたんですか?

こちらもかなり秋らしくなって過ごしやすくなりましたよ~
ワンコ達に取っても快適な季節になってきたので嬉しい限りです♪

クーラー潰れたのは痛いですね…
買うならやはり需要のない冬場かモデルチェンジ後を狙うのが安く買えるんではないですかね?

P.S 妄想の続きはまだですか?
   先が気になって気になって…
   夜しかグッスリ眠れません><
まさ |  2008.08.26(火) 18:12 | URL | 

ランチは残念でしたねe-263
でも、なんでメインのシーフードv-229がないんでしょうかv-361

あいかわらずサルchanいいキャラv-353v-353してますよねぇ~。私、サルchanのキャラが大好きですe-266
やっぱりお姉さまなんだなぁ~って思います。

ルンchanもイボちゃんで遊ぶ時の笑顔輝いてますねe-267ほんとイボちゃん命e-415だってことわかります。

私もチロを連れてベイクオーターに行ってみたいですe-282e-282
いつもママさんのブログ見てて憧れちゃいました。私の住んでる所は田舎なので、こんなお洒落な所に憧れちゃうんですよねぇ・・・e-328

あのぉ。。ずうずうしいお願いを聞いていただけますかe-3来月、チロのトリミングがあるんです。
その時にサルサchanの写真をプリントさせてもらって、トリマーさんに見せて、こうゆう口元にしてください!ってやりたいんですが・・・。
サルサchanのカットしたての写真を参考にさせていただいてもいいですかe-3
お願いしますv-421
チロmama |  2008.08.26(火) 02:19 | URL | 

●そんなことがあるのですね~

海鮮BBQが売りのお店なのに、それがないってことは普通考えられませんよね。今時、冷凍するという技術があるから。
でもひょっとして、海が荒れて漁が出来なくて新鮮な海鮮物が手に入らなかったから営業が出来ないとしたら、そこのお店は超美味しいということになりませんか?
そう思うとちょっとドキドキしてしまいますね!次回が楽しみ~

お母さんのお母さんの世代は…アハハ、わたしは言ったりしますよ。今、畑に行ってるとか。今の若い人には死語に近いのですね。年を感じてしまいます。笑。

首輪のハーブ、足りましたか?お送りするって約束していたので、気になっています。

空中のボール、念力で止まっているような…さるんばママさんの力、もしくはルンバちゃん?
MIYU&NICOママ |  2008.08.25(月) 22:10 | URL | 

●そうなんよ。

ついつい「この前、借りてた一千万円、返すわ。ありがと」とかって言ってしまう私。
関西では常識だと認識していますが・・・ちゃうか?
ロビンママ |  2008.08.25(月) 21:27 | URL | 

●(モッピ~様へ) 私もよくやりました!

モッピ~さん、2ワンズがカートの前の部分に集中して重みでカートがガクンと前に倒れるって笑いましたよ~!!v-411

なんかの一昔前の三流のコントみたいじゃないですか!v-8

ドリフだったら、誰かがボケたら二人で同時にカートから大げさに転げ落ちてますね。上からタライが落ちてくるのもお約束ですね。(あれ?さすがにモッピ~さんの世代はドリフは知らないですよね。失礼致しました。v-355

モッピ~さんが小学生の頃、椅子の後ろ足に体重をかけてユラユラやって後ろにひっくり返っていたって話し、ウケました~。v-411  というのも、私も子供のころに全く同じことをやって、よく母に怒られたからです。

あれ、頭を打ちますよね。私はよく母に「頭が悪くなったらどうする!」って怒られてました。あれをいつもやってると、いずれ椅子がバラバラになりますよね。私はよく椅子を壊してました。モッピ~さんは大丈夫でしたか?v-398


うちのカートは前に重みがかかっても倒れることはないんですが、後ろに重心がかかると、後ろにモロに倒れます。v-393  カートを押す部分にS字フックをかけて、買い物したものを吊るして歩くことがよくあるんですけど、あまり掛けすぎると油断した瞬間後ろに一気にもってかれます。コントのように後ろに二頭入ったまま倒れたことが何度もあります。(気をつけろよ。v-388

えエッ!モッピ~さんの現役世代が「100万円」とか「今〇〇しに行ってる」って言ってるんですね~~!v-410  それを聞いて嬉しかったです。というのも、うちの母がよく言ってたものですから、特定の世代だけかと思ってたんですよ。

でもイライラして注文したものが出て来るのを待つより、そういって一笑した方が楽しいですよね。「笑いは生活の潤滑油」って私は思ってますもん。愛がなくても生きられるけど、笑いがなくちゃ生きてけません。って、つ、つ、強がったりしてませんよ。。。v-395
さるんばママ  |  2008.08.25(月) 20:41 | URL | 

●(まさ様へ) さすがBBQ王子は反応が早いですね!

まささん、おっしゃる通り「Yokohama BBQ」と聞いたら、みんなで集まって横浜でBBQをしたのかと思いますよね。オフ会でBBQをしたんだと思われたんですね。さすが普段からBBQをやり慣れているBBQ王子は反応が違います。v-219

そうなんですよ。こちらのお店、夜はテーブルで海鮮BBQができるお店になっているんですよ。まささんが以前紹介されていたような海辺にある正真正銘の海鮮BBQのお店みたいに良いお店ではないんですけどね。

おっしゃる通り、横浜の夜景を見ながらワンコと一緒に犬好きなカレとBBQデート・・・あ~なんて素敵なんでしょう。「あ、こっち焼けてるよ」「これはあなたが食べて~」「いや、君のために焼いたんだ」「じゃぁ半分こにしましょうよ♪」「あ、熱いから気を付けて」・・永遠に続く妄想、誰か止めて~!v-40

え、でもオシボリで顔を拭くのは引かれる可能性があるからNGなんですね。私、「ウィ~~~」っていいながら顔を拭いて、その後、うなじも拭くんですけど、それはNGなんですね?!v-31

「海鮮の店になのに海鮮ないって… 」

やっぱり不思議ですよね?あれは何だったんでしょうか?大阪のおばちゃんとかだったら、「なんでできへんの?!」って突っ込んで理由を聞くんでしょうか?v-356

しかし、まささん、「星一徹」ってタイガージェットシンに続き、また年代モノのキャラが登場しましたね。もちろんヤングなまささんはリアルタイムで見てたんじゃなくて、人に聞いたんですよね。v-411

おっしゃる通り、ルンバはいつもイボちゃんと遊んでいます。ブログには載せませんでしたが、この日もお店の椅子でイボちゃんを転がして遊んでおりました。サルサは暑さに弱いので、外ではすぐにカートに入ってしまいます。カートに日よけがついているのでお気に入りのようです。やっぱり日焼けを気にしているんですかね~。v-410

こっちは最近やっと秋らしくなって来たのでホッとしてます。というのも、先日ついにあの真空引きにしなかったエアコンが4年目にして壊れたんですよ。室外機がうんともすんとも言わなくなりました。全然動かないんです。今からエアコンを買うか、来年の夏まで我慢するか思案のしどころです。v-390
さるんばママ  |  2008.08.25(月) 20:36 | URL | 

●(アール様へ) とんでもないイタリアンレストランでしたね!

アールさん、「二人羽織」にウケて下さったとのこと、ありがとうございます。

なんと、アールさんは最初からサルサが後ろに隠れていることがお見通しだったんですかっ。チっ!v-413  今度はもっと精巧な「二人羽織」に挑戦しますよー。

二人羽織で「お手」「おかわり」とかできるようになったら、それこそテレビ界からお呼びかかりますかね?(もっと社会の役に立ちそうなことを考えろ?!v-355

ね~!やっぱりシーフードのお店にシーフードがないっておかしいですよね。一体どういう事情なんでしょうかね?原油高で漁に出られないっていうニュースと関係あるんですかね?あ、でも唯一「これながらできます!」って言われたものがあったんですけど、「チキンバスケット」と「フライドポテト」でした。めちゃめちゃ冷凍じゃん、みたいな。v-403

アールさんの行ったイタリアンのお店、笑えました~!v-411

夜の営業の開店早々お勧めがなかったんですね!お店がクローズする直前に駆け込んだんだったら話は分かりますよ。でも夜の営業が始まってすぐに行って、しかもお客さんが周りに誰もいなかったのに、いきなり売り切れってどういうことなんでしょうかね?しかも二品とも?v-395

アールさんがそれを注文した時にびっくりしたような顔していましたか?私、思ったんですけど、前日の黒板をアップデートするのを忘れて昨日のメニューの書かれた黒板を出していたんじゃないかと。

「客いないのに売り切れとはどういうことだ
じゃあオススメから消せよと 大騒ぎして」


アールさん、恐いですよ!v-399  「うぉりゃあ"~~店長出せー!」って言ったんですかっ?!椅子、振り上げたんですかっ?フォークをピュンピュンって飛ばしたんですか?!

でもアールさんの気持ち、分かります。大人しく引き下がったら甘く見られます。お店のためにもなりません。でもお店も反省して別のものをサービスしてくれたってよかったですね!それが松坂牛だったんですか?(な、わけない?)

ええっ、うちも大騒ぎしてたら何かもらえていたかも?しまったー。そうしたら私たちも伊勢エビのオカシラ付きくらいゲットできていたかもしれません。

伝説の夏休みの宿題から早一年が経とうとしておりますが、なんとまた記録更新してしまいそうな予感がしてるんですかー!v-162

中学生になってもそんなに一杯宿題があるんですか。びっくりしました。v-405  しかも読書感想文の原稿用紙は増量サービスになってるんですね。こうなると、「読書感想文」「模造紙」「自由研究」っていうのは、学年を越えて「夏休みの3大宿題」なんですね。小学校も中学校も関係ないんですね。

ちなみに模造紙を使う理科の自由研究は何をすることにしたんですか?模造紙を買ってから、模造紙を広げてからじゃないと浮かばないって感じでしょうか。

数学の宿題は1日で終っただなんてすごいですね!この調子で残りの宿題もがんばってくださいね!v-91
さるんばママ  |  2008.08.25(月) 20:31 | URL | 

●(シュウ様へ) 「コント」というのが笑えました~。

そうなんですよ、シーフードが売りのお店でシーフードがないって、コントみたいな展開ですよね~。v-12

バリバリお昼の時間に行ったのに、お店がガランガランでおかしいな~って思ったんですよ。お店の入り口で顔を突っ込んで「すみません、営業してますか?」って聞いたくらいですもん。シーフードがないと聞いて「どおりで」と思いました。

店員さんが「フライドポテトとチキンバスケットならできるんですが・・・」って言ってました。(←めちゃくちゃ冷凍モノじゃん。v-355

ですがシュウさんおっしゃる通り、食事はできなくてもお店の雰囲気とか広さとか確認できたので、よかったと思います。

店内・店外ともにペットの席というのがないので、どこの席でも自由に座れます。店内の壁側の席が喫煙席になります。私は窓際の席に座ったのですが、私達が入ってから2~3組が喫煙席に座ってタバコを吸っていましたが、私達の席まで煙は届きませんでした。記事に付けたリンクのページをクリックしていただくと、店内の様子がよく分かる写真が載っています。

「私はとても参考になりました。」

ありがとうございます!そう言っていただくと嬉しいです。

今回の写真はサルサの顔が穏やかに見えたんですね!ありがとうございます。

尖った性格は全然変わってないんですが、多分、毛がボーボーに伸びているので、そのせいでホワワンと優しく見えたんだと思います。v-410

ルンバの様態を気にかけて下さってありがとうございます。血尿はなくなったんですが、まだちょっと漏らしているような気がします。

「気のせいかな?床におしっこが付いているのは、トイレでおしっこをした時にお尻周りの毛を伝った尿が単にルンバが寝た時に床に付いただけかな?」と判断しかねるくらいの量が「漏れて」(?)います。もうちょっと様子を見て、また悪くなるようだったらすぐ病院に行こうと思います。

今週は土日ともにお天気が優れずに残念でしたね。特にうちは日曜日に雨に降られると一番困ります!来週は譲渡会なので晴れるといいですね。v-421
さるんばママ  |  2008.08.25(月) 20:23 | URL | 

●残念

海鮮パスタ・・・残念でしたね~。
写真だけでも見たかったです。
またリベンジお願いします。
それにしてもネタ切れですか?
お寿司屋さんでは時々経験しますがネタ全部ってありえないでしょう!?
前日は漁師さんが休漁だったとか・・・・・。
やはりそれは漁に出てる最中だったんでしょう!!
「今獲りに行ってる。」とか「100万円~!」はもちろん言います。どっぷりその世代です・・・。悲しいことに子供にも影響を与えてます。

おしぼりってそういえば最近あまり見なくなったような気がしますが、それって経費削減?評判が悪い?とかあるんでしょうか?
おじさんが顔を拭くのが定番なんですね・・・・・。
さすがルンバちゃん事情通ですね。
私はかつて・・・20年前になりますが、このおしぼりが有難くて顔を拭いていた時期があるんです。
これには事情があるんですが、ひみつで~す。うふっ。


いつかルンバちゃんから一族の紋章のイボちゃんを頂けるのを楽しみにしてま~す。
おねーさま!!byピース


宿題に奮闘する私たちに暖かいエールありがとうございます。
おかげで一息ついたところですが、小学生の息子の宿題はラストスパートがいりそうです・・・。
おっしゃる通り、小学生の夏休みにこれはないでしょう!と言いたくなるような宿題は・・・・無理やり書く読書感想文と何を研究したのか???な自由研究です。
息子は2年生で絵日記でさえ満足に書けなくて頭を抱えているのに、原稿用紙3枚の感想文は拷問に近いものです。一緒に頑張る私にとっても毎年夏休みが憂鬱です。
親が手伝ったと分かるものにはしたくないので、ちょっとしたアドバイスにとどめてますが、もう1週間かけています(泣)
自由研究はもう開き直りの工夫工作で通してます。
からくりは無理にしても動きのおもしろいもので終了!!
いつか日記にも書きたいと思いますが、中学生はもっと過酷です。娘は受験生なので多少少ないんですけどね。
どちらにしてもあと7年こういった悩みを抱えることになっております(泣)
沙羅 |  2008.08.25(月) 17:47 | URL | 

カートで 二人羽織な お二方  ぎゃはは
あ・・・こうやって 2ワンで カートの前の部分に集中して乗って  というか身を乗り出してて
2ワンの重さで カートが ガクンと前に傾くってことはないんですか?  
よく小学校の頃 椅子の後ろ足に体重をかけてユラユラしてて ドテっと後ろに すっ転んだアタシなので それが気になってしまって(笑)」

楽しみにしてたシーフードが食べられなかったんですね
それは せっかく行ったのに残念でした・・・・(+_+)
また次回にリベンジですね♪

お釣りを 「100万円」 とか 遅いオーダーに対して 「今、○○しにいってるんだよ」 とか アタシも普通に今も使ったりします   ぎゃはははは
だって~~ 周りもそんなこと言うんですよ~
しかも 若い20代の子も _・)ぷっ
モッピ〜 |  2008.08.25(月) 14:27 | URL | 

題だけで「おっ、BBQオフ会?」と思い、はじめの店の写真で「なんで店の名前にBBQやねん」と思ってましたけど、BBQが出来るんですね~。
おしゃれな店そうだし、ワンコ好きな人とのデートには良さそうな感じですね(^-^)
あっ、けどおしぼりで顔を拭くのはひかれる可能性ありだから、やめといた方がいいですよ~(笑)
海鮮の店になのに海鮮ないって…
商売する気がないとしか思えないですよね(^^;)
さるんばママさんブログにアップしてないだけで、実は星一徹並みにテーブルひっくり返したんじゃないんですか?(笑)
ルンバちゃんはほんといつでもどこでもイボちゃん遊びするんですね~
イボちゃんを取り出して見せた時の嬉しそうな顔が目に浮かびますよ(^-^)
サルサちゃんは女優だけに、日焼け対策でカートから出てないんですかね?(笑)
まさ |  2008.08.25(月) 14:21 | URL | 

さるんばママさんこんにちはv-291
最初の二人羽織から大笑いさせていただきました。
ルンちゃん毛が増量してると思ったら・・・
(な~んて 最初からわかってましたよ。サルサちゃんだって。)
土日はほんとすっきりしない天気でしたねー
シーフードのお店でシーフードがないなんて、やる気あるんでしょうか?!一体どういう事情なのか聞いてみたいですね。
私も先週、仕事帰りに数人でイタリアンなかんじのお店に
寄ったんですよ。
今日のおすすめみたいなのがよく黒板に書かれてるじゃないですか? 
その日はちょうど6時くらいでまだお客さんも誰もいなかったのにおすすめの中から2品頼んだら
なんと2品とも売り切れといわれ・・・
客いないのに売り切れとはどういうことだ
じゃあオススメから消せよと 大騒ぎして
別のものをサービスしてもらいましたv-8
さるんばママさんもサルンバちゃんたちとどういうことだ?!と大騒ぎしたら、きっとシーフードの代わりに
松坂牛かなにかがサービスされたかもしれません。
(え?それはない?!)

ところで、↓伝説の夏休みの宿題覚えていていただいてありがとうございます。
なんと今年は伝説を更新しそうな勢いです。
オリンピックもなにかと世界記録が塗り替えられたことですし、我が家もオリンピックイヤーにちなんで
記録更新です。(全然嬉しくないですが。)
今年はまだ本すら読んでない読書感想文
(作文用紙は去年の2倍以上の4枚半がノルマです。)
今年も模造紙の出番があります。
模造紙すら買ってないけど、理科の課題自由研究。
今年は一日目に数学の宿題が全部終わったというので
やっぱ中学生になると違うな~と思ってたんですけど
全然違いませんでしたv-406
アール |  2008.08.25(月) 13:00 | URL | 

●噂の

YOKOHAMABBQがっ?
と思って読んで行くと、、残念な結果でした(笑)
まさかシーフードが売りのお店でシーフードが
ないなんて、今時コントにもならないような事って
あるのですね~。
ランチタイムがドリンクだけなんて
食事する気で行ったのにガッカリでしたね。
それでもリポートしていただいて
私はとても参考になりました。
シーフードさえあれば、お店は広くてカートで
入ってもじゅうぶんなスペースがあるのが
わかったのはありがたい情報です。

今回の写真は、いつもより増して
サルちゃんの表情が穏やかなきがするのですが
気のせいかもしれません。
ルンちゃんの容態はいかがでしょうか?
元気そうに見えますが、良くなってきたって
事ですかね。
だったら安心です。
シュウ |  2008.08.25(月) 11:02 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。