FC2ブログ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

我が家の鬼コーチ

先週の土曜日はスクールがちょっと早く終ったので午後に宅急便を受け取ることができました。


IMG_1802.jpg

こちらです。

これは何でしょうか。



IMG_1798.jpg

こんなシールが付いてました。



IMG_1800.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

それじゃぁ早速中を開けてみようか。

オープンザボックス!

サルちゃん、何が入ってた?



IMG_1818.jpg

ええっ?「宇宙人」が入ってたの?

な、わけないがなー。

どれどれ。



IMG_1820.jpg

わー、本当に宇宙人だ!



IMG_1821.jpg

なんか「捕らわれた宇宙人」が箱に詰められて送られてきたみたいになってるね。NASAからの「産地直送便」だろうか?

サルちゃん、これは組み立てが必要だから今から早速組み立ててみるね。


IMG_1829.jpg

あー、また部品の一個一個を嗅ぎまわっちゃって、鼻水つけるなって。これ精密機器なんだからアンタの鼻水のせいで誤作動したらどうしてくれるんだ。



IMG_1828.jpg

だからサルちゃん、気が散るんだって。サルちゃんの場所はあっち!隅っこで見ておくように。



IMG_1830のコピー

あ、またお約束だ。



IMG_1831.jpg

入って



IMG_1832.jpg

更に入って


IMG_1835.jpg

何やってんだ。

丁度いいからしばらくそこに居るように



IMG_1837s.jpg

しかししばらくすると二頭が取っ組み合いを始めてしまい・・・



IMG_1838s.jpg

タックル?



IMG_1839.jpg

キックボクシング?



IMG_1840.jpg

うわっ、ルンちゃん、すごい顔。

って、アンタたち、バタバタやられたら説明書に集中できないんだって。

間違って組み立てたら責任とってくれんのか。



IMG_1841s.jpg

そして二頭であっちに去って行きました。

なんだありゃ。

そして出来上がりました。

こちらです。

ジャ、ジャーン!



IMG_1847.jpg

ペット用のスタンド型のドライヤーです。



IMG_1862.jpg

組み立て終わっても、やっぱり宇宙人みたいなフォルムがなんだか可愛い感じがします。

こちらは私にとっては安い買い物ではなかったですが、良いドライヤーがあればシャンプーの時間も短縮されますので、我が家の二頭に生涯費やすシャンプーの回数と時間を考えた時に決して高すぎない買い物だと思い購入を決意しました。


IMG_1864.jpg

使ってみた感想などは後日アップしたいと思います。



<筋トレのこと>

KC360080r.jpg

我が家では道路を歩く時はいつもサルサがカートに乗ってルンバが歩いているのですが、最近のサルサったらすごいんですよ。

筋トレをしているルンバに向かって「ペースを緩めるな~!」「もっと早く!」と高いところからすごいゲキを飛ばすんです。

その様子を動画10秒で撮りましたので、ご覧下さい。題して「鬼コーチ」です。





なんか悪い癖がついてしまったようで、散歩している間中ずっとこうやってルンバを「熱血指導」しています。サルサも歩きたいので吠えているのかと思い道路に降ろしてやると慌てて自分でカートによじのぼります。ご近所の皆様、本当にうるさくてすみません!


<おまけ>

トリミングスクールニュース!

KC360014_20090122201420.jpg

先週トリミング鋏の持ち方を習いました。

「シャンプーコース」でも足先のカットはするそうで、ハサミの持ち方を練習しています。


KC360084.jpg

ハサミはこんな感じで持つそうです。



KC360085-s.jpg

親指だけを動かして刃を動かします。残りの指を総動員してハサミが動かないように固定します。こうすることでハサミの刃がブレないので虎刈にならないそうです。全然なれないのでハサミがプルプル震えています。

 最近は週末がスクールで平日も筋トレの旅に出ていますので、ブログを更新する時間が全然ありません。更新をしても大しておもしろくもない内容になると思いますが、引き続き見ていただけたら嬉しいです。それでは素晴らしい週末になりますように!
スポンサーサイト
20:45  |  お役立ち犬グッズ  |  コメント(28)  |   |  Top↑

Comment

●(キララまま様へ) そうおっしゃっていただくと嬉しいです!

キララまま様、ドライヤーが「いいお買い物」ってありがとうございます!

キララまま様も私が以前ドライヤースタンドを買ったのを覚えて下さっていたんですね!v-409

そうなんですよ、あれは2年も経たないうちに壊れました。あれは自分のドライヤーをドライヤースタンドにマジックテープで固定して、スタンドの先をトリミングテーブルにネジで締め付けるという形式だったんですが、ドライヤーを動かそうとするたびに(結構造りが固いので)トリミングテーブルが一緒にぐらっといったり、「ここに当てたいの!」と思うところに行かなかったり、無理に角度をつけようとするとマジックテープで固定したドライヤーがぐるっと回ったりして、、、無いよりはある方が全然マシだったんですが、あまり使い勝手はよくありませんでした。v-394

「性能やペットドライヤーとして飼い主の気持ちを
充分理解してくれている←ペットカートもそうですよね。」


おっしゃる通りです!

ホントおっしゃることズバリなんですが、好きな角度に当てられて、両手が使えるのが一番助かります。休日に学校に行くようになって自分の犬を洗う時間が全然なくなってしまったので、こういう器具は本当に助かります。おっしゃる通り、ペットカートも気持ちは同じです。必要ない人には全然必要ないものなんですが、ペットカートは私にとっては革命的に便利なものでした。何度も言って申し訳ないですが、カートのない時代は両肩にキャリーバックをかけて歩いて、目的地から目的地に移動するだけで体力の全てを使っていました。

「これはッと思う品には
妥協しないハッキリしていて気持ちがいいです。」


ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

失敗もすごく多くて「笑える犬グッズ」も一杯あるんですが、失敗した経験があると成功したときの喜びも大きいですよね!

キララまま様は趣味的なものにお金をかけるんですね~。

それってとってもいいと思います。こだわりのあることにこそお金は使わなければ。買わないでもなんとかなっている「実用的なもの」はなくてもやっていける、つまり代替になるものが既にあるということだと思います。

さすがキララまま様!美容師さんとハサミ使いが同じなのに気づかれたんですね。そうなんですよ、私も学校に行くようになって、自分が美容院に行った時に美容師さんにハサミの動きを見せてもらったんですが、原理は同じでした。

ホント、美容師さんのチョキチョキは目にも止まらぬ速さですよね。あれを見ているとすごく簡単なように見えるんですが、自分でやってみると難しいんですよね~。不器用ってのもあると思いますが・・。v-356

キララちゃんと佐助君は取っ組み合いはしませんか?うちは未だ仔犬気分でサルサがルンバに襲い掛かって喜んでます。「サルちゃん、ダメよ!」と怒ると絶対にやめずに執拗に妹に技をしかけるのですが、「サルちゃん、お母さんと一緒にテレビ見ようか?」と声をかけると私のところに吹っ飛んできます。やはり大きくなっても先住犬を尊重するというのは変わらないのでしょうか。キララまま様のお宅はキララちゃんが何をするにも一番ですか?うちはまだおやつの順番はサルサが一番です。
さるんばママ  |  2009.01.29(木) 21:27 | URL | 

●いいお買い物

とてもいいお買い物だと思います。
以前もスタンドドライヤーを購入されていましたよね。
あれは??と思っていたら、お返事にありました。
とても便利そうだなと思っていましたが、意外と早くに壊れて
しまったんですね。さらに、使い方を聞いて、小回りが
利かないというか、そうゆうことだったんだーと納得。
金額をお聞きして、チョット焦りましたが、確かに多くの利点
があって、性能やペットドライヤーとして飼い主の気持ちを
充分理解してくれている←ペットカートもそうですよね。
さるんばママ様のお買い物選択って、とても興味深いものが
あります。失敗も多いけど???これはッと思う品には
妥協しないハッキリしていて気持ちがいいです。
私は趣味的で実用的でないものにはお金をかけてしまい
必要なものにはケチってしまい、いいかげんなんですよ。
ハサミの持ち方を拝見していて、人間の美容師さんと同じで
すね。美容院でカットされている時、何がなんだかわからな
い位素早いチョキチョキはまるで手品のようだし。。。

鬼コーチ動画。おっかしいです~それとさるんば姉妹の
取っ組み合い。羨ましくなりました。体育会なんですねッ
キララまま |  2009.01.29(木) 16:55 | URL | 

●(モッピ~様へ) 上質なウチュウジンですね!

モッピ~さんのドライヤーはターボ1800なんですね。それは200Vのやつですね。いいのを買われたんですね~。

コンセントも普通に使って大丈夫なんですね。それだったら私も200Vのを買えばよかったかなぁって思いました。アハ。

でも今あるので十分コト足りるのでいいかとも思います。あ、うちのも一応「業務用」「サロン用」なんですよ。学校には色々なタイプのスタンドドライヤーがありますが、私のと全く同じのもあります。

今度機会のある時にお答えいただければなんですが、モッピ~さんは使うたびにフィルター掃除ってやっているんですか?私の説明書には使った後は毎回ウチュウジンの頭を開けてフィルターについてるゴミを取れって書いてあったんですよ~。(やってないけど。v-389

モップ君のトリミングはキッチンでやっているんですね。あのドラマはいつもキッチンで起こっていたんですね。キッチンでトリミングが汚いなんてこと、絶対ないですよ。たとえ三ツ星レストランの厨房でやっていても、私はモップ君の毛だったら全然汚くないと思います。v-398

モッピ~さんの時代から先生に声をかけて見ていただく授業スタイルだったんですね。土日って生徒が多いんですかね。結構な数の生徒(20人くらい)が来ていて、先生も5人くらい回ってますよね。

モッピ~さんは大きな声で声かけをしていたんですね。やっぱり大きい声の方がいいんでしょうか。今度からメガホン持って行きますね。v-314

先生が仕事のことを聞いてきたりしてたんですね。モッピ~さんと先生は仲良しだったんですね。

私はまだ先生が敷居が高い感じがして、全然そういうことは喋れません。先生と友達みたいに仲良しの人もいますよね。先生は全般的に若いですよね。

ワタシ、ハサミの授業は本当に落ちこぼれて、自分の手は奇形だと思った位なんですよ。でも先生達が辛抱強く、何度も何度も教えてくれて、何で持てないのか考えてくれて、、、感激しました。この前も言いましたが、結局授業時間内で覚えられなかったですが、家に帰って先生たちの言ったことを思い出しながら何度も練習したら何とか形になるようになって来ました。

でもハサミなんかは基本中の基本で序の口、これからは「ハサミの動かし方」以上に難関なことが一杯あると思います。こうやってモッピ~さんとスクールについて話せると励みになります。私もモッピ~さんみたいになれるよう頑張ります。
さるんばママ  |  2009.01.28(水) 20:41 | URL | 

たびたびのコメでっす(笑)

うちのは 考えずにドライヤー購入したんですが・・・
何ボルトなんでしょ? (゜O゜;
ターボ1800 って書いてまりますが もう箱を捨ててしまったので よくわかりません  ごめんちゃい
説明書も いずこ~~?笑

サロン用って書いてあったのを買いました
風量と温度がダイヤルで調節できますが でもエアコンと一緒に使っても ブレイカーおちませんよ~
だから そんなに強くないのかも??

うちはいつも写真に写ってる リビング兼寝室 とキッチンしかない ので いつもは開放してるキッチンの扉を閉めて キッチンでしています(汗) 汚いですか・・・ね?  がはは
なんせ ズボラなもんで そのあたりは気にしません  _・)ぷっ


そうそう!! 先生の取り合いになるので 大きな声で声かけしてました あたしも(笑)
真剣にやってるときに 仕事のこととか あれこれ聞いてくるので 今じゃなくっても~~って思ったこともありましたけどね
ぎゃはははは

頑張ってくださいね~~ \(^o^)/
モッピ〜 |  2009.01.28(水) 00:00 | URL | 

●(モッピ~様へ)「ワレワレハ ウチュウジン」

モッピ~さん、そうなんですよ。前から欲しかったドライヤー、買っちゃいました。

スクールに払う授業料もあるのですごく考えたんですが、やっぱり欲しくて結局買うことにしました。というか、スクールに行っていると週末にさるんばを洗う時間が全然ないので、時間の節約にはドライヤーがあるのが一番いいと思ったんです。

おっしゃる通り両手が使えるのですごく楽ですよね。あと風量が強くて根元から早く乾きますよね。プードルもそうだと思いますがボロニーズも根元から乾かさないと乾いた後でもつれや毛玉の原因になるんです。

モッピ~さんのドライヤーは全様は見たことないですが、すごくいいタイプのですよね。

私のは家庭用でも使えるように電力を落としてあるタイプなので、お値段もお手ごろでした。なので温度は「送風」「低」「高」の3段階しかなくて、風量も調節できません。でも「送風」「低」「高」で十分ですし、風量は弱くしたい時にはドライヤーをテーブルから離したりして使ってます。ただ顔はこれだと当たる面積が広くて嫌がるので(練習次第なんですかね?)、顔だけはハンドドライヤーでピンポイントで当てたほうがいいかなぁとは思っています。

このタイプのドライヤー、ウチュウジンの頭がすごく重くないですか?その重い頭を支えるためかは分かりませんが、キャスターも結構大きくて、これを360度トリミングテーブルの周りを回そうと思うとかなり広い作業場所を確保しなくてはならなくないですよね。v-395

うちは6畳の書斎にグルーミングスペースを設けてあるんですが、ウチュウジンが自由に動けるようにするためにはルンバのハウスが邪魔なので、模様替えが必要です。モッピ~さんはいつもどこでモップ君のトリミングをされているんでしょうか。場所は結構広くとってありますか?

モッピ~さんのおうちではドライヤーに布をかけて置いてあるんですね。大事なものですから、ゴミとか入らないように布をかけているんですね。v-343

スクールの生徒にもスタンドドライヤーを持っている人がいますが、200ボルトの業務用のを家庭で使った時に「コンセントが溶けた」と言う話を聞いてうちは100V対応にしたんですが、モッピ~さんのところでは大丈夫ですか。あと100Vでもアース線をつなぐように言われてますが、モッピ~さんのはアースを付けているんでしょうか。

スクールと仕事(とブログの)両立を応援してくださってありがとうございます。確かに時間は全然ないです。でもあれですね、モッピ~さんの時とはシステムが違うかもしれませんが実技は「お願いします」って率先して声を出してどんどん見てもらった方が早く進みますね。先生忙しそうだな~って遠慮しない方がいいですよね。v-388

ええっ!モッピ~さん、丸を作るのが苦手なんですか。そんなことないですよ。モップ君の頭、大仏のように丸くなってますよ。ハンバーガーまずるもとってもかわいい♪モップ君のイメチェン、楽しみにしています。v-341
さるんばママ  |  2009.01.26(月) 21:07 | URL | 

●(チロmama様へ) 使ったことがあったんですね!

チロmamaさんはこのタイプのドライヤーをドッグランで使ったことがあったんですね。

ドッグランにドライヤーっておもしろいですね!足を洗った時に乾かせるようにドライヤーが置いてあったんでしょうか。親切ですネ。

チロmamaさんおっしゃる通り、このタイプのドライヤーのいい点は乾きが早いこととフワフワになることです。ボロニーズとかプードルは根元まで乾かさないともつれの原因になります。チロちゃんもそうかもしれません。ですので根元まで早く乾かせるこのタイプのドライヤーは本当に助かります。ですが風量が強いので、、、さるんばはちょっと困惑気味(笑)かもしれません。。。

プロ並の仕上がりにはなるには腕が伴っていないのでアレなんですけど、できる限りがんばろうと思っています。出きる限りで。v-398

ダンボールに入るサルサがキュートってありがとうございます。ホント、ダンボールが大好きで、ダンボールがあると中に入らなくては気がすまないみたいです。チロちゃんもダンボールがあると入りたがりますか?

サルサとルンバのバトルが迫力ありますか~。もう4歳なんですから、いい加減子供みたいな取っ組み合いは止めて欲しいのですが、まだ時々やっています。v-395

サルサ、やっぱり鬼コーチですよね!自分は「おかご」に乗って、上から「歩け~!」って吠えるってどういう姉なんでしょうかね。v-355

サルサの吠え声を聞いてチロちゃんが目を覚ましたんですね。きっとチロちゃんは「うるさいぜ~」「こんなうるさい女はタイプじゃないぜー」(アレ、似てない?)って思っていたに違いありません。v-410
さるんばママ  |  2009.01.26(月) 21:03 | URL | 

●(なお☆にゃお様へ)  強烈ですよね。

なお☆にゃおさん、サルサの「サルコーチ」がナイスってありがとうございます。v-8

ホント、見ていただいた通り、自分はカートに乗って上から吠えるだけなんですよ。普通に考えておかしいですよね?!ありえないですよね?v-411

「キャラ立ってる」ってありがとうございます!(褒められてない?いえ、褒められてますよネ。v-426

いつも突込みどころ満載の姉なんですが、これからも見てやって下さい。なお☆にゃおさんファミリーでは一番キャラが濃いのはベンちゃんですか?
さるんばママ  |  2009.01.26(月) 21:01 | URL | 

●(シュウ様へ) 是非一緒に!

おっしゃる通りブローって時間がかかるので犬の負担になると思います。人間にとっても重労働ですよね。v-395

シュウさんはご実家に帰った時にはお父様、お母様、シュウさんの3人でみんなのシャンプーをやっているんですね。

ブロー係りが二人居れば、「ドライヤー係」と「ブラシ係」に分かれて効率よくブローできていいですね。東京で一人でシャンプーする時には大変だとお感じになるんですね。

シュウさんのおうちなんて5頭もいますから、お一人でシャンプーするのは本当に大変な労力だと察します。我が家の場合二頭しかいないのに、それでも大変ですから。

「お値段以上の価値があると思います。」

ありがとうございます。そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

これまで二度新しいドライヤーを使ってみましたが、ハンドドライヤーに比べて乾くのが早いです。温度も人間のドライヤーよりも低温なので安心です。ただこのドライヤーは風の吹き出し口が大きく大風量なので(だから早く乾くのですが)犬が風をかけられるのを嫌がる顔だけはハンドドライヤーでピンポイントに風をあてるのがいいかなぁとは思います。

そうですよね。プロ用のアイテムを手に入れるとすっかりその気になってしまいますよね。v-411

えっ、シュウさんもトリミングに着手しよかうと思われたんですね。

それだったら是非一緒にやりましょうよ~。同じ学校に入っちゃったりして♪一緒に机並べちゃったりして♪  教科書を忘れた日は机を付けちゃってもいいですか?v-8

あ、あと首都圏に複数のペットショップを運営する「JOKER」ではもっと手軽に学べる愛犬のカットコースをやっています。そういうのに出られてもいいと思います。シュウさんは筋がいいので、始めたら私なんてすぐに追い抜かされちゃうと思います。v-30
さるんばママ  |  2009.01.26(月) 20:59 | URL | 

●(沙羅様へ) 予想していたんですかっ!(笑)

沙羅さんもドライヤーの話が出た時に業務用のスタンドドライヤーを買おうかと思われたんですね!

「さるんばママさんは絶対にこれを買うんだろうなって予想してました。」

ええっ!予想されていたんですかっ。私の行動は沙羅さんにはお見通しだったんですね!それはいわゆる「女の勘」でしょうか。それとも沙羅さんと私は心が通じ合っているんでしょうか。v-398

スタンドドライヤーは多頭飼いの家庭にはとっても便利なアイテムだと思います。もし機会があれば沙羅さんもご検討下さい。

「宝の持ち腐れになりそう」だなんて、とんでもないです。沙羅さんは講習会に参加されたり、とても勉強熱心です。今はあまりおうちではやられていないとのことですが、沙羅さんは手先も器用でいらっしゃるので、一旦始めるとすぐに上手くなりそうです。v-343

ラブちゃんとピース君には信頼できるトリマーさんがいて、うちよりも頻繁にトリミングに行ってらっしゃいますので、そんなに家でいろいろやらなくてもトリマーさんに任せておけばバッチリOKだとも思います。v-433

ピース君とラブちゃんはプロレスごっこはあまりやらないんですね~。

それは多分ラブちゃんが大人の女性だからだと思います。v-327

うちのサルサなんてラブちゃんと同じ年くらなのに、未だ子犬気分が抜けずにルンバに襲いかかって喜んでおります。もっと大人になって欲しいです。ルンバは大迷惑しています。v-405

「遊び仲間になれるわんこが欲しい」という気持ち、よく分かります。

ご近所にピース君と相性がよくて一緒に楽しく遊んでくれるお仲間が見つかるといいですね!もしくは沙羅さんのおうちに新しいお仲間誕生?!私もよからぬ妄想をしてしまいました。v-410
さるんばママ  |  2009.01.25(日) 22:11 | URL | 

ついに~~~ドライヤー購入されたんですね~~♪
これあると ホントに楽ですよね
両手が使えるので スクールの時と同じようにドライできますよ~~~
しかも 風量も温度も変えられるので ばっちりです
うちはおき場所がなく(部屋が凄く小さいので・・・) 困りますが
キッチンの隅に 布をかけておいてます(笑)

お仕事にスクールにブログの更新
凄いです!!   アタシは 仕事とスクールだけで いっぱいいっぱいだったので・・・  
楽しいけど 疲れためて体調崩さないようになさってくださいね~~~♪ インフルエンザも流行ってるみたいだし・・・

モップも来週あたり トリミングしようと思ってます
イメチェンしたいけど まだ勇気がないというか・・・
アタシ 丸を作るのが 実は苦手なんですよ
どうにかごまかしてますが 頭の丸とかが ちと苦手です
なので イメチェン考えつつ 勇気がでません  _・)ぷっ
モッピ〜 |  2009.01.25(日) 19:37 | URL | 

ママさん、ついにプロ用のドライヤーを買ったんですね。
私も一度だけ、ドックランで使ったことあるんですが、とっても乾きが早く、フワフワに仕上がってよかったです。
さるんばちゃんは、毛が長いので、買って正解だと思いますよ。
これからは、プロ並みの仕上がりが期待できますね。
こんどの更新を楽しみにしてますね。

サルちゃんは相変わらずキュートですね。
ダンボールに入ってもしもし~って顔を出すところ、可愛すぎます。
サルちゃんとルンちゃんのバトルは迫力があるんですね。
ルンちゃんの必死な顔をみると、サルちゃんの強さがよくわかります・・・。

サルちゃん、本当に鬼コーチじゃないですかぁ~。
ちょっと、びっくりしました。
あんなに吠えられては、ルンちゃんも筋トレの手を抜くことはできませんね。
サルちゃんの吠え声を聞いて寝てるチロも目をあけました(笑)
チロmama |  2009.01.25(日) 11:14 | URL | 

●サルコーチ

サル姉さん・・・ナイス!
自分はカートの上から吠えるだけ。
毎度のことながら、キャラ立ってるわぁ。
なお☆にゃお |  2009.01.24(土) 23:03 | URL | 

●なるほど

そう来ましたかさるんばママさん!って思いました。
私が思うに、トリミングの過程でもっともワンコに負担がかかるのが
カットやシャンプーではなく、ブローなのではないでしょうか。
それに人間にとっても、もっとも重労働です。
私の実家だと、父がシャンプー係、母と私がブロー係、合計3名いるので
労働量もさほどではありませんが、東京にて1人ですべての行程を行おうと
すると1頭だけでもかなりの労働量になります。
こちらのプロユースのドライヤーだったら、人間にもワンコにも
負担が少なく、お値段以上の価値があると思います。

それに、こうしたプロユースのアイテムを手に入れると
いっそうレッスンにも身が入りませんか?
きっと私ならそうです(笑)
私もいよいよ、トリミングに着手して行こうかなと。
触発されました。
シュウ |  2009.01.24(土) 22:46 | URL | 

買っちゃいましたね!ママさん。
ドライヤーの話が出た時に私も買おうかな~!?って思ってましたが、さるんばママさんは絶対にこれを買うんだろうなって予想してました。

私も買いたいところですが・・・・・・
宝の持ち腐れになりそうなのでやめておきます。
腕もありませんし・・・・・・。
ものぐさおばさんなのでトリマーさんに丸投げです(^^ゞ


うちは2匹がプロレスやったり、仲良く遊んでくれないのでさみしいです。
ピースは遊びたくて堪らないみたいなんですけど・・・。
遊び仲間になれるわんこが欲しいv-238
よからぬ妄想にふける今日この頃です。
沙羅 |  2009.01.24(土) 10:25 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 偶然ですね!嬉しいです!

ロビンママ様も「お姉さん~」と「調味料」の話をご覧になっていたんですね!

ロビンママさんは毎週ほとんど「秘密のケンミンSHOW」をご覧になっていますか?私は毎週みたいと思いながら中々見られなかったりします。

あれ?これって毎週やっている番組なんでしょうか。偶然見られた時はすごくうれしくて、ずっと見ています。ロビンママさんも「お姉さん~」と「調味料」の話が出た同じ番組をご覧になっていたと聞いて超偶然だって思いました!v-343

赤い調味料の「ウエイパー」はロビンママさんはまだお使いになったことがなかったんですね!

おっしゃる通り大阪の人たちの話ではとっても便利な調味料のようだったので関西全域で使われているのかなって思っていたんですが、大阪だけなんでしょうか。ちなみにあの赤い調味料は横浜の中華街で中華食材を売っているお店にはどこも置いてあるので私にとっては馴染みが深い商品でした。こちらでは普通のスーパーにも結構置いてあるんですよ。買ったことはないですが。

あれはどんな味なのか興味ありますよね~。もし使われることがあったらレポート、お待ちしております。私は未だ買う勇気が持てません。なんがスゴ過ぎそうで。v-405

大阪ネタ、ホントおもしろいですよね。オバちゃんパワーが全開で、うちのサルサも大阪出身ですのでいつも笑わせてもらっています。これからももっと見たいです。v-424
 
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 22:10 | URL | 

●私も見ました!!

その「お姉さん~~」と「調味料」の話、観ましたよぅ。私は使ったことがないけど、、、その調味料は大阪の人の話ではめちゃくちゃ便利みたいだったでしょ?一度、じっくりスーパーで探してみますね。
あったらもちろんUPして見てもらいますね。(自慢するために)
それにしても、大阪はネタ満載です。笑わせてくれます。特にオバちゃんが!!
ロビンママ |  2009.01.23(金) 21:29 | URL | 

●(まさ様へ) ボロイですと?

今回もまささんからいただいたコメントは携帯で読んだんですが、冒頭の「えらいボロイ箱だな~」の瞬間に「これはまささん!」って思いましたよ。v-411

前にも言いましたが携帯だとコメントの最後まで名前が出ないのでどなたのコメントか分からないのですが、今回は「超ウルトラ・イントロクイズ!」みたいに、最短のスピードでまささんって分かりました。すごいでしょ。v-91

「ボロイ箱」って~~~!!v-405

私、こういう風に言われるの、大好きですv-343。笑いましたわ。もっと言ってください。(どんだけMなんでしょうか。v-355

そうですよ、インターネット上に私の住所とか名前とか出たらファンが家に殺到してズラーっと並ぶと思って(アリの行列じゃないですよ。)送り状は剥がして写真を撮ったのでボロイ箱になったんです。あれ?でも女なら普通もっと綺麗に剥がしますよね。v-393

まささんもお一人で愛犬のシャンプーをされていると思いますが、片手にドライヤーを持ってもう一方の手にブラシを持って乾かすのにご不便を感じたことはありませんか。

私はいつも愛犬のシャンプーでドライヤーにかかる時間がすごく長くて自分にとっても愛犬にとっても負担になっていたので、今回思い切ってハイパワーで両手の使えるドライヤーを買ってしまいました。

でも本当はこんなもの買わなくても、ダーリンと一緒にブラシ係りとドライヤー係りに分担して、「じゃぁ背中から乾かすわね。行くわよ」「ワオー、ダーリンたら本当にドライヤーを当てるのが上手ね」「いや君のブラッシングこそ最高だよ。 Ahahahaha」(←どっかのブログで見た口調)みたいにできればこんなドライヤー要らないんですけどね。誰の手も借りずに仕上げられるこんな高いドライヤーを買った時点で「一生母子家庭決定!」って感じですよ。v-395

パピ君は「王子カット」なんですね。「殿様カット」じゃなくて?じゃぁジョン君は何でしょうか。「王様カット」?「ひよこカット」?v-415

サルサはご指摘の通り狭いところが大好きで、ベッドの下なんかにいつも入り込んで寝ています。ジョン君とパピ君はいつもまささんが買ってあげたベッドで寝ているので張り合いがありますよね。

おっしゃる通りアジリティーのトンネルもちょっとは興味があるようで、以前八景島のドッグランに連れていった時にちょっとだけトンネルの中を覗いてみていましたが、入る勇気はまだないようです。

「ほんとコーチは楽しながら選手に言いたい放題言っているみたいですね」

動画も見て下さったんですね!ありがとうございます。私もこれを見て、昔のドラマとかにあった、ランニング中の選手にメガホンを持ったコーチが自転車で横からゲキを飛ばすというシーンを思い出しました。v-314

ええっ!あたくしの声が可愛いですって!

ありがとうございます!v-411

でも褒めていただいてナンなんですが、それ、絶対まささんのPCの音声のチューニングが間違っているだけだと思います。v-390

ええっ、毎朝モーニングコールしたらハッピーで一日を過ごしていただけるんですね。それじゃぁ横浜から西宮までモーニングコールしましょうか。

「ご主人様、モーニングコールでございます♪」というメイドバージョンと、「あなた、時間よー。起きて~♪」(BGMに味噌汁の具を刻む包丁とまな板の音付き)の新婚バージョンなど色々あるので、どのバージョンで行くか分かりませんよ。あ、もちろん通信費のほかにサービス料もかかりますのでよろしく。v-415
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:28 | URL | 

●(あんず様へ) そんな便利スポットがあるんですね!

あんずさんもこのタイプのドライヤーを使ったことがあったんですね!

700円でドライヤーと台を借りられる場所があるんですね。それは大きいトリミングサロンでよくやっている「セルフシャンプー」のスペースでしょうか。

そういう場所が近くにあるととっても便利ですよね。ドッグバスもあるんでしょうか。家のお風呂場でシャンプーをすると長い時間しゃがみこんでいるので腰が痛くなることがあります。そういう設備の整った場所をレンタルできたら便利ですね。

あんずさんもこのタイプのドライヤーを使ってみられて早いのを実感されたんですね。私も買ってから一度使ってみましたが、確かに早かったです。ただ自宅で使うとキャスターの部分が場所を取るんですよね~。トリミングの台の周りを360度回そうとすると、かなりのスペースが要ります。v-395

筋トレ中のルンバにサルサが「頑張って」と言ってるのか、もしくは文句を付けているだけなのか、、、真意は分かりませんがv-411、「頑張って」と言っていることにしておきます。v-413

あんずさんは高級ハサミをお持ちですよね。

ハサミの持ち方の練習もされたことはありますか?

私は初めて練習したのですが、授業の間は全くマスターできませんでした。v-393

今でも怪しくてグラグラ揺れてます。はさみの持ち方って難しいですよね。学校ではハサミを持てるようになっただけではワンちゃんはカットさせてもらえなくて、次はダミーの毛で練習します。また様子を載せますので、もしよかったらまた見て下さいネ。
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:21 | URL | 

●(ぽち様へ)  考えれば考えるほど欲しくなるショッピングでした(笑)

ぽちさん、このドライヤーは家庭でも使えるように普通の業務用ドライヤーよりも電圧を落してある製品ですが、サロンでも使われているセミ・プロユースの商品のようです。

「サルサとルンバにかける思い入れ」とおっしゃっていただいたんですが、どちらかというと自分が楽をしたくて買ってしまいました。最近週末にさるんばをシャンプーする時間を取るのが大変になって来たので、効率よく乾かせるドライヤーが欲しくて、、、すごく考えたのですがやはり手を出してしまいました。v-398

なんだか私の場合は熟考しようと買うのを一旦止めれば止めるほど買う理由を見つけてしまうタイプのようです。ぽちさんにもそういうことってありますか?

こちらのドライヤーだったらパワーがあるので、ハルちゃんも一気に乾かせると思いますよ。v-91

筋トレが「賑やかなイベント」ってありがとうございます。そうおっしゃっていただくと肩の荷が下ります。だって、ワンワンワンワン吠えて、周りのみなさんの迷惑になって、ホントどうしようかって感じです。多分、筋トレの時に私がずっとルンバの足の動かし方を観察しているので、サルサは自分をあまり見てくれないことに怒って吠えてるのかなぁと思います。v-393

やはり女の子二人(二頭)はヤキモチとかライバル心とか強くなるんですかね?犬も人間も女の子は難しいですなぁ。v-318
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:18 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 覚えて下さっていたんですね!

MIYU&NICOママ様、私が数年前にドライヤースタンドを買ったのを覚えて下さっていたんですね!v-409

そうなんですよ、あのドライヤースタンドは1万数千円したんですが2年くらいで壊れました。あのドライヤースタンドは背中を乾かすにはいいんですが、胸とか手足は乾かしにくかったです。やっぱり「ヒューマンドライヤースタンド」と言うんでしょうか、どなたかにドライヤー係りになってもらって手で持っててもらうのが一番いいと思います。

ホントおっしゃる通り一人でドライヤーを持って梳かしながら乾かすのは大変です。犬の毛も両手を使う時よりも引っ張られて負担になってしまうかなと思ったのも今回このドライヤーを購入した理由です。

エプロンにかける方法、私もやってみたのですが、なかなか難しいですよね。のらのらさんがやっているのを見た時には楽々やっているように見えたんですが、自分でやると難しかったです。あと以前るんばのブラッシングをトリマーさんに習ったときに、トリマーさんもエプロンにハンドドライヤーをはさんで乾かすのを実演してくれたんですよ。トリマーさんもやっぱり上手にはさんで使ってました。v-357

このドライヤーは10万円前後で売られています。v-146

家庭用の電源(100V)でも使えるように1500ワットが最高になっています。サロンで使う本当にいいドライヤーは200Vで最高1800ワットと温度も高く、温度や風量も細かく調整ができるのですが、私のドライヤーは温度は「送風」「低」「高」の3段階で風量は調節できないので値段も安くなっています。ですがお店の話によりますと、こういったシンプル設計が最も壊れにくいとのことです。(セールストーク?)

一度サルサを洗った時に使ってみたのですが、確かに早く乾きました。風量が強いので、顔とか乾かす時はドライヤーを向こうに離して使っています。MIYU&NICOママ様には「決意のほどが伝わってくる」とおっしゃっていただいたのですが、どちらかというと自分が楽をしたくて買ってしまいました。v-413

サルサのゲキが微笑ましいだなんてありがとうございます。ホントうるさくて、一体何をどうしたいのか全く分からない行動です。でも犬が吠えるのは必ず理由があるとのことなので、よくテレビに出る動物と会話できる人に読み解いて欲しいです。

MIYUちゃんとNICOちゃんも荷物のチェックをするんですね~!v-411

うちはサルサがどんな荷物にでも興味を示すんですが、ルンバは食べ物以外だと全く感心がないようです。ルンバは宅配便より私が生協から帰って来た時の買い物袋が大好きで、買い物袋から出ている大根の葉っぱとかムシャムシャ食べてることがあるので要注意です!v-405
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:12 | URL | 

●(CHIKA様へ) 聞いて下さる方がいるだけで・・!

「本格的なドライヤー」ってありがとうございます!v-344

うーちゃんとルルちゃんは以前にトリミング学校の学生さんにトリミングしてもらったことがあったんですね!みなさん、ドライヤーを胸の谷間(笑)に入れて乾かしていたんですね!私なんて挟む谷間がないので無理ですなぁ。v-395

トリミング学校で生徒の数だけスタンドドライヤーがない学校ではエプロンやTシャツの首にハンドドライヤーをはさんで乾かしたりしているみたいですよね。

私もエプロンにはさんでやってみたことがありますが、CHIKAさんおっしゃる通り全然狙いが定まりませんでした。グラグラに揺れてました。これも練習が要るみたいです。

そうなんですよ、こちらのドライヤーは風量が強くて、多分チワワとかだったら飛んでいくと思います。(なわけない。) そうですよね!私の髪もこれで乾かせますね。学校に行くようになって自分の犬をシャンプーする時間がなくなってしまったので、短時間で乾かして時間の節約をしようと買ってしまいました。

更新が遅くても覗いてくださるとのこと、ありがとうございます。

スクールで習ったことを載せたら見て下さる方がいらっしゃると思うだけで張り合いが出ます。ボロニーズ二頭ともなると手入れが大変ですが、お互いがんばりましょう!v-352
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:08 | URL | 

●(ロビンママ様へ) やっぱり血のつながりが分かったんでしょうか!

ロビンママ様、「宇宙人がいい」ってありがとうございます!

宇宙人、場所を取るのが難なんですがv-394、ボロニーズのボローが、いえ、ブローが楽なんですv-411 v-426

ああっ!出ましたね!私の大好きな「知らんけど」が!v-425

しかしテレビのスタッフの人もよくこんな面白いネタを見つけて来ましたよね~。

多分同じ時に「大阪の女性は『お姉さん』という声がしたらみんな自分のことかと思って振り向く」というのがありましたが、私は「知らんけど」の方が面白かったです。あと大阪でみんなが「ウエイパー」っていう赤い缶に入った中華の調味料を使っているという話も興味深かったです。ロビンママ様のおうちは大阪ではありませんが、やはり使っていらっしゃるんでしょうか。v-373

動画の声にロビン君が反応していたんですかっ!王子様には考えられないくらいうるさいので「うるさーい!」とお怒りだったのでしょうか。v-388  それとも親戚なのが声だけで分かるのでしょうか。すごい不思議なお話ですね。v-405

ロビン君が反応してくれたってすごく嬉しかったです!今度ロビンちゃんの声をサルサに聞かせて反応を見てみたいです。
さるんばママ  |  2009.01.23(金) 21:04 | URL | 

えらいボロイ箱だな~と見ていたら、送り状を剥いだ跡だったんですね(^^;)

凄い!!ほんと愛犬にかける愛情と金額はハンパないですね。
俺ならせいぜいドライヤーのスタンド買う位です(^^;)
しかしこれはほんといいですね~。
これ担いでうちまで出張トリミングに来てくれないですか?
パピは「王子カット」でお願いします(笑)

今回もサルサちゃんの「わかりまちたよ」でましたね(笑)
昔からこういった狭い所が好きなんですか?
アジリティーにあるトンネルとか凄く遊びそうな気がします(^-^)

散歩の時毎回こうなんですか?
ほんとコーチは楽しながら選手に言いたい放題言っているみたいですね(笑)
そらそうと、さるんばママさん!!
声、可愛いっすね~v-238
この声で毎朝起こして貰えたら一日Happyでいられますよ♪
あっスイマセン、遠まわしにモーニングコールしてくれってお願いしちゃって(爆)
まさ |  2009.01.23(金) 15:05 | URL | 

●いいな~

憧れます・・・
このドライヤーがあると確かに早く乾かせますよね。
でも宇宙人に見えるのはなぜ????
私も1度このドライヤーを経験しています。
700円で勝手に使えるんです。
台もあると便利だしあっという間でしたよ。

ルンちゃんは筋トレしてるんですね。
さるちゃんは頑張ってっていってるんですね。

鋏の動かし方が難しいんですよね。
ママさんならあっという間に上手になると思いますよ。
頑張って~~~☆
あんず |  2009.01.23(金) 09:19 | URL | 

このドライヤーって、プロユースのモノでしょうか?
・・・にしても、さるんばママさんの、サルサちゃん&ルンバちゃんにかける、
時間や思い入れの大きさを実感しましたよ~。

筋トレは、賑やかなイベントになっているようですね(笑)
一番、大変なのは、さるんばママさんみたいですね!
ぽち |  2009.01.22(木) 23:39 | URL | 

本格的ですね~さるんばままさんの決意のほどが伝わってきます。
間違っているかもしれませんが、以前もたしかドライヤースタンドを買われていませんでしたか?

一人で毛を梳かしながら乾かすのは至難の業で、さるんばママさんに教えていただいたエプロンにかける方法を利用させていただいていますが、やはりこちらのほうがはるかにいいですね。
ところでこれはいくらくらいするのでしょうか?

サルサちゃん、ほんとにルンバちゃんに頑張れ!と激を飛ばしているようで、微笑ましい姉妹愛です。

うちの子もそうですが、ワンって家に届いたものは必ずチャックしますね。大きな箱であればあるほどチェックが厳しいですよね。
MIYU&NICOママ |  2009.01.22(木) 22:58 | URL | 

わあーすごい!本格的なドライヤーですねぇ。
以前、スクールに通っている学生さんにトリミングをしてもらったときに、
皆さんドライヤーを胸の谷間(?)に入れてブローしていたので、
真似してやってみたら全然狙いが定まらず諦めて手に持ちました・・
こちらのドライヤーはすごく威力がありそうですね。
あっ、さるんばママさんの髪もあっというまに乾きそう。
今の時期にはサイコーですね!

お仕事、スクール、筋トレと忙しいですね。
時々の更新でも楽しみにしています。
スクールで教わったこと色々教えてもらえるとすっごくためになります!(ずうずうしいですね~i-201
CHIKA |  2009.01.22(木) 21:20 | URL | 

●すごいやん!!

その宇宙人、ええわぁ。
それがあったら、ボロ、、、いえ、ブローも楽チンやわね、きっと。
知らんけど。(また、関西ネタ、ぶちかましてみました)
しかし、さるんばママさんの熱意はすごい!!
ちなみに、動画の声にロビンがえらく反応しておりましたよ。やはり「血」が呼んだのでしょか??
ロビンママ |  2009.01.22(木) 21:00 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。