FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

愛犬と行く横浜八景島シーパラダイス!

3連休をいかがお過ごしでしょうか。


IMG_8126.jpg

3連休の初日、我が家は「八景島シーパラダイス」にやって参りました!



IMG_8153.jpg

まずは八景島シーパラダイスの中にあるドッグランにやって来ました。



IMG_8177.jpg

こちら「Old Friends」というイタリアンレストランになりまして、ドッグランも併設されています。

レストランはまだ開店前でドッグランだけ使っていいのか分からなかったのですが、ドッグランに入る門の鍵は開いていたので、中に入ってお店が開くのを待つことにしました。



IMG_8134.jpg

ドッグランに入るなり、駆け回るサルサです。



IMG_8135.jpg

意外と決まっています。

ルンバも大喜びで走り回って・・と言いたいところですが・・・



IMG_8139.jpg

なんだかヘンな走りになっておりました。



IMG_8186.jpg

ルンバはどちらかというと「ドッグラン」よりも、「レストラン」の方が気になってしょうがないようでした。準備中のレストランからいい匂いがしてくるんです。



IMG_8188.jpg

しきりにレストランの様子を探っています。

ルンちゃん、ドッグランに何しに来たんだ。



IMG_8183.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんに聞いても分からないって。



IMG_8189-2.jpg

しびれを切らしてレストランの正面玄関に向かって行きます。



IMG_8190.jpg

ルンちゃん、なんだあの人は?!

あんな怖い顔されたら聞きづらいよね。ルンちゃん、こっちに戻っておいで。



IMG_8150.jpg

あれ?ルンちゃん何してるの?



IMG_8151.jpg

えっ?そうなん?

でもルンちゃん、「水槽カフェ」じゃないんだから、どこでも座っていれば試食が出てくるわけじゃないんだよ。



IMG_8179.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんにも座ってもらったんか。

スタンバイ中申し訳ないんだけど、レストランが開くまでまだ大分時間があるからどっか他のところに行って遊ぶよ。



IMG_8193.jpg

というわけで海沿いを散歩したり



IMG_8198.jpg

広場で追いかけっこをしたり



IMG_8207.jpg

走って



IMG_8208.jpg

走って



IMG_8235.jpg

いつものイボちゃんが登場して



IMG_8246.jpg

やっぱりイボちゃんで遊びました。



IMG_8224.jpg

9月だというのに真夏のように暑い一日でした。



<ルンバから一言>
IMG_8302.jpg

「すごい技」って、またルンちゃんのイボちゃん技?

「すごい技、見る?」っていうより、見て欲しいくせに。

見てくれなきゃ嫌なんやろ?

それでは先ほど撮った「本日の一枚」はこちらです!

ジャーン!



IMG_8236.jpg

すごいな、ルンちゃん、まん丸頭になっとるよ。

しかも怪しい手だね~。



IMG_8301.jpg

そんな「イッシシシ」って顔せんでも。

思い出し笑いしとるんか?



IMG_8296.jpg

そんなこんなで今回も楽しく遊んで帰りました。

 みなさんの3連休の様子も教えてくださいね!それでは素晴らしい休日になりますように!

スポンサーサイト
21:56  |  横浜のお出かけスポット  |  コメント(18)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) よくぞ行って下さいました!

トリマーさんとの出会いは吉祥寺のプードルグッズのお店だったんですね!

吉祥寺までわざわざプードルグッズを見に行かれるなんて、さすがMIYU&NICOママ様ですね!そこでトリーマーさんと出会われたんですね!

MIYUちゃんが赤ちゃんのころに知り合ったということは、MIYU&NICOママ様がトリマーさんのショップに通われている年数はMIYUちゃんの年と同じくらいなんですね。

一度浮気をしたらMIYUちゃんがゴリラみたいになったんですかっ?!v-12

「ゴリラ」なんて言われたら乙女のMIYUちゃんが「ひどいわ~お母さん」って言ってそうです。でもトリマーさんが違うとそれだけ差が出るということなんですね。普段当たり前のようにやってもらっていることでも、別の人にやってもらって改めて凄さが分かるってこと、ありますよね。

トリマーさんはMIYU&NICOママ様と出会った吉祥寺のお店から下北沢のお店に変わり、また吉祥寺、そして横浜に来られたんですね!ということは、MIYU&NICOママ様にとって一番遠かったのは下北沢の時でしょうか。

MIYUちゃんは雑誌のカットモデルに採用されたんですかっ!すごいですね!その時はMIYU&NICOママ様が既にブログを始められていた時ですか?その時の記事があればぜひ拝見したいです。どんな雑誌に載ったんですか?その雑誌、記念に買われてまだとってありますか?

私、MIYUちゃんはトリマーさんのお気に入りワンちゃんに違いないって思うんですよ。だから「カットモデルになってください」ってお願いされたんですね。いつかNICOちゃんもモデルとして雑誌に登場できるといいですね!でもボロニーズって一般的じゃないので、やっぱりああいう雑誌のモデルに選べれるのは主要犬種なんですかね?

トリマーさんのいいところはカットスタイルだけでなく健康面も見てくれるところだとMIYU&NICOママ様も思われるんですね!

MIYU&NICOママ様がトリマーさんと出会っていたお陰で私までお世話になることができとても感謝しています。その吉祥寺のプードルグッズのお店によくぞ行って下さいました!という感じです。

自分の力では到底探しえなかったトリマーさんです。本当にありがとうございます。

トリマーさんがいつもサラッとお付き合いしてくれるのが楽なんですね。

MIYU&NICOママ様くらいの超お得意様になったら、トリミングの前後でいっぱい話し込んでいるのかと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね?なんかトリミングのお迎えでアフタヌーンティーとか出されて毎回お茶会くらいやってそうなイメージだったので意外でした。

うちはポイントカード、前回のルンバのカットでなんと3500円割引きをしてもらいました。また一枚目のカードに戻りましたが、これだけ通ったんだとちょっと感動しました。
さるんばママ  |  2008.09.20(土) 15:51 | URL | 

●トリマーさんとの出会い

出会いのきっかけはプードルグッズなんです。笑。
吉祥寺にプードルのグッズを売ってるショップがあるというので、出かけて行ったらトリミングサロンもあったのです。
先代の子はミックスだったので、特別サロンは決めていなかったのですが、MIYUはプードルなので毎月トリミングが必要な為、どこか決まったサロンを決める必要がありました。
そのお店がとても感じがよかったので、うちに赤ちゃんのプードルがいるのですが、トリミングをしてもらえますか?とトリマーさんに声をかけたのがはじまりでした。

トリマーさんがとてもいい方で腕もよかった(1回地元で浮気したら、ゴリラみたいになった)ので、トリマーさんが吉祥寺から下北沢、吉祥寺、横浜とお店を移るたびに一緒に引っ付いてきました。トリマーさんのお陰でMIYUは、雑誌にカットモデルで出ることもできました。ヤッターです。笑。

トリマーさんの一番いいところは、やはりさるんばママさんのおっしゃるとおり、健康面を細かくみてくださることです。トリマーさんに指摘されて獣医さんに行くということもしばしばです。
また、人付き合い(おしゃべり)が苦手なわたしにとって、いつもサラッとお付き合いしてくださるので気分が楽なんですよ。
MIYU&NICOママ |  2008.09.19(金) 22:10 | URL | 

●(まさ様へ) やっぱりそうなんですね!

まささん、そうですよね、マイケルジャクソンも白くなったことだし、ルンバもこのままでジャクソンファイブに加入できますよね。v-8

私は昔のマイケルジャクソンの方が好きだったです。「スリラー」くらいの時がかっこよかったと思います。まささんは当時流行った「ブレイクダンス」のことは爺に聞きましたか?v-205

私はジャクソン5のことは商社マンの父v-12 の転勤でニューヨークに住んでいた時にハイスクールの先生に聞きました。v-129

まささんもやっぱり「〇〇パパ」って嫌だったんですね~~!!!v-425

(付けてる人ごめんなさい)

私のブログなんて見ている人は少ないし、現時点ここに来て下さる方で「〇〇パパ」はいないので安心してください。まささんのハンドルネームはホントご自身のお名前ですよね。分かりやすいし、呼びやすいし、品があるし、いいハンドル名にされたと思います。

「H.Nって一度つけてそこそこ有名(ちょっと表現が変かも)になると変えるのってどうも抵抗がありますよね」

おっしゃる通りです。

やはりその名前でみなさんとメッセージの交換をさせていただくようになると、その名前で自分を覚えてもらっているので、名前を変えるのはどうかな?ってのがありますよね。

たとえば職場で誰かかが結婚して苗字が変わって「今日から〇〇さんです」って言われても、なかなか最初は馴染めないってありますよね。最近は結婚しても職場では旧姓のままの女性がほとんどですよね。私も結婚したら職場では旧姓のままで仕事をしようと思っているんです。(苗字をどうするか考える前に相手を探せv-27

でも敢えて「裸一貫から出直す」みたいな意味で名前を変える事例もありますよね。「福武書店→ベネッセ」とか「テンポラリーセンター→パソナ」みたいに。他にも例はあるんでしょうが、今、思いつきません。

「別にいいんかいっ」

ヤダっ、まささん、ここを突っ込まれるとは思いませんでした。聞き流してくださいよ~。v-393

だって聞いてもらえますか?この前ホームセンターに行った時に「小さいお子さん、いませんかっ」って両手に風船をしばりつけたキャンペーンのおばさんに風船を「ハイ♪」って差し出されたことがあったんです。それで「そうだよな、子供がいるように見えるんだな。」って思ったんです。v-390

そうですよね、おっしゃる通り自分のブログなので、自分が変えたいと思えば変えてもいいんですよね。

私、今度はどんなハンドルネームがいいですかね?「さるん婆(さるんばぁ)」とかにしちゃおうかな~。v-411
さるんばママ  |  2008.09.18(木) 20:33 | URL | 

●考えてみたら

マイケルも白くなった事だし、白いままのルンバちゃんでもそのまま入れますよよ(笑)
もちろんヤングな俺は当時を知りません。
ダディやマミィに聞いたんではなくて、執事の爺に聞いたんです>ジャクソン5

H.Nは俺もさるんばママさんと同じで○○パパってイヤだったんで(付けてる人ごめんなさい)S.N.Sでのハンネをそのまま使いました。
自分の名前だし(笑)
H.Nって一度つけてそこそこ有名(ちょっと表現が変かも)になると変えるのってどうも抵抗がありますよね(^^;)
あまりコロコロ変えるのはどうかと思うけど、変えてもいいんじゃないですか?(^-^)
と思って読んでいたら…
>「なんとかママ」ってお子さんのいる主婦の方のイメージじゃないですか?まぁ子供がいてもおかしくない年なんで、別にこれでもいいんですけどね
オイッ!太字の文別にいいんかいっ(笑)
けどほんと自分のブログなんだし(←これかなり重要だと自分では思っています)、読んでくれてる人やコメントをくれる人が不快に思わず戸惑わないないならいいと思いますよ~
まさ |  2008.09.17(水) 21:42 | URL | 

●(まさ様へ) アフロって笑えました!

まささん、この出だしは某Sママさんの真似だったんですね!どおりで品のある知性溢れるオープニングの一文だと思ったんですよ。 v-8

ところでまささんは「まさ」というペンネームはブログを始める前から考えていたものなんですか?

私は「さるんばママ」というのを辞めたいんです。

「なんとかママ」ってお子さんのいる主婦の方のイメージじゃないですか?まぁ子供がいてもおかしくない年なんで、別にこれでもいいんですけどね。v-390

私が初めてブログを始めた時、全く初心者で誰も知り合いがいなくて、さるんばの飼い主であることを真っ先に分かってもらえる名前として「さるんばママ」にしたんです。でも今になって、この名前を変えたいと思っているんですよ。今からって無理ありますかね~。(俺に聞かれても?v-355

八景島シーパラダイス、いい場所でしょう!ウフ。やっぱり犬と自然って合いますよね~。 v-398

まささん、アフロ頭って笑えました。

本当、ジャクソン5ですよね!白いけど。色を塗ったらジャクソン5になれますね。

しかし、まささん「ジャクソン5」って・・・ご自身でも突っ込んでましたが古っ。v-411  もちろんダディーとマミーに話を聞いたんですよね。 ジャクソン5って私達の世代よりもうちょっと前ですよね?

さるんばママ  |  2008.09.17(水) 20:56 | URL | 

さるんばママさん一家は3連休初日に「八景島シーパラダイス」へ行かれたんですね。←某Sママさんの真似(笑)
よく「八景島シーパラダイス」が出てきますが、ほんとにいい場所ですね~
海の見える綺麗な芝生公園、ほんとにいいロケーションですよね(^-^)
ドッグランでの二人のハシャギ様はほんとに嬉しそうですよね。
こんな嬉しそうにされたらほんとに連れてきて良かったと思いますよね(^-^)
ルンバちゃんはレストランが開いてなくて残念だけど(笑)

ルンバちゃんの頭まんまるの写真は「アフロダンサーズ」を思い出しましたよ(笑)
真っ黒にしたらジャクソン5(古っ)にいても違和感ないはずです。
まさ |  2008.09.16(火) 22:28 | URL | 

●(シュウ様へ) 八景島に是非一度!

シュウさん、八景島に一度行ってみたいと思われていたんですネ!

行く度にシュウさん一家をお誘いしたいなあといつも思うのですが、シュウさんのおうちからは遠すぎるのでどうかな?と思っておりました。

もしよかったら、今度一緒に行きませんか?あ、でもうちの場合、朝8時半に現地集合になりますのでよろしくお願い致します。(早すぎるだろっ!v-12

レストランなんですけど、実は戻りませんでした。v-393

レストラン併設のドッグランに行ったのが9時ちょっと過ぎで、開店が11時なので、他のところを色々回っているうちに疲れてしまって、結局レストランには寄らずに帰ってしまいました。

ですがこちらのレストランなんですが、犬は膝の上でも乗せていけないとか、色々細かい決まりがあるんですよ~。普通のドッグカフェだとマットを敷けば椅子も座らせてOKなのに、椅子もダメなんですよ~。

そういうのがあって、ちょっとうちには敷居が高いかな?と思っていたのも、今回頑張ってでも行ってみようと思わなかった理由です。

こちらのレストランの決まりについてはもうちょっとよく調べておきたいと思います。ドッグランの中にもテーブル席があるので、ここだったら犬を自由に遊ばせながら人間はご飯が食べられるのかな?と思います。

あとご飯といえば、八景島には一杯テイクアウトをするお店が出ているので、そういうところで買って、お外で食べることもできます。(あれ?食べる話ばかり?v-410

おっしゃる通り、長い時間かけて犬と移動しても、行った先で犬がリラックスしてくつろげるところがなければ行った意味がないですよね。

八景島は一杯遊ぶところがあるので、5ワンズも大喜びだと思います。八景島シーパラダイスの隣が「海の公園」になっていまして、そちらには砂浜もあります。(人工の海なので、波は打ち寄せませんが。)

うちと一緒じゃなくても(笑)ご家族だけででも、是非一度行ってみてくださいね。写真に気合を入れるのであれば、季節のお花が咲いている時(4月の桜とか、6月の紫陽花祭りとか)がいいかもしれません。v-426v-410
さるんばママ  |  2008.09.16(火) 20:14 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 本当に良いトリマーさんです。

MIYU&NICOママ様、トリミングのルンバが「可愛さに拍車がかかった」だなんてありがとうございます~。褒めすぎですよー。v-406

おっしゃる通りパッと見はサマーカットに見えないんですが、今回も夏仕様にしてもらいました。やっぱり手入れが楽なのが一番ですね。

MIYU&NICOママ様には、とても良いトリマーさんを紹介していただいて感謝しています。

今回いつもルンバに使っているシャンプーとリンスについてお尋ねしたんですが、その時に「シャンプーとリンスはラファンシーズの〇番と〇番、あとお腹にはノルバサンを使っています」っておっしゃったんですよ。

ノルバサンっていうのは薬用シャンプーでお腹に湿疹のできるルンバに私が自宅でいつも使っているシャンプーなんですが、トリマーさんはそんなこと知らないはずなんですよ。いつもルンバのトリミングはお腹だけノルバサンを使って欲しいなぁって思っていたんですが、トリマーさんにそこまでお願いするのも気が引けるので今まで言ったことがありませんでした。

ですがトリマーさんは私の知らないところで、ちゃんと一手間かけてくれていたんですね。ルンバのお腹に湿疹があるので、湿疹のところはノルバサンで洗ってくれていたんです。今回聞かなかったら飼い主の自分はずっと分かりませんでした。v-409

トリマーさんは本当に犬の体をよく見ていて、湿疹の出ているところの毛は短く切って通気性をよくしてくれたりとか、本当に考えて施術して下さるんですよね。

今のトリマーさんにお願いするようになってから、毛質がよくなったので、さるんば共に以前より毛玉ができにくくなりました。昔の写真を見たら「迷い犬ですか?」みたいになっているので、その違いに驚かされます。今度3年前のさるんばと今を比べるっていう記事を書きたいと思っているんです。今のトリマーさんに出会ってなかったら、さるんばはどうなっていたんだろう?と思います。

MIYU&NICOママ様はトリマーさんと最初はどうやって出会われたんですか?

「時間よ止まれ」(笑)の写真、是非挑戦されてみて下さい。前にも言ったことの繰り返しで申し訳ないのですが、この写真は犬を撮るというよりは、ボールを撮るような気持ちでシャッターを押すと撮れると思います。

ケンタッキーのサンドイッチは「レッドチキンサンド」とかいう名前のサンドイッチだったんですけど、あまり辛くなかったです。辛党のMIYU&NICOママ様にも物足りないかもしれません。MIYU&NICOママ様はケンタッキーは最近召し上がらないんですね。私もそうなんですが、時々食べたくなることがあります。

「八景島パラダイスは、連休中でも静かな感じですね。遊びに行く穴場ですね。」

こちらはさすがによく見て下さっているなぁと感心しました。

そうなんですよ、連休中というのに全然混雑してないんです。八景島シーパラダイスは大丈夫か?と余計な心配をしてしまいました。ですがのびのび遊ばせられることは犬の飼い主にとっては嬉しいことです。

サルサの音楽好きが「筋金入り」って笑えました。v-411

最近私がジャズっていいな、と思うようになった程度なので、「ニュージャズ」というジャンルがよく分からないのですが、サルサは音楽という音楽が大好きなので「ニュージャズ」も大喜びだと思います。MIYUちゃんやNICOちゃんは音楽には反応しないでしょうか?v-410

長々とすみませんでした~!トリミングの話になると思うところが一杯あるので、つい。。。v-356
さるんばママ  |  2008.09.16(火) 20:11 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 壁の花なんですか?(笑)

ロビンママ様、うちの2頭が走り回る姿が絵になるだなんて、ありがとうございます!v-343

うちは平日はほとんど外に出ないので、罪滅ぼしのために休日はこういうところに連れて来ております。v-390

ロビンちゃんはお外に出ると道の隅っこでちょろちょろしているんですか?かわいいーー!v-411

箱入り息子のお坊ちゃま犬のロビンちゃんにとって、外は危険が一杯です。車道側はボディーガードに歩いてもらって、ロビンちゃんは道の内側を歩かなくちゃいけません。

ロビンちゃんにペットカートってとっても似合うと思うんですけどね~。是非、地域で第一号のペットカートはロビンちゃんであって欲しいです。誰かに先を越されたら私が「悔しいー!」ってなりそうです。v-413
さるんばママ  |  2008.09.16(火) 20:07 | URL | 

●(チロmama様へ) 真珠のリードに気がついて下さったんですね!

ルンバが「外で遊ぶのが大好きなイメージ」だなんて、ありがとうございます!v-238

確かにうちのルンバは外でイボちゃんと遊ぶのが大好きなのですが、食べることはそれ以上に好きなようで、レストランから出て来るいい匂いには一発で心を奪われてしまっていました。

「ママさんは、こちらのレストランでランチできたのですか??」

実は・・・ランチはせずに帰って来てしまいました。v-356

お店のドッグランに入ったのが9時ちょっと過ぎで、お店の開店が11時だったので、その前に他のところを色々回っていたらお店に戻るのが面倒くさくなって、そのまま帰って来てしまいました。店長さん、ドッグランだけ使わせてもらってすみませんでした!今度しこたま注文します!v-393

ルンバのイボちゃんの写真を褒めて下さってありがとうございます。

イボちゃんを作っている会社に送ったらどうかというアイディアはいただきです。今回の写真はちょっとピンぼけになってしまったんですが、将来うまく撮れたら送ってみようかな~とその気になってしまいました。v-398

チロちゃんはタマゴちゃんが大好きですよネ。タマゴちゃんだったら、超有名おもちゃだし、大きい会社っぽいし、そういう「モデル犬」ってのが成り立ちそうですよね。ちなみにチロちゃんはイボちゃんにどういう反応をするんですかね?もしお近くでみかけましたら是非チロちゃんにもイボちゃんを!v-343

サルサのリードに気がついて下さったんですね!さすが女性の視点です。サルサに似合っているだなんてありがとうございます。

お揃いの首輪も売っているんですが、どうせ首輪を買っても毛に埋もれて見えないので、リードだけ買いました。v-390

こちらはもちろん本物のパールじゃないんですけど、パール風のリードになっておりまして、大きなペットショップで結構よく売っております。本当はピンクが欲しかったんですけど、ブルーしかありませんでした。

チロちゃんだったら男の子だし、ブルーのパールリードがものすごくよく似合うと思います。セレブなチロちゃんにぴったりのリードじゃないでしょうか。チロちゃんこそ、この真珠リードを持って欲しいです。v-353
さるんばママ  |  2008.09.16(火) 20:05 | URL | 

●おお

八景島には一度行ってみたいと思っておりました。
貴重な情報ありがとうございます。
犬連れで遠出をする場合、一息つける場所、
遊べる場所がある事は大きいですよね。
移動のストレスは大きいですからね。
それを発散させてあげる場所があるかどうかって
旅先を決める決め手になると思うのです。
八景島に行きたいけど、そうした場所は
あるのかな?って思っていたので、
とても良い教科書になりました。

で?レストランには戻ったのでしょうか?(笑)


シュウ |  2008.09.16(火) 08:15 | URL | 

ルンバちゃん、トリミングに行って可愛さに拍車がかかりましたね!大きなリボンがとってもお似合いです。
フワフワでサマーカットとはとても思えませんが、ボディはサマーカットなんですね。

今回も時間よ、止まれ!の念力写真が上手く撮れていますね。わたしもあんなふうな写真を撮ってみたいです。

ケンタッキーは油っこくて最近食べていませんが、サンドイッチがあるのですね。わたし実はサンドイッチ類が大好きでして、中身はやはりフライドチキンなのですか?

八景島パラダイスは、連休中でも静かな感じですね。遊びに行く穴場ですね。

サルサちゃんの音楽好きは筋金入り!ジャンルを問わないところがすごいです。ニュージャズも好きなのかしら?
わたしはニュージャズだけは苦手で…
MIYU&NICOママ |  2008.09.15(月) 21:50 | URL | 

●(あんず様へ) 慣れもあると思います♪

v-409サルサとルンバが「とっても幸せそう」だなんて、ありがとうございます!それは最高の褒め言葉です。

ルンバの頭が「ライオン頭」っていいネーミングです。v-411

本当ですね~!ライオンのタテガミみたいに立ってますね~。吹き出しに「ガオー!」ってつけておけばよかった。v-398

「食事は美味しかったですか 」

実は・・・一旦レストランを離れて別のところに行ってしまうと、また戻るのが面倒くさくて食べなくて帰って来てしまいました。せっかくの休日なのに、家でお昼ご飯を食べてちゃぁ盛り上がりに欠けますよね~。v-356

サラちゃんとバニラちゃんはお友達とドッグカフェに行った時に落ち着きがないんですね。v-410

落ち着きがないなんて、全然大丈夫ですよ。うちなんて入って来た瞬間と(なぜか)帰る時もワンワンうるさいので、周りに超~迷惑かけてます!それでもメゲズに行ってます。(「しつけろよ~」って感じですよね。v-393

でもうちなんて行き始めたころはドッグカフェでおとなしくしていることなんて全然できませんでした。今は来た時と帰る時だけ吠えてしまうのですが、あとは物音も立てずに大人しくしているので、ドッグカフェも慣れかな~と思います。

あんずさんもお一人でも気軽に行かれたらサラちゃんもバニラちゃんも段々慣れると思います。v-415

あんずさんのお子様たちは休みの日も部活で忙しいんですね~。運動部に入っているんでしょうか。部活で忙しいだなんて青春ですね。あんずさんはこの連休に妹さんのお子さんの子守に行かれているんですね。あんずさんはお子さんがいらっしゃるので、妹さんのお子さんの子守もお上手でしょうね。妹さんも頼りにしているのではないでしょうか。

私にも姉の子の姪っ子と甥っ子がいるんですけど、姪っ子と甥っ子はとってもかわいく感じます。ですが私には子育ての経験が全然ないので、年齢に応じた姪っ子や甥っ子の好きなものとか全然分らないし、あと小学生の姪っ子が時々手紙をくれるのですが返事を書く時にどれくらい漢字を混ぜていいのかも分からず、いつもアタフタしています。v-355

さるんばママ  |  2008.09.15(月) 18:34 | URL | 

●(モッピ~様へ) 「千昌夫」ってウケました~~!!

モッピ~さん、よくぞ気づいて下さいました。

そうなんですよ。9月に入ってもまだ暑いので、遠出は午前中に終わらせてしまおうと休みの日に早起きをしております。でもこの日は朝5時に起きるつもりだったのに、気合が足りなくて6時に起きてしまいました。前の晩まですごく張り切って起きる気満々だったのに、意志が弱いですね~。v-395


ルンバの考えていることがお茶目ってありがとうございます!v-410

ルンバの思考は食べ物が中心に回っているので、本能に従って行動しているみたいです。食べ物関連のことはすぐに覚えてしまって、「外で椅子に座ったら何か食べられる」というのも小さい頭にインプットされているようです。v-405

モッピ~さん、「千昌夫」って笑いました~!v-411

本当ですね、千昌夫のヒタイのホクロみたいになってます。千昌夫って言葉自体が懐かしくて、私が小さいころは千昌夫は芸能人の実業家の象徴みたいなものだったんですが、モッピ~さんの世代ではご存じないですよね?

ルンバがトリミング後にかわいくなったってありがとうございます!

いずれはモッピ~さんみたいに全部自分でできるようになりたいと思っているんですど、まだまだ夢は遠いです。学校に行こうと思っているのに、まだ説明会すら行ってないんです。ダメですね~。今のトリマーさんがずっとここに居てくれるという保証はありませんので、うちの二頭がシニアになるころには自分でできるようになっていないとって思います。v-353
さるんばママ  |  2008.09.15(月) 18:17 | URL | 

●楽しそう~

広いところでのびのび走るゴージャス姉妹。絵になりますねぇ。
道の隅っこでちょろちょろするお坊ちゃま犬ロビン、、、、絵になりまへん~~。
ロビンママ |  2008.09.15(月) 09:23 | URL | 

サルちゃんルンちゃん今週は八景島に行って来たんですねe-379
ルンちゃんは食いしん坊さんなんですね。
外で遊ぶのが大好きなイメージのルンちゃんなのに、レストランからくるいい匂いには勝てなかったんですね。
ママさんは、こちらのレストランでランチできたのですか??
ルンちゃんの凄い技!ルンちゃんも凄いけど、ママさんもすごいですよ!!
めったにあんな素晴らしい写真撮れませんよ!e-287
この写真、イボちゃんを作ってる会社に送ったらいかがですか??
絶対、モデルにスカウトされちゃうんじゃないかと思うんですけどe-461

ルンちゃんのトリミングの時、サルちゃんのつけてたリードとても素敵ですねe-420
真珠のような感じで、とっても可愛かったです。
あまりの可愛さに一目惚れしちゃいましたよe-266
サルちゃんに似合ってますよね。
もしかして、首輪もお揃いなのでしょうか??

チロmama |  2008.09.15(月) 01:34 | URL | 

サルちゃんもルンちゃんも楽しそうに走っていますね~♪
とても幸せそうです~(^_^)

ルンちゃんのまん丸頭には笑ってしまいましたv-237
ルンちゃんがライオンに変身してる~\(◎o◎)/!

食事は美味しかったですかv-236
私は一人でわんこ連れてカフェとかにも行ったことがないんです・・・(T_T)
だから友達とドックカフェに行っても我が家のわんこたちは落ち着きがないんですがね~
私も気軽に行ってみようかな・・・v-274

我が家の3連休は子供たちは部活で毎日いないためどこにも行く予定がありません。
ということで今日は妹の姪っ子の子守に行ってきましたv-206
あんず |  2008.09.14(日) 22:27 | URL | 

レストランの入り口を覗きにいったり・・・・・
椅子に座って見たり・・・・・
考えることが お茶目で可愛いですね~
食いしん坊なのが バレちゃうぞ~~~笑
でも オープン前ってことは、 かなり早起きして
お出かけしたんですか~?
もしかして まだ暑いので ワンズのために オフでも
早めに行動してらっしゃるんでしょうか♪

ルンちゃんの 技   _・)ぷっ
まん丸頭もいいけど イボちゃんが、ちょうど眉間のところにあって、 千昌夫ちっくで 面白いです
ぎゃはははは

↓↓ ルンちゃん トリミングお疲れ様~~
とっても可愛くなりましたね~
オネムのようだけど (*^.^*)
モッピ〜 |  2008.09.14(日) 22:20 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。